• 締切済み

どうした!巨人!

巨人ファンの人に聞きたい事があります。自分も大の巨人ファンですが、最近東野が投げてると今日も負けだな。と思ってしまいます。まぁ実際は東野だけではないんですが、去年の東野は。そしてらしいバッティングをしていた巨人は何処へ。自分はとくに東野が調子悪いと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 野球
  • 回答数9
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.9

元・巨人ファンです。 巨人の選手達には調子どうこう以前に、もうちょっと真摯に野球に向かい合ってほしいと思います。 巨人のというか、セ・リーグ全般がそうなんですが。 以下、某所で自分が書いた文章です。 6月5日、巨人-日本ハム戦(東京ドーム)を見ていた。 2対0でリードしていた日本ハムの8回表の攻撃、1死二塁で陽の打球はレフト後方に飛んだ。 レフトは守備の下手なラミレスだ。当然追いつけないだろうと思った。 が、カメラが切替って驚いた。 もちろん追いつけないが、追いつく気がまるでない追いっぷりだった。 1点もやりたくない場面なので、浅めに守っていたのはわかる。 打たれた瞬間、ラミレスも「抜かれた!」と思っただろう。 しかし、のんびり打球を追って、陽の足ならヘタしたら三塁を奪われることになる(結果は二塁で止まったが)。 巨人の攻撃は2イニングス残している。 3点目はしょうがないとして、4点目を少しでも防ぐという発想はないのだろうか。 そして6月15日、巨人-ロッテ戦。 4回2死一塁で、東野がワイルドピッチ。 バックネットへ転がるボールを阿部がのんびりと追っている間に、一塁走者の井口は三塁を陥れた。 結果的に今江のタイムリーで井口は生還。 2死だけに井口が二塁にいても失点したかもしれないが、そんなものは結果論。 三塁を奪った井口と奪われた阿部では、あまりにも意識が違いすぎる。 どうしても目にする機会が多いので巨人の話になったが、細かく見ればセとパの違いは大きい。 それはこうした目に見える形だけに限らない。 打球を待つ野手の準備の姿勢をとっても違いがある。 同じ試合でロッテの岡田がファインプレイを連発したのはダテじゃないのだ。 精神論は好きじゃないんですけど、気持ちも実力のうちです。 もっとも、今の巨人の補強姿勢では若手に「蓋」をしてしまっています。 意識を変えるのも容易なことではないでしょうね。

noname#143988
noname#143988
回答No.8

倒狂黄泉芋痢虚塵群である限り 「我が虚塵群は永久に腐滅です!」って事です。 (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)。 わかっていただけましたか?

noname#178526
noname#178526
回答No.7

なんと言っても、選手に戦犯いないと思いますよ。 選手を使う側が全部ダメ。 特に監督に其の能力が無かったんですよ。 カッコがいいからとか爽やかだとか言われていますが 私は、選手時代から見て知っていましたが、彼には 闘争力と把握力、それと・・・・・・。 とにかく監督がダメですよ!

  • bonky653
  • ベストアンサー率12% (26/205)
回答No.6

思い返せば一昨年あたりから間違った野球をやり続けてそのツケが一気に放出されたのでしょう。 外国人4人に頼りきった投手陣、ホームランに頼りきり、守り軽視に走った野手陣。 おまけに去年は山口を先発に、今年は亀井をサードにコンバートと しなくてもいいチャレンジを試みてどっちも失敗。 来年に向けてこれらの状況を軌道修正して普通の野球をやっていけば再び上位に食い込むことが出来ると思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

生まれる前からの巨人ファンです。小学校の頃は巨人が負けると朝飯食べずに学校に行くほどでした。 原監督を変えることが一番です。飛ばないボール・高齢化を考えた手を打っていない。押えも山口・名前もよう覚えられない外国人・東野と行き当たりばったり、で亀井のコンバートや中途での外国人獲りと本当にバタバタ。新外国人が日本にきて、日本の野球になれたころは、日本シリーズが終わっている。何を考えて補強の動きをしているのか。歯がゆいばかりです。監督がどういう野球をしたいのか、走る野球を考えたら、高橋よしのぶ2番もありえないし、ちぐはぐです。ダメな時はこういうもんといえばそれまでですが、原の頭の切替と来期を見た選手起用でしょう。

