• ベストアンサー

好きなカレーのタイプ(?)

“具”ではなく、“ルー”の方で。 かたまりになるくらいの“とろとろ派”かスープの様な“サラサラ派”か? 個人的には“とろとろ”が好きなのですが父が“サラサラ派”で、いつもカレーにお湯を足して一人だけカレーうどんにしてました。  皆さんは“とろとろ派”? “サラサラ派”? 

noname#10594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

あんまり固くない程度にとろとろが好きです。 スープみたいだと、ご飯に絡みません。 またカレーうどんのカレーはもっと液体に近い様でないとおいしくないですが、お湯を足して作ってもおいしくありません。 なんて言うんでしょ?ご飯にかけるカレーよりももっととろみが欲しい。。 ちなみにカツ丼とカレーうどんは好きですが、カツカレーうどんはあんまり好きじゃありません(関係ないし)。

質問者

お礼

スプーンで食べるので、ご飯に絡まるかは問題はなさそう。お湯を足すので味が薄っ! >カツカレーうどん  そんなのあるんですか。

その他の回答 (4)

回答No.5

さらさら派です。 甘口のバーモンドカレーっすね! りんごとハチミツがたまりません。

質問者

お礼

りんごとハチミツは外せない隠し味(笑)。 私は中辛派。

noname#10563
noname#10563
回答No.4

とろとろ派です。 どっかで聞いた話によると、日本の米にはとろとろの ご飯に絡むほうが適しているとか。 インドあたりのものはパラパラ飯にさらさらだそうで。

質問者

お礼

一度、本場のインドのカレーも食べてみたいですね。(笑)

• geberobei
回答No.3

こんにちは、geberobeiです。 ボクはとろとろ派ですかね。ご飯とカレーを同じ皿に盛ったとき、サラサラだと 下のほうから容赦なく混ざりだして、しかもそういう時に限って大辛なもんだから 収拾がつかなくなります。  また、たまにご飯とカレーを完全に混ぜて食べるんですが(一部の地方では定着しているそうです)、 そういう食べ方をするときはとろとろでないと体裁が成り立ちましぇん。 だから、とろとろで。

質問者

お礼

私の知人にもご飯とカレーを完全に混ぜて食べる人が居ます。 他の人が、えっ!?って言ってました。 私も家ではそうやって食べますが、外ではしてません。 辛口は生卵を混ぜると、マイルドになるとか。

noname#10657
noname#10657
回答No.2

サラサラ派です。 しかも薄い味です。 カレースープという感じで、スープを飲むと言った感じの食べ方をします。 とってもおいしいです。

質問者

お礼

父の場合、「サラサラ」と言うより「しゃびしゃび」と言った感じ。 味も薄めが好きでした。