• 締切済み

恋をすると冷静になれません…

25才女性です… タイトル通り、恋をするとまわりが見えなくなってしまいます(;_;) 好きな人が出来ると、仕事中もその人の事ばかり考えてしまうし… 些細な事でも考えすぎて、マイナス思考になってしまいます(;_;) その結果マイナス思考のせいで…相手に負担を与えているのか、重たい女になっていると思います。 なので私自身も恋愛をすると、疲れてしまいます(;_;) 恋愛はしたいのに… 相手に好きになって貰いたいと思う気持ちが強いのがいけないのでしょうか? 恋愛するとまわりがみえなくなるものですか?

noname#146706
noname#146706

みんなの回答

noname#177486
noname#177486
回答No.3

わかりますわかります>< だけど、恋愛にとらわれて マイナスになればなるほどうまくいかなかったりするしで・・・。 疲れてしまいますよね。 私は、「相手に好きになって貰いたい」よりも、 「相手に楽しんでもらいたい」「喜んでもらいたい」という 見返りを求めないような気持ちを無理やり心がけるようにしたら 恋愛が少し楽しくなりましたよ^^笑 昼間に恋愛のことを考えてしまうのは 仕方がないとして、夜はもう さっさと寝てしまったほうが楽ちんです。 縁があってうまくいく恋はトントン拍子でうまくいきますし、 うまくいかない恋はやっぱりうまくいかない恋です。 頑張りましょ~♪

  • kazu6790
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

俺は31歳の男です。 その人によって違うと思いますよ。 今の俺と一緒ですね。 今日なんか考えすぎて胃が痛いですよ。 今までは本気に人を好きになったことがなかったので…。 なのに31歳でバツ2ですよ。笑 離婚して2年たつんですが 初めて本気になりました。 ずっと悩んで考えてやっと 先週の金曜日に告白を…。 まだ返事をもらっていませんが…。 毎日が不安で考えこんでます 多分にたような性格なんでしょうね(^^)

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

>恋愛するとまわりがみえなくなるものですか? そういう一面も。。ありかな 恋はしたいしすれば問題あるし 好き勝手に判断してね

関連するQ&A

  • 恋に“溺れない”ようにするには…

    恋愛にのめり込み過ぎないようにするには,どうしたらいいんでしょうか? 私は,仕事にもやりがいを感じているし,趣味も多い方なのですが,恋をするとどうしても恋愛中心の生活になってしまいます。 それが自分にも相手にもひどい場合は周りの人にも負担になっていた事に,全てが終わってから気付くんです。 上手く自分の気持ちをコントロールするコツのようなものがもしあったら教えて下さい。

  • 恋を諦めなかった人たちにお聞きしたいです

    たくさんの障害や困難にぶつかりながらも、その恋を諦めなかったおかげで恋が実った方っていらっしゃいますか? 私は半年前にすごく好きな人がいて、相手の人もそのとき私に好意を持ってくれて一緒にデートしたりしていたのですが、身分の違い(相手が上で私が遥かに下です)と周りの環境のせいで半ば引き離される形で会えなくなってしまった人がいます。 しばらく会うことができなかったのですが、最近また会う機会ができ諦めていた恋に希望が出てきました。 期間が開いてしまって、彼はとてもモテる人なので私のことなどもう忘れていて眼中にないのかもしれませんが過去に恋愛対象として接してくれていたのは確かです。 以前の私は、相手との立場の違いや周りの目を気にしすぎて身を引く形になり、「なんであんなことしたんだろう」「なんで勇気を出さなかったんだろう」と後悔と切なさで毎日泣いていました。 でも今度はもう諦めたくないんです。もしかしたら、いつまでも諦めない気持ち悪い女だと思われるかもしれませんが・・・。 みなさんは諦めなかった結果、結ばれた恋って経験ありますか? お話を聞かせていただきたいです。

  • 新しい恋について

    新しい恋について つい最近失恋しました男、二十歳です(>_<) 大好きだった女友達に告ったところ(相手も、君となら付き合ってもいいかな!って言ってたにもかかわらず)恋人とはちょっと違うという理由でフラれました(泣) 僕自身、モテるわけではないし、しょっちゅう人を好きになるわけではありません。 今までそういうチャンスも少なく、恋愛初心者なのですが、真剣に恋愛がしたいです。 人生にとってたくさんのプラスになると思うので。 恋のチャンスってのはどこに落ちてるんでしょうか?

