• 締切済み

ローランドのサンプラーに対応するSDカードアダプタ

ローランド社サンプラーSP-404のCFカードスロット に挿して動作するSDカードアダプターがほしいです。 古いサンプラーなのですが、 手持ちのコンパクトフラッシュが一杯になってきて、 SDカードが使えたら有り難いなと思うように なってきました。 CFカードでも互換性が厳しい機械なので、難しいと 思いますが、SDカードが挿せるCFアダプターで うまくいっている人、事例がありましたら、 お教えくださると有り難いです。

みんなの回答

回答No.1

実機を持っていないし試していないので推測になりますが、 http://allabout.co.jp/gm/gc/54538/ こちらのデジカメでの事例ですが、SDカードアダプターを通すと書き込み速度が遅くなるようなので、実用には厳しそうな印象です。 また、SP-404のCF自体が1GBまでしか認識できないため、多分SDカードも1GBまでとなります。今日日ちょっと現実的ではないなあと感じます。。