• ベストアンサー

恋人・夫婦・友達

恋人・夫婦・友達の 携帯見ていいと思いますか?? みる人はなんのために みますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.4

再度No.1です。度々ゴメンナサイ。 私も、家族同士の携帯なら、 私がその時、携帯を持ってなくて、どうしても電話をかける必要がある時など、 容赦なく借りますが、別に中身をじろじろ見たりはしません。 “プライバシー”ってやつだと思います。 例えば、家族の持ち物とか大事な書類とかだって、 なるべく触らないようにしてますし、 恋人・夫婦・友達間で、 勝手に自分の部屋とか、自分の持ち物を荒されたら、誰だって嫌なように、 携帯も、たとえ、やましいことがなかったとしても、 「プライバシー」ってやつで、じろじろ見るものではない気がします。

maimiro
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

>・・・携帯見ていいと思いますか?? 私自身は見られても構いませんが・・・ 主人のにしても子供達のにしても見たいと思わないですね。 況してや友人(他人)は問題外。見てはいけないと思います。 夫婦・家族にしてもカバンやバッグ、お財布等も勝手に見る物ではないと思っています。 >みる人はなんのためにみますか??? 相手を信頼していないからでしょうか? 又は、相手の事を全て知っておきたいと思っているから?

maimiro
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

見てもイイと思っています。 実際、先ほど入浴中にオークションの時間が気になって配偶者にメール確認してもらいました。 配偶者の持病の発作が出た際に担当医の自宅電番が携帯に入っていると言われて見たこともあります。 (私は病院の番号しか知らなかったので。) 最近では「飼い猫のいい画像が撮れたから後で見ておいて」と互いが手が空いたときに見ることもしばしば。 他にもなにか理由が有れば見ますし、理由が無ければ見ないでしょう。 うちでは家に居る時はお互いノーガードでその辺に携帯放置してますよ。(笑)

maimiro
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.1

見るのは、信頼関係が成り立ってない証拠。 もし見たとしても、心は淋しいままだと思う。 私には、絶対有り得ませんね。

maimiro
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • =======友達や恋人=======

    誰でも、友達や恋人を「一生」のものにするのは難しい事なのでしょうか? 私の中学時代世話になった先生の年賀状に『友達は、一生のうちで3人できれば良い方です』と書かれていました。 当時はあまり意味を把握できなかったのですが、最近なんとなく分かるような気がします。 友達や恋人って離れていく人の方が多いものなのでしょうか? バイト一つ見ても、1ヶ月や2ヶ月で辞めていく人が結構います。 人や事に対して粗末に扱い過ぎじゃない? と思うのですが。 友達関係ですら信用できないのに、恋人関係なんてとても考えられません。 今知り合った友達や恋人候補の人も、「どうせ離れていくんでしょう…」とネガティブ思考になりがちなんですが、どうすれば良いと思いますか? 人(というか、『心』を持っている動物!?)と接するのって難しくないですか? 友達や恋人とどのくらい関係が続いていますか?

  • 友達と恋人

    私には6年前からの友達と、10ヶ月前から付き合っている恋人がいます。 高校を卒業してからは友達と会う回数がグンと減り、ここ数ヶ月は恋人の家で暮らし一緒にいました。 それで最近、友達に変わったと言われました。 10ヶ月前今の恋人と付き合うまで、私は男の人が苦手で話すことも少なかったのにと。 他にもしばらく会わないうちにたくさん変わったと言われました。でもそのほとんどの変化は、私が自分で努力して変えたつもりでいます。 そしてその変化についていけないと言われました。 私が変わったのは恋人のせいだと、私に恋人と別れるよう言ってきます。別れないと自分は離れると、どちらかを選ぶよう求められます。 同じく恋愛に興味のなかったはずの友達にも数ヶ月前から恋人がいて、友達もたくさんの変化があって、私は戸惑いながらもついていくつもりでした。 それなのに友達は自分は恋人と変わっていって私には変わるな別れろ恋人作るなと言います。 とても仲の良かった子なので、一度は別れることを考えてしまいましたが……好きなのに友達に言われたらから別れるなんて、おかしいですよね。 私は友達に、本当に友達扱いされているのでしょうか。おもちゃやペット、所有物のように扱われている気がしてなりません。 第三者から見て、この状況はどう見えるのかが気になって質問させていただきました。 他の人は友達と恋人、両方大切にするものだと思っているのですが、こういうこともあるものなのでしょうか。 初めてのことなので困っています。

  • 恋人の異性の友達についてどう思いますか?

     携帯に、異性の友達の携帯ナンバーが登録してあったらどう思いますか?  個人的なつきあいでなく、会う時はいつも仲間で会うとか、本当に友達としか考えられなければいいと、私は思うのですが、恋人としては気になりますよね。  ちゃんと、どうゆう友達か一度会わせたり、会った場で恋人に対して一番大事にしている態度が見られれば安心すると思うのですが、  実際、みなさんは、どうしているのですか? 全く恋人以外の異性の友達がいないと、逆に視野が狭くなって、恋人に対する冷静な判断ができなくなってしまうと思うのですが、どう思いますか?

  • 恋人・夫婦ほど強い人間関係はないのですか

    友達以上恋人未満という言葉を聞きます。この言葉を聞いて思うのですが友達は恋人以上の関係にはなれないのでしょうか。親友というような強力なものも恋人の延長である夫婦に勝つことはないのでしょうか。 また、人間関係を科学的に調べたり数値化したものはどれも配偶者を最上位だとしています。 それに、配偶者は家族の1つといっても所詮は血の繋がらない人。儒教では親子よりも格下としています。 最も堅い人間関係は、同性愛者のような例外はありますが、性別が違う人とでなければ、生物学的な動機で繋がった人とでなければ作れないのでしょうか。 隣人愛なんていうものは人間には、できたとしてもマザーテレサのような特別な人にしかできないもので幻想なのでしょうか。

  • 友達の恋人が羨ましいと思ったこと

     友達の恋人が羨ましい、できるなら乗り換えたいと思ったことってありますか?  もしくは思い続けているって人いますか?

  • 恋人を選ぶ?友達を選ぶ?

    毎日恋人と会ってます。 で、ついつい友達関係は疎遠になっちゃって、今では自分から誘わないと遊ぶ相手もいない状態です。(事前に「○○日遊ばない?」と誘ってくれれば会えるけど、いきなり「今日遊ばない?」には対応できないんで、どうしても断ることが多くて、こうなっちゃいました★) で、本題。 「恋人を選んだら、友達と遊べない。」 「友達を選んだら、恋人と会えない。」 となったら、皆さんどっちを選びます?選択肢は上記の2択ONLYです。 「うまく調整して、バランスよく会う」とか「そんな恋人とは別れて、別な人を探す」ってのはナシです。 選んだ理由も教えてください。 よろしく。

  • 友達や恋人から着信拒否

    友達や恋人と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって、携帯の着信拒否やメールの受信拒否をされてしまったら、家まで行って手紙を置いて来たり会って謝るというという人がいますが、そんなことをしたら逆効果ではないですか? それとも、本当の友達だったり恋人だったりするなら、そういうことをしても大丈夫なのですか?

  • 恋人、夫婦間・・

    今、交際している人がいます。別れたりくっついたりしました。 距離が近づきすぎて大事なものを忘れそうになると 別れたり二人の存在がどれほど重要なのか離れてみたりしましたが。 好きの気持ちが多く三年半の長い付き合いです。 前まではメールが来ないと不安でした。 泣きたくなったりしました。 彼も同じようでした。 だけど、自分からメールしなくなると彼も控えてきたんです。 なんか大人になった?って感じがしてきたのですが。 でも、たまに彼が「何でメールしてるのに返してくれないんだ!」と 電話してきたり。寂しいとか言ってきたりします。 一緒にいると楽しくて自分を飾らない姿でいられるから その人といれると幸せなんです。彼も平気でオナラとかしたりするんです。 自分では、なんか夫婦の感じがしてます。私はメールはしなくても信じられる。 デートを最初に持ちかけるのは彼からです。こないだデートしたのですが デート中に「また次は違う水族館に行こうか」 とか 「温泉に行きたい」 と自分から話したり・・・ お金の問題があるなぁ(高校生なので・・・。) だとか先の話が飛んできます。 「今、俺がなにを考えてるか解る?」って言われ。 一瞬かんがえましたが 直ぐに「寂しいんでしょ?帰らないで欲しいって言いたいんでしょ?」 と返したら彼は笑いながら肩よせてきたんです。 結婚はしてないけど、結婚願望は彼も私もあって 恋人だけど夫婦のようないつまでも一緒!当たり前!って感じてしまって。 話のまとまとがグチャグチャで申し訳ないんですが・・皆さん、どう思いますか? 恋人の線を越えていて夫婦みたい!ってなることありますか?

  • 恋人同士 夫婦

    恋人同士や夫婦というのは互いに尽くし合うもので、一方だけが尽くすのはフェアじゃないですか? 一方だけが尽くすと上下関係が発生しますか?

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい元彼に「おまえとはまさに友達以上恋人未満の関係だな」と言われました。 ほかにも「おまえのこと放っておけない」「毎日しゃべりたいなーって思う」とも言われました。 彼には彼女がいます。 友達以上恋人未満といえる人が居る方、友達以上恋人未満とはどのようなものなのか教えてください。 その方のことをどう思っているのか、などなんでもいいです。 ちなみに彼に友達以上恋人未満ってどんなかんじ?と聞いたら「いつも手放せないケータイは彼女、親と買い物に行ったりするときは持っていくか迷うけど大切な財布がおまえ」というふうに例えてくれました。 どんなことでもいいです、 回答おねがいします。

ポケトーク字幕の使い方とは?
このQ&Aのポイント
  • ポケトーク字幕を使用する方法と、必要な機材についてご紹介します。
  • ポケトーク字幕を使用して相手の英語を日本語に翻訳して画面に表示する際、相手もポケトーク字幕を購入、ダウンロードする必要はありません。ホストが購入、ダウンロードすれば全員が翻訳機能を利用できます。
  • また、ZOOMのホストでない参加者がポケトーク字幕を用意すれば、会議に参加している全員が翻訳機能を利用できます。
回答を見る