• 締切済み

タロット占いの当たる確率

数多くある占いってありますが、占いをそれほど信用してない私でもタロット占いにはなぜか昔から興味があります。ふと思ったのですがタロット占いって当たる確率はどれくらいなのでしょう・・?高い確率で当たる占いなのでしょうか?よく、占うと過去の状況とか今現在のあなたの気持ちなど出てきますが、それが怖いほどよく当たっています。未来についてはもちろん当たっているかは分かりませんが・・。相手の気持ちなども出てきますが、本当に当たっているのでしょうか。。。 なので、死神などが正位置で出てくると「怖い」と思ってしまいます。最近自分の体について占って未来に死神が出てきて、怖くなってきてしまいました。。

  • qoo334
  • お礼率42% (393/935)

みんなの回答

  • myu-03
  • ベストアンサー率24% (41/170)
回答No.7

タロットに限らず80%以上の確率で当てられるのがプロ!と聞いたことがあります。 カードの意味は(買ったときに付いてくるもの)はあまり参考にはならないとおもいます。専門家はあの解釈では占ってないようです。直感力、想像力合わせた独特のリーディング方法があるんでしょうね。 死神のカードは再生の意味がありますから、むやみに怖がる必要はありませんよ

  • nisi3
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.6

私は自分自身を占うより、他人を占った方が当たるようです。 確率とかはわかりませんが、 以前 占いの結果(未来)に悪いカードが出てしまい もう少し詳しく占おうと思い 違う方法(スフレッド…でしたっけ?)で同じ質問事項を占ったところ 「未来」の位置に、全く同じカードが出て驚いたことがあります。(凹みました。) そんな事が 過去数回…。 そういう時は、「原因」や「対策」のカードを参考にしています。 カード(特に未来を表すカード)は、「絶対」ではなく「アドバイス」や「警告」と受け取り 悪いカードの場合は「そうならないように気を付ける」くらいな気持ちでいいんじゃないでしょうか? あんまり気にしすぎると、本当になっちゃいそうで…全部 気持ち次第ですよ~。

  • oruta
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.5

こんにちは  私もたまにタロットで占いますが、、。私は基本的に気休めだと思っています。いい展開が出れば、よっしゃ頑張るぞうと思い、悪い展開が出ても(性格からか)すぐ忘れます。  かつてqoo334さんのように、過去と現在が当たってることが多くて、実は記録して統計を取ったことがありました。結果は、、、未来はほとんど当たっていませんでした。(毎日、明日の天気と明日の自分の出来事を占い、半年ほど続けました。ノートもいまだとってありますが、今見ると結構笑えます^^;)  考えてみればタロットてカードの解釈が全てですよね。ですから、解釈する人が本人と近ければ近いほど、本人の状況を見ながら適切な言葉を選べるので、過去や現在が「当たる」のもある意味当然になるのではないでしょうか。  と、言うことから、あまりご心配なさる必要はないと思いますよ^^  死神の正位置も、自分が例えばコンプレックスに感じているようなところが気にならなくなる、程度で考えてみては?  大丈夫ですよ!!  

回答No.4

タロットで未来も過去も現在も当たりません。 どんな占いでも結果に無理やり自分を当てはめているだけなので気休め程度なら良いと思いますが.. 話は変わりますが、細木和子の言動がきにかかります。 最近のTVで、彼はあなたと結婚していなければ死んでいたとか、引退しないと死ぬとか、そんな脅し文句ばかり言っています。 この世の中で、一秒先のことでも未来がわかる人なんて存在するわけないです。

noname#5987
noname#5987
回答No.3

死神=別れ・終わりですよね。でも何の終わりなのか、何と決別するのかは占う人の判断です。  自分で占うと自分の色々な状況に照らし合わせて「あ、当たってる」と思うかもしれませんが、他の人に解釈してもらったら違う見方かもしれません。  100%はずれとは言いません。占いはあくまでも「他の人からのアドバイス」ですから。ここのサイトといっしょです。信じるのも自分、変えるのも自分です。  友人で、タロット占いの上手な人がいましたが「自分のことに限って色々な邪念が働いて当たらないのよ」といっている人もいましたし。  ちゃんとした回答ではないと思いますが。

  • ranx
  • ベストアンサー率24% (357/1463)
回答No.2

この確率は計算できないですね。 例えば、死神のカードが出てきて、1ヶ月後に足をけがした場合、 死ななかったからはずれたと考えるか、 ケガをしたから当たったと考えるか、 1ヶ月も後のことは関係ないからはずれと考えるか、 解釈の仕方はいくつもありますし、それによって 確率は変わってきます。

  • e30653
  • ベストアンサー率28% (32/114)
回答No.1

こんにちは サイコロの出目を占えば、当たる確率は六分の一(1/6)だと思います。 過去の状況などは、サイコロほど単純なものではないので、当たっている部分も多々あるという程度だと思います。 病は気からといいますので、好ましくない占い結果は、サラリと気にしないことが大事かと思います。

関連するQ&A

  • タロット占いのリーディング

    タロット占い初心者です。 ずっと好きだった彼にお別れをしたのですが、その判断が正しかったのか 彼の気持ちは今どうなのか?など 自分で占ってみたのですが カードの意味を読み切れなくて困っ ています。 ア ドバイスいただけたら嬉しいです。 初心者なので 鏡リュウジさんの『はじめてのタロット』で占い タイムアローで3枚ひき (1)過去【太陽(逆)】(2)現在【運命の輪(逆)】(3)未来【節制(正)】 ※そもそもカードに逆位置のカードはないのですかめくったときに逆さだったので※ ダイヤモンドクロススプレッドで4枚引き (1)私【死神】(2)相手【戦車】(3)問題【愚者】(4)未来【隠者】 ※こちらは全て正位置でした※ 客観的にこのカードをみて どう読みとるかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • タロット占いで

    タロット占いで わたしは 好かれてはいないが嫌われてもいない 片思いの相手に対して A今告白するべきか Bそれとももう少しアタックして様子を見るべきかを 2者択一方で占ってみたのですが、 解釈がよくわかりません。 このように出たのですが 現在 恋人(正) Aの状況 星(正) Aの未来 死神(正) Aの最終結果 皇帝(正) Bの状況 運命の輪(逆) Bの未来 世界(正) Bの最終結果 正義(正) 死神は終わりという意味と再生という意味にもとれるし、 世界は良い意味にも取れるし、終わりの意味にも取れるものと考えた時に 良く判らなくなってしまいました。 さらに、 もう少しアタックして様子を見た場合の今後を詳しく占った時に このように出ました。 (展開名忘れました) 過去の状況 恋人(正) 現在の状況 教帝(正) 未来の状況 正義(逆) 結論 星(正) アドバイス 太陽(正) どなたかタロット占いに詳しい方、解釈をお願い致します。

  • タロット占いのリーディングをお願いします。

    タロット占いのリーディングをお願いします。 別れた彼との復縁があるかオンラインのタロットヘキサグラム法で占って見ました。 リーディングが出来る方意味を教えて下さい。 過去→女帝【正位置】 現在→星【正位置】 近い未来→節制【正位置】 対応策→審判【正位置】 周囲の状況→恋人【逆位置】 願望の行方→死神【正位置】 最終結果→世界【正位置】

  • タロット占いに詳しい方に質問です。

    先日、友人とタロット占いへ行ったところ、友人が彼氏との今後の状況を占って貰ったところ死神の正位置が出てしまいまして、とても凹んでます。参考までにタロット占いの効果日数はどの位の期間なのでしょうか? また、占う時期によって変動することもあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • タロットの解釈

    バレンタインデーの日に片想いの相手に気持ちを伝えたいと思っていますが、成功するかどうかを、タロット占いでこのようにでました。 過去→女帝(正) 現在→死神(正) 未来→運命の輪(逆) 解釈とアドバイスできる方 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • タロット占いの解釈

    タロット占いの解釈をアドバイス頂けたらと思います。 ダイヤモンドクロススプレッドで 最近別れた彼との事について占ってみました。 私はまだ彼の事を諦め切れず 復縁希望です。 別れは彼から切り出されました。 自分→正義(逆) 相手→塔(正) 問題→審判(正) 未来→ 死神(正) 何卒よろしくお願いします。

  • タロット占い

    付合えるかどうかを占ったのですが、相手の気持ちを示す位置に、19の太陽のカード正が出ました。最終結果の位置には、21の世界の正が出ました。 タロット占いに詳しい方、または好きな方、いろいろな解釈をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タロット解釈お願いします、

    最近彼女と別れまして 付き合っている時にタロットをしたら 自分→月 正位置 相手→魔術師 正位置 現在→死神 正位置 未来→恋人 正位置 でした。 終わってしまったのは当たってて驚きました 死神は別れや強制終了の意味ですが 恋人は真逆ですよね? どう解釈していいのかわからないのでお願いします!

  • タロット占いで…

    初めまして☆ 先日、地元の街でタロット占いをしました。 内容は私の恋愛についてで、私と彼のことについて占ってもらいました。 (私は学生、彼は社会人。付き合っていません。) 「私の現在の気持ち」「彼の現在の気持ち」「過去・現在・未来」を占ってもらったようです。 そこで、出たカードについての質問なのですが、「私の現在の気持ち」のところに出たカードは、塔の崩壊を表したカードで、「彼の現在の気持ち」のところには、Loversという恋人のカードが出ました。 そして「過去・現在」のところには、非常にいいカードが出たらしいのですが、「未来」のところには死神のカードが出てしまいました。 「彼の現在の気持ち」のところに出たLoversの恋人のカードは、私ではない誰かとの恋愛を意味しているのでしょうか?タロットの見方はよく分からないので、それは私へ向けられた気持ちというのは絶対ないのかなぁとふと思いました。あと、占い師さんが言うには、その恋人のカードの横に三角を意味するカードも出ていたので、もしかすると私を含めた三角関係かも…とも言っていました。 本当の意味を知っても、あまりショックは受けませんので、どうか意味を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • タロットのヘキサグラムのリーディングお願いします。

    タロット占いのヘキサグラムで占って見たんですが、どう解釈すれば良いかわからず困っています。 質問は、2018年度の東京藝術大学の工芸科の入試に合格するためにはどうすれば良いか?というものです。 こんなことタロットで聞いてもしょうがないんでしょうが、リーディングの方お願い致します。 過去 星 正位置 現在 皇帝 正位置 近い未来 太陽 逆位置 対策 死神 逆位置 周囲の状況 審判 逆位置 質問者の気持ち 力 逆位置 最終結果 節制 正位置。 現在2浪で後がない状況で、このまま工芸科を受験するべきか真剣に悩んでいます。 リーディング出来る方いましたら、ぜひお助け下さい。 (このタロットから受ける印象や、読み取った内容から、合格出来る可能性をズバリお答え頂ければ幸いです。)