• ベストアンサー

はなまるうどんのカレーライスについて教えて下さい。

はなまるうどんのカレーライスについて教えて下さい。 はなまるうどんのカレーライスは、 (1) カレー(小)+うどん(小)のカレーセット 499円 (2) カレーライス単品 399円 (3) カレーライス増量 399円+105円=504円 の3種類あるのですが、 (1)のカレーライス(小)と(2)のカレーライス単品は同じ量なのでしょうか? ttp://pa.dip.jp/jlab/ana2/s/pa1285791628069.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はなまるうどんに電話で問い合わせたところ カレーセットのカレー(小)とカレーライス単品は同じ量だそうです。 つまり、カレー(小)=カレーライス単品 です。 これは意外でした。 また、カレーライスの増量の量は茶碗一杯くらいだそうです。 従って、カレーセット(499円)は、カレー(小)が単品だと399円相当でうどん(小)が単品だと294円相当で計693円ですから、カレーセットを注文した方が693円-499円で194円もお得のようです。

tomoeya
質問者

お礼

tomigayauehara様 わざわざはなまるうどんに電話で問い合わせていただだいたうえに 教えていただきましてどうもありがとうございました。 誠に恐縮でございます。 そうですか。 カレーセットのカレー(小)とカレーライス単品は同じ量でしたか。 それならば「カレー(小)」の(小)って一体何なんですかね? ANo.1のumamimi様が言われたように「カレー(小)+うどん(小)のカレーセット 499円」ではなく 「カレー +うどん(小)のカレーセット 499円」と書けばいいと思うのですが。

その他の回答 (2)

noname#159916
noname#159916
回答No.2

>3つとも同じ大きさのカレーライス皿に盛られて提供され、 実体験ですか? はなまるのメニューの写真を見ると区別がつかなかったので 私もアレ?とは思いましたが、まぁサンプル写真は 100%その通りではないと思いましたので。 自分は注文して食べた経験はありませんが、経験者の方の書き込みを読むと http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%82%8B+%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89%EF%BC%8B%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai= 同じようなことを書かれてますね。 小のはずなのに多い、と。 また店舗間でも違いがあると。 あまり厳密じゃないのかも。

tomoeya
質問者

お礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。 経験者の方の書き込みを教えていただきありがとうございます。 実体験です。 先日、私はなまるうどんでカレーライス単品の増量(399円+105円=504円)を食べました。 注文する時に店員に「カレーライス単品の増量はどのくらい増量なのか?」と質問すると 店員は「あまり多くありません、わずか50グラムです」と答えました。 そして私はカレーライス単品の増量を注文したのですが、確かに量は多い感じがしませんでした。 私はカウンター席に座って食べ始めたのですが、その後、私の隣の席にカレーセットを注文した人が来て座って、その人は注文したカレーセットをテーブルに置いたままトイレに行きました。 そこで、私はテーブルの上にある隣の席の人が注文したカレーセットのカレーライス(小)と私が注文したカレーライス単品の増量を見比べてみたのですが、皿の大きさが同じで量も私の方が少し多いだけでした。 そのため私は「カレーライス(小)とカレーライス単品は同じ量なのかな?」と思ったのです。 もしかしたら、量は店舗間でも違いがあり、あまり厳密ではないのかもしれませんね。

noname#159916
noname#159916
回答No.1

>同じ量なのでしょうか? 同じ量なら(1)は >カレー(小)+うどん(小)のカレーセット 499円 でなく   カレー   +うどん(小)のカレーセット 499円 と書くだろうし、 もし同じだとすると 選べるうどん(小)が殆ど単品294円なのでカレーとの合計693円、 それを499円にするには割引が 194円にもなってしまうので、 さすがにそれはないだろうと思います。 ところでリンク先のjpgは何?

tomoeya
質問者

お礼

早速ご回答して頂きどうもありがとうございます。 確かにカレーセットは選べるうどん(小)が殆ど単品294円なので カレーセットのカレー(小)とカレーライス単品は同じ量ではないでしょうね。 リンク先は以下の誤りでした。申し訳ありませんでした。 http://www.hanamaruudon.com/menu/index.html#04 http://brand.gnavi.co.jp/brand/hanamaruudon/menu 実は(1)(2)(3)のカレーライスは、3つとも同じ大きさのカレーライス皿に盛られて提供され、 また、3つとも量に大きな違いがないような気がしたので質問させていただいた次第です。 (1)と(2)の間に見た感じ量にほとんど差がない、また(2)と(3)の間に見た感じ量にほとんど差がないのです。 うどんの場合は小・中・大は一見して「これはうどんの小だ」「これは中だ」「これは大」だとハッキリわかるのですが、カレーライスは皿が同じで量もあまり差がないので違いがわからないのです。

関連するQ&A

  • ウンコ味のカレー店のその後について

    ちょっと古いニュースですが、「ウンコ味のカレー」の専門店が東京に出来てたのをご存知でしたか。 http://nikkan-spa.jp/936856 ・生来のウンコ好きだった。 ・皆さんにウンコの味を知ってほしかった。 ・以前食べたウンコ味のカレーが本物の味じゃなかった。 ・そこで誠意研究して現在のウンコ味カレーを作った。 ・お客さんの感想は「まずい」というもの。 ・オープン翌日に保健所から調べが入った。 ・「特製うんこ味のカレー でっけぇの」が1080円。水1杯1000円。 ということらしいです。 これがウンコ味カレーの画像です。(閲覧注意) ↓ ttp://nikkan-spa.jp/wp-content/uploads/2015/09/IMG_0075-e1442201545831.jpg 記事によりますと「同店の営業は年内いっぱいをひとまず予定している」とのことですが、これは去年いっぱいということで合ってますかね。 もう閉店してしまったのか、人気があったのでその後もどこかでやってるでしょうか。ご存知でしたら今の事情を教えてください。

  • 仙台で安い!旨い!気兼ねない!そば&うどん屋さんは?

