• ベストアンサー

恋人・夫婦・友達

恋人・夫婦・友達の 携帯見ていいと思いますか?? みる人はなんのために みますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160590
回答No.4

再度No.1です。度々ゴメンナサイ。 私も、家族同士の携帯なら、 私がその時、携帯を持ってなくて、どうしても電話をかける必要がある時など、 容赦なく借りますが、別に中身をじろじろ見たりはしません。 “プライバシー”ってやつだと思います。 例えば、家族の持ち物とか大事な書類とかだって、 なるべく触らないようにしてますし、 恋人・夫婦・友達間で、 勝手に自分の部屋とか、自分の持ち物を荒されたら、誰だって嫌なように、 携帯も、たとえ、やましいことがなかったとしても、 「プライバシー」ってやつで、じろじろ見るものではない気がします。

maimiro
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• hs1510
回答No.3

>・・・携帯見ていいと思いますか?? 私自身は見られても構いませんが・・・ 主人のにしても子供達のにしても見たいと思わないですね。 況してや友人(他人)は問題外。見てはいけないと思います。 夫婦・家族にしてもカバンやバッグ、お財布等も勝手に見る物ではないと思っています。 >みる人はなんのためにみますか??? 相手を信頼していないからでしょうか? 又は、相手の事を全て知っておきたいと思っているから?

maimiro
質問者

お礼

ありがとうございます

• cucumber-y
回答No.2

見てもイイと思っています。 実際、先ほど入浴中にオークションの時間が気になって配偶者にメール確認してもらいました。 配偶者の持病の発作が出た際に担当医の自宅電番が携帯に入っていると言われて見たこともあります。 (私は病院の番号しか知らなかったので。) 最近では「飼い猫のいい画像が撮れたから後で見ておいて」と互いが手が空いたときに見ることもしばしば。 他にもなにか理由が有れば見ますし、理由が無ければ見ないでしょう。 うちでは家に居る時はお互いノーガードでその辺に携帯放置してますよ。(笑)

maimiro
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

見るのは、信頼関係が成り立ってない証拠。 もし見たとしても、心は淋しいままだと思う。 私には、絶対有り得ませんね。

maimiro
質問者

お礼

ありがとうございます