夫婦あるいは、恋人の関係について疑問

このQ&Aのポイント
  • 夫婦あるいは、恋人の関係について疑問を感じたので質問させて頂きました。
  • セックスレスについて疑問が浮かびました。セックスしない夫婦は変(?)ってことですか?
  • 彼氏の一人Hで自分が妄想に使われてるってのはどう思いますか?イヤですかね・・?逆に一人でやる時は、彼氏が出てきますかね・・?でも可
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦あるいは、恋人の関係について

夫婦あるいは、恋人の関係について 夫婦あるいは、恋人の関係についていくつか疑問を感じたので質問させて頂きました。 (1)セックスレスについて 先日、セックスレスという言葉を知りまして、思ったことです。 セックスレス、意味を調べてみると{特別な事情が無いのに、カップルの合意した性行為が一ヶ月間以上無く、また今後もそれが続くと予想される状態}とのことでした。意味はわかりました、しかし疑問が浮かびました。 夫婦になると一年中セックスをしなきゃいけない(?)ってことですか?・・・というか、セックスしない夫婦は変(?)ってことですか? 俺は今18歳です。彼女も居ます。まだHしたことはありません。(過去に他の人ともありません)まだ付き合い始めというのもあって、Hの予定はありません。が、はっきり言って今すぐってわけじゃないけどいつかはHしたいと思います。(彼女はそう思っているかわからないですがw) で・・夫婦や、恋人関係になれば毎日でもHするってのは当たり前(?)ってことなんでしょうか・・? わかりづらい質問文ですが、このもやもやを晴らしてくださいw (2)以降は小さなことなので、気が向いたら解答して頂けるとありがたいです。 (2)彼氏の一人Hで自分が妄想に使われてるってのはどう思いますか?イヤですかね・・?逆に一人でやる時は、彼氏が出てきますかね・・? (彼女の一人Hで自分が妄想に使われてるってのはどう思いますか?イヤですかね・・?逆に一人でやる時は、彼女が出てきますかね・・?でも可) (3)女性は男性に体のことをどれくらい知っていてほしいですか?(主に生理のことや妊娠の事)男性でしたら、どのくらいは知っておくべきだ。と考えますか? (4)今思いついたんですが・・Hとセックスの違いってなんでしょうかw?(ニュアンスの違い?することの違い?目的の違い?) どれかひとつだけ応えて頂くのでも構いませんが、できれば(1)を答えて頂きたいです。 ぜひ、回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 回答は以下のとおりです。 (1)、セックスレスの定義はそのとおりです。 ただ、夫婦がお互いの合意でセックスレス状態にあるなら、何の問題も無いわけです。 ただ、夫婦関係は子供を作る事を同意していると考えられ、必要な性行為は特に理由無く拒むのはおかしいですよね。 少なくとも、子供を望んでいる夫婦は、性行為を行う必要があるし、妊娠する為には、少なくとも妊娠可能な期間に性行為を行う必要があります。 したがって、一ヶ月に一回以上の性行為が必要と考えられるのではないでしょうか? コミュニケーションとしてのセックスも夫婦生活の正常な行為の一つなので、一般的には理由無く拒むのはおかしいという事になります。 恋愛関係でも、成熟した男女なら、性行為は必要でしょう。 (2)、嫌じゃないですよ。 自分もそうする事がありますからね。 (3)、女性じゃないので、回答不能ですが、パートナーの生理周期は把握できるでしょう。 妊娠可能時期なども把握しておいた方がいいでしょうね。 (4)、同じ意味です。 表現が違うだけですよ。 今の若い人は使い分けてるんですか?

minminmk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりセックスに関して、がきんちょな考えしかなかったので、、、w 俺たちが今後どうしていくかはわからないですけども、俺のセックスに対するイメージが若干変わりました^^

minminmk
質問者

補足

(4)に関してw使い分けしてません

その他の回答 (2)

  • ctq3_0s9
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

(1)ややこしい人ですね・・・したくなったらトライして、相手の気分がのったら実行!   したくなければ何もしない。何をごちゃごちゃ考えてるのやら? 人間はただの動物です。 (2)別にいいんじゃないですか?素直で・・・ (3)男は常に繁殖本能があり、女性は排卵周期がある・・・生物としての常識として (4)同じです。・・・ただ、人間の場合、目的は繁殖以外にスキンシップ(精神的&肉体的)がメインでは? 頭が良くて余計な事考えすぎる人間(もしくは高等なサルの一部)にある行動ですね。。。  私は、特に女性(相手)が喜ぶ声&姿が好きなのでトライしてますが・・多少変態かな?

