• 締切済み

タロット占いに詳しい方お願いします

タロット占いに詳しい方、回答をお願いします。 結果の解釈が解りません・・。 <内容> 長年片想いしている女性(彼氏あり)と自分の関係について、 片想いの行方はどうなるのか? <ヘキサグラム> 1枚目過去: 隠者 2枚目現在: 法王 3枚目未来: 世界 4枚目対応:運命の輪 5枚目周囲: 太陽 6枚目願望: 星(逆) 7枚目結果: 死神(逆) リーディングに悩んでおります。 リーディングを手伝っていただけると幸いです。

みんなの回答

noname#143578
noname#143578
回答No.2

再び失礼いたします。こちらこそ未熟者で申し訳ありません。 現在、好きな方に積極的なアプローチはなさっていらっしゃるのでしょうか。 前述のように、法王は倫理的であり、精神的な部分で満たされる感じですから、想い続けてはいるが、押し付けたり(実際の行動)はしていない…と私は感じてしまいます。 太陽のカードの屈託の無さが、好きな方を示すとしたら、適度な関係で収まっている安心感があるためだと思います。「迷惑をかけられている」ときに、このカードは出るのでしょうか…? 運命の輪は転換期 世界はひとつのストーリーの完結 星(R)は諦めたい、諦めなきゃ…の思い 死神(R)は新たな出会いを求める …と読んだ訳でして… 私の経験上、運命の輪=好転、世界=願望実現 とは限らなかったのです。正位置でも、警告的に読むべき場合が、少なからずありました。ただ、私の場合ですので… 質問者さまをかえって混乱させてしまっただけでしたら、本当に申し訳ありました。

fromtheocean
質問者

お礼

再び詳細なご回答ありがとうございます! 大変参考になりました。 色々な捉え方ができる内容なので、ホントに解釈に困ります。。 太陽が逆位置だったり、死神が正位置でしたら、「諦める方が良い」とわかりやすい内容だったと思うのですが・・・ どちらに転ぶにしても、現状より悪い状況になることはなさそうですし、結論を急がず、今は自分を磨くことに専念したいと思います。

noname#143578
noname#143578
回答No.1

こんばんは。未熟者ですがよろしくお願いします。 好きな方に彼氏がいらっしゃるのは最初からご承知だったのでしょうか。それとも少し時間をおいて知った?いずれにしても、自分ひとりの胸に秘めて我慢なさっていたみたいに感じます。例え誰かの助言があっても「だって好きなんだ!」という意固地さはありませんでしたか→隠者 法王は倫理に価値をおく感じです。告白するおつもりはおありなのですか?(なさそうに感じますが…)現状維持も仕方なしとお考えか…もしくは好きな方に「彼氏」について相談にのることがあって、「オトナの対応」しかできないとか。 周囲もあなたの内面に葛藤(悩み)があるとは思っていないようです→太陽 好きな方に「え?こんな人だったの?」と失望点を見つけたがっているようですし→星(R) 良くも悪くも「変化しなくちゃ!」とお考えのようですし→運命の輪 それ以上の進展のない「ゴール」も意味する世界のカードが未来。 得た経験を財産に再出発を表す死神(R)が最終結果です… 以上のことから、今の恋を思い出として吹っ切りたい。ただ本当に好きだったから、誰か背中を押してくれないかな、という内容に感じました。この占い自体が背中を押すものなのでしょうか。 ご不快な思いをさせてしまいましたら、お詫びいたします。

fromtheocean
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 細部まで丁寧な内容で、大変参考になりました。 彼女にはすでに一度告白して断られています。 muuum22様のリーディングされた通り、本気で好きな相手ですので、諦める気持ちはありませんが・・・ しかし好きな気持ちをこのまま持ち続けることが、成就する可能性がなく、相手に嫌な思いをさせるだけなら、双方にとって益になりませんので、今回のタロットで、このまま想い続けることに果たして意味、可能性はあるのか?ということで占った次第です。 最終結果が死神逆位置ですが、他のカードの内容が悪くないので、これを彼女との新しい関係が始まると読むのか、全く別の再出発と読むのか悩んでいました。 説明不足の投稿ですみませんでした!!

