• 締切済み

普通に恋がしたいです

私の周りには恋をしている人がたくさんいます。 私も恋がしたいです。 私は性格が男っぽいせいか男友達が何人かいて時々遊びにも連れて行ってもらっています。 人に話すと羨ましがられるんですが、実際にはそんな私を異性は友達としてしか見ていないようで 恋をして告白をしても友達としてしか見てなかったなどと言われて断られることが多いです。 それで女らしくもなってみたいんですが昔から男っぽいせいで女っぽくなるのが恥ずかしいんです。 それに女らしすぎると学校では「ぶりっ子」と見られてしまうのも嫌ですし、第一女らしさっていうのがどういうものなのかわかりません; こんな私が恋をすることなんてできるのでしょうか? 女らしさっていうのはどういうものなのか教えて欲しいです! たくさんのご意見お待ちしております

みんなの回答

• nagaineko
回答No.4

自然体でいいんじゃないですか。 若い時は、どうしても外見重視だったりしますので、 女の子、女の子してる人がもてるのはしょうがないと 思います。 でも、年齢が上がってくれば、そうでもありません。 >こんな私が恋をすることなんてできるのでしょうか? もちろん、できます。 ただ、人それぞれに、個性が違いますから、もてる 時期も違うかもしれませんね。 >女らしさっていうのはどういうものなのか教えて欲しいです! これを言葉で表現するのは難しいよね。 女らしさって、その人がまとってる雰囲気だったりも するからね。 わかりやすいかどうかわからないけど、 はるな愛さんや、佐藤佳代さん、っていうのは、 男の思い描いてる女性像っていえるかもしれませんね。 自分は男ですが、はじめて見た時、女の子らしくて、 可愛くて、いいなーって思いました。 今は、男だってわかっちゃってるんで、なんですけど・・・。 まあ、あまり無理はしないことです。 無理しても身につきませんから。 女、女しなくても、素敵な人を目指せばいいと思いますよ。 女らしさどうこう以前に、人として素敵じゃないと話になりませんからね。

noname#192508
noname#192508
回答No.3

男らしさ、女らしさ、というのは、言ってみれば「見栄」です。 相手にどう見られたいか、であるわけで、それは本当の自分ではありません。 男は女と比べて幼いです。 ですから、年を重ねてもなかなか友達と恋愛とを区別できません。 しかし、女は成長が速いため、早くからませて恋愛を意識しだします。 あなたは既に恋はしています。 ただ、男がそれに気づいていないだけ、まだ幼いため気付けないのです。 クラスの同じ女の中にも、普段から男と遊んでるあなたを羨ましく見ている子もきっといます。 あなたは既にあと1歩のところまできているんです。 今度はよく遊ぶ男友達の中から一人を選んで、ふたりきりで遊んでみてはどうでしょうか? 大人がデートするように、ふたりきりでデートしてみるといいかもしれません。 そのうち、男の方に心の変化がでてくるかもしれません。 1回だけじゃそうは動きません。何度も何度も繰り返し、しましょう。 その中ではじめて、服装を女っぽく見せたり、するといいです。

• nainten
回答No.2

女らしさとは、恥じらいである!!  男っぽい性格の女性の方が、後々無駄にモテるよー。  今何歳か知らないけど、あなたの体が女性になればなるほど、そして距離が近ければ近いほど、どうしたって男も意識しなきゃいけなくなるんですよ。  多分、服装を少し変えたり女の子のパーツを控えめに少しワンポイントで使ったりするだけでも違いますよー。  ちょっと可愛いヘアピンとかね。そのちょっとに惹かれたりするんですよ~。男は。  地面にあぐらかいて座ったりとかしてないでしょうね?男っぽくても、汚いのはよくないですからね。  

noname#163126
noname#163126
回答No.1

「やまとなでしこ」という、松嶋菜々子のお若い頃のドラマをおすすめします。 長い連続ドラマですが、「男女の恋愛」の大切な部分が描かれています。長いドラマですがお薦めします。