• 締切済み

タロットカードに詳しい方

地元にある口コミで有名な方にタロット占いをしてもらいました。最初に行った時は、彼氏とうまくいかなくなり今後の展開について占って頂きました。私は素人なのでカードの名前がわかりませんが、今の状況を表すカードは死に神で、現在連絡が取れない事を示しているのか別れる事になるかもしれない…でも近未来のカードがとっても良いカードばかりで、別れてもこの人はまた戻って来るよ。とのことでした。 そして、最近本当に別れる事になってしまい復縁したくて、また占って頂いたところ現状通り死に神が出ているのですが近未来では私の片思い(カードの名前がわかりません)→太陽→世界が出ました。その方の解釈だと、カードを見た感じだと彼に気持ちはまだ残っているけど苦渋の決断で別れを選び数ヶ月たった頃に成長した私を見て戻ってくるのでは?とのことでした。でも、前回も今回も現状がボロボロなのに未来がとても良いカードで180度コロッと変わることの解釈に悩んでいました。ベテランの占い師さんではないので…明るい未来は来るようですが、もっと詳しく解釈できる方いらっしゃいませんか? お願いします。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

カードはその人の匙加減でどうとでも解釈できるので 参考程度にきいて 自分で判断した方がいいですよ(^_^;) 「その人とは縁がないから すっきり別れて違う人に目をむけたら 新しい縁ができる」 とも解釈できます。 何でもそうですが 占い師とその客っていうのも 相性というのがありますし 顧客確保のために 耳ざわりのいいことばかりを言う人もいます。 それを見極めるのも自分です。 妄信しないことです。 クチコミも参考にはなりますが絶対ではないですから。 占い師ではなくても 解釈わからなくても 感じ取れる人は 絵をみただけで自分の状況から心境から わかります。 質問者様はそれがお分かりにならない状況なのですよね。 だとしたら余計に 人に頼りすぎず 自分の感性を研ぎ済ませてください。 客観的に自分と相手を見て 可能性という観点からみるようにしましょう。 自分の感情ばかりでなく。

shiho0708
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 占いの結果が全てではなく今のどん底から前を向くためにアドバイスが欲しくてみてもらいました。私と彼はいろんな事を乗り越えて付き合ったので、そんなにもろい縁ではないと思っています。自分の直感も信じ彼を待ちたいとおもいます!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • タロットカードの「死神」の太陽について

    こんにちは。 ときどき自分でタロット占いをやるのですが、先日、『死神』のカードが出ました。 これがまたタイムリーというか、おかげで最近スッパリ思い切れなかったことを「これで終わり!また新しく」と思えて効果的でした。 気のせいだとしても大変助かった。 で、解説書を読んでいたら、そういえば、死神(私が持っているのはウエイト版)の後ろには太陽が見えますよね。 塔と塔の間に。 「死」と言っても、川は流れ、太陽は輝く・・・・ と、太陽は朝日だと思ったのですが、一般的な解釈としては、朝日でいいんでしょうか、あれ。 夕日という解釈をする人もいますか? ちょっと興味を持ったので質問します。 宜しくお願いします。

  • タロットカード占いとカードについて

    わからないので、よろしくお願いいたします。 今タロット占いを勉強しています。勉強も兼ねて、タロット占いへいくのですが、占い師さんによっては、長年同じカードを使ってる方もいます。最長で4年同じカードを使っているとききました。 カード占いは色んな方を占うから、クライアントさんの念とか、占い師さんの主観とかが染み付いてて、ちゃんとした結果が出るのかなあ?と思ってます。浄化しても、追い付かない様な気がして。現に全く当たっていなくて、結果は占い師さんの考えを反映した結果でした。その占い師さんにみてもらった他の方と同じ事を、いわれました。 質問ですが、カードに邪気や念がたまると正しい結果は出ないものでしょうか?気持ちをフラットにしてても、占い師さんの主観が結果に影響される事はありますか?

  • タロットカードを判読するときの向きについて

    タロット占いをするとき、占い師さんは、占い師さん側に向いている カードを、リーディングしているのでしょうか。 いつも、自分ひとりでタロット占いしていました。 (趣味です。キレイなカードも集めています・・・・) 今度、友達が遊びにくるときに、タロット占いをすることになったので、 質問しました。

  • タロットは何故当たるの?

