• ベストアンサー

巨人の李選手の契約

今年の、契約はどういう形でされたのでしょうか?日ハムファンなので、去年のロッテの時は知っていましたが、今年巨人に行ってからは、全然知りませんでした。が、最近の活躍が凄いので、複数年契約だったのか、年棒がいくらだったの・・・とちょっと気になってみました。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

1年契約総額2・1億円

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-060120-0002.html
funayan
質問者

お礼

有難うございました。1年契約だったんですね~今の調子だと、来年は、一層ドッカーンと上がりそうですね~活躍してますもんね。

その他の回答 (1)

回答No.2

年棒ではなくて、年俸ですね。 プロ野球選手の契約内容は第三者には公開されず、マスコミは推定で報じています。数年後に、実体が判明し、推定とは大幅にずれていたということも珍しくありません。つまり、数字が一人歩きする、ということです。 そんな曖昧な情報を得て、一喜一憂したいですか?

関連するQ&A

  • 巨人の新外国人選手

    今年も巨人の新外国人選手のダメダメぶりが際立ってます ここ何年も、新外国人選手で活躍した選手皆無です 活躍してるのは、みんな他球団から金で釣ってきた選手ばかり 成功組 ラミレス(ヤクルト)、ゴンザレス(ヤクルト)、グライシンガー(ヤクルト)、クルーン(横浜)      イスンヨプ(ロッテ) 失敗組 トーレス、ライアル、エドガー、ほか 外国人獲得担当の見る目がないのでしょうか? こんな役立たずな選手ばかりなら、ラミレスやピッチャー2人がいなくなったら日本人だけで よいのではないでしょうか 年棒で払う金がもったいなく思えます        

  • 巨人の外国人選手のことで

    シーズンの序盤は、シコースキーとランデルって他の巨人内の投手陣に比べたら、なかなか活躍していたと思うんですが、コーリーが来てランデルがファームに落ちましたよねぇ? でも、このコーリーが「巨人で選手生命を終えてもいい、全力でがんばる」みたいなこといっておきながら、全然使えなくてファームに落ちたと思うんですが、最近野球観てても、ランデルが1軍にいません。 まだ、ランデルは巨人にいると思うんですが、なぜ1軍で投げさせないんですか?最近やっと巨人の投手陣が安定してきたから?外国人枠の関係? あと、去年の試合で高橋尚のボールをレフトスタンドに入れてしまった元ヤンキースの選手(名前忘れた) はもう巨人にいないんですか?確か今年も契約結んだはずと思ったんですが・・。見た記憶がない! よろしくお願いします!

  • 巨人の応援って??

    最近気づいたのですが小笠原が出てくるとイルカの風船振ってますよね? あれって日ハムがやってた事ですが今やってる人達は 小笠原を追っかけて巨人ファンになった人達ですか? それとも以前からいてる巨人ファン? その状況を見て日ハムファンの方はどう思ってるのでしょうか? 個人的にはそこまでパクるのかよって感じなんですけど

  • 入団拒否長野選手について

    ロッテを入団拒否、2年前は日ハム?でしたか拒否しましたが話では巨人に行きたいとかみたいらしいですが巨人はとるきはないですよね??

  • 今年のパリーグ優勝に関して

    やはり工藤新監督のSBですかね?松坂も帰って来たし(だけど昔と違って何勝できそうですかね?年棒が高すぎません?)オリも侮れません。金子がFA移籍しない(あれは何だったのでしょう。年棒つりあげですかね)阪神の鳥谷も結局もとの鞘に収まりこれも年棒つりあげですか?こういう場合周りの選手が良く思わない。孤立しなければいいのですが?わかりません。それに比べて黒田の広島復帰驚きました。私は巨人フアンなので帰ってきて欲しくありませんでした。だが彼の態度の潔さで彼が投げる試合は応援したいです。 日ハムも大谷、中田でどうですか?ロッテは成瀬が出てどうか?西武も中村、森、菊池、岸が活躍すればどうか?問題外は楽天ですか? 誰が活躍しそうかも併せてお願いいたします。

  • 巨人入団にこだわる野球選手達

    内海はオリックスの指名を断り社会人に進み、巨人入り。 長野も日ハムとロッテの指名を断り社会人に進み、巨人入り。 澤村は、巨人のみから指名されて晴れて入団しましたが、もし他の11球団から指名されたとしたら絶対断っていて、社会人に進むか、浪人してでも巨人入りをしていたでしょう。 そして菅野は日本ハムの指名を断り、浪人を経験して、1年遅れで巨人入り。 過去にさかのぼれば、江川や元木も巨人入りを熱望し、他球団の入団を断っていました。 質問に入りますが、何故巨人以外の11球団に入りたがる選手は殆どいないのに、何故巨人だけは入団するのににこだわる野球選手達が多いのでしょうか?

  • 巨人の矢野選手について

    自分は別に矢野選手のファンではありませんが、巨人の試合をよく見ています 矢野選手は昨年、主力の怪我で試合に出る機会が増えましたが、素晴らしい活躍で今年もレギュラーで出てもおかしくないと思っていました しかし、蓋を開けてみれば谷の移籍や高橋由伸の復帰、ホリンズ起用等で現在は代打専門です これは監督の考えや起用法があるので仕方ないとは思いますが、私が不満なのは矢野選手のメディアでの扱い、評価があまりにも低いのではと思っています 今年も代打で良い所で打っていますし、昨日の試合もソフトバンク相手に代打で逆転満塁本塁打を打ちました これは巨人では20年ぶりの快挙だそうです 試合後当日の日本テレビのNEWS ZEROという番組に星野仙一さんがゲストで出ていましたが、全くこの事に触れませんでした。そればかりか、アナウンサーにオリンピック代表候補以外にも活躍している選手がいますが?との問いにも、中日の中村とロッテのもう1名を挙げるのみでした。 私は矢野選手は野球に取り組む姿勢等も含め、ものすごくがんばってると評価しているのですが、何故これほどまでに矢野選手は認めてもらえないのでしょうか? 非常に憤りを感じていると同時にかわいそうになってきます 皆さんはどう思いますか?

  • 2008巨人軍助っ人選手

    今年の巨人軍の助っ人選手クルーン、グライジンガー、ラミレスの 年棒は幾らになるのでしょうか? 野球という興行はそんなにも儲かるものなのでしょうか? 観客からのチケット代とテレビやラジオの放送広告費って そんなにガッポリ入るのですか?羨ましくって夜も眠れませんし、 僕だけなんで貧乏なんでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 巨人弱いですね

    巨人ファンです。 パではロッテ好きです。成瀬と小林宏が特に^^期待に応えてくれるので応援しがいがあります。 しかし巨人はなんで弱いんですかね?頑張って今年も優勝して欲しいんですけど、、やっぱ中日に持っていかれるのかな?? 大型補強で過信しちゃったの?それとも原監督がダメなのかな? 中日戦に上原持ってくるために開幕は高橋尚でしたけど、中日は普通に開幕は川上でしたね笑 巨人は中日をライバル視してるけど、中日は何も思ってない、、むしろ阪神を意識してるのかな?

  • どうした!巨人!

    巨人ファンの人に聞きたい事があります。自分も大の巨人ファンですが、最近東野が投げてると今日も負けだな。と思ってしまいます。まぁ実際は東野だけではないんですが、去年の東野は。そしてらしいバッティングをしていた巨人は何処へ。自分はとくに東野が調子悪いと思いますが、皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう