• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:そこまで一緒にいたいでしょうか。気が重いです)

彼女の対応に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が将来の結婚を考える中で不安になってきました。
  • 彼女は僕が実家に帰ることを嫌がり、浮気の心配をしています。
  • 最近、祖母が病気で倒れたため実家に帰りたいと相談したところ、彼女の対応に驚かされました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 <僕はどうすればいいんでしょう? 何がどうすればいいでしょうですか。 この、うす馬鹿野郎ーーーー。 敢えて、こういうかきかたをします。 貴方にカツをいれるためですよ。 <現在は同棲しており、将来は結婚を考えています。ということをふまえた上での質問です。 この質問の趣旨には、このことは全く関係ないことです。 関係あるとすれば、将来の嫁さんになる人が、お婆さんの一大事に気持ちよく 「いってらしゃい」と言えない女など、話にならないです。 将来を決めていても、こういうイザとなったときに、相手の本当の気持ちが わかるもので、貴方もこれを境に、結婚にふさわしい女だか、わかるというものです。 またわからなくてはいけないと思いますよ。 結論は、彼女のことなど気にすることなく、おばあちゃんのもとに早めにいくこと。 どういう状態であるかわからないけど、亡くなってからでは遅いよ。 優先順位を考えずに、悩む貴方がわからないよ。 女の替えはできるけど、おばあちゃんの替えはないんだよ。 自分のことしか考えてない、この女性は正気なのかな。 その理由が寂しいのだよ。 そして、貴方は彼女にいいように扱われているよ。 お金の面でもね。その比率からしてね。 更にいえば貴方の彼女、頭悪いよ。 こういう女は、余計なことだけど、別れたほうが貴方のためにはいいよ。 すぐに、おばあちゃんのところに行きなさい。 こういう回答になりました。

snow_man2
質問者

お礼

カツがはいりました。ありがとうございます。年配の方の意見は、大変参考になります。やっぱり、結婚というものがどういうものかわからない自分には大変参考になる回答となりました。じっくり、考え直す事にします。まだ若いので、時間はありますから・・・けどきっとsasimiumaiさんの回答は参考になるかと思います. お忙しいところ、貴重なコメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

彼女は貴方のことが好きなんじゃなくて、自分の思い通りになる貴方が好きなんですね。 早くお祖母様のところへ行ってあげてください。 万が一亡くなってしまったら何もしてあげられなかった後悔でつぶれてしまいますよ。 私は祖母の死を看取れましたが、それでももっと何かしてあげられたかもと今でも夢に出て号泣するくらい悔やんでいます。 そんな思いをしてほしくないです。 失恋は新しい恋で乗り越えられますが、亡くなってしまうと代わりはありません。

snow_man2
質問者

お礼

祖母には、学費やお小遣い等お金の面でも大変世話になったので、正直、看取れないにしても元気なうちに帰って改めてお礼が言えなければつぶれてしまうとおもいます。看取れたpekoさんでも夢に出てくるなら、きっと、ここで帰らなかったらぼくはもっと後悔するでしょう。きっちり、帰って見舞いたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.5

こんばんは すぐにお祖母様のところへ行ってあげて下さい。 悩んでいる暇は無いと思いますよ。 高齢者の方には、会えるときに会っておかないと・・・ また今度は無いかもわかりませんよ。 私はいつもそのような気持ちで高齢者に方に接しています。 余談ですが、先日、夫の父親から「柿を沢山戴いたので取りに来るように」と電話がありました。 夫はあまり気が進まないようでしたが、「せっかくお父さんが電話を下さったのだから・・・」と2人で夫の実家に行ってきました。とても、喜んでくれました。 夫の父は90歳です。まだまだ元気ですが、高齢ですのでお呼びがかかった時は必ず出向きます。 お祖母様は病気で倒れられたのでしょう? すぐに帰省してお見舞いしてください。 お孫さんの顔を見たらお元気になられるのでは・・・。 あまり考えたくないけれど、間に合わなかったら・・・一生後悔しますよ。 そうなったら彼女のことも許せないでしょう。 余計なことですが・・・彼女との結婚は考え直したほうが・・・。 こんな時に、自分のことしか考えられないなんて・・・。 今後のことは、後でゆっくり考えるとして、朝一番の電車で帰省してください。 お祖母様お大事になさってください。