minminmk
質問者

お礼

考えすぎもよくない ・・ととらえてよろしいですかね?w 自分が、セックスがどうとか、あんまり考えたことがなかったんで、セックスレスの定義ってのはすごく疑問に思えたんですよ;w 回答ありがとうございました。

minminmk
質問者

補足

喜ぶ声や姿好きですよw変態か分かりかねますw

  • one-10
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

19の大学生・女です。私なりの意見ですが参考になると嬉しいです! (1)一般的にはある程度付き合った夫婦とかカップルは定期的に(カップルによってペースは違う)セックスする、と考えられているといってよいと思います。毎日の人たちもいれば、一カ月に一回の人たちもいます。 私自身付き合ってみてやっぱりセックスは愛とか恋における大事なコミュニケーションだと思います。セックスレスの何が問題なのかと言うと、セックスしないことじゃなくて、大事なコミュニケーションができなくなる何らかの心や体の問題とか、すれ違いがあるっていうことです。 (2)私は嫌じゃないです。付き合ってくと相手の性的な側面をある程度受け入れないといけないわけですし。 一説によると、一人Hにおいて男性は彼女以外のもの(AVなど)で、女性は彼氏のイマジネーションを「おかず」にすることが多いそうです。まあでも人によりけりです。 (3)避妊の知識を持っておくのは大人の男性としての最低限のマナーだと思います。 生理についてなどは、ある程度理解してもらえていれば(生理の時は体が辛いこと、いらいらすることなど)いいと思います。 (4)セックスでもHでも妊娠しますけど、セックスは「交尾」、Hは「遊び、ペッティング」の色合いが強い気がします。でもHの「H」は「HENTAI」の「H」らしいです笑 Hという言い方は少し古いかもしれないです。 いろいろ迷うことはあると思うけど、頑張ってください!

minminmk
質問者

お礼

最初の回答者様もおっしゃっていましたが、コミュニケーションとして必要と感じてくるんでしょうかね、今はわからなくても。 参考になりました、ありがとうございました

minminmk
質問者

補足

(2)に関して、その説は非常に正しいといえますねw

関連するQ&A

  • 夫婦、恋人との関係性について教えてください。

    夫婦、恋人との関係性について教えてください。 夫婦や恋人、他人同士なのでどうしても価値観の違いというものが出ると思います。 私の価値観ではありえないけど、 彼からしたら、なんで?という感じだったり。 このように明らかに価値観が違う状況で、相手の彼の方が自分の意見を頑なしに曲げないタイプの場合、 女性側が折れるか我慢するしかないのでしょうか? 普通は折り合いをつけてすり合わせると思いますが、どちらかにすり合わせるつもりがない、という場合です。

  • この関係って何ですか?私は不潔ですか?

    ご閲覧ありがとうございます。 10年ほど付き合ってる彼氏がいます37女です。 今でも仲がよく、毎晩電話もするし出掛けるときは手も繋ぎます。 結婚はしません。同棲もしていません。しかし互いに最期を看取る相手です。 ただ、かなりのセックスレスで、最後は2年以上前です。 【質問です】 この二人の関係っていったい何だと思いますか? 愛し合っていてもHしないなら恋人とはよべない、と思う私は不潔ですか? 家族、親友、仲間、恋人、擬似熟年夫婦… 結婚していないのにまるでマンネリ夫婦ですよね。 恋人だったらここまでレスにはならないですよね。 私は彼が好きです。抱いて欲しいです。 けどここまでくると彼とのHはもう諦めました。 (愛撫もないから5分で終わるしw) 諦めた…とはいえ私もまだ37歳、女でいたいです。 例えばセフレや恋人を作り、このまま彼氏と仲良くい続ければ問題解決…に見えるのですが…。やはり後ろめたさがあります。 「愛してるならHなんてなくてもいいでしょ」 ってゆうのは綺麗ごとだと思ってます。 でもやはりそれが正しいのでしょうか? 実は先日「私たちってもう恋人同士じゃないよね」 って言ったんです。けど彼の反応は「は?」みたいな。 私は最近、性欲が我慢できないとかじゃなく、自分が不潔な人間なのではないかとか、女じゃなくなったのかとか、生きる価値がないのかとか、マイナス思考が止まらなくて眠れません。 長文な上、まとまりがなくてすみません。 なにか気づいたことやアドバイスなどいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 ・セックスレスになった原因や対策の回答は求めておりません。 ・理由は書けませんが、彼との関係を完全に絶つこともできないんです。 ・あと、私の知り合い以外となら彼の浮気は黙認するつもりです。浮気の傾向は今のところないです。

