• ベストアンサー

PCカードアダプタについて(SDカードとコンパクトフラッシュを使用)

デジカメを2台使用しています。 1台はSDカード、もう1台がコンパクトフラッシュです。 SDカードのデータをPCに移す時はBUFFALOの"4 in 1"というPCカードを使用しています。 (SDの他にスマートメディア、MMC、メモリスティックでも利用できるカードです。) このようなPCカードで、SDとCFを兼ね備えたものは存在しないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49904
noname#49904
回答No.3

2年くらい前ですが、デジカメを購入した後に,(キャノン、ミノルタでCF、SMカードのため)Sofmapでカードリーダーを購入しました。たしか\1800位だったとおもいます。 CF,SM,MS,SD/MMC が使用可能でUSB2.0用です。  裏に"CREX6W",R000/0906 , Made in China CE FC と書いたラベルが貼ってあります。

nao25mg
質問者

お礼

tihit様 情報をありがとうございました。 お店や価格まで記載して頂いて、助かります。 現在使用しているPCはUSBポートが1つしかなく、 既にマウスで使っている為、 PCカードでそのような機能のものが欲しいのですが、 規格上?難しいのでしょうか・・・。 リーダーの購入を検討します。

その他の回答 (2)

回答No.2

ありますよ。こんなものです。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-8u_u2/
nao25mg
質問者

お礼

cool-style様 頂いたURLを確認しました。助かりました。 情報をありがとうございました。

• uye
回答No.1

コンパクトフラッシュ専用のものが700円程度でありますので、それを買い足すことで良いのでは。

nao25mg
質問者

お礼

uye様 情報をありがとうございました。 随分安く販売されているんですね。 確かにもう1枚買い足すのも手かも知れませんが、 1枚のPCカードで済む方法は無いかと思っていたもので・・・。