snow_man2
質問者

お礼

僕自身、あまり実家に帰れていないので、このような時にはさっさと実家に帰りたいのですが・・・なかなか難しいですね。きっと、僕の顔をみたら元気になると思います。今後のことはじっくり考えようとおもいます. 今は、祖母が元気(というか意識がある)うちに帰って正月を過ごしたいと思います。貴重なご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

いますぐ実家に帰って、おばあさんのお見舞いに行きなさい! 彼女は自分のことしか考えてません。 あなたのことも、自分をあやしてくれる保護者ぐらいに思っているんでしょう。 結婚したらATM扱いですよ。 彼女は仕事しているのに、家賃を2万円しか入れていないんですか? あなたは学生なのに? ちょっと甘えすぎというか、依存しすぎですね。 ともに自立しあわないと長く一緒にいることはむずかしい、ということを理解してもらいましょう。 わたしだったら(自分は女性ですが)、時と場合を考えずにそんなわがままばっかり言うんだったら、今すぐ出ていけ!と怒鳴って追い出していると思います。

snow_man2
質問者

お礼

お金については、一度話し合って0から2万にしてもらったのが1年程前です。つきあい当初は無職で、職業をさがしていたので・・・まあ弁明には、なりませんが。なんというか、共に自立しないと長く一緒にいられないというコメントは、わたしの中で以前からモヤモヤしていたものをまさに言葉に表したものだと思います。g8r2e7enさんのコメントではっきりとわかりました。このさき、分かれる分かれないはまだわかりません。ですが、皆さんの意見も参考にしながら自分で考えていきたいと思います. ご指導、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私なら「今すぐにでも実家に帰って」って言いますよ。 だって、好きな人の家族だったら心配になりますもん。 結局彼女は、質問者様の気持ちより自分の気持ちが優先なんですね。 これは結婚したらかなり苦労することになると思います。 結婚て、自分よりまず相手を思いやるというのが大前提です。 だからやっていけるんです。 そして、もうひとつ。 浮気を疑う人って、自分が浮気してることが多いです。 やきもち、束縛、この感情は 「私も浮気したいのにずるい!」という気持ちからくるそうで 実際してないにしろ彼女に浮気願望はあると思います。 普通は相手を信じると思いますが・・。 日が浅いならまだしも3年も一緒にいるんですし。 一度彼女と向き合う時間が必要かもしれませんね。 それよりまず、おばあさまのところへ行ってあげてください。 彼女を気にしてる場合ではありませんよ。

snow_man2
質問者

お礼

そうですよね・・・僕も, そういって貰いたかったんですが・・・。最初は, 帰ってあげて!と言われましたが, どうやら昨日質問した後話したところ, 帰ることがいやなのではなくて正月に帰られるのがいやだったみたいです(まあ, 大した弁明にはなりませんが・・・)なんにせよ、浮気のくだりも併せて大変参考になりました。僕は彼女が好きですから(大バカ男かもしれませんが;),じっくり話し合って結婚云々は決めたいと思います. 貴重なコメント、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どうすればいいんでしょうって、、、 そんなだから彼女になめられてやりたい放題甘え放題の今の図式が出来上がってしまったんですよ。 言わずもがなですが、彼女がなんと言おうと年末年始はご実家に帰ってお祖母様に会うべきです。 こんなわがままで思い遣りの欠片もない彼女なんて別れちゃえば?と思いますが、 いずれ結婚するつもりならお祖母様に紹介する意味でも一緒にご実家に連れて行けば良いのでは? まあその彼女なら「なんであたしが行かなきゃならないの?」とか言いそうですが、、、

snow_man2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. ちょっと, 甘やかしすぎましたか・・・. ちなみにちょっと言葉が悪かったようですが、この質問をしたのは切符を買った後です. なんにせよ, umamiさんのおっしゃる通りですね. なめられすぎです. もうすこし, 自分を主張するというか, 強くありたいと思います. 重ねて, 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貯金が嫌いな男性と一緒に暮らすには

