• 締切済み

恋の始まり方とは?

中学三年生の女子です 小学校の頃の友達と、恋の話をしていた時 「小学校時代の本命は誰だったの?」と質問されました 本命どころか私は誰かに恋をしたことなんてないし、告白も全部断ってきました そもそも片想いの仕方?もよくわからないし、自分は恋とは無縁の人間だと思っています 何か大きな勘違いをしている友達に、詳しく聞いてみたところ ・帰る方向が同じで、よく一緒に帰っていた男友達A ・帰る方向は違うけど、下校中荷物持ちをしてくれていた男友達B ・新しい班に馴染めなかった私に、気をつかって話をしてくれていた男友達C に、三股をかけているのだと思われていたそうです Cはともかく、ABは友達以上ではないと思い 友達として好きなだけだと否定しましたが もしかしたら異性として好きだった期間もあったのかもしれないと思ったら、片想いの仕方がますますわからなくなってきました 恋はやはり思い込みから始まるのでしょうか?

noname#185410
noname#185410

みんなの回答

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

私の場合、恋は一目惚れから始まりました。 世界中で、この人しかいない。 この人に幸せになってほしい。尽くしてあげたい、という 想いを抱く事が恋の入り口だと思っております。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

人それぞれですから自分は自分、他人は他人です。こういうことに興味深々の年頃なのでしょうが、他人の行動にあせって自分を見失わないことです(歪曲に表現していますが、「性行動」のことです)。 本当にその時が訪れたらその時があなたにとっての「初恋」」です。

関連するQ&A

  • 恋のアドバイスおねがいします!

    中3女子です。 私は片想いをしていたSに告白して、振られてしまいました。 でも、最近、結構目があったりするようになって(私の思い込み??) だんだん、気まずさはなくなってきました。 私が振られた時に「付き合いたくないわけじゃない、でも俺にはまだ早いから」 と言われました。 なのに、私の友達と恋バナ?をした時に「早くリア充になりたい!!」と言っていたそうです・・・ 傷つけないよに。とおもって言ってくれたのかもしれませんが、ちょっと悲しかったです。 こんな私ですが、まだ、チャンスはありますかね?? どーしたらいいでしょうか?

  • 普通に恋がしたいです

    私の周りには恋をしている人がたくさんいます。 私も恋がしたいです。 私は性格が男っぽいせいか男友達が何人かいて時々遊びにも連れて行ってもらっています。 人に話すと羨ましがられるんですが、実際にはそんな私を異性は友達としてしか見ていないようで 恋をして告白をしても友達としてしか見てなかったなどと言われて断られることが多いです。 それで女らしくもなってみたいんですが昔から男っぽいせいで女っぽくなるのが恥ずかしいんです。 それに女らしすぎると学校では「ぶりっ子」と見られてしまうのも嫌ですし、第一女らしさっていうのがどういうものなのかわかりません; こんな私が恋をすることなんてできるのでしょうか? 女らしさっていうのはどういうものなのか教えて欲しいです! たくさんのご意見お待ちしております

  • 恋ができません。

    私は17才の高校生です。 17年間で一度も恋をしたことがありません。 男子にあまり興味がなく、友達が格好いいと騒いでいてもへ~と思う程度です。 でも友達などから彼氏の話しをされたりすると羨ましい、私も恋がしたいと思います。 どうやったら恋ができますか? ちなみに男子とは事務的(?)に話すことはあっても男友達とよべるような人はいません。 よろしければアドバイスお願いします(>_<)

  • これは恋なんでしょうか?

    高2女子です。初めて質問させていただきます。 私は今まで17年間誰とも付き合うことなく過ごしてきました。周りから好きらしいよ?と聞くことはあっても確証があるわけでもなく、その後進展することもありませんでした。 そんな私も高校生になり、恋というものに興味を持ち始めました。しかし、恋をしたことがない私は好きな人も出来ませんでした。 しかし、高2の修学旅行で同級生から「お似合いじゃん、付き合っちゃえよ」と言われました。それまでは特に気にしてもいなかった男友達とそんなことを言われ、2人とも困っていたのですが、男友達は嫌がっている感じではありませんでした。 その男友達とは同じクラスなのですが、修学旅行から帰ってきた最近は、修学旅行前より話をするようになりました。付き合っている訳ではなく、あくまで友達として仲良くしています。何かある度に私が話かけたり、向こうから話かけられたりします。 恋というものを経験したことがない私はこれは恋なのか、恋に恋したただの妄想に過ぎないのかわからなくなりました。相手が私のことが好きなのかも分からず、さらに自分の気持ちも分からない状態で告白をする勇気もありません。相手が告白してくれるのを待とうにも、「付き合っちゃえよ」と言われた時にはなんとも思っていなかったので曖昧に答えていました。 私は恋しているのでしょうか?

