• 締切済み

全然タイプが異なる恋人同士、夫婦っていますか?

片方は明るくて社交的な感じだけど、もう片方は大人しく引っ込み思案、 という恋人同士や夫婦に実際に会った事ありますか?私はありません。 やっぱり似た者同士が多いのでしょうか。

みんなの回答

• hyuuma8579
回答No.3

私達の夫婦は、仕草や動作の一つ一つから始まって、物事を始める順番や見たい番組や同じ番組を見た時の感想まで、全く正反対といっていいほど、全てが違います。 それなので、一日にどれだけの衝突があることでしょう。 そこで必ず出てくるセリフは「あなたと私って本当に違うのね」「ああ、そのようだな」このセリフ、何十回いや何百回言ったことか、数などとうにわからなくなりました。 そもそも結婚前は、男の私は女性に生まれた方が良かったのにと言われていたのに対し、彼女はヤクザも恐るような女性です。女にしておくのはもったいないとまで言われていた男気に溢れています。 私が彼女に惚れたのは、公衆の面前でも啖呵を切ってみせるような強い正義感でした。 彼女にしてみれば、半分は演技を楽しんでいたような余裕もありましたが、実際ヤクザに対面して、その迫力ある啖呵で撃退したこともあるほどの凄みがありました。 それに対し軟弱な私は、彼女にボロクソに言われ続けました。男として恥ずかしいことですが、どれだけ傷つき泣かされたことか・・・ それが結婚してからは、お互いが相手の要素を受け継ぎ、私は男らしくなり、彼女は本当に優しくなりました。 どこかしらで彼女の友人や知人に会うと、必ずお礼を言われました。「彼女、以前に比べて本当に優しくなりましたね、きっとあなたと結婚したお陰ですよ」と。 それはどうかはわかりませんが、少なくとも私が別人のように変わったことは事実です。 何年何月何日何時に変わったかということまではっきりわかります。 二人の間にそういう事件が起きたからです。結果的に見れば、私が生まれ変わるきっかけになったのですから、いい事件だったのだと思います。 今は、違うからこそいいのだと二人ともお互いを尊敬しています。 結婚するようになったいきさつもまるでドラマか奇跡のようで・・・それはまた別のテーマで・・・

• ahiru32
回答No.2

いますよ。 私がそうです。 うちの旦那は社交的で知らない人とでも話がはずんだりしてますよ。 私はダメです。人見知り。 旦那は本とか読まない派、私は本好き。 他にもたくさんあります。 と、このように色々な組み合わせの恋人、夫婦がいるのです。

noname#146763
noname#146763
回答No.1

きっとたくさんいますよ。 私と夫は全くタイプが異なります。 紹介で知り合い、結婚相手として夫を見ていたので結婚しましたが、もし若い頃に出会ったとしたら彼氏としては絶対選んでいなかったと思います。 分かりやすく言えば、もし同じクラスだったら全く違うグループで口をきかずに卒業していた、みたいな感じでしょうか(笑) 夫は私が初めてお付き合いした女性だと言っていました。 男兄弟で育ち職場も男性が多く全く女性慣れしていなかったので私の扱いは当初酷いものでした。 こうしてもらえると嬉しい、ああしてもらえると嬉しいなど一つ一つ説明し、彼なりに一生懸命私の理想に近付こうと努力してくれています。 しかし相変わらず趣味も合わないし話もあまり弾みません。 それでもお互い愛情と感謝を持って夫婦として成り立っています。 こんな夫婦も存在します。