夫婦あるいは、恋人の関係について疑問

このQ&Aのポイント
  • 夫婦あるいは、恋人の関係について疑問を感じたので質問させて頂きました。
  • セックスレスについて疑問が浮かびました。セックスしない夫婦は変(?)ってことですか?
  • 彼氏の一人Hで自分が妄想に使われてるってのはどう思いますか?イヤですかね・・?逆に一人でやる時は、彼氏が出てきますかね・・?でも可
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦あるいは、恋人の関係について

夫婦あるいは、恋人の関係について 夫婦あるいは、恋人の関係についていくつか疑問を感じたので質問させて頂きました。 (1)セックスレスについて 先日、セックスレスという言葉を知りまして、思ったことです。 セックスレス、意味を調べてみると{特別な事情が無いのに、カップルの合意した性行為が一ヶ月間以上無く、また今後もそれが続くと予想される状態}とのことでした。意味はわかりました、しかし疑問が浮かびました。 夫婦になると一年中セックスをしなきゃいけない(?)ってことですか?・・・というか、セックスしない夫婦は変(?)ってことですか? 俺は今18歳です。彼女も居ます。まだHしたことはありません。(過去に他の人ともありません)まだ付き合い始めというのもあって、Hの予定はありません。が、はっきり言って今すぐってわけじゃないけどいつかはHしたいと思います。(彼女はそう思っているかわからないですがw) で・・夫婦や、恋人関係になれば毎日でもHするってのは当たり前(?)ってことなんでしょうか・・? わかりづらい質問文ですが、このもやもやを晴らしてくださいw (2)以降は小さなことなので、気が向いたら解答して頂けるとありがたいです。 (2)彼氏の一人Hで自分が妄想に使われてるってのはどう思いますか?イヤですかね・・?逆に一人でやる時は、彼氏が出てきますかね・・? (彼女の一人Hで自分が妄想に使われてるってのはどう思いますか?イヤですかね・・?逆に一人でやる時は、彼女が出てきますかね・・?でも可) (3)女性は男性に体のことをどれくらい知っていてほしいですか?(主に生理のことや妊娠の事)男性でしたら、どのくらいは知っておくべきだ。と考えますか? (4)今思いついたんですが・・Hとセックスの違いってなんでしょうかw?(ニュアンスの違い?することの違い?目的の違い?) どれかひとつだけ応えて頂くのでも構いませんが、できれば(1)を答えて頂きたいです。 ぜひ、回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 回答は以下のとおりです。 (1)、セックスレスの定義はそのとおりです。 ただ、夫婦がお互いの合意でセックスレス状態にあるなら、何の問題も無いわけです。 ただ、夫婦関係は子供を作る事を同意していると考えられ、必要な性行為は特に理由無く拒むのはおかしいですよね。 少なくとも、子供を望んでいる夫婦は、性行為を行う必要があるし、妊娠する為には、少なくとも妊娠可能な期間に性行為を行う必要があります。 したがって、一ヶ月に一回以上の性行為が必要と考えられるのではないでしょうか? コミュニケーションとしてのセックスも夫婦生活の正常な行為の一つなので、一般的には理由無く拒むのはおかしいという事になります。 恋愛関係でも、成熟した男女なら、性行為は必要でしょう。 (2)、嫌じゃないですよ。 自分もそうする事がありますからね。 (3)、女性じゃないので、回答不能ですが、パートナーの生理周期は把握できるでしょう。 妊娠可能時期なども把握しておいた方がいいでしょうね。 (4)、同じ意味です。 表現が違うだけですよ。 今の若い人は使い分けてるんですか?

minminmk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりセックスに関して、がきんちょな考えしかなかったので、、、w 俺たちが今後どうしていくかはわからないですけども、俺のセックスに対するイメージが若干変わりました^^

minminmk
質問者

補足

(4)に関してw使い分けしてません

その他の回答 (2)

• ctq3_0s9
回答No.3

(1)ややこしい人ですね・・・したくなったらトライして、相手の気分がのったら実行!   したくなければ何もしない。何をごちゃごちゃ考えてるのやら? 人間はただの動物です。 (2)別にいいんじゃないですか?素直で・・・ (3)男は常に繁殖本能があり、女性は排卵周期がある・・・生物としての常識として (4)同じです。・・・ただ、人間の場合、目的は繁殖以外にスキンシップ(精神的&肉体的)がメインでは? 頭が良くて余計な事考えすぎる人間(もしくは高等なサルの一部)にある行動ですね。。。  私は、特に女性(相手)が喜ぶ声&姿が好きなのでトライしてますが・・多少変態かな?

minminmk
質問者

お礼

考えすぎもよくない ・・ととらえてよろしいですかね?w 自分が、セックスがどうとか、あんまり考えたことがなかったんで、セックスレスの定義ってのはすごく疑問に思えたんですよ;w 回答ありがとうございました。

minminmk
質問者

補足

喜ぶ声や姿好きですよw変態か分かりかねますw

• one-10
回答No.2

19の大学生・女です。私なりの意見ですが参考になると嬉しいです! (1)一般的にはある程度付き合った夫婦とかカップルは定期的に(カップルによってペースは違う)セックスする、と考えられているといってよいと思います。毎日の人たちもいれば、一カ月に一回の人たちもいます。 私自身付き合ってみてやっぱりセックスは愛とか恋における大事なコミュニケーションだと思います。セックスレスの何が問題なのかと言うと、セックスしないことじゃなくて、大事なコミュニケーションができなくなる何らかの心や体の問題とか、すれ違いがあるっていうことです。 (2)私は嫌じゃないです。付き合ってくと相手の性的な側面をある程度受け入れないといけないわけですし。 一説によると、一人Hにおいて男性は彼女以外のもの(AVなど)で、女性は彼氏のイマジネーションを「おかず」にすることが多いそうです。まあでも人によりけりです。 (3)避妊の知識を持っておくのは大人の男性としての最低限のマナーだと思います。 生理についてなどは、ある程度理解してもらえていれば(生理の時は体が辛いこと、いらいらすることなど)いいと思います。 (4)セックスでもHでも妊娠しますけど、セックスは「交尾」、Hは「遊び、ペッティング」の色合いが強い気がします。でもHの「H」は「HENTAI」の「H」らしいです笑 Hという言い方は少し古いかもしれないです。 いろいろ迷うことはあると思うけど、頑張ってください!

minminmk
質問者

お礼

最初の回答者様もおっしゃっていましたが、コミュニケーションとして必要と感じてくるんでしょうかね、今はわからなくても。 参考になりました、ありがとうございました

minminmk
質問者

補足

(2)に関して、その説は非常に正しいといえますねw