関連するQ&A

  • タロット解釈をお願い致します。

    タロット解釈をお願い致します。 ひそかに想いを寄せていた男性がいますが、「そろそろ諦める時かもしれないな…」と思いタロットで占ってみました。 ●私の現状…魔術師(正) ●今後の対策や展開…太陽(正)・運命の輪(正) ●障害・その裏付け…隠者(正)・正義(逆) ●相手の私への気持ちや望み…愚者(正)・星(正) ●私の相手への気持ち…法王(逆)・女帝(逆) でした。自分としては、「次へ行きなさい」と言う事?と思いつつも(運命の輪)、かなり漠然として正しい意図をリーディング出来ずにいます。 もし宜しければ、リーディングをお願い致します。

  • タロット占いで

    タロット占いで わたしは 好かれてはいないが嫌われてもいない 片思いの相手に対して A今告白するべきか Bそれとももう少しアタックして様子を見るべきかを 2者択一方で占ってみたのですが、 解釈がよくわかりません。 このように出たのですが 現在 恋人(正) Aの状況 星(正) Aの未来 死神(正) Aの最終結果 皇帝(正) Bの状況 運命の輪(逆) Bの未来 世界(正) Bの最終結果 正義(正) 死神は終わりという意味と再生という意味にもとれるし、 世界は良い意味にも取れるし、終わりの意味にも取れるものと考えた時に 良く判らなくなってしまいました。 さらに、 もう少しアタックして様子を見た場合の今後を詳しく占った時に このように出ました。 (展開名忘れました) 過去の状況 恋人(正) 現在の状況 教帝(正) 未来の状況 正義(逆) 結論 星(正) アドバイス 太陽(正) どなたかタロット占いに詳しい方、解釈をお願い致します。

  • タロット占いのリーディング(ケルト十字法)

    タロット占いをしましたが、自分一人の力ではうまくリーディングできませんでした。 詳しい方、客観的なリーディングをぜひともよろしくお願いします。 Q.今まで周囲に流されがちだったので、自分が心の底から望んだ恋愛をしていきたい。そのためのアドバイス。 今、気になる相手との関係は停滞気味だと思います(付き合っていない、友達以上恋人未満)。 A.ケルト十字法です。 1 現在:隠者 2 障害:正義(逆) 3 意識:審判 4 潜在意識:運命の輪 5 過去:死神 6 近い未来:節制(逆) 7 自分自身:女教皇(逆) 8 周囲:法王(逆) 9 進展:塔(逆) 10 最終結果:世界

  • タロットのリーディングをお願いします。

    タロットのリーディングをお願いします。 現在、職場で片思い中の人がいますが、自分の年齢、仕事への影響、過去の恋愛の失敗などを考えて、前に進めません。 告白するか諦めるかの判断がつかず、タロットで占いをしてみました。 自己完結していないで、自分から突破していかないと何も始まらないよ!というアドバイスに読めるのですが、自分で読むと都合の良いように読んでしまうので、客観的なリーディングをお願いできたらありがたいです。(ヘキサグラム法で占っています。) 1 (過去)節制 2 (現在)正義 3 (未来)力 4 (対策)女教皇(逆) 5 (周囲の状況)吊られた男 6 (願望の行方)運命の輪(逆) 7 (結果)塔(逆)

  • タロット占いのリーディング

    タロット占い初心者です。 ずっと好きだった彼にお別れをしたのですが、その判断が正しかったのか 彼の気持ちは今どうなのか?など 自分で占ってみたのですが カードの意味を読み切れなくて困っ ています。 ア ドバイスいただけたら嬉しいです。 初心者なので 鏡リュウジさんの『はじめてのタロット』で占い タイムアローで3枚ひき (1)過去【太陽(逆)】(2)現在【運命の輪(逆)】(3)未来【節制(正)】 ※そもそもカードに逆位置のカードはないのですかめくったときに逆さだったので※ ダイヤモンドクロススプレッドで4枚引き (1)私【死神】(2)相手【戦車】(3)問題【愚者】(4)未来【隠者】 ※こちらは全て正位置でした※ 客観的にこのカードをみて どう読みとるかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • タロット占いの結果について