    社会人の男性の方で「貯金なんてしていないし、する気もない」という方の意見を聞かせてください。 私と彼は30代後半の会社員。私が借りているアパートで同棲して7年になります。 入籍しないのは、お互いに色々と事情が(不倫ではありません)あるためです。 経済面で、以下のような生活をしてきました。 ・基本的な生活費全般は私持ち。毎月の収入+貯金を切り崩して対応していました。 ・彼の収入から出すのは、タバコ・酒・会社での昼食代・彼のお小遣い。同棲をはじめて最初の数年は、彼の会社の借り上げアパートも維持していました。 ・外食する時はほぼ割り勘ですが、時々彼が多めに出してくれます。 ・彼は、細かいお金の話は露骨に嫌がり、まともに話をしてくれません。  なので、上記の条件も話し合って決めたわけではなく、済し崩しにそうなった感じです。 ・半年前に「外食は完全割り勘でいいから、生活費を毎月3万入れる」という約束をしてもらいました。  その話をする時も、かなり嫌な態度をとられました。  お金を入れるのが嫌ではなく、お金の話をするのが嫌なようです。 このような生活をしていて、彼は長いこと金銭的にかなり余裕があったのに、全く残っていないことがわかりました。 そのため、突発的に数万円の出費があっただけで「生活費が出せない」と言います。 浮気の疑いはありません。飲みたいだけ飲み、吸いたいだけ吸い、打てるだけ打った結果です。 彼としては、酒やタバコを我慢してまでお金を残す気は無く、今以上の生活費を出す気も無い(色々お金がかかるから出せない)そうです。 私の貯えが減っても、その分彼の側に残っているはずだと思い込んでいたので、かなり衝撃を受けています。 こういうタイプの人と生活して、多少なりとも貯えられるようにするには、私はどういう対応をするべきでしょうか?御意見を聞かせてください。

  • 40代、同棲してます。別れるか悩みます。

    お互い40代、バツイチ同士。同棲して7年。彼は養育費を払ってたり、実家の母親に生活費を渡してるとかで毎月の家賃に、たまに行く旅行代や外食代を払ってます。 光熱費や食費は私が払い、家事も全然手伝ってくれません。それでも毎日お弁当は作ってます。 住み始めの頃はsexも頻繁でしたが、ここ数年は3か月に1度位、決まって朝。出来たら夜がいいとずっと言っても疲れてるとかで聞いてもらえませんでした。1月の朝に誘われた時に仕事に行く前でバタバタしていて断ったら、それから態度が冷たく、私からのスキンシップは嫌らしく、抱きついても断られます。 浮気してるかもしれません。ゴルフや飲み会だと泊まりも増えました。好きな人が居るなら言ってと言いましたが言わない。 お金も毎月私が沢山出し、断った事を謝っても許してくれない。最近ただの家政婦なのかなって思い寂しいです。どうしたらいいですか?

