• ベストアンサー

microSDHCを旧SDアダプタで変換できますか

2年前に買ったmicroSD(1GB)に付属していた、microSD→フルSDの変換アダプタがあります。 このアダプタを使って、microSDHC(16GB)をフルSDHCに変換できるでしょうか? 目的は、パソコンでのmicroSDHC読み書きです。 パソコンにはSDHC用スロットがあります。

noname#127075

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

問題無いはずです。 アダプタはサイズ変換のみで電気的な変換はしてないので。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• PXU10652
回答No.4

ピンアサインは同じなので、まずは、変換アダプタで試してみては?

質問者

お礼

ありがとうございました。

• sakusa001
回答No.3

http://2br.in/6JDXy 100均あればそれが一番良いですが最近は普通にUSBのリーダー売ってるのでその方が良くないですか?

質問者

補足

カードリーダはPCにSDHC用スロットがあるから大丈夫なんです。

• Cupper-2
回答No.1

上手くすれば、2GBくらいは読めるかも知れない。 …期待しちゃダメだよ。 まず間違いなく使えないから。

質問者

補足

やはりダメですか。 SD系とSDHC系では、信号タイミングだけではなく、ハード的にピンアサインも違うということですか?