• ベストアンサー

夫婦でも、恋人でも、相手に触れていたり何気ない

夫婦でも、恋人でも、相手に触れていたり何気ない連絡を取り合っていないと不安という人はいるもので、 人から見るとベタベタしてるように見えるのですが、実際には、不安な 気持ちから出てく ることが多くて、 こまめに連絡をとったり、触れてなくても平気な人達は、簡単に別れるような間柄ではないと無意識にか思っているから、 何もしないものなんじゃないかな~。 と言われました。 たしかになぁ、と私は納得してしまいましたが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194461
noname#194461
回答No.1

一理あるかもしれませんがそれだけではないんじゃないかな? 付き合い初めとか新婚さんとか不安だけでなく 相手に対する想いが大きすぎて自分で制御できないときにもあるんじゃないかな? 何年も続くなら依存かも? 私は連絡無くても平気なタイプですが >簡単に別れるような間柄ではないと無意識にか思っているから、 でもないです。 別れないではなく別れたとしても何も変らないっていうか言葉での説明難しいですね(笑) 今の私で例えるならこの先離婚することがあったとしても生活は変るが私は変らない 一人で生きていける自信かもしれないですね。根拠の無い自信?だから説明ができないのかも・・・