恋愛の悩み…三人気