• 締切済み

普通に恋がしたいです

私の周りには恋をしている人がたくさんいます。 私も恋がしたいです。 私は性格が男っぽいせいか男友達が何人かいて時々遊びにも連れて行ってもらっています。 人に話すと羨ましがられるんですが、実際にはそんな私を異性は友達としてしか見ていないようで 恋をして告白をしても友達としてしか見てなかったなどと言われて断られることが多いです。 それで女らしくもなってみたいんですが昔から男っぽいせいで女っぽくなるのが恥ずかしいんです。 それに女らしすぎると学校では「ぶりっ子」と見られてしまうのも嫌ですし、第一女らしさっていうのがどういうものなのかわかりません; こんな私が恋をすることなんてできるのでしょうか? 女らしさっていうのはどういうものなのか教えて欲しいです! たくさんのご意見お待ちしております

みんなの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

自然体でいいんじゃないですか。 若い時は、どうしても外見重視だったりしますので、 女の子、女の子してる人がもてるのはしょうがないと 思います。 でも、年齢が上がってくれば、そうでもありません。 >こんな私が恋をすることなんてできるのでしょうか? もちろん、できます。 ただ、人それぞれに、個性が違いますから、もてる 時期も違うかもしれませんね。 >女らしさっていうのはどういうものなのか教えて欲しいです! これを言葉で表現するのは難しいよね。 女らしさって、その人がまとってる雰囲気だったりも するからね。 わかりやすいかどうかわからないけど、 はるな愛さんや、佐藤佳代さん、っていうのは、 男の思い描いてる女性像っていえるかもしれませんね。 自分は男ですが、はじめて見た時、女の子らしくて、 可愛くて、いいなーって思いました。 今は、男だってわかっちゃってるんで、なんですけど・・・。 まあ、あまり無理はしないことです。 無理しても身につきませんから。 女、女しなくても、素敵な人を目指せばいいと思いますよ。 女らしさどうこう以前に、人として素敵じゃないと話になりませんからね。

noname#192508
noname#192508
回答No.3

男らしさ、女らしさ、というのは、言ってみれば「見栄」です。 相手にどう見られたいか、であるわけで、それは本当の自分ではありません。 男は女と比べて幼いです。 ですから、年を重ねてもなかなか友達と恋愛とを区別できません。 しかし、女は成長が速いため、早くからませて恋愛を意識しだします。 あなたは既に恋はしています。 ただ、男がそれに気づいていないだけ、まだ幼いため気付けないのです。 クラスの同じ女の中にも、普段から男と遊んでるあなたを羨ましく見ている子もきっといます。 あなたは既にあと1歩のところまできているんです。 今度はよく遊ぶ男友達の中から一人を選んで、ふたりきりで遊んでみてはどうでしょうか? 大人がデートするように、ふたりきりでデートしてみるといいかもしれません。 そのうち、男の方に心の変化がでてくるかもしれません。 1回だけじゃそうは動きません。何度も何度も繰り返し、しましょう。 その中ではじめて、服装を女っぽく見せたり、するといいです。

  • nainten
  • ベストアンサー率31% (43/135)
回答No.2

 女らしさとは、恥じらいである!!  男っぽい性格の女性の方が、後々無駄にモテるよー。  今何歳か知らないけど、あなたの体が女性になればなるほど、そして距離が近ければ近いほど、どうしたって男も意識しなきゃいけなくなるんですよ。  多分、服装を少し変えたり女の子のパーツを控えめに少しワンポイントで使ったりするだけでも違いますよー。  ちょっと可愛いヘアピンとかね。そのちょっとに惹かれたりするんですよ~。男は。  地面にあぐらかいて座ったりとかしてないでしょうね?男っぽくても、汚いのはよくないですからね。  

noname#163126
noname#163126
回答No.1

「やまとなでしこ」という、松嶋菜々子のお若い頃のドラマをおすすめします。 長い連続ドラマですが、「男女の恋愛」の大切な部分が描かれています。長いドラマですがお薦めします。

関連するQ&A

  • 恋をしない

    現役高校生の男です 僕は人から好かれたりすることはあっても、最近自分が異性を好きになったことがありません。 最後に異性に恋したのは小学校の4年くらいです まわりの友達は彼氏・彼女つくったりしているんですが・・ この間なんか友達に 「○○ってさぁ、女に興味ないよな」 って言われました。別にホモってことはないです これって問題ありでしょうか?

