josseのプロフィール

@josse josse
ありがとう数78
質問数16
回答数48
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
13%
お礼率
50%

  • 登録日2008/03/07
  • 乳児喜ぶ安い簡単クリスマスのおかず

    近々友人親子数人でクリスマスランチパーティーをすることになりました。 おかず(デザートを除く。白飯持参)を持ち寄って皆で食べます。 私はクリスマスパーティー自体初めてで、しかも料理が苦手です。(ご飯は毎日作っています) そして、大雑把で面倒臭がりで、後センスも全く無いので料理を華やかに見せるとか飾り付けを可愛くなんてどうすればいいのか分かりません。 実家の母も苦手だったのか記憶が無いです。 だからどんなものをもって行けば良いのかよく分からなくて・・・。 最初は何も考えてなく「簡単だし、費用も100円くらいだし、あれにしよう!」と思っていた料理があったのですが、例えると「かなり年配の方が好みそうな煮物。色目もちょっと。食べさせずらい?」だったので子供受けしなさそう・・・残っても寂しいし・・・なんて思うようになり悩んでいます。 お店のお惣菜とかでも良いのですが、なるべく費用を抑えたいので手作りをしたいと思います。 子供は2、3歳です。 安く、簡単、子供受けする料理(おかず)を教えて下さい。 いくら面倒臭がりでも多少は頑張ります! 皆様が参考にされたブログやサイトで良いので宜しくお願いします。

  • 排卵日前日に子作りをして男の子ができたかたいますか

    こんにちは。男の子の赤ちゃんが欲しいと思っています。妊娠の確率をあげるには、排卵日よりも排卵日の前日に子作りをするほうが確率があがるとありました。私の第一希望は男女どちらでもいいから子供が欲しいということ。で、できることなら男の子であればなあという希望をもっています。そこで排卵日の前日にしようと考えているのですが、皆さんの中で排卵日前日にして男の子が生まれたというかたがいらっしゃれば聞かせてください!!

    • ベストアンサー
    • noname#82207
    • 妊娠
    • 回答数3
  • β-streptococcus(B群溶血性連鎖球菌)

    妊娠を希望しているのですが、おりものが非常に多くなり、婦人科を受診したところ、膣が荒れてびらんのようになっていると言われ、おりもの検査をしたらβ-streptococcus(B群溶血性連鎖球菌)が見つかりました。1度目は塗り薬を塗って治ったのですが、次の夫婦生活でまた同じ症状が出てしまいました。先生は原因が分からないといいます。 ネットで調べたらこの連鎖球菌は妊娠中の人でもなると書かれていましたが、新生児への感染に気をつける事が大事だということは分かりました。これが原因で妊娠できないということはありますか?また、健康には気を遣っていたのですが、原因が本当に思いつきません。何か対策はありますか?

  • 出産準備、旦那さんの関心度は?

    みなさんの旦那様は、出産準備のショッピングなどに、どの程度関心を示していますか? 私は12月に出産予定で、本当でしたら、まだ準備をするには早いのですが、前置胎盤と診断されているため、もしかしたら30週あたりから管理入院になる可能性があるので、それまでにはおおよその準備はしておこうと思っています。 なので、最近はベビーグッズのお店を回って、いろいろ検討しているのですが、夫は一応つきあってはくれるのですが、あまり関心が無い様子なんです。 例えば、チャイルドシートなどは、むしろ夫の方が車関係には詳しいので、積極的に商品選びをして欲しいのですが、私が店員さんを呼んで、商品の違いなどを質問しても、ほとんど上の空。 私が、カタログなどをみて「この安全ボルトって、何かな?」とか、「安全性はどうかな?」とか相談しても、夫から返ってくる言葉は「どっかにボルトがついているってことなんじゃないの?」とか「どれも大差ないんじゃない?」とか、ぜんぜん真剣に考えないんです。 お店に行っても、具体的に商品を決めようという姿勢はなく、ぶらぶらと見ている程度で、本気で考える気あるの??と思うような感じなんですよね。 私が、これでいいかな?とかこっちにしようかな?とかいうと、あっさり「うん、いいんじゃない?」と言うばかり・・。 我が家は、夫もずっと子供を欲しがっていて、でもなかなかできなくて、苦労してようやっとできた子供で、夫もよろこんでいるんですが、それと準備などに対する態度が比例していなくって・・・。 みなさんの旦那さんはどうですか? 友達の旦那さんは、ネットなどでクチコミ情報などを集めて、細かく比較検討したりしているので、うちの旦那はいったいどういうつもりなんだろうとガッカリしてしまいます。

  • 産み分け

    産み分けについて教えてください。男の子希望です。 ネット等で調べると、男の子希望の場合排卵日1日前か、当日に行為をすると書いてありました。男の子の精子の寿命は短く1日しかないからだそうです。 そこで質問ですが、確実に排卵2日以上前に行為をしたのに男の子が産まれたという方いらっしゃいますか??