  • nama777
  • ベストアンサー率26% (183/699)
回答No.4

広島に3連勝したではありませんか。 明日からまた3連勝してもおかしくありません。 あと、何のかんのいっても東野は開幕投手であり、去年の勝ち頭です。不調なら2軍に戻して調整させるのが普通でしょう。どうも原監督という人は、懲罰的な降格人事が多すぎますね。「選手が主役で監督は脇役」 という意識があれば、ああはならないはず。 勝ってるときはご機嫌で、負けると機嫌が悪くなるなら誰にでもできる。WBCで優勝してから一層酷くなったように感じる。去年のヤクルトのように、監督が替わった途端にパカパカ打ち出すのではないでしょうか。

  • ojasuka
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.3

実は私も昔から巨人ファンですが、今の巨人、ファンにとっては不安ですよね。 成る程、確かに投手が良く0点に常に押さえれば勝つ確率はぐ~んと高くなるのは事実でしょうが、何と言っても今年の不振は打撃陣の不調に尽きます。  一人が悪くても誰かがカバーすれば何とかなるのでしょうが、  全員が悪い(強いて言えば、坂本、長野はまだマシ)んじゃ話にもならない。 それと、他球団に比較して活きのいい若手の活躍も無い、  これとて坂本くらいでしょう。 昔から巨人は金にものを言わせて他球団の既に峠を越えたような選手ばかりを拾い集める、悪い癖の性で生え抜きのいい選手が育たない!!  まあ、これはオーナーが代わるか球団の考え方が変わらない限り今後も同じような軌道を描き続けるでしょう。 そして、見ていて感じるのは(それなりに頑張っているのかも知れないが・・・)BOXに立っても何とかしよう、何とか塁に出ようという覇気が全然感じられない。 それに気に入らないのは、監督も小笠原も(若い坂本までも) ガムをクチャクチャ噛んだり何かを口にしている事だ。 阪神なんか誰一人(沢山外人もいるのに)クチャクチャしていない。 まあ今年の優勝の目も無くなって寂しいけど負けるにも負け方というものもあるし、技術面だけでなく最下位になって一度あらゆる面からの分析検討をして強い ”ジャイアンツ”の構築を考えるべきかも。

D7E3E8N3
質問者

お礼

そうですよね。それと、巨人はやることが昔風ですよね。茶髪、髭、名前だけの登録が禁止。なんか考えが古い社長みたい。やっぱり大村三郎は登録名サブローが似合ってますよ。そういうのを改善したらまた変わるかもしれませんね。長くなりましたが、回答ありがとうございます。

noname#211518
noname#211518
回答No.2

スタートが震災で遅れたのと その割には交流戦をずらさなかったことが 調子が狂ったのかもね ちょうど今頃が半分だと思うから これからでしょ オールスター明けから せいぜいがんばってくれ 横浜は 番長三浦と清水が戻ったので 優勝目指せる

回答No.1

・新外国人の不振 ・ケガで離脱する人が増えてきた

関連するQ&A

  • 巨人が嫌いな人が、巨人ー阪神戦になって阪神が勝つとえらく阪神を持ち上げ

    巨人が嫌いな人が、巨人ー阪神戦になって阪神が勝つとえらく阪神を持ち上げたり、どちらかが先発登板をすると最多勝争いをしている巨人の東野と広島前田健太をやけに比較したりする人が多いのですが、そういうコメントを見ると鼻に付くというか一様僕も巨人ファンなので非常に腹が立つのですが(別に阪神は一回も巨人よりも順位が上にはなっていなくて取りこぼしの負けもあって特に強くもないし、東野に関しては巨人打線と対戦せず打線の援護が多いからというのもたらればの話ですし)他にも阿部とラミレスは東京ドームだからホームランが量産できるので阪神のブラゼルのホームランの方が価値があるとかも多いですし、逆に巨人が優勝してそういう意見を黙らして欲しいと思っていますが、皆さんはこのような巨人に対する僻み意見をどう思いますか?

  • 巨人ファンについてです。

    何故チームが強いからって自分も偉くなった気分で他球団やそのファンを小馬鹿にする人が多いのでしょうか?誰でも好きなチームの勝利を祈っていますし、特に弱いチームのファンはその願いがなかなか実現できないのでその気持ちがなおさら強いでしょうし。 「あなたの好きなチームだめね。」と負ける度にいろいろ罵られるのは辛いです。巨人だって負ける事はありますが、滅多にないので負ける辛さがわからないのです。 周囲は巨人ファンが多いので必然的に野球の話が出てきますが、こういった理由で巨人ファンとは野球の話をしたくないのです。巨人に興味がない人まで巨人の自慢話をするのに、少し負けが込むと野球の話さえも嫌がるというのは勝手だと思います。

  • こんな時こそ、なぜ、巨人ファンは巨人を応援しないのか?