    こんにちは!よろしくお願いいたします。仙台で私の理想のそば&うどん屋さんを探しています。 まず、美味しくて安い所です。出来れば手打ちで、もりそば400円くらいだと嬉しいです。 そしてどんぶりメニューもこれまた美味しくて、充実している所。(カツどんとか、天丼とかカレーライスとか・・・) 店の感じですが、男性が好みそうというか・・・一人でも気兼ねなく入れる感じの雰囲気のお店をご存知の方、情報お待ちしております。

  • C言語で五目並べを作成しているのですが…

    学校のC言語の授業で5×5マスの五目並べを作っています。 教科書を見ながら、がんばっていましたが行き詰ってしまったので、ヒントを下さい。 基本的なことしか習っていないので、あまり高度なことはできません。 行き詰った点 ・すでに置かれているマスには置けないようにすること。 ・縦、横、斜めのどれか5マス揃うと、勝利と表示されてゲームが終 了すること。 ・引き分けの表示の仕方 面倒とは思いますが、どうかよろしくお願いします。 ↓CPPファイル ttp://sugar310.dip.jp/cgi/upload/source/up21525.jpg ttp://sugar310.dip.jp/cgi/upload/source/up21527.zip

  • 仙台市でうまい!安い!気兼ねない!蕎麦屋さんは?

    こんにちは!よろしくお願いいたします。仙台で私の理想のそば&うどん屋さんを探しています。 まず、美味しくて安い所です。出来れば手打ちで、もりそば400円くらいだと嬉しいです。 そしてどんぶりメニューもこれまた美味しくて、充実している所。(カツどんとか、天丼とかカレーライスとか・・・) ご存知の方、情報お待ちしております。

  • カレーライスとライスカレーとカリーについて

    違いがわかりません。 あと山形??の「板そば」の意味がわかりません。 板にそば乗っているだけで「板そば」って言うらしんですけど。。。 それが皿になれば「皿そば」。。。板も皿も味は変わらない。笑 わけがわかりかねます。 「たこ焼き」はご存知のたこ焼き。「イカ焼き」はイカだけ。 これも不思議ですよね。なぜにイカは小麦粉に入ってなくて丸ごと。。。 鶏肉と卵で「親子丼」。豚肉と卵??で「他人丼??」でしたか??。 では牛肉と牛乳で「親子丼」になるんですかね。。。組み合わせ的に厳しいと思います。

  • 1日の塩分摂取量が6g

    母が急性腎障害で現在1日の塩分摂取量が、6gに抑えられています。 コンビニでたぬきうどんを買ったのですが塩分が3.8gでした。病院の栄養士からは、汁を飲まなければ大丈夫だよ。と言われてますが、ラーメン等も汁を飲まなければ大丈夫でしょうか⁉️ 他にカレーライス等食べて大丈夫でしょうか⁉️ 毎夕食時、野菜は、食べてます。が料理が出来ないのでスーパーで塩分の少ない惣菜、ハンバーグ、魚等買って食べてます。

  • 自分の一日の予定を円グラフで作りたいのですが

    まずはこれを見てください。 ttp://www.geocities.jp/soso_evolution_x/neet13.jpg こんな感じに円グラフで自分の一日の予定をあらわしたいと思っています。 なんか簡単に作れるような方法ありませんでしょうか?

  • 大阪梅田周辺のおいしいお店を

    是非勧めて欲しいのです。 おいしいものを食べに行くのが大好きなんですが、店はたくさんあるんだろうけど、いつも同じような店に行ってしまってます。 みなさんが「これは行っとけ」「これは食べとけ」というお店を梅田周辺に限定しますが教えて下さい。 ただし、4つの条件でお願いできると嬉しいです。 ★ラーメン、うどん・そば、カレーライスのお店ははずして下さい。 ★ランチよりも夜のメニューでお願いします。 ★予算は1人あたり4000円くらいまでで ★私はお酒は弱いので、お酒メインのお店はちょっと・・・ お店の名前だけでなく、メニューの中のコレ!ってのも指定していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • カレー屋さんのカレーライスと 家で作るカレーライス

    カレー屋さんのカレーライスと 家で作るカレーライスの違いはどこだと思いますか? やはり大量に作ってるからとかが関係してくるのでしょうか? それともカレー屋さんの味を作るのはかなり難しいという事なのでしょうか? 家で何度作っても家庭の味っぽくなってしまいます… カレー屋さんといってもいっぱいあり、これが店の味とかの定義はないと思うのですが、いまいち自分で作るカレーは今まで食べた店の味のようなコクもないし普通って感じなので美味しい店の味っぽくする作り方や方法、家庭と店の違いなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします

  • カレーライス と カレー丼 ??

    こんにちは どこのカテゴリに質問したらよいか分からなかったのでここに質問しました。すみません で、最近 友達がカレー丼と言っていますが カレーライスと同じではないのですか? カレーライスとカレー丼はどう違うんでしょうか? 飲食業界の方 教えて下さい。