• 締切済み

多くの人は結婚相手や恋人いなくても大したことない?

経済的にあまり不自由せず趣味がある、だから結婚しようと思わない人がいます しかし私からしたら、結婚したいとか彼女欲しいの気持ちがあまりにも強すぎて趣味をやるどころじゃないです その気持ちが強くて趣味とか集中出来ないです 趣味しようにもその最中に彼女欲しいとか結婚したいとかの気持ちが湧いてきます それもわりと強めのね 趣味どころか普通に生活していたり家事している途中にもふとその気持ち出ることもあったりして家事とかも集中出来ない場合もある 私はこんな状況だから趣味あるから結婚しようと思わない人ってすごいと思います たとえ稼ぎに困らなくても彼女や結婚したい気持ちは湧いてくるんですから私の場合 毎日彼女欲しいとか結婚したいと考えてます その考えが無意識にしばらくの間頭にこびりついたりもします ずっとその気持ちが頭に浮かんでる状態も珍しくないです 彼女や結婚相手がいないとなんのために生きてるのかわからなくなりますしつらくて泣きそうになることもあります 私みたいに日常でも無意識に彼女欲しいとか結婚したい気持ちが湧いてきて、脳にこびりつくのが異常なのでしょうか? やっぱ普通の人は、多くの人はそこまで強く無意識で考えたり欲しい気持ちが湧いてくることはないものですか? 普通の人は、多くの人はまあ恋人いればいい、結婚相手いればいい程度でしょうか? 私みたいなのがおかしい異常ですか? 私は異常かなと思ってます だっていくら彼女欲しいとか結婚したいと気持ちがあっても毎日それを考えたり日常の生活中に浮かんだり家事してる時ですらそう考えるって明らかにおかしい異常だと思います 病気なのかなと心配です 趣味があったり稼ぎがあれば結婚相手や恋人いなくても大したことない平気な人の気持ちがわかりません だって彼女や結婚相手がいないと趣味どころじゃないですよ私の場合 稼ぎがあったところで、趣味があっても彼女や結婚相手いないと何のために生きてるのかわからなくなったり欲しくてたまらないですから 街中でカップルや子連れ見るたびに辛くなったり自分は何のために生きてるんだろうなんて考えることもあります けど金持ちを見ても羨ましい気持ちはほぼないし金持ちじゃないから泣きそうになることは全然ないです

noname#245368
noname#245368

みんなの回答

• dolce0000
回答No.3

いつも同じ質問を繰り返して何か楽しいんですか?ためになりました? >趣味があったり稼ぎがあれば結婚相手や恋人いなくても大したことない平気な人の気持ちがわかりません 私は割とそんな感じのことが多いですが、とはいえ100かゼロかで全く興味ないでも興味すごくあるのどちらでもないし、 自分から動かなくても男女ともに好いてくれる人がだいたいどこからか?わいてくる感じだったので、それで渇望感ってやつがわからないのかもしれません。 と、前にも書きましたよね。

• LOTUS18
回答No.2

他人のことはどうでもいいけど、 ご自身は彼女や結婚相手を探す行動をされているのでしょうか。 今ある人間関係を大切にされているでしょうか。 漠然といもしない彼女の幻影を追いかけても 何もなりません。 できることは限られるかもしれないけど 望みが叶うように 行動したらよいのでは。 金持ちだろうがそうでなかろうが 気持ちなどわかったところで その誰かが なんとかしてくれるわけでもないので ご自身の本心と向き合うのに 他人を持ち出したり比較したりするのは あまり意味がないことです。 容姿や性格などを言い訳に受け身でいて 傷つかないように生きていても 得られるものはありません。

noname#245191
noname#245191
回答No.1

あなたのお気持ちめちゃくちゃわかります! 超同感!超同意!(*゜Q゜*)b 私は見た目がハゲチビブサイクだから彼女が出来ないことが確実です。 だから結婚も必然的に不可能です。 ┐('~`;)┌ 趣味をいろいろやってみたが、何をやっても虚しくて虚しくて、寂しくて寂しくて、満たされない! ┐(´~`;)┌ 女性がいないと何をやっても虚無感の波が襲ってきます。 性欲もそうですが、女性と人生生活を供にして初めて心は満たされるのではないかと思います! (*´・ω-)b ハゲチビブサイクだから彼女や結婚は出来ないから一生独身が確定しているから今後の人生に夢や希望が持てないのが最大の悩みです。 ┐(´~`;)┌ 女性はイケメンしか恋愛対象にしない時代ですからね!