タロット占いで2者択一を占った結果とは?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手に対して告白するべきか、それとももう少しアタックして様子を見るべきかをタロット占いで占った結果、解釈が分からず迷っています。現在の状況や未来の展開について教えてください。
  • タロット占いでの結果は以下の通りです。Aの状況は星、未来は死神、最終結果は皇帝。一方、Bの状況は運命の輪、未来は世界、最終結果は正義。死神や世界の解釈が難しく迷っています。
  • もう少しアタックして様子を見た場合のタロット占い結果は、過去の状況は恋人、現在の状況は教皇、未来の状況は正義の逆、結論は星、アドバイスは太陽。詳しい解釈やアドバイスを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロット占いで

タロット占いで わたしは 好かれてはいないが嫌われてもいない 片思いの相手に対して A今告白するべきか Bそれとももう少しアタックして様子を見るべきかを 2者択一方で占ってみたのですが、 解釈がよくわかりません。 このように出たのですが 現在 恋人(正) Aの状況 星(正) Aの未来 死神(正) Aの最終結果 皇帝(正) Bの状況 運命の輪(逆) Bの未来 世界(正) Bの最終結果 正義(正) 死神は終わりという意味と再生という意味にもとれるし、 世界は良い意味にも取れるし、終わりの意味にも取れるものと考えた時に 良く判らなくなってしまいました。 さらに、 もう少しアタックして様子を見た場合の今後を詳しく占った時に このように出ました。 (展開名忘れました) 過去の状況 恋人(正) 現在の状況 教帝(正) 未来の状況 正義(逆) 結論 星(正) アドバイス 太陽(正) どなたかタロット占いに詳しい方、解釈をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。歴5年のものです。 あくまで私が出したらこう読むという解釈ですが、 タイミングが重要かと思います。 今告白すれば吉。待つと返事を待たされるか、仲の良い友達でおわらせた方がよかったかな…となりそうです。 付き合ったとすると、関係を一からつくりあげていく覚悟は必要かな、という感じ。 というのも、思ったより相手が亭主関白タイプで、実際付き合ってみると引いちゃう部分があるのかも。 積極的に悪いカードが出ているわけではないので、良好は良好だとは思うのですが。 ある程度の覚悟が必要です。 今のタイミングを逃したら仲の良いお友達としていくのをおすすめします。 私は普段フルデッキで出すので、 どこにポイントを置くかが若干あいまいですが、参考になりましたら。 ちなみに上の答えを導き出した過程は以下のとおりです。 ■現在 恋人(正)  たぶんおっしゃってるとおり、好かれても嫌われてもいない状況。  相当仲はいいけど、他に目が向いていることも当然ある。 ■Aの状況 星(正)  たぶん相手はうんと言ってくれるはず。  そうでなくても、何かしら、前向きな答えはもらえます。 ■Aの未来 死神(正)  二人の関係を一から作っていかなければならないんでしょうね。  今までは見えていなかった部分が色々見えてきたり、  けっこうずっぱり関係が変わっていく感じがあります。 ■Aの最終結果 皇帝(正)  で、最終結果がこれなので、お相手がわりと亭主関白な方なのかも。  今まで見えなかった優しさ、男らしさ、強引さなどが見えてくるし、  お相手に従っていくような関係になっていくんじゃないでしょうか。 ■Bの状況 運命の輪(逆)  なるようになる。まんまですね。様子を見るんですから。 ■Bの未来 世界(正) ■Bの最終結果 正義(正)  正義を先に読んで、そのほかのカードも複合して考えると、たぶんタイミングが問題なのでは。  たぶん、相手も気持ちが定まっていないと思います、現時点で。  好きかもしれないし、友達かもしれない。  告白されたら付き合うかもしれないけど、タイミングが悪ければ付き合わない。  そうすると、Bの状況での世界は  もうこれでいいじゃん。このままでいようよ。  というのを表している気がします。  >さらに、 >もう少しアタックして様子を見た場合の今後を詳しく占った時に に関しても、 ■過去の状況 恋人(正) ■現在の状況 教帝(正) これは4の皇帝でしょうか?2の女教皇でしょうか? 皇帝として解釈すると、アタックすることによってAの結果で書いたようなお相手の表情が出てくるのかなと。 女教皇とすると、ここぞというところでとびかかるべき、それが現在=今だ! ■未来の状況 正義(逆) やっぱりずっぱり決断される感じですね。 結論 星(正) で、答えはもらえる。それなりに希望のある答え。 でも男性はやっぱり「皇帝」で、前に死神がでていることや、 アドバイスが太陽なので、あなたがそれに引いてしまう可能性があるのかなあ。 ■アドバイス 太陽(正) がっちりと、仲の良い友達でいなさい…。 ですかね。あるいは、多少ほかの人たちを見捨てることになっても、相手だけをがっちり見て、 相手と二人で過ごすことだけを考えろと。

edomondo89
質問者

補足

すごいです・・! ありがとうございます!! やはり自分自身で読むと 良い判断でしか考えられなくなりますね・・; 世界にはそんな意味にも捉えられるとは。。 ちなみに 教帝は 5の教帝(法帝?)です。 この場合も意味は同じような感じになるのでしょうか・・? とりあえず、 タロット的には今がチャンスってことですね。 がんばってみようかなと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

教皇だったんですね。 失礼しました。 流派によって呼び方もちがうのかもですね。勉強不足ですみません。 教皇なら、ちょっと意味がぶれるので、先に出した運命の輪の意味を多めに加味して読みます。 (たぶん小アルカナと一緒に出すと、あまりメインでない小さいカードになると思います…) 順繰り進んでいく中で、どっちかが上に立つのかなあ。 過去が恋人の6で、それが5になることを考えても、 仲のいい関係なんだけど、なんとなくどちらかに優位性が出てくる。 で、皇帝もでているから、やっぱりお相手が優位に立ちたがる面が見えてくるのかなと、思います。 だから意味的にはあまり変わりないですね。 周りのカードのほうがインパクトが強いのと、 同じような意味合いで二回だしているので、あまりメインではない部分かと。 こんな解釈ですが、ご参考になりますれば。 がんばってください!!!