• ベストアンサー

濃くなってしまったカレー

カレーを作ったんですが、ルーの入れ過ぎで味が濃くなりました(*_*; 水足して薄めたけどあまり薄まらなくて困ってます。 どうすればちょうどいい味になりますか? あんまり水ばっかり足してもどんどんサラサラになってカレーじゃなくてカレースープになっちゃうし。 カレーとして食べたいので、スープとかカレーうどんにする気はありません。 どなたか対処法教えてください(*_*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

ちいさいころ、よく、かき混ぜながら、ちょうどよくなる程度に、水をたすのです。 めんどうだから、これくらいの、たしかたはいけません。 カレーをかき回しながら、温めるのです。こつは自分でかき回しながら、そばでたっていること。 かきまぜているのだから。濃さは、あなたの上で加減です。ときどき、味見しながら、 少しずつ、大匙で、1-2杯ずつたせば、失敗はありません。 あと、水以外なら、牛乳を少しずつ足すというのもあります、これも、味見しながら、 少しずつくわえてください、暖めながらですよ。 横着しては、料理はいけません。

wamodan
質問者

お礼

煮詰まって濃くなりそうじゃないですか?さらに! 結構水足したのにあまり変化がないのでおおさじ1~2じゃ意味なさそうで・・・。 確かに牛乳も考えました。 今日買ってきてやってみます(*^_^*) ありがとうございます!