    最近、やたらと、巨人戦の視聴率が低いなどということを背景に、野球離れをマスコミ自身が、自分の首をしめるがごとく、勝手にその論調を推し進めていますが、(もちろん、一番のダメージを食ってるのは、読売グループ及び、その仲間達でしょうが)それは、さておき、なぜ、こんな時こそ、当の巨人ファンは、球場におしかけて、巨人を叱咤激励しないのでしょうか?もちろん、だれも、負け試合を見たくないのは分かりますが、それが、ファンというものではないでしょうか?少し前の超低迷期の阪神を筆頭に、広島、中日など、弱いときでも必ずファンが応援しています。 この、状況は、巨人には、もともと、確固たるファンが存在していないことを、意味しているのでしょうか?他に意見や考えがある方、解説願います。

  • 大の巨人ファン

    大の巨人ファン ですが、いまだに意地になってクルーンクルーンパーを使いつづける原にほとほと愛想がつきつつあります。 ここは質問するところで自分の意見を披瀝する場でないことは承知していますが、あまりの原のノータリンにあきれてしまい場を弁えないで書き込んでいます。私のように巨人ファンでありながらクルーンを使いつづける腹にまさに原わたが煮えくりかえっている人がいましたら書き込み願います。

  • 巨人の応援って??

    最近気づいたのですが小笠原が出てくるとイルカの風船振ってますよね? あれって日ハムがやってた事ですが今やってる人達は 小笠原を追っかけて巨人ファンになった人達ですか? それとも以前からいてる巨人ファン? その状況を見て日ハムファンの方はどう思ってるのでしょうか? 個人的にはそこまでパクるのかよって感じなんですけど

  • 巨人は何で弱いですか?

    私は留学生です。日本に来て初めて野球を知りまして、テレビなどで見ているうちにルールも野球文化もある程度了解するようになりました。 しかし、一つだけ疑問がありますが、何で巨人は弱いのですか? 日本プロ野球の象徴的なチームで、他チームとは比べ物にもならない財力を持っているし、毎年他チームの最強選手を引っ張ってきて補強しているのに、何で優勝できないんですか?昨日と今日のヤクルト戦もテレビで相当取り上げられていて感心を持ったんですがやっぱり巨人の負け 野球の強い弱いって言うのは一体何で分かれるんですか? 巨人ファンの方々には申し訳ないですが、決して巨人を馬鹿にしているのではなく本当に納得できないからお聞きしているわけです。

  • サブロー選手巨人入団

    幼い頃から大の巨人ファンですが、サブロー選手の入団はビックリしました。巨人ファンとしては嬉しいですが、ロッテファンの人達は複雑な心境だと思います。しかしロッテのフロント人は何を考えているんでしょう。主力選手をあっさりだすなんて。やっぱり人間金に弱いんだな。

  • 今年の巨人は強いという根拠

    投手は補強していないし、桑田工藤のベテランも歳をとり、中継ぎ抑え陣はオープン戦を見ての通り去年のまま不安定。 明らかに投手力は落ちてますよね。 野手は補強したといってもペタジーニ、ローズはピークを過ぎてますし、小久保もあまり期待はできない。 去年より迫力がアップしただけという感があります。 自分は巨人ファンですが、何かのアンケートの優勝予想で1位が巨人と書かれてた根拠が分かりません。 まだ、たったの1試合なのにもう今日の戦いで巨人が優勝する自信がなくなりました・・・。 今年巨人が優勝すると思う人、何か希望が持てる根拠があれば教えてください。 色々考えてるのですが・・・正直、見つかりせん・・・。

  • 巨人についてどう思われますか?

    こんばんは。 皆さんに質問なんですが、 巨人についてどう思っておられますか? 自分の友人の内ではかなり評判が悪いです。 僕もあまり好きではないです。 数年前までは巨人ファンだったんですが…。 選手が嫌いなわけじゃないですよ。 球団が好きじゃないんです。 巨人のマネーゲームの強さに嫌気がさしました。(--;

  • 関西在住の巨人ファンの皆様へ

    関西の方のありがちなイメージとして野球は阪神ファンでアンチ巨人というのがあると思うのですが、 実際の所はどうなのでしょうか?関西在住の巨人ファンの皆様のご回答をお待ちしています。 1,お住まいはどちらですか?ずっと関西在住なのか、 他の地方から移られたのでしょうか? 2,いつ頃から巨人ファンですか? 3,周囲の人たちはあなたが巨人ファンであることを知っていますか?知っている場合、 その人達はあなたにどのように接していますか? 4,阪神ファンの方のことをどう思っていますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう