• 締切済み

全然タイプが異なる恋人同士、夫婦っていますか?

片方は明るくて社交的な感じだけど、もう片方は大人しく引っ込み思案、 という恋人同士や夫婦に実際に会った事ありますか?私はありません。 やっぱり似た者同士が多いのでしょうか。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.3

私達の夫婦は、仕草や動作の一つ一つから始まって、物事を始める順番や見たい番組や同じ番組を見た時の感想まで、全く正反対といっていいほど、全てが違います。 それなので、一日にどれだけの衝突があることでしょう。 そこで必ず出てくるセリフは「あなたと私って本当に違うのね」「ああ、そのようだな」このセリフ、何十回いや何百回言ったことか、数などとうにわからなくなりました。 そもそも結婚前は、男の私は女性に生まれた方が良かったのにと言われていたのに対し、彼女はヤクザも恐るような女性です。女にしておくのはもったいないとまで言われていた男気に溢れています。 私が彼女に惚れたのは、公衆の面前でも啖呵を切ってみせるような強い正義感でした。 彼女にしてみれば、半分は演技を楽しんでいたような余裕もありましたが、実際ヤクザに対面して、その迫力ある啖呵で撃退したこともあるほどの凄みがありました。 それに対し軟弱な私は、彼女にボロクソに言われ続けました。男として恥ずかしいことですが、どれだけ傷つき泣かされたことか・・・ それが結婚してからは、お互いが相手の要素を受け継ぎ、私は男らしくなり、彼女は本当に優しくなりました。 どこかしらで彼女の友人や知人に会うと、必ずお礼を言われました。「彼女、以前に比べて本当に優しくなりましたね、きっとあなたと結婚したお陰ですよ」と。 それはどうかはわかりませんが、少なくとも私が別人のように変わったことは事実です。 何年何月何日何時に変わったかということまではっきりわかります。 二人の間にそういう事件が起きたからです。結果的に見れば、私が生まれ変わるきっかけになったのですから、いい事件だったのだと思います。 今は、違うからこそいいのだと二人ともお互いを尊敬しています。 結婚するようになったいきさつもまるでドラマか奇跡のようで・・・それはまた別のテーマで・・・

  • ahiru32
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

いますよ。 私がそうです。 うちの旦那は社交的で知らない人とでも話がはずんだりしてますよ。 私はダメです。人見知り。 旦那は本とか読まない派、私は本好き。 他にもたくさんあります。 と、このように色々な組み合わせの恋人、夫婦がいるのです。

noname#146763
noname#146763
回答No.1

きっとたくさんいますよ。 私と夫は全くタイプが異なります。 紹介で知り合い、結婚相手として夫を見ていたので結婚しましたが、もし若い頃に出会ったとしたら彼氏としては絶対選んでいなかったと思います。 分かりやすく言えば、もし同じクラスだったら全く違うグループで口をきかずに卒業していた、みたいな感じでしょうか(笑) 夫は私が初めてお付き合いした女性だと言っていました。 男兄弟で育ち職場も男性が多く全く女性慣れしていなかったので私の扱いは当初酷いものでした。 こうしてもらえると嬉しい、ああしてもらえると嬉しいなど一つ一つ説明し、彼なりに一生懸命私の理想に近付こうと努力してくれています。 しかし相変わらず趣味も合わないし話もあまり弾みません。 それでもお互い愛情と感謝を持って夫婦として成り立っています。 こんな夫婦も存在します。

関連するQ&A

  • 恋人作るにはどこに行けば!?

     恋人がこれでもかと言うほどできなくて寂しいっす… そこまで引っ込み思案というわけでもなく、初対面でも話しかけることにそんなに抵抗ありませんが相手の方が抵抗してしまうようなのでそれでどうしたらよいものか考えております。  こういう場所なら恋人ができやすい!という場所などありましたらぜひ教えてください。 とはいえいきなり恋人になるわけでもないので、友達と言った方が純粋でしょうけど…(笑

  • ご夫婦で‥或いは恋人同士で‥。

    つかぬ事‥お聞きします。 ご夫婦で或いは恋人同士で いまでもお風呂一緒に入っていますか? 核家族なら 入りやすいでしょうが、親と同居していたら 一緒にお風呂に入るのは気が引けるものですか?

  • 恋人、夫婦間・・

    今、交際している人がいます。別れたりくっついたりしました。 距離が近づきすぎて大事なものを忘れそうになると 別れたり二人の存在がどれほど重要なのか離れてみたりしましたが。 好きの気持ちが多く三年半の長い付き合いです。 前まではメールが来ないと不安でした。 泣きたくなったりしました。 彼も同じようでした。 だけど、自分からメールしなくなると彼も控えてきたんです。 なんか大人になった?って感じがしてきたのですが。 でも、たまに彼が「何でメールしてるのに返してくれないんだ!」と 電話してきたり。寂しいとか言ってきたりします。 一緒にいると楽しくて自分を飾らない姿でいられるから その人といれると幸せなんです。彼も平気でオナラとかしたりするんです。 自分では、なんか夫婦の感じがしてます。私はメールはしなくても信じられる。 デートを最初に持ちかけるのは彼からです。こないだデートしたのですが デート中に「また次は違う水族館に行こうか」 とか 「温泉に行きたい」 と自分から話したり・・・ お金の問題があるなぁ(高校生なので・・・。) だとか先の話が飛んできます。 「今、俺がなにを考えてるか解る?」って言われ。 一瞬かんがえましたが 直ぐに「寂しいんでしょ?帰らないで欲しいって言いたいんでしょ?」 と返したら彼は笑いながら肩よせてきたんです。 結婚はしてないけど、結婚願望は彼も私もあって 恋人だけど夫婦のようないつまでも一緒!当たり前!って感じてしまって。 話のまとまとがグチャグチャで申し訳ないんですが・・皆さん、どう思いますか? 恋人の線を越えていて夫婦みたい!ってなることありますか?

  • 夫婦って・・・

    夫婦ってなんなんだろうとふと思う時があります。 私の身近な友人・知人夫婦で、この夫婦の関係性が似ているのですが、でも状況としては違う夫婦がいます。 友人夫婦・知人夫婦共、よく夫婦の間で揉め事があるようで(詳しい内容は聞いてない)、揉めたりしても引っ張らなければいいのですが、片方が歩みよっても片方の怒りが収まらなくて、冷戦状態という状況が多いみたいです。 友人夫婦はこういう事が多い中で、実際に何回か旦那さん側から離婚話を切り出されたみたいです。 詳しい内容や理由は聞いてないので、どちらかが一方的に悪いのかお互い様なのかはわかりませんが、友人は嫌な事があっても、別れる事など全く頭に無かったのに対し、旦那さんの方は同じ事の繰り返しで完全に嫌気がさしてたようです。 片方の知人夫婦も、同じような感じで揉め事も多く、結局会話もない状態が多々あり長く続くようですが、どちらからも離婚の話は出た事はないそうです。 これは、愛情や思いやり?の違いだと思われますか?もしそうだとしたら、そんなに頻繁に揉め事も多くない気がするのですが・・・。 ちなみに両夫婦共、30代半ば~40代前半(友人の旦那さん)で、子供は居ません。 良かったらご意見お願いします。

  • 夫婦、恋人との関係性について教えてください。

    夫婦、恋人との関係性について教えてください。 夫婦や恋人、他人同士なのでどうしても価値観の違いというものが出ると思います。 私の価値観ではありえないけど、 彼からしたら、なんで?という感じだったり。 このように明らかに価値観が違う状況で、相手の彼の方が自分の意見を頑なしに曲げないタイプの場合、 女性側が折れるか我慢するしかないのでしょうか? 普通は折り合いをつけてすり合わせると思いますが、どちらかにすり合わせるつもりがない、という場合です。

  • 夫婦でも、恋人でも、相手に触れていたり何気ない

    夫婦でも、恋人でも、相手に触れていたり何気ない連絡を取り合っていないと不安という人はいるもので、 人から見るとベタベタしてるように見えるのですが、実際には、不安な 気持ちから出てく ることが多くて、 こまめに連絡をとったり、触れてなくても平気な人達は、簡単に別れるような間柄ではないと無意識にか思っているから、 何もしないものなんじゃないかな~。 と言われました。 たしかになぁ、と私は納得してしまいましたが、どう思いますか?