  • 恋がしたいけどうまくいきません。

    いつもお世話になっています。大学生の女です。 恋がしたいのですが中々うまくいきません。 今まで恋人同士の関係になったことがなく、恋愛経験はゼロです。 誰かと両思いとか恋人になる寸前までにはなったことはあります。 それでも付き合ったことがないのは、自分に自信を持てなかったことが最大の原因だと思います。 私はかわいくないのにこの人と付き合っていいのか? 私なんかを彼女にしたらこの人が苦労するのでは? などと考えてしまい、交際に至らず諦めてしまいます。 ネガティブ思考で容姿にも魅力がない自分では周りの子のように恋愛で幸せになるのは無理とどこかで思っています。 また、他に原因として考えられるのは、男性に苦手意識を持っていることです。 中、高と男子から軽くいじめられたせいで恐怖心を抱いてしまい、男、特に幼稚な男が苦手でした。 ですが大学生になり幼稚ではない男性もいることを知り、また、元々少女漫画やドラマで恋愛に憧れていたこともあり、自分も恋がしたいと思うようになりました。 でもやはり自分に自信を持てないし、男性と接するのにどこか苦手意識を持ってしまいます。 好きな人と付き合っても、元は男嫌いでしたから異性と付き合うという自分に違和感を感じてしまいます。 男性に対する苦手意識を克服して、かわいい女になって誰かと恋に落ちたいです。 私は何をすべきでしょうか。 こんな私に体験談や恋するためのアドバイスを教えていただけたら嬉しいです。 長文なうえ支離滅裂でわかりずらいと思いますがお許しください。 よろしくお願いします。

  • 初めての恋ですが冷静に恋愛を進めたい…

    好きな人がいます。 気になっている人と言った方が正しいかもしれません。 知り合って2週間ほど、顔を合わせると、挨拶と一言二言言葉を交わす程度の関係で、好き な気がするだなんて、全く馬鹿げていますよね。 相手の一挙手一投足に一喜一憂し、28歳にもなって恋に恋した、なんて幼稚なことだろうと思います。 ですが、心がざわざわと冷静ではいられないのです。 思えば、私は恋をしたことがありません。 告白したこともなければされたこともない人生でした。 そして今、今まで男性に何ら積極的に働きかけてこなかった経験値のない自分自身に対して動揺しています。 ああ言えばよかった、ああ言わなければよかった。 もっと話をふくらませられれば…あの時動揺して軽くなってしまった… 話しかけて下さったのに変に自分の話をしてしまった… 失敗は挙げればきりがありません。 その失敗の数々を思い返すだけで、苦しくて泣けてくるんです。 胸がいっぱいで食事すら苦痛になってきました。、  重症です。 主導権を握るまではいかなくても、私は自分を見失わず、 ある程度冷静でいられる恋愛をしたいです。 最初から無理だとは百も承知ですが、歳も歳なので、怖いんだと思います。 嫌な言葉で誤解があるかもしれませんが、ある程度掌で転がすことの出来ると お互いが思えるような関係です。 心を鎮め、冷静に恋愛をしていきたいです。 よく二番目に好きな人と…というようなことを耳にします。 でも私は欲張りで、一番の人と二番のように付き合いたいと考えています。 こっぴどくふられるのもいいかもしれませんし、成就しないものと 諦められたら冷静でいられて、楽なのですが…。 心の鎮め方をお教え下さい。 また、こんな幼い私へのお叱りなど、何かお言葉をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • (恋)どちらが仲良く長く続くでしょうか・・・

    変な質問だと承知で質問させていただきます(><) すみません↓↓ 基本的に自分にとって良い人と思える人たちであり、恋愛対象になる相手(二人)がいるとします。 1)趣味や思考が合う。考えている事が自分とそっくり。同じジャンルで盛り上がる事が出来る相手であり刺激しあえる。 ただし、似たもの同士すぎてぶつかるかもしれない。 2)趣味や思考は自分と少し違うが、決して嫌な違いではなく、参考にしたい・尊敬できる(少し染まってみたい)相手であり自分が成長できそう。 ただし、相手の趣味思考を理解するために、多少の努力は必要。 わかりにくい内容かと思いますが 今、恋にとても慎重になっていて相手に求める事が 自分でもよくわからなくなってきています。 みなさんならどちらの相手がより長く自分とお付き合いできそうだと思いますか? 答えて頂けたら光栄です。

  • 普通に恋がしたいです

    私の周りには恋をしている人がたくさんいます。 私も恋がしたいです。 私は性格が男っぽいせいか男友達が何人かいて時々遊びにも連れて行ってもらっています。 人に話すと羨ましがられるんですが、実際にはそんな私を異性は友達としてしか見ていないようで 恋をして告白をしても友達としてしか見てなかったなどと言われて断られることが多いです。 それで女らしくもなってみたいんですが昔から男っぽいせいで女っぽくなるのが恥ずかしいんです。 それに女らしすぎると学校では「ぶりっ子」と見られてしまうのも嫌ですし、第一女らしさっていうのがどういうものなのかわかりません; こんな私が恋をすることなんてできるのでしょうか? 女らしさっていうのはどういうものなのか教えて欲しいです! たくさんのご意見お待ちしております

  • この恋はどこに向かっているの(@_@??)