  • 職場も一緒で同棲しているのになんで浮気するんですか

    こんにちは。 私は看護師(25歳)で彼は同じ病棟の医者(29歳)です。 飲み会で仲良くなって何度かご飯に行ったり彼の家に行くようになり、そのまま付き合うことになりました。 彼は忙しい科で仕事が終わるのが日付が変わることもあるので、別々で近くに住むなら、一緒に住もうということになり、付き合ってすぐ半同棲から同棲になりました。 ただ気がかりなのが同じ職場で同棲もしてるのに、付き合った当初から彼が浮気をしていることです。 彼は元々モテるタイプで私以外の女性とも遊んでいるのは気づいていましたが、私を選んでくれたと安心したのもつかの間、私と付き合ったにもかかわらず他の女性も切らずそのまま会い続けているようです。 私と同棲を始めた時期からタブレットでLINEアカウントを作ってそちらで浮気相手たちと連絡を取って、私が夜勤の日や、土日に当直のバイトと嘘をつき会っているようです。浮気相手たちは彼女ができたのは知らないような内容でした。 今まで呼んでいた浮気相手たちを家に呼べなくなった言い訳に、妹が都内に出てきて看護師をすることになったから、しばらく一緒に住むとか言ってました 泣 付き合い当初は元々遊んでいた女の子たちをいきなり切れないのかなと思っていましたが今は半年になりますが、一向に切る気配はありません。彼から会う日を聞いています。 この状況だと私とも遊びで付き合っているんでしょうかm(._.)m 私が選ばれた理由を考えても 私が職場も近くいつでも会えたから 同棲したら家事などもしなくていいしいつでもえっちできるから と一番都合のいいからなような気がしてきました。 他の女の子たちは遠かったり実家だったり自由度が低そうでした。 一般人と付き合う医者は彼女がわからないことをいいことに当直だとか呼び出されたとか言って浮気をしますが、 同じ職場で同棲もしている状況ではすごい浮気しにくいと思うんです。 そこまでしてなんでするんでしょう? そもそもいろんな女の子と遊びたければ同じ職場の私と付き合い同棲するなんて自由度の低いことはしませんよね? 同じ職場の人と付き合い同棲というと真剣な付き合いだったり結婚を前提なイメージだったんですが、 それとは裏腹に付き合った当初からずっと浮気されているので 私も遊びなのかもと悩んでます。 彼に聞く勇気がどうしてもありません。彼のことをすごく好きなので別れた方がいいなどの回答は求めていません。 彼の心理と私は本命なのか遊びで付き合われているのか教えてください。

  • 金使いの荒い彼

    私(30)彼(29)で4年お付き合いしていて、今年の3月から一緒に暮らしはじめました。 同棲をする前は彼が大学を奨学金(つまりは借金)で行っている事から 毎月の返済のために、いつもお金がないんだなぁ、と思っていました。 それでも、結婚を前提とした同棲を始めたわけなんですが 一緒に住んでいると、それまで知らなかった彼のお金の使い方が見えてきました。 たしかに毎月奨学金の返済はしているんですが、それに加えて、服や靴、バックや時計など、 お金がない、というにしては出費が多いんです。 そんなにお金を使うのなら、将来のために貯金して欲しいのですが、 (借金を返済しているので貯金はない、と言われています) 毎月ファッション雑誌を買って、欲しいものがあれば買う、というのがストレス発散にもなる、と言っています。 私は、将来のために無駄使いは控えて貯金して欲しい、と伝え、 彼が何かを買ってくるたびにその話をしていたら、 とうとう隠れて買うようになり、クローゼットの隅に隠して収納、 私が指摘すると「前からあったよ」とか「先輩からもらった」とか嘘をつくようになりました。 彼が30歳になったら結婚しようと言っていたのは3年前です。 こんな調子であと1年で結婚資金が貯められるとも思えません。 今は同棲の生活費などは毎月もらっているのですが もし結婚したとしても、こんな調子で生活ができるのか心配です。 このまま彼と付き合っていて大丈夫でしょうか?わからなくなってきました。

  • また浮気する気・・・?

