• ベストアンサー

巨人軍の総年棒

上原が3億円だそうです。 ふとこんなに高額年棒の人がいて、 巨人は儲かっているのか?って話になりました。 収入経費色々あると思いますが、 基本的な巨人軍の総年棒はいくらなのか? そんな話になりました。 皆さんいくらなんですか?教えてください。 2軍まで含まないといけないと思いますので、含んだ額でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

2003年シーズンの調査で37億328万円だそうです。 http://jpbpa.net/report/ass2003/2003_01.htm

参考URL:
http://jpbpa.net/report/ass2003/2003_01.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

巨人が30億円以上の年棒を払っても儲かる理由は、一にも二にもTV放映権料によるものだと思われます。 放送時間帯はゴールデンタイムの2時間以上枠。通常、ゴールデンタイムの番組制作料(つまり原価ですね)は1億円以上だとすれば、視聴率が保証できる放送局(Nテレ)は1試合あたり1億円以上の放映権料を払っても十分ペイできる。年間70試合あるわけですから、乱暴に言えば30億円払ってもその「ギャラ」は放送局が払ってくれると言えると思いますが、いかがでしょうか。