    早速ですが、私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 でも、彼の仕事が忙しく2週間に1回くらいしか会えません。(帰ってくるのはいつも夜の12時過ぎ…)それはしょうがないにしても、相手からメールをしてくれたことがいっかいもないんです(>_<)いつもメールするのは私から、どこかに行こうっていうお誘いも全部私からなんです。 最近なんか不安になっちゃって… 私もそんな関係に少々疲れを感じて、相手がすきなのかもわからなくなってきました。もう10日くらいメールもしていません…。 でもこの恋をこのまま終わらせたら後悔するだろうなって思います。 私たちは1年半前に出会って、月に1回くらいのペースでお食事などに行き、付き合う時もお互い好きで付き合い始めました。会えば好きだなって感じることもあるけど、会えないときにマイナス思考になっちゃってやっぱり総合的にみると気持ち的にマイナスの恋愛になっていると思います。だから素直にメールもできない。そんな素直じゃない自分もとっても嫌です。 私まだ恋愛初心者で、きっと恋愛の視野がせまいことと思います。よろしかったら、こんな私にアドバイスをお願いします<m(__)m>

  • 恋をするけど辛いだけです

    30才近い会社員(男)です。 恋をすることは可笑しいことではないと分かっているつもりです。 中には恋をしない人もいると思いますが、私は女性に恋をすることがあります。 ですが、いつもネガティブになって独りで勝手に落ち込んで苦しんでしまい、結果的に好きな女性とお付き合いすることができません。 良い年齢なのに好きな女性の前では、年下(例えば10才離れてても)であってもめちゃくちゃ緊張してしまいます。手に汗をかいたり震えることもありまさす。うまく話せませんし、何を話せばいいのかわからなくなります。デートに誘うことはできませんし、どうしたらデートに誘えるのか、デートではどうしたらよいのかもわかりません。 女性と話をすることはできますが、好きになってしまうと何もできなくなります。 好きな女性の行動や発言も気になってしまい、マイナス方向に考えてしまいます。(悪口を言われたとかではありません。) 過去(5年程前)に1人だけお付き合いした女性がいましたが1年程で別れてしまいました(原因は相手の浮気でした)。 周りからは「彼女本当にいないの??」と疑われることや、両親からも結婚について話が出るようになってしまったのですが、今の私は好きな女性とうまく話すことすらできない状態です。 自分でも心の病気なんだろうなと思ってしまう程です。 「恋は楽しい」「片思いしてるときが良い」など聞くことあるのですが、苦痛でしかありません。ただ苦しいだけです。 今の気持ちとしてはいっそのこと恋する気持ちという機能がなければと思っています。 しかし、こんなことを考えてる私でも、やはり将来的には好きな女性とお付き合いしたいと思っています。 好きな女性ができたときに、緊張したりマイナス思考にならないためにはどうしたら良いのでしょうか?? 今もせっかく好きな女性ができたのに、極度の緊張でうまく話せないし、実際はどうかわかりませんが勝手に避けられてる・嫌われてるというようなネガティブに考えてしまっていて、今回もきっとこの恋はつぼみの時点でもぎ取られるんだろうなと思ってしまってます。でもやっぱり好きな気持ちもあるのでとても苦しいです。 やはり病気なのでしょうか。 私が恋をできるようになるためにすることなどのアドバイスも頂けると幸いです。 30才近い男性が情けないことを質問してしまいました。すみません。 よろしくお願いします。

  • 恋ができない…

    19歳、女です。 私は人を好きになる事はあるのですが、告白までしたいと思った人は今までいません。 最近気づいたのですが、なんだか私は理想が高すぎるっぽいのです。 (友達にもいわれました) この人好きかも! と思って、その人と仲良くしていくうちに相手の様々な性格が見えてきて一つでも嫌だなぁと思ってしまうとそこで気持ちが冷めてしまうのです。 嫌だなぁと思う事は本当に些細な事で… こんな事で好きな気持ちが冷めてしまう自分に呆れます。 こんな感じで毎回、告白にも至らず友達で終わっています。 どうすれば自分の理想を下げれますでしょうか?? それとも私は本当の恋なんてした事がないんでしょうか…?