• ベストアンサー

付き合って1ヶ月でのクリスマス。。

付き合って1ヶ月ちょっとでクリスマスなのですが、予算はいくらぐらいがいいのでしょうか? 私は28歳、彼は34歳です。 候補として、 (1)キーケース(2万円くらい) または (2)香水とマフラーなどの小物(トータルで2万くらい) です。私はグッチが好きなのですが、彼はあまりハイブランドに興味がないようなのでどこのものがいいのかも迷っています。 なにかアイディアや体験談等がありましたらよろしくお願いします! また、料理+ケーキは作る予定ですので、手作りの・・・とか、なにをもらってもうれしいから値段じゃないですなどの回答以外をいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No2の方、言ってる事は当たってるかもしれません。今まで何個ももらった事がある物になってしまうかもしれませんね。でも、それをまたこれかと思ってしまうあなたは寂しい方だと思います。 質問者さん、もし元彼女があげていた物だとしても、あなたからもらった物はひとつだけです。2万円ぐらいの物で喜んでくれると思います。 私もキーケースいいんじゃないかと思いましたよ。毎日持ち歩く物ですし。ブランドに興味がないなら逆にどこのブランドをあげても気にならないと思いますよ。あなたがグッチが好きならグッチでいいんじゃないですか?

angiebb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼がiroirooshietene様のような考え方をする人だといいなと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • china1
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.2

彼が34歳なら、キーケースも、香水、マフラーも今まで付き合った女性達から 何個ももらってると思うね。 金額的に言えば34の彼からすれば2万も1万もかわんないんだよね。 ありがとう!!ちょうど今新しいの欲しいと思ってたんだ。 なんて嬉しそうに受け取っても、内心「また、キーケースかよ」 ってなぐらいにしか感じないよね。 キミがなんでもとかの回答以外って言うなら 最低で5万円以上ぐらいのは欲しいよね。 学生じゃないんだから。 ベッドで寝ながら天井に映るプロジェクターなんてうれしいよね。 値段はかなり高いけどね。 そのぐらいじゃなきゃ、別段「ありがとう」の世界だよね。

angiebb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにそうかもしれませんね。。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153338
noname#153338
回答No.1

こんにちわ。自分はキーケスをもらったんですが。キーレスだったので・・しばらく使わないでいたら怒られました。ポーターの小銭入れはどうですか?

angiebb
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 小銭入れよさそうですね。まったく思い浮かびませんでした。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    18歳♀×28歳♂ 交際3年目カップルです。 クリスマスプレゼントのアイデアが浮かばず、困っています。 今まであげた物は、ネクタイ、タイピン、財布、パンツ、服、クッキー、ケーキ、料理、メッセージカード、手紙、似顔絵などです。 メインのプレゼント+手作りお菓子にしようと思うのですが、何が良いと思いますか? ちなみに マフラー→既にお気に入りを持っている 腕時計→高くて買えない 香水→つけない お酒→好きじゃないし、買えない ライター→喫煙しない 本が好きなので、図書カードが無難でしょうか?でも味気ない気がして…。 ドラクエが好きなので、その関係の物とか…? 何かアイデア下さいませんか?お願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    生まれて初めての彼氏と過ごす初のクリスマスw プレゼントをどうしたらいいか悩んでいます 彼は同い年の大学1年生でバンドでベースをしています プレゼントはお互い秘密でということになりました 予算は10000円前後です いろいろと考えたのですが お財布やキーケースは入学祝いに買ってもらっていて マフラーなどの冬の小物は最近買ってしまっています アクセサリーや腕時計はめんどくさがってあまりつけません ケーキはバイト先で買うことが決まってしまって料理もそこで食べる予定です たばこも吸わないし… なにかいいプレゼントありますか?? 教えてください<(_ _)>