  • セックスレスでも夫婦関係を良くするために

    34歳男性です。 32歳妻から事実上のセックスレス宣言を今年に入って言われました。本人はずっと前から考えていたそうです。 ただ、理由は分かります。 私は男性不妊で結婚して6年間、毎日のようにセックスしても子供が出来ず、病院で検査して初めて男性不妊だと分かった次第です。 男の子が2人いますが、いずれも体外受精で授かった子供です。 妻はいまだに6年間無駄にしたと口に出し、本人はセックスがそんなに好きではなく、我慢していたそうです。そんな素振りも気付けなかった私は夫失格だと分かっていますが、妻はセックスを子供を授かるものと言う認識が強く、愛情の確認や性欲の解消とは思えないそうです。 子供が出来たら、私の性欲も収まるかと思いきや、2人目でも収まる様子もないので、言葉に出したそうです。 気持ちは分かりますので、セックスレスでも構いませんが、今まで、ちょっとしたボディタッチやハグ、キスなどで今日セックスしたいな、と思ったりする事が多々あったので、セックス出来ないとなると、そう言った事がしたくても自分としてはセックスを回避する為にしない方がいい、と結論が出ます。そうすると妻とはある程度の物理的な距離、心理的な距離を保たなければ、セックスしたい自分を抑えきれないのです。でも、そうすれば、夫婦間は冷え切るのは明白で、年明けから辛い思いをしています。 妻からこのように告げられ、以前のような愛情は薄れて来ていますが、不倫や浮気をするつもりはないので離婚は避けたいです。 どのように夫婦関係を保てば良いか、またストレス解消法等、教えていただければ幸いです。

  • 恋人への愛情と友人関係

    19歳女です。 私は今、恋人を作ることがとても恐いです。 でも、寂しいです。 女友達といるのが好きなのですが、友人といると、友人の話す友人の彼氏に嫉妬してしまうのであまり会いたくないです。 友人と一緒にいる時、周りが皆彼氏の話をするのが、私はいつも寂しく思ってしまいます。 周りの友人は皆、彼氏・彼女とラブラブで、会うといつもノロケ話をされます。 私も、友人達皆恋人がいるので寂しくなって恋人を作るのですが、本当に長続きしません。 恋人が恐いんです。というか、男性が恐いです。 優しいし、私の事を大事に思ってくれているのは伝わるのですが、どうしても男性は下心ありきの愛情な気がしてとても恐いです。 私はセックスが嫌いです。 自分の身体に自信が無いからです。 なので、肉体関係を持つとすぐに自分から別れ話をしてしまします。 彼氏に「理由は?」と聞かれてもうまく答えられません。 身体の事は「そんなの気にならないよ!」と言われても自分はとても気になるので嫌になります。 女友達といる時の方が気を使わないしとても楽しいです。 ですが、上記で述べた通り、友人といても悲しくなるので普段は1人でいます。たまの休日に友人と恋人のブッキングがあるといつも両方断って一人で家にいたりしてしまいます… 私はきっとまだ子供なのでしょうね… もしかしたら、友人も恋人も作らず、ずっと1人でいるのが合っているのかもしれません。そう思うととってもやりきれないです… 同じ様な思いをしたことがある方、いらっしゃいますか?

  • どうして恋人同士になりたのか。

    長いですが、よろしくお願いします。 22歳女子、独身で学生です。 私は今まで男性と真面目に付き合った経験が一度しかありません。 というのも、もともと付き合って彼氏彼女の関係になるのが非常に面倒で、友達以上恋人未満…半恋人?のような関係を好む性格だからです。 一人と半恋人になったときは浮気はしませんし、したいとも思いません。彼にも流石に浮気はしてほしいとは思いません。 ですが、恋人同士になると無言の束縛が絶対出てくるじゃないですか。 半恋人だと「束縛はされてないけど、自分の意志で浮気したくないからしない」という自分の意志が尊重されていますが、 恋人同士になると浮気なしは当たり前ですし、メールだって今よりは人と人とのコミュニケーションをわきまえた体系をとらないといけませんよね。 それがもう、重くて仕方ありません。 世の中のカップルさんは、どうして恋人同士という重圧に耐えていられるのでしょうか。今の彼のことはとても好きですし結婚したいとも考えていますが、付き合うくらいならそれを飛びこえてそのまま結婚してしまいたいのです。 このままの恋愛基準では結婚が難しくなるのでは、と最近気づきました。男性に「付き合って」と言われても「まずはお友達から…」といつも逃げてしまい、挙句の果てにHまでしてしまいます。私はその関係がとても心地よいのですが、相手からしたらその時点で結婚相手としては除外でしょうね。軽い女と思われても仕方ありません。 真剣に見られたいけれど恋人同士にはなりたくない。 そこで逆に皆様に、「どうして恋人同士になりたいのか」をお聞きしたいのです。 読みにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 夫婦でセックスのたびにお金を払うのは!?