  • 他校の人に恋。どうすればいいのか分からない。

    こんにちは。 私は他校の人(Aくんとします)に恋をしています。 彼とは中3のときにクラスが同じでした。 高校が別々になるので、メルアドを聞こうと思ったのですが勇気が出せずに終わってしまいました。 私にはBさんという友達がいます。 Bさんの男友達であるCくんは、Aくんと仲良しです。 なので、Aくんのこと(ケータイを持っているのか、好きな人はいるのか)を Cくんに聞くよう彼女に頼みました。 Cくんは私の存在を知らない(多分)ためか、 Bさんは「Cくんは“何で知らない子のためにそこまでしなくちゃいけないのか”って思うんじゃないかな」と言われてしまいました。 唯一の頼みの綱も絶たれてしまった。 メルアドも知らない。 学校も違うから、Aくんがどうしているのか分からない。 私はAくんが大好きで、本当に今の恋を成就させたいと思っています。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ

    遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ機会がありました。 次は夏に私の地元で会おうという話になったんですが、男友達はこっちに知り合いがいてその人に会う目的もあり、片思いしている男性は旅行も兼ねて行きたいと言っていて、仕事の都合もあり二人が一緒に来るかどうかわかりません。 片思いの男性は休みが取りづらいです。 1 もし、片思いの男性が一人で来てくれるとしたら、旅行も兼ねてくるとは言え、私に会いに来てくれると期待してもいいですか? 2 男友達が来るのはほぼ決定だと思うんですが、その時に彼も誘ってもらった方がいいでしょうか? それとも、男友達が来ることは触れずに彼が一人で来てもらえるようにそれとなく誘導?してみた方がいいでしょうか? 本音は二人で会いたいですが、男友達からも声をかけてくれた方が誘いやすいのは事実です。 彼と二人で会ったこともありますが、今回3人で遊べたのも男友達からも誘ってもらい「男友達ありき」だったのかもしれません。 実際に、私が彼を誘った時に「●●(男友達)はOKなの?」と聞かれました。 (別に二人が怪しい仲とかではありません)

  • 恋の基準とは?

    高校生(女)です。 これまでの人生の中で私は恋を実感したことがありません。 ドラマや友達の実体験とかを聞いている限り、私には恋をした経験がないのでは?と近頃思い始めました。 「ある一定期間好きだった人」という人はいました。 しかし、今考えてみると、友達に考えを押しつけられて思いこみで好いていただけなのかもしれません。 私は人見知りで口べたな性格なので、男性相手だと少しの会話でも心臓はバクバク跳ね上がってしまいます。 そのこともあって交際経験も乏しく、色恋に疎い状態です。 恋多き友人の話を聞いていても共感できたことは一度もありません... 好意と恋の境目はどこからなのでしょうか? そしてどう感じれば恋なのでしょうか? ぜひ教えて下さい。

  • 恋をするけど辛いだけです

    30才近い会社員(男)です。 恋をすることは可笑しいことではないと分かっているつもりです。 中には恋をしない人もいると思いますが、私は女性に恋をすることがあります。 ですが、いつもネガティブになって独りで勝手に落ち込んで苦しんでしまい、結果的に好きな女性とお付き合いすることができません。 良い年齢なのに好きな女性の前では、年下(例えば10才離れてても)であってもめちゃくちゃ緊張してしまいます。手に汗をかいたり震えることもありまさす。うまく話せませんし、何を話せばいいのかわからなくなります。デートに誘うことはできませんし、どうしたらデートに誘えるのか、デートではどうしたらよいのかもわかりません。 女性と話をすることはできますが、好きになってしまうと何もできなくなります。 好きな女性の行動や発言も気になってしまい、マイナス方向に考えてしまいます。(悪口を言われたとかではありません。) 過去(5年程前)に1人だけお付き合いした女性がいましたが1年程で別れてしまいました(原因は相手の浮気でした)。 周りからは「彼女本当にいないの??」と疑われることや、両親からも結婚について話が出るようになってしまったのですが、今の私は好きな女性とうまく話すことすらできない状態です。 自分でも心の病気なんだろうなと思ってしまう程です。 「恋は楽しい」「片思いしてるときが良い」など聞くことあるのですが、苦痛でしかありません。ただ苦しいだけです。 今の気持ちとしてはいっそのこと恋する気持ちという機能がなければと思っています。 しかし、こんなことを考えてる私でも、やはり将来的には好きな女性とお付き合いしたいと思っています。 好きな女性ができたときに、緊張したりマイナス思考にならないためにはどうしたら良いのでしょうか?? 今もせっかく好きな女性ができたのに、極度の緊張でうまく話せないし、実際はどうかわかりませんが勝手に避けられてる・嫌われてるというようなネガティブに考えてしまっていて、今回もきっとこの恋はつぼみの時点でもぎ取られるんだろうなと思ってしまってます。でもやっぱり好きな気持ちもあるのでとても苦しいです。 やはり病気なのでしょうか。 私が恋をできるようになるためにすることなどのアドバイスも頂けると幸いです。 30才近い男性が情けないことを質問してしまいました。すみません。 よろしくお願いします。

