• 締切済み

どうした!巨人!

巨人ファンの人に聞きたい事があります。自分も大の巨人ファンですが、最近東野が投げてると今日も負けだな。と思ってしまいます。まぁ実際は東野だけではないんですが、去年の東野は。そしてらしいバッティングをしていた巨人は何処へ。自分はとくに東野が調子悪いと思いますが、皆さんはどう思いますか?

• 野球

みんなの回答

• charusora
回答No.9

元・巨人ファンです。 巨人の選手達には調子どうこう以前に、もうちょっと真摯に野球に向かい合ってほしいと思います。 巨人のというか、セ・リーグ全般がそうなんですが。 以下、某所で自分が書いた文章です。 6月5日、巨人-日本ハム戦(東京ドーム)を見ていた。 2対0でリードしていた日本ハムの8回表の攻撃、1死二塁で陽の打球はレフト後方に飛んだ。 レフトは守備の下手なラミレスだ。当然追いつけないだろうと思った。 が、カメラが切替って驚いた。 もちろん追いつけないが、追いつく気がまるでない追いっぷりだった。 1点もやりたくない場面なので、浅めに守っていたのはわかる。 打たれた瞬間、ラミレスも「抜かれた!」と思っただろう。 しかし、のんびり打球を追って、陽の足ならヘタしたら三塁を奪われることになる(結果は二塁で止まったが)。 巨人の攻撃は2イニングス残している。 3点目はしょうがないとして、4点目を少しでも防ぐという発想はないのだろうか。 そして6月15日、巨人-ロッテ戦。 4回2死一塁で、東野がワイルドピッチ。 バックネットへ転がるボールを阿部がのんびりと追っている間に、一塁走者の井口は三塁を陥れた。 結果的に今江のタイムリーで井口は生還。 2死だけに井口が二塁にいても失点したかもしれないが、そんなものは結果論。 三塁を奪った井口と奪われた阿部では、あまりにも意識が違いすぎる。 どうしても目にする機会が多いので巨人の話になったが、細かく見ればセとパの違いは大きい。 それはこうした目に見える形だけに限らない。 打球を待つ野手の準備の姿勢をとっても違いがある。 同じ試合でロッテの岡田がファインプレイを連発したのはダテじゃないのだ。 精神論は好きじゃないんですけど、気持ちも実力のうちです。 もっとも、今の巨人の補強姿勢では若手に「蓋」をしてしまっています。 意識を変えるのも容易なことではないでしょうね。

noname#143988
noname#143988
回答No.8

倒狂黄泉芋痢虚塵群である限り 「我が虚塵群は永久に腐滅です!」って事です。 (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)。 わかっていただけましたか?

noname#178526
noname#178526
回答No.7

なんと言っても、選手に戦犯いないと思いますよ。 選手を使う側が全部ダメ。 特に監督に其の能力が無かったんですよ。 カッコがいいからとか爽やかだとか言われていますが 私は、選手時代から見て知っていましたが、彼には 闘争力と把握力、それと・・・・・・。 とにかく監督がダメですよ!

• bonky653
回答No.6

思い返せば一昨年あたりから間違った野球をやり続けてそのツケが一気に放出されたのでしょう。 外国人4人に頼りきった投手陣、ホームランに頼りきり、守り軽視に走った野手陣。 おまけに去年は山口を先発に、今年は亀井をサードにコンバートと しなくてもいいチャレンジを試みてどっちも失敗。 来年に向けてこれらの状況を軌道修正して普通の野球をやっていけば再び上位に食い込むことが出来ると思います。

• rowena119
回答No.5

生まれる前からの巨人ファンです。小学校の頃は巨人が負けると朝飯食べずに学校に行くほどでした。 原監督を変えることが一番です。飛ばないボール・高齢化を考えた手を打っていない。押えも山口・名前もよう覚えられない外国人・東野と行き当たりばったり、で亀井のコンバートや中途での外国人獲りと本当にバタバタ。新外国人が日本にきて、日本の野球になれたころは、日本シリーズが終わっている。何を考えて補強の動きをしているのか。歯がゆいばかりです。監督がどういう野球をしたいのか、走る野球を考えたら、高橋よしのぶ2番もありえないし、ちぐはぐです。ダメな時はこういうもんといえばそれまでですが、原の頭の切替と来期を見た選手起用でしょう。

• nama777
回答No.4

広島に3連勝したではありませんか。 明日からまた3連勝してもおかしくありません。 あと、何のかんのいっても東野は開幕投手であり、去年の勝ち頭です。不調なら2軍に戻して調整させるのが普通でしょう。どうも原監督という人は、懲罰的な降格人事が多すぎますね。「選手が主役で監督は脇役」 という意識があれば、ああはならないはず。 勝ってるときはご機嫌で、負けると機嫌が悪くなるなら誰にでもできる。WBCで優勝してから一層酷くなったように感じる。去年のヤクルトのように、監督が替わった途端にパカパカ打ち出すのではないでしょうか。

• ojasuka
回答No.3

実は私も昔から巨人ファンですが、今の巨人、ファンにとっては不安ですよね。 成る程、確かに投手が良く0点に常に押さえれば勝つ確率はぐ~んと高くなるのは事実でしょうが、何と言っても今年の不振は打撃陣の不調に尽きます。  一人が悪くても誰かがカバーすれば何とかなるのでしょうが、  全員が悪い(強いて言えば、坂本、長野はまだマシ)んじゃ話にもならない。 それと、他球団に比較して活きのいい若手の活躍も無い、  これとて坂本くらいでしょう。 昔から巨人は金にものを言わせて他球団の既に峠を越えたような選手ばかりを拾い集める、悪い癖の性で生え抜きのいい選手が育たない!!  まあ、これはオーナーが代わるか球団の考え方が変わらない限り今後も同じような軌道を描き続けるでしょう。 そして、見ていて感じるのは(それなりに頑張っているのかも知れないが・・・)BOXに立っても何とかしよう、何とか塁に出ようという覇気が全然感じられない。 それに気に入らないのは、監督も小笠原も(若い坂本までも) ガムをクチャクチャ噛んだり何かを口にしている事だ。 阪神なんか誰一人(沢山外人もいるのに)クチャクチャしていない。 まあ今年の優勝の目も無くなって寂しいけど負けるにも負け方というものもあるし、技術面だけでなく最下位になって一度あらゆる面からの分析検討をして強い ”ジャイアンツ”の構築を考えるべきかも。

D7E3E8N3
質問者

お礼

そうですよね。それと、巨人はやることが昔風ですよね。茶髪、髭、名前だけの登録が禁止。なんか考えが古い社長みたい。やっぱり大村三郎は登録名サブローが似合ってますよ。そういうのを改善したらまた変わるかもしれませんね。長くなりましたが、回答ありがとうございます。

noname#211518
noname#211518
回答No.2

スタートが震災で遅れたのと その割には交流戦をずらさなかったことが 調子が狂ったのかもね ちょうど今頃が半分だと思うから これからでしょ オールスター明けから せいぜいがんばってくれ 横浜は 番長三浦と清水が戻ったので 優勝目指せる

回答No.1

・新外国人の不振 ・ケガで離脱する人が増えてきた