    はじめまして。初めて投稿します。 私には同棲している彼氏がいます。 生活を共にしているので、給料が入れば私が全て預かり、そこから食費・光熱費・カード払い‥と支払っています。 ところが、彼氏は給料が実際にいくら入ったのか、はっきりと明かしてはくれません。 ギャンブルが好きなので、そういう遊ぶお金も相談してその分残すようにしているのですが・・ コロコロ仕事が変わるので、給料の額も支払われ方もコロコロ変わってしまう彼ですが、今は測量の仕事をしています。 今の会社とは、ちゃんとした雇用契約を結んでいないようですが、今回給料をもらった際、『現金払いで明細は無い』と言われました。 給与明細が無い‥そういう場合もあるのでしょうか? 前にも銀行に振り込まれてもその額を見せてくれない事がありました。 終いには通帳を無くしたと‥。 今でも再発行はしていません。 同棲するようになって2年1ヵ月‥何度も浮気をされました。 その間、給料が入っても明かさず、その相手に使っていた様です。 そんな事を考えると‥実際に私に言った額を本当にもらっていたのか‥。 そう思ってしまいます。 前から何度もあったので疑ってはしまうものの、最近、浮気はないと思っています。 ‥でも‥長い出張から帰って来てから、今までしばらく着信さえあまりなかったカレの携帯にメールが・・・。 考えればキリが無いことは分かっているんですが・・・。 何が本当なのか分かりません。

  • 一緒にいるべきかどうか

    最近、友人や恋人から離れるべきかどうか考えています。 あまり損得という考え方は好きではないのですが、このまま一緒にいても成長出来ないと思うことが多々あります。 お金がなくて実家から出られないから、お金を貯めて家から出ると言っていた友人が、今まで誘われてもやらなかったことを友人とやりだし、お金を使いだしました。そんな友人が数人います。 将来やりたいことがあるらしいのですが、そのことにお金を投資せず、暇があれば遊んでいるようです。 趣味ができるのは良いことですが、なぜ今なんだという思いと、時間があるなら将来のための勉強をすべきでは…?と思ってしまいます。 恋人も、資格の勉強をしているのですが、遊んだり無駄なことに時間を使っていたりしています。 友人たちは長い付き合いで居心地がいいので、気を遣わなくてもいいし、一緒にいれば楽しいです。 でも、周りの環境から受ける影響は大きいのではないかと思うので、変わりたいなら距離を置くべきかどうか迷っています。 類は友をよぶと言うように、私も彼女たちと同じような人間かもしれません。 それが嫌で離れたい、というのもある気がします。 でもそんなことで離れてしまえば、友人がいなくなってしまうのかなとも思います…。 好きなのは好きなのですが、このまま一緒にいていいのか疑問に思います。 何か意見やアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • あけましておめでとうございます。嫁が浮気をして子供といっしょに実家に帰

    あけましておめでとうございます。嫁が浮気をして子供といっしょに実家に帰ったまま帰ってきません。 苦痛の正月です。最近嫁から連絡があり離婚を強く希望しており、離婚調停を申し立てたそうで、このまま浮気相手といっしょになりたいそうです。子供には2度と会わせませんと言っています。はらわたが煮えくりかえりますが、何よりも子供のことが心配でたまりません。もし妻が浮気相手と子供と3人で暮らしはじめたことを考えると虐待が心配です。虐待はほとんどが母親の連れ子と聞きます。現在の日本の虐待の現状を教えてください。今後のことを考えるうえで参考にしたいんです。

  • 結婚する気がある??

    1年半遠距離をしています。お互い社会人2年目、大学時からの付き合いです。 将来を含め、遠距離の彼のもとへ行くことにしました。同棲から始め、ゆくゆくは結婚と考えています。 先日、紹介もかねて、あたしの実家に来ました。 今度は、あたしが彼の実家に行くのかなと思っていたのですが、 彼氏は、「いずれは行かないといけないけど、、、今の生活資金は自分で払ってるし、実家に挨拶はどちらでもいいよ」と言いました。あたしの親には、「お互いの親に了承を得てじゃないと決められないので、、、」と言っていたのに。 矛盾してません?? 彼の親はあたしの存在を知っているみたいで、会いたがってるとは言っていましたが。 あたしは、次は俺の実家だねってストレートな言葉を望んでいたのかもしれないです。同棲の挨拶をわざわざする必要はないのかもしれないけど、結婚を考えてなら、来て欲しいのでわ?って思うんですよね。 結婚する気あるのって少し疑問に思いました。 同じ境遇の方、または客観的に見て、ご意見お願いします。

