• ベストアンサー

カレーうどんに変身するには?

カレーライスの残りですが具があまりのこっておらずルーばかりです。カレーうどんにしたいのですが何を加えればいいですか?

• fmfa
  • お礼率31% (112/360)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futoboo
回答No.8

鍋にお湯を湧かしてだしのもとを入れ斜め切りのねぎと油揚げ、あれば鶏肉か豚こま肉を入れ少し煮えたところにカレーを投入!ほんの少し醤油をたらしてカレーうどんの汁の出来上がり! 私は一人のお昼ごはんの時レトルトのカレーを使ってこんな感じでカレーうどんを作りますよ。 このところぐっと涼しくなったので暖かいカレーうどん、あたたまりますよね~。

その他の回答 (7)

• -0-
回答No.7

カレールーを、薄くしただしのもとや昆布つゆで割って伸ばせばカレーうどんつゆになります。 また、コンソメで割るとスープカレーみたいな味になります。 がっちゅない!

• xyz0108f
回答No.6

私はカツオ出汁を加えます。 粒状の出汁を使う場合は水で溶いてからカレーに入れます。 後はお好みでネギを入れたり、鶏肉を入れたり、油揚げを入れたり…ですね。 醤油を入れないので濃い味が好きな方は他の方の回答されている麺汁がいいかもしれません。 私はカレーと醤油が合うと思えないので出汁だけです。 とはいえこれは好みの問題なので、質問者様次第ですね。

• yamiyo
回答No.5

私の場合、うどんつゆを混ぜてカレーうどんのつゆを作ります。 出来上がりにに少量の水溶き片栗粉でとろみをつけると、つゆが麺にからまり美味しくいただけます(^0^)v

• natu0314
回答No.4

玉ねぎか長ねぎの薄切りと牛肉か豚肉があれば十分です。 お肉がなくても油揚げや厚揚げでもおいしいです。 関西では、きつねカレーうどんというものがあるくらいですから。

• cyaboe
回答No.3

私はめんつゆで素うどんを作って、その上にカレーのルーをそろっとかけます。 なにも加えなくても充分おいしいですよ。

• mappy0213
回答No.2

#1さんのおっしゃるとおり うどん出汁を作りカレールーに入れのばしてください そのままでも美味しいですが メンに絡みませんので(笑) あとネギがあれば入れると美味しいですよ

• Reiher
回答No.1

ゆでたうどんにそのままカレー掛けても充分食えます。 一般的なカレーうどんにしたい場合めんつゆでカレーを伸ばしてください。