    夫婦関係で、セックスのたびに夫(私)が妻にお金を払うのはおかしいでしょうか? セックスレスであるより夫婦のスキンシップをはかるほうがまだましのような気もしますし、一方で家庭内でお金で関係を結ぶのはセックスレスよりもいけないような気もします。 妻は手では気持ちよさそうにいくのですが、おちんちんが入るのは痛くて苦手なようです。夫婦であらゆる手をつくしましたが、妻はいまはもうセックスの気持ち良さは得られないものとあきらめているようです。それと日頃疲れて、セックスする気力がなくなってしまうようです。 同じような夫婦があるのかな? なんか禁断の果実をかじっているようで、ちょっぴり不安があります・・・ でも夫婦関係に潤いをもたらすなら・・・ 一〇年かけてセックスレスへと確実にじわりじわりと向かっていっていたので・・・

  • 夫婦間のセックスの頻度

    26の女です。 異性とお付き合いすることとセックスすることはほぼ同義ですが、 夫婦になるとそれこそ何年もセックスしていないカップルも少なくないように聞きます。 20代の夫婦も含めてです。 私はセックスなしで異性と関係を維持することが考えられないので、 今後結婚して加齢による衰えからセックスレスになったときに、 関係が崩壊しないかとても心配です。 皆さんはどれぐらいHしてますか? してない場合、それはなぜ? しなくても信頼や愛情は薄れないですか?

  • 産後の夫婦関係について

    お世話になります。1歳の子がひとりいる、共働き夫婦です。 私と夫は、妊娠中から数えて2年、セックスレスです。(それまでは月2-3回) 夫は休日は1ヶ月に2日程度、平日も帰りが遅いという仕事をしており、「仕事で精神的に参っていて性欲が落ちた」と言ってます。 私も仕事と育児で手一杯で、性欲が落ちています。 産後、男女っていうより家族っていう感じになった気がします。スキンシップは嫌じゃないけれど、照れくさいと言うか、あえてさわりたくない、みたいな。 もし今、二人のうちどちらかが、「どうしてももうひとり子供が欲しい!」と積極的になれば、セックスはできそうな感じです。が、あえてしたくない、という感じです。 子供の行っている保育園では、年の近い兄弟がいるお子さんがとても多いです。 2人目ができるご夫婦は、産後も、男女としてラブラブでそういうことをするうちに、自然に2人目を授かるんでしょうか? 男性の性欲が強いのでしょうか? それとも、2人目が欲しいからという理由で頑張ってセックスをするんでしょうか? いずれにせよ、夫側の「二人目が欲しい」という気持ちや、夫の育児への協力は大切でしょうか? セックスレスだからこんなことばかり悶々と考えてしまうのかもしれませんが、とても気になります。ご意見、よろしくおねがいいたします。 ちなみに、子供がもう少し大きくなるまで様子をみて、レスが続くようであれば、子供どうこうではなく女として寂しいので、本気で夫と話し合おうと思ってます。

  • いつまでも恋人みたいな夫婦ってありえますか?

    はじめて質問させていただきます。 結婚して14年目になり、子供は男の子が一人います。交際7年を経て結婚したので、いつまでもラブラブ気分でいられる方がおかしいのかもしれないけど…私は今も変わらず旦那が好きなんです。だから、いつまでも女性として見てもらいたいし、そう扱って欲しい。結婚3年目に旦那が大きな病気になり、何年もの間セックスレスになりました。それは病気なんだから仕方ないけど、元気になってからもさっぱりです。 母となり、子供を叱る姿を見て少し気持ちが冷めた事は知っていますが、それは私のありのままであり子供がいたら仕方のない姿です。男性にとっては、そんなに影響する事でしょうか?結婚して10年を過ぎた夫婦って一般的にどんな関係になってますか?いつまでも優しい言葉や抱き締めるという会話を欲しいと思ってる私は変ですか? 皆さんはどうお考えになるか、教えて下さい。

  • セックスレスじゃない夫婦

    妊娠を機にセックスレスについて心配するようになり、このカテゴリーで他の方の質問やその回答を参照させてもらってきました。 日本の夫婦は三組に一組がセックスレスとまで報道されているように、ここにもたくさんの質問がありますよね。リスクとなりうることや、セックスに対する男女間の見解の相違、対象法?(難しそうだなと思いますが)、などはなんとなく分かるような気がします。 そこで今疑問をもっていることは、セックスレスでない夫婦についてです。そうならないように気をつけているのか、あまり意識せず生活していてたまたまセックスレスでないだけなのか… ということです。 セックスが夫婦間で問題なければ、このような場所に質問なさらないと思うので、そのような夫婦の意見を目にすることが少ないように思います。ただ、セックスレスでない夫婦の日常に、レスにならない答えがあるような気がするのです。長い夫婦生活においては子育てやいろんなことがあって、セックスの頻度なども変動するでしょうけど、完全レスになっていないご夫婦に聞きたいです。レスにならない「努力」「気配り」などしてますか?新婚の私にご指導下さい。