• ベストアンサー

SD/SDHCカード → 2.5インチIDE HDD 変換アダプタ

SD/SDHCカード → 2.5インチIDE HDD 変換アダプタ とSDHC16GBをもっている方にお尋ねします。 PCに接続した状態で cfdiskやfdisk(knoppixCDについています)みたいなツールを呼び出して 変換アダプタを経由した場合と普通のメモリリーダーで接続した場合の SDHC16GBの シリンダ/ヘッダ/セクタ 数を教えてください できれば、利用した 変換アダプタ名とSDHC16GBの品番も教えてください。 何例か確認したいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.1

A-DATAのSDHC 16GBのメモリカードは沢山持っています(デジカメで使用中)が、IDE HDD変換アダプタは持っていませんので、情報提供だけで失礼します。 http://item.rakuten.co.jp/auc-honeypot/mm-adide2sd/ あと、こんなページも見つけました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133418921 http://akira.matrix.jp/index.php?ID=204 https://www.libretters.net/libretto/cgi-bin/qabbs/libqabbs.cgi メモリカードで、CHSを指定するのはIDEのインターフェース次第ではないでしょうか。元々メモリカードには、その概念が無いのでいかようにもなるような気がしますが、詳しくは無いので申し訳ありません。

noname#123065
質問者

補足

CHSは、メーカーや容量などによって違う値が返ってくる メモリカード側が擬似的に送信する情報です。 LBA48bitにしか対応していなさそうな気がするので、終了とさせていただきます。 回答ありがとうございました。