  • 恋がなんなのか分かりません。(長文)

    ここで質問するのは2度目になります。 現在高校1年生15歳の女です。 私は最近自分の周りの異性のことがよく分からなくなってしまい、「男って何のためにいるんだ?」と思うときがあります。 男性恐怖症や対人恐怖症を自己で認めているので、仕方ない問題なのかもしれませんが、私でもこれまでに3度告白をしたことがあります。 どれも上手くはいきませんでしたが・・・・。 自分では周りの友達が次々と彼氏作って楽しそうにしているから、あせったりしてるのかなとか思います。 でも、「告白されたから付き合う」っていうのは、本当の恋愛とは言えないし、上手くいかなかったときの悩みとがいろんな不安があって、異性と付き合うのさえも面倒になってきたのです。 現在彼氏はいませんが、これまで経験してきた恋愛などから、「あの気持ちは長い年月たたないと分からないのかな」など迷ってしまいます。 みなさんが考える「恋」って何なのか教えてください。

  • 好きな人に遠恋の彼女がいます…

    4月に大学生になり、私はその地で新しい恋をしましたが、その人は超人見知りが激しく、クラスコンパや打ち上げに参加してもほとんど喋ってはくれませんでした。 でも頑張って喋っていると、共通の話題で盛り上がったりしてメール始めました。 遠恋の彼女がいるというのは男友達から聞いてましたが、彼にはこれからもメール等でそういう系の質問はしないつもりです。知らないふりというか、平凡な会話で満足です。 メールで彼は実際より別人のようにノリもよくて、話しやすいです。 ただ、彼は今、異性に対しては私だけとしか関わっていないようで、彼から頻繁にメールがきます。 うれしい反面、ちょっと切ないんです。 「ぃぃ女友達」への道まっしぐらなんじゃないかって。これから先、もし告白しても、友達としてしか見れないっていう風にインプットされるンじゃないかって。メールがきてうれしいけど愛想よく返事してたくさんつづけて近づきすぎるのも怖いんです。近づきすぎて彼女のことの相談なんかされた時には、立ち直れそうにないし・恋愛対象外になるんじゃないかって… それから、彼女もちなんで自制する意味でも、自分からのメールはしないって決めてるし、1度もしたことありません。できることなら告白して付き合いたいですけど… もちろん邪魔したり、現段階では気持ちを伝えようとか考えてません。 きれいごとなんて言っている場合ではないのでしょうか… 私は彼とどのくらいの距離で接していけばよいのでしょうか。 真剣に悩んでるのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 本気で恋したいんです!

    私は、中学1年で3年間想い続けている人がいます。 去年のバレンタインに告白をしたのですが、見事にフラれちゃいました。 でも私は、中1の今になってもその人が大好きなんです。もともとスタイルも良くなく身長が150センチに対し体重が43キロもある、おデブちゃん体系です。性格は、無駄にテンションが高いところが短所であり長所なんです。それに女友達よりも男友達の方が多く八方美人と想われがちです。(実際にそうなのかもいれませんが)だから今年のバレンタインは誰にもチョコをあげませんでした。やっぱりこの恋はキレイさっぱり諦めて他の恋をさがした方が良いのでしょうか。

  • 恋の始まり方とは?

    中学三年生の女子です 小学校の頃の友達と、恋の話をしていた時 「小学校時代の本命は誰だったの?」と質問されました 本命どころか私は誰かに恋をしたことなんてないし、告白も全部断ってきました そもそも片想いの仕方?もよくわからないし、自分は恋とは無縁の人間だと思っています 何か大きな勘違いをしている友達に、詳しく聞いてみたところ ・帰る方向が同じで、よく一緒に帰っていた男友達A ・帰る方向は違うけど、下校中荷物持ちをしてくれていた男友達B ・新しい班に馴染めなかった私に、気をつかって話をしてくれていた男友達C に、三股をかけているのだと思われていたそうです Cはともかく、ABは友達以上ではないと思い 友達として好きなだけだと否定しましたが もしかしたら異性として好きだった期間もあったのかもしれないと思ったら、片想いの仕方がますますわからなくなってきました 恋はやはり思い込みから始まるのでしょうか?