    タロット占いは何故当たるのですか? 生年月日や血液型や手相などの占いは、統計的な事やすでに存在する決まった結果を生年月日等データを元に伝えれば成り立ちます。 タロットは生年月日等事実は不要で占い師がカードを使いその時出たものが全てですよね。 偶然と言ってしまえば終わりですが、相手の自分への気持ちでタロット占いを頼むと何故かいつも同じ様なカードが出て、同じ様な結果になります。(私個人はタロットの知識は有りません。でもいつも同じ様なカードが出るので名前を覚え、あっまたこのカードなんだ、と気づく感じ) 別の占い師2、3人の結果もほとんど同じ様な結果。これって偶然なのですか? タロットって占い師の霊感とか自分の想いなどが結果を導いているのでしょうか?根拠が無いだけにその神秘性(?)にただびっくりしています。

  • タロットカードの意味

    先日、別れた彼氏についてタロット占いをしてもらったところ、彼氏の現状?で「Princess of Wands ワンドの女王」のカードが出ました。占い師の方には、まだあなたに情熱を持っていると言われました。でも酷い振られ方をしたので、気になって調べてみたところ、悪い意味もありました。Princess of Wands ワンドの王女のカードは良いカードなのでしょうか? 他にもwealthや結果的にはvictoryのカードが出てました。 タロット占いに詳しい方教えて下さい!

  • タロット占いについて教えてください。

    タロット占いについて教えてください。 私はたまにタロット占いをしてもらいます。 プロにです。 見よう見まねで私もタロットをしてみました。 占い師の方によると人物を表すカードが出た時はその人物がなにか関係していると言っていました。 本を見るとそのカードの意味が載っていてどういう風に見るべきかなやんでしまいます。 例えば恋愛運の未来ににソードページのカードが出たとします。 その場合みなさんはどういう風に鑑定しますか?

  • タロット占いに詳しい方お願いします

    タロット占いに詳しい方、回答をお願いします。 結果の解釈が解りません・・。 <内容> 長年片想いしている女性(彼氏あり)と自分の関係について、 片想いの行方はどうなるのか? <ヘキサグラム> 1枚目過去: 隠者 2枚目現在: 法王 3枚目未来: 世界 4枚目対応:運命の輪 5枚目周囲: 太陽 6枚目願望: 星(逆) 7枚目結果: 死神(逆) リーディングに悩んでおります。 リーディングを手伝っていただけると幸いです。

  • タロットで占ったのですが…

    先日受けた試験に受かるか?をタロットのワン・オラクルで占ってみました。 結果は、「死神(正)」でした。ショックでついもう一度やったところ、また同じ結果でした。 その後、どうしても気になったのでもう最後に一度やったところ「審判(正)」でした。 そして今日結果が来て、試験は合格でした。 タロットは同じ事を短期間で占うのは良くないと教えて頂いたので、この場合正しい占い結果は最初の「死神(正)」になると思うのですが、このカードは合格やプラスの意味になるのでしょうか? 終わりは始まりと言う意味にもなりますが、どうしてもこのカードは見ていても嬉しい気持ちになる事は無いしプラスの解釈も出来ませんでした。 それともまだタロット初心者なので、単純に外れただけですか?

  • 占い、タロット占い

    OKWAVEさんで占い、タロットをお願いしたら占い師さんが占ってもらえますか?占い師さんとタロットカード占いをしている方だけに聞きます。占い師さんとタロットカード占い師さんだけですよ。誹謗中傷もやめてください。

  • タロット占いの当たる確率

    数多くある占いってありますが、占いをそれほど信用してない私でもタロット占いにはなぜか昔から興味があります。ふと思ったのですがタロット占いって当たる確率はどれくらいなのでしょう・・?高い確率で当たる占いなのでしょうか?よく、占うと過去の状況とか今現在のあなたの気持ちなど出てきますが、それが怖いほどよく当たっています。未来についてはもちろん当たっているかは分かりませんが・・。相手の気持ちなども出てきますが、本当に当たっているのでしょうか。。。 なので、死神などが正位置で出てくると「怖い」と思ってしまいます。最近自分の体について占って未来に死神が出てきて、怖くなってきてしまいました。。