  • 同棲3年以上 彼氏の浮気

    閲覧いただきありがとうございます。 法律的な質問になるのですが 交際3ヶ月で同棲 同棲歴3年 光熱費や家賃は割り勘 私の両親に彼氏は1度しか会った事ありません 彼氏の両親には挨拶済みで正月には泊りがけで彼氏の実家に連泊したことがあります マンションの部屋契約時の契約書には「婚約者」として名前がのっています 住民票の住所は同じですが、一緒にはしていません(今からでも間に合いますか?) 今年まで、彼氏は私にバツイチ子持ちであることを隠していました 発覚後、1ヶ月後から浮気する様になりました 過去の話になりますが、将来は彼氏の実家の事業を継ぐので付いてきて欲しいと言われたこともあります 私は内縁の妻に当てはまりますか? また、彼氏と浮気相手から慰謝料は請求できますか?

  • 私は、彼と一緒にいたいのですが・・・・・

    私は、付き合って5年目を迎える彼氏がいます。年は同じ22歳です。 最近、夏休みで外泊が多い私に両親がキレて「家から出てけ」と 言われました。そして、彼氏に相談したところ 「一緒に暮らす??」と言われたのが、 キッカケとなり同棲を考えるようになりました。 それまでは、良いのですが・・・・昨日ケンカをしました。 原因は、この同棲です。 私が「早く同棲したい」という気持ちに対して、 彼は「お金を貯めてから、ゆっくり考えよう」という気持ちです。 その為に、私が「いつにする??」「部屋はどういう感じが良い??」 「場所は、どうする??」等など先を急ぎがちなクセで彼に嫌気を 感じさせてしまいました。予定は、来年の夏くらいです。 私は、結婚とか同棲にスゴく興味があります。 友達も何人かは、デキ婚ですが幸せそうです。 なので、余計に「私も早く結婚したいな」と いう気分になります。ここで「では、ナンデ結婚ではなく同棲なの??」と思ったかもしれません。 理由は、様々ですが・・・1番は結婚してから後悔したくないという ことです。 やはり、いくら長く付き合っていてもお互い実家で暮らしているので 毎日どう過ごしているのか分かりません。やっぱり、このままお金が 貯まり、いざ結婚!!となると不安なのです。 彼のことは、すごく好きです。ですが、依存の気持ちもあるかと思います。 彼と離れなくなってしまっている気持ちのほうが大きいかも・・・・?? 5年経った今でも、私のことを「可愛い」とか「大好き」と 言ってくれます。こんな私に5年間も一緒に居てくれて感謝しています!! ですが、彼は喧嘩となるとまるで子供みたいになるのです。 普段、甘えん坊な彼なのですが・・・・本当に子供と喧嘩しているのか?? と思います。今回も同棲のことで、彼と喧嘩している最中。 私「どうして、すぐ子供みたいにスネるの?」 彼「どうせ、子供だもん」 という感じで話になりません。 すぐに、「もう、いい」とか「うるさい」とか「これが俺だもん」等など。 私にも非があるかもしれませんが、話が出来ないと話になりません。 電話で話しても勝手に切られて電源が入りません。逢って話をしても、 すぐに「帰る!!」というような状況です・・・なので、これから先結婚をするとなると不安で仕方ありません。 ですが、お互いに好きなので一緒に 居たい!一緒に乗り越えたいと思い同棲を決めました。 まだ、両親にも話をしていないので決定では無いですが同棲を しておいても良いと思いました。アドバイスを頂きたいのです。 長文になってしまいましたが、宜しくお願い致します。