  • 夫婦あるいは、恋人の関係について

    夫婦あるいは、恋人の関係について 夫婦あるいは、恋人の関係についていくつか疑問を感じたので質問させて頂きました。 (1)セックスレスについて 先日、セックスレスという言葉を知りまして、思ったことです。 セックスレス、意味を調べてみると{特別な事情が無いのに、カップルの合意した性行為が一ヶ月間以上無く、また今後もそれが続くと予想される状態}とのことでした。意味はわかりました、しかし疑問が浮かびました。 夫婦になると一年中セックスをしなきゃいけない(?)ってことですか?・・・というか、セックスしない夫婦は変(?)ってことですか? 俺は今18歳です。彼女も居ます。まだHしたことはありません。(過去に他の人ともありません)まだ付き合い始めというのもあって、Hの予定はありません。が、はっきり言って今すぐってわけじゃないけどいつかはHしたいと思います。(彼女はそう思っているかわからないですがw) で・・夫婦や、恋人関係になれば毎日でもHするってのは当たり前(?)ってことなんでしょうか・・? わかりづらい質問文ですが、このもやもやを晴らしてくださいw (2)以降は小さなことなので、気が向いたら解答して頂けるとありがたいです。 (2)彼氏の一人Hで自分が妄想に使われてるってのはどう思いますか?イヤですかね・・?逆に一人でやる時は、彼氏が出てきますかね・・? (彼女の一人Hで自分が妄想に使われてるってのはどう思いますか?イヤですかね・・?逆に一人でやる時は、彼女が出てきますかね・・?でも可) (3)女性は男性に体のことをどれくらい知っていてほしいですか?(主に生理のことや妊娠の事)男性でしたら、どのくらいは知っておくべきだ。と考えますか? (4)今思いついたんですが・・Hとセックスの違いってなんでしょうかw?(ニュアンスの違い?することの違い?目的の違い?) どれかひとつだけ応えて頂くのでも構いませんが、できれば(1)を答えて頂きたいです。 ぜひ、回答お願いいたします。

  • 15才差以上の夫婦、恋人

    15歳以上の差がついた夫婦、恋人の方に質問があります。 1.年齢差は現実的になにか問題がありましたか?実際ご経験があったら、そのエピソードをお願いします。 夫婦となれば特に心配な点が、男が早く死んだあとのこととEDのことです。 2.何歳差のカップルですか? 3.年齢差は恋愛にとって致命的な欠点でしょうか?年齢差があっても愛があれば乗り越えられる?

  • 別れた恋人繋がりの友達、どうしてます?

    うちにバイトに来ている大学生に相談されたのですが、 恋人と一緒に居ると、恋人繋がりで友達ができたりすることありますよね? 会えば楽しく話すけど、それ以上親しくはならない人から、 気が合って、恋人が一緒ではなくても、遊んだりする人と レベルはさまざまだと思いますが。 そういう友達との関係は、恋人と別れた後どうなってますか? 私は割りとそれはそれ、これはこれで、気の合う友達になれれば 恋人と別れた後でも仲良くしていたりするんですけどね。 その相談してきた子は、恋人と付き合う前は引っ込み思案で あまり交友関係が広くなかったそうなんです。 でも付き合うようになってから、ぐっと世界が広がったようですが そのほとんどが、彼氏と一緒に仲良くなった人ばかりで 恋人と別れたと同時に、その人たちと付き合わなくなると、 一気に友達が減るらしいのです。 でも、恋人とはツライ別れ方をしたので、友達と付き合うのも もし彼と会ったらどうしようと怖いのだそうです。 ということで、下記の3つについてお答えください。 (1)あなたは恋人繋がりの友達と、恋人と別れた後も付き合いを続けるか (2)その際、内心はどういう気持ちか(特に気にしない、気になるけど続けるなど) (3)この大学生の彼女にアドバイスを。

  • 似た者夫婦

    似た者同士が夫婦になると長続きしますか? 何となく雰囲気が似ている、お互いバランスが取れているような男女が夫婦になると離婚率が低いと思いますか? 芸能人の夫婦でも似た者夫婦っていますね。 じゃあ、恋人がいない人は自分と似た人にアタックすればカップルになるのでしょうか? 周りから見ても似た者同士の夫婦はいつまでも仲良く夫婦でいられる確率は高いのか? 人間だから離婚率の方が高いのか?