  • 叶わない恋だと知っているのに

    19の男です。 質問までの話が長くなりますが、どうか助けてください。 僕は大学の同じクラスの女の子に1年前から片思いをしていました。 最初はぼんやりと好きだったのだけれども、段々と想いが強くなっていきました。 自分は恋愛には臆病だったけれどもで、好きだったのでデートに誘おうと思いました。 けれども、結局、怖くて誘うことはできませんでした。 それからもただ馬鹿みたいに、行動は起こせずに片思いのままでした。 当然、彼女は僕なんかに目もくれず、他の男子と仲良くしていました。 秋にクラスコンパがあって、自分なりの勇気を出して話しかけてみても、なかなか話が続かず、しまいには避けられてしまったように感じました。 それからというのも、たまに挨拶をする程度で、一緒の授業の時にはただひそかに彼女の顔を見るだけの日々でした。 情けない自分が嫌で、彼女を好きでいることが苦しくて、早く彼女のことを忘れてしまいたい、もう近づきたくないとも思いました。 あの日、いろいろ大変なことがあって、その思いが強まり、彼女の気分を害するようなことをしてしまいました。(「もう君とは友達でいたくない」的なメッセージを送ってしまったのです) すぐに後悔しました。なんてことをしてしまったのだろうと悔やみ、泣きました。 彼女に謝りたい、説明したい、けどもう嫌われているだろうと思うと、説明するのが怖くてたまならかった。 でも、しばらくして、自分は少し気づきました。 いつも自分は怖い怖い、傷つきたくない、傷つきたくないばかりだということを。 そんな気持ちばかりではなく、彼女の気持ちも考えなければと思いました。そこで、しっかり彼女に謝り、説明し、努力して信頼を回復するべきだと思い直した。 そして先日、チャンスがあったので、自分なりに一生懸命、説明しました。彼女も一応は受け止めてくれたようでした。 それからは、彼女には「片思いの人」として接するのではなく、「友達」として接しようと意識しています。 しかし、独りでいる時、僕はやっぱり彼女が好きで好きでしょうがないことに気づくのです。 叶わない恋だということは自分が一番知っているけれど、それでも好きな気持ちが抑えきれず、ただ泣くしかないんです。 毎日、胸が苦しく、悔しく、情けない気持ちでいっぱいです。 彼女が好きな気持ちを忘れて、次の恋にチャレンジするべきだと頭ではわかっているのに、彼女が好きな気持ちが消えません。 だから、苦しいです。 みなさんに質問したいのは、この苦しみから逃れるにはどうすればいいのか、ということです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 叶わない恋ですか?

    叶わない恋ですか? 体の関係を持っている男友達がいます。20代後半です。同じ学校に通っていて、5年前に再会、告白されて振ってしまいましたが友達以上恋人未満として仲良くしていて、途中2年くらい会わない時期もあり、去年からまた毎月のように遊ぶようになり、また関係を持つようになりました。 しかし社会人になって環境が変わったり、多趣味な彼は忙しくなり、昔のように気軽に連絡をとったり頻繁には遊べなくなりました。男友達の方から誘ってくれて会う感じです。 予定が合わなくて今月はまだ会えていないし、今週もお互い忙しいので、明日近所に用事があるとの事で「終わった後に泊まりに行こうかな?」とメールで言われました。OKしたのですが「でも、疲れてるから早く寝ちゃうかも!エッチできないよ?(笑)」と返事が。。。 「エッチしないなら会わないの?」と聞いたところ「違うよ、先に寝たら申し訳ないなと思って。」との事でした。私としては先に寝てしまっても、少しの時間でも、会えるだけで嬉しいし一緒に寝るだけでも良いのですが・・・「それでもいいから来て欲しい」と言いました。 一緒に居ると話も笑いも尽きなくて楽しいです。 でも結局その日エッチもしてしまいました。 久し振りに会えたのに一緒に居られた時間が少ないから、朝に、今日の夜も会いたいって言ったのですが、仕事後は試験勉強があるから無理だと断られてしまいました。 いままで「好き」って思わず言ったことも2回ありますが、どちらもスルーされました。好きで仕方ないんです。でもハッキリ告白して振られたくありません・・・体目当てなのかな??やっぱり付き合えないのかな??とか、いろいろ考えて、会ったあとは決まってモヤモヤします。 でも、付き合っていないのに体の関係を持ってしまった以上、もう叶わない恋ですか?告白しなくても結果は決まっていますか? こんな関係で片思いしている事が変ですか。 割り切れないならこんな関係は続けるべきではないのでしょうか。 どうして良いのかわかりません。