  • クリスマス

    皆さんの手作りのクリスマス料理の献立を教えて貰えますか? 1)ご馳走 2)クリスマスケーキ 3)飲み物

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    私は18歳高校生で彼氏は20歳社会人 付き合って半年。初めてのクリスマスなので 最初は心を込めて手作りマフラーを!と思っていたのですが なんと昨日、彼氏が私のためにマフラーを作っているのが発覚したんです。 「お互いにマフラー交換すればいいじゃん」といわれたのだけれど。 どう見ても彼氏の方が上手だし・・・できれば驚かしたかったんです! 何か手作りのプレゼント。ほかにないでしょうか? <ケーキはもうお店のを予約してしまいました・・・・>

  • クリスマスに

    女子高校生です。 クリスマスに好きな人に手作りで物をあげたいんです。 でも、 編んだことないマフラーを編むのか あんまりしない料理をするのか なにか他にいいものがあるのか…。 料理は、バレンタインだけにしようとは考えています…orz あまりキッチンを使わせてくれないので なにか他にいい案とか、これがいいんじゃないって思うのを教えて欲しいです… ちなみに好きな彼は、アニメオタクで趣味がおんなじです。私もあまりグイグイいく方ではないです

  • 彼氏の誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼント

    お世話になります、20歳学生の女です。 付き合って5ヶ月目の彼氏(今度24歳、画家やりつつフリーター生活orz)の誕生日プレゼントをどうしようか悩んでます。 グッチ好き且つ、鍵が腰にジャラジャラなので、グッチのキーケースをあげたいと思うんです。 ですがひとつ問題がありまして予算が。。 誕生日12月なんで、正直クリスマスのプレゼントまで手が回らないと思われます。 でも似合いそうなのであげたい・・彼もいいなーとか言ってたし。。うーん・・・ なので「クリスマスプレゼントも込みで!」って言ってあげるのはアリでしょうか? クリスマスになんもあげないのもつまらないので、安物か、ケーキかなんかを作ってっていう気なのですが。

  • クリスマスの手作り料理

    今年のクリスマスイブ、彼と家で何か食べる予定です。 ケーキ、チキンは私の手作りより絶対に市販品がおいしいので買うつもりです。 ただ今年のイブは土曜日ということで、平日よりは多少時間があるので、それ以外の「何かの料理」を手作りしたと思っています。 作りやすくて、かつクリスマスっぽいものというと何が浮かびますか? 手作りの料理を加えようと思ったものの、大した料理が浮かばず、困っています。 何かヒントいただけると助かります。

  • クリスマスのケーキについて教えてください☆

    こんにちは^-^ 今年はクリスマスに手作りケーキを作りたいと思っています♪ ブッシュ・ド・ノエルにホールケーキ…などなど ケーキにも色々種類があると思うのですが、なにぶんあまり料理が得意ではないので、 初心者にも簡単に出来るオススメのケーキの種類を教えてください。

  • 彼氏へのプレゼント

    似たような質問を一通り見ましたが解決出来なかったので質問させていただきます。 付き合って2ヶ月ほど経つ彼氏へのクリスマスプレゼントのアイディアが思いつきません。 私は今20歳で彼氏は22歳です。学校は違いますが2人とも大学生です。 あまり経済的余裕がないので予算は1万円程度で考えています。 今まで一緒にショッピングに行ったことはないのですが好きなブランド(グッチ・カルバンクライン)は聞き出しました。 しかし財布・キーケース・香水・アクセサリーなど定番のものは大体検討しましたが、 思い入れのあるものや長く使うつもりで買ったちょっと高めの物、ペアで買ったものがほとんどです。 来年は社会人ですが就職先では制服が用意されているためスーツを着る機会もほとんどありません。 私は手作りが得意なので料理やお菓子、小物は普段からよく作ってあげています。 また、クリスマス前日から当日にかけての予定は彼が全てエスコートしてくれるとのことでシティホテルの予約もしてくれています。 特別な日でなくてもよくプレゼントやサプライズをしてくれる彼氏に感謝の気持ちも込めて贈りたいのでご協力お願いします(>_<)