  • 恋か友情か…

    僕(大学4年)にはかつて女友達がいませんでした。 しかし半年前から仲良くしてくれる女友達が何人かでき、その中の1人に感情を持ってしまいました。 女友達ができたことで様々な面で僕は変われることができました。 特に僕が感情を持ってしまった女友達とは学校で一緒にいることが多くて、 勉強以外のたくさんの事、心とか感情・気持ちとか、人との接し方とかを教えてもらい、 大きく成長できたと思います。 男友達に話したいと思わなかったことも彼女なら何でも話たいし、 女の話を聞いてると嬉しくて、心が満たされます。隣に座ってくれるだけで安心して癒されます。 彼女もたくさん話をしてくれるし、相談や悩みも僕に話してくれます。 共通の友達とも何度か飲みや遊びをし、1回2人だけで遊びました。 彼女と会えないときや、悩みを話されたあとは彼女が心配になります。 これは恋なのか友情なのかわからないです。 異性と付き合ったことなくて、自分の感情がわかりません。 僕が彼女を好きだということは変わりませんが、前に進むか進まないかで迷い中です。 かつていなかった女友達ができ、今の彼女みたいな関係になってくれる人ってそんなにいないと思います。 なのに僕は彼女が好きです。彼女になってくれたらそれは嬉しいです。 仮にもし彼女に他の男ができたらショックです。でも今の関係が壊れるのは嫌です…。 彼女は異性との友情については「あり!」と断言できないと言っています。 初めてできた女友達と仲良くなりすぎてしまったせいか、僕はどうしたら良いのかわからなくて、見失っています。 アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 男同士で恋の駆け引きって…

    自分男です。正直中年です。いい年です。 よく男女間で恋の駆け引きって言いますよね。 恥ずかしながら、昔は私もそれが正しいことと勘違いして、よくやったと思っています。 最近、同じ年のほとんど恋愛経験がない男友達に女友達ができました。 私とその女性がすごく仲が良いせいか、その女性と交流を持つために男友達は私に駆け引きを仕掛けてくるのです。 心配してもらうような言動を私にしてきたりして。 私は面倒くさいので、わざと騙された振りをして聞き流してしまっています。でもそんな私の対応に男友達は面白くないようなのです。 第三者から見まして、こんな私の対応って大人気ないでしょうか? 私の他の男友達に相談したら、きっと恋の病だから、本人の前ではわざと騙されて心配してあげて 聞き流しちゃってる、私の対応を支持してくれるのですが。 皆様はどうお考えでしょうか。

  • 恋をするのが怖い

    異性とグループで付き合ったり、電話をしたりしている女友達がいます。そういう付き合い方が羨ましいです。異性の友達がいる友達が羨ましいです。どうして彼女は恋人でもないのに友達としてお付き合いできるのですか?彼女は元彼とも普通にお付き合いしています。 私も異性と友達みたいに付き合いたいと思っているのですがうまくいきません。友達としてお付き合いしていても、異性に告白されて、どうしようか迷ってしまいます。結局交際しないならもう付き合わないと怒られます。どうしたらいいですか? 恋愛映画やテレビを見ていると苦しくて仕方ありません。泣きながら見ています。あんな苦しいことしたくありません。恋をすると心が苦しくなりそうなので嫌いです。この壁を乗り越えたいです。よろしくお願いします。

  • 恋をしてみたい

    こんばんは。 今高2の女子なんですが、今まで"付き合う"ということを したことがありません。友達に言うと必ず驚かれます。 高2でまだ付き合った事がないというのは遅いですかね? 中学時代は学校に行ってなかったのであれなんですが… 高校に上がっても彼氏は出来る気配ないし、恋すらしません。 (男友達もいません。) 恋は小3~中学までの同じ人以来出来ていません。 周りは彼氏持ちとか当たり前なのに私だけ輪に入れず… 「理想高いの?」とよく聞かれるのですが、そんな気もしない。 ただ"初"彼になるわけだから慎重なのはあるかなって感じです。 正直言うと小3~恋していた彼をまだ引きずっている部分もあります。 けれどもう何年も会ってないし、もう会える気もしないし… 忘れたいんですが、時々ユメに出てきたりして思い出しちゃいます。 周りに置いて行かれている気がして焦りを感じています。 恋には憧れます、中学生みたいな可愛い恋をしてみたいです(笑) ドキドキしてみたいんですが、全然出来なくて…… 回答、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 恋をしなくても楽しくやっていける?

    中学生の女です。 今まで、凄く好きな人がいました。 こんなに好きになった人はいない!はずなのに、 去年クラスが違っただけで冷めてしまいました。 今は誰も好きな人はいません。男友達として、仲良くて好きな人は沢山います。 昔から一人暮らしに憧れていて、結婚なんて面倒だし したくないって思っています。一人の方が気楽だし、自由で凄く楽しそうだし…! だからこれからは恋しなくてもいいよなぁって思ってるんですが…、 恋してると、歌の歌詞に共感できたり、面倒な学校に行く楽しみも出来る。 そんな楽しい恋をしないでいると、何でも面倒くさがる気がして・・・ 前は恋してたけど、今はしてなくて、これからもする気がない・恋しなくても楽しくやっていける って言える方いたら意見欲しいです。 お洒落とかも好きだけど、好きな人がいないとやる気がなくなったりしませんか?