• ベストアンサー

カレーを美味しくするには?

カレーを作ったのですが、今日のはなんだか美味しくないんです…。 ルウはいつもと同じなのですが、ただ辛いだけで味がない気がします。 主人が帰ってくるまでにどうにかしたいのですが、 ルウを入れてしまった後でも美味しくする方法があれば教えてください。

• josse
  • お礼率50% (32/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.4

こんにちは。 もしかして、塩気たりてないんじゃないですか? 味がないというのは、それかな、と思いました。 そうではなければ、コンソメスープを少量のお湯にとかして入れてみてはどうでしょう? >ルウはいつもと同じなのですが、ただ辛いだけで味がない気がします。 粉じゃなくて、ペーストのタイプですか? いつもと同じなのに味がないというのは変ですね・・・。 不良品・・? 体調の変化で、味覚が変わることもあります。 私は一時期、ほとんど塩気を感じなくなったことがあります。(塩いっぱい入れてました・・^^;) 他のものは普通に、味感じますか? ルーを変えたい場合は、ザルにあけて野菜を取り出し、できれば軽く野菜をすすいで、 新たにお湯をわかしなおしてから入れればよいとよいと思います。

その他の回答 (8)

• suuzy
回答No.9

玉ねぎのすりおろしを入れるといいかも・・

• chichijm
回答No.8

イチゴジャムをティースプーン一杯!

• nolly_ny
回答No.7

予想どおりいろいろ回答並んでますね。 ここの回答者さんたちが書かれているもの全部試してはダメですよ。大きく味が変わってしまうアイディアも含まれているようですから。 私も塩が足りないのかもと思いましたが、ルウは箱の作り方どおりに入れたんですよね?それなら塩は十分なはずです。 それ以外に入れても大丈夫でおいしくなるものの王道、意外に知られてないんですね。 にんにくとしょうがをひとかけずつ、すりおろしたものを加えてみてください。絶対においしくなります。

• pixis
回答No.6

チリソースをビン半分(100gくらい)と セロリ2本をおろしたものを加えると。バカウマになります!

回答No.5

我が家ではコクが足りない時には  味噌・・・大さじ2(白、赤、可)     又は  ピーナッツバター・・・大さじ2(甘くても可) で誤魔化します。

noname#145441
noname#145441
回答No.3

砂糖ととんかつソースを隠し味に入れています。

• RX-8TypeS
回答No.2

男でごめんなさいね。 >主人が帰ってくるまでにどうにかしたいのですが、 とそんな事言われても・・・、妻が偶に肉を買い忘れたからと ソーセージやベーコンを代用していれますが美味しくないですね。 カレーには食べる時に肉が無くても“お肉のだし”ってのが重要だと 結婚してから分かりました(笑)。 問題は肉じゃないのでしょうけど・・・(汗) 我が家では、オタフクお好みソースか焼肉のたれを隠し味に入れて います。結構美味しいですよ。

回答No.1

はい! 牛乳入れて下さい。 それと、カレーをついだ皿のルーの中心に生卵の黄身だけ入れてアクセント加えて下さい 味は、まろやかに変化します 男の料理法