    タロット占い初心者です。 なかなか会えない、片想いしている男性とのこれからを占ったのですが、リーディングをお願いいたします。 【ホースシュー・スプレッドにて展開】 (1)過去の状況→愚者の逆位置 (2)現在の状況→運命の輪の逆位置 (3)近い将来→皇帝の正位置 (4)取るべき手段→星の正位置 (5)潜在意識→女教皇の逆位置 (6)妨害→悪魔の正位置 (7)最終結果→司祭の正位置 よろしくお願いいたします。

  • タロットリーディングをお願いします

    タロットリーディングをお願いします。 初心者なのでうまく読み取る事ができません…。 私には現在お付き合いをしている彼氏がいるのですが、 ある事がきっかけで彼を信用出来なくなり、別れるか否か悩んでいます。 (浮気ではないです) 使用したスプレッドはヘキサグラムです。 過去 死神(正位置) 現在 運命の輪(正位置) 未来 女帝(正位置) 環境 吊られた男(逆位置) 願望 審判(逆位置) 方法 力(逆位置) 核心 魔術師(正位置) 別れて新しい道を歩めという暗示でしょうか…? どなたかタロットにお詳しい方いらっしゃいましたら、リーディングをお願いします。

  • タロット占いのリーディングをお願いします。

    タロット占いのリーディングをお願いします。 別れた彼との復縁があるかオンラインのタロットヘキサグラム法で占って見ました。 リーディングが出来る方意味を教えて下さい。 過去→女帝【正位置】 現在→星【正位置】 近い未来→節制【正位置】 対応策→審判【正位置】 周囲の状況→恋人【逆位置】 願望の行方→死神【正位置】 最終結果→世界【正位置】

  • タロットリーディングをお願いします。

    タロットリーディングができる方にお願いします。 先月別れた元彼と復縁したいと思い、彼にメールで気持ちを伝えました。 以前、タロット占い師の方に彼の状況と気持ちをスリーカード法で見てもらうと、結果は「運命の輪」の逆位置でした。 「今、彼は一人で考えたい時期だから、もう少し待つように」と言われましたが、待ちきれずに再度メールを送ってしまいました。 その翌日、不安に思い、また彼の気持ちを同じ方法で占ってもらうと、結果は「吊られた男」の正位置でした。 また待つように言われたので、今度こそは根気よく待つことにします。 また、占い師の方から私の未来は「復縁できるか新しい恋が始まるかだ」とも言われました。 新しい恋も大切だと思いますが、今は彼しか考えられません。 そこで、ネットのタロット占いで彼とのこれからの関係を占ってみました。 私はリーディングできないので、どなたか代わりに解釈して頂きたいのです。 彼との関係 ヘキサグラム法 過去:審判(逆位置) 現在:運命の輪 未来:太陽 対策:ワンドの8 相手:ワンドの5 自分:ソードの5 結果:女帝(逆位置) 今までに見てもらった結果も載せておきます。 ◆元彼は現在私をどう思っているか スリーカード法 過去:節制(逆位置) 現在:恋人 未来:正義(逆位置) ◆元彼の気持ち(1回目) スリーカード法 過去:隠者 現在:力 未来:運命の輪(逆位置) ◆元彼の気持ち(2回目) スリーカード法 過去:太陽(逆位置) 現在:法王(逆位置) 未来:吊られた男 よろしくお願いします。

  • タロットの解釈

    ネットで無料のタロットをやってみました。 友達なんだけど好きになってしまった彼を思って占いました。 成就する可能性は低いし彼とはダメだとはわかってるのですが・・。 他にも女性がいるようですし。 この場合、どのように解釈するのがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 1過去・・・・・吊られた男 2現在・・・・・死神 3近い未来・・・世界逆 4対応策・・・・法王 5周囲・・・・・太陽逆 6願望の行方・・皇帝 7最終結果・・・運命の輪 彼はずるい人なので、他の女の人のことを遠まわしに問いただすと 全然違う内容で返事きたりします。 諦めたほうがいい相手なんですが今はちょっと無理そうです。 新しい方向に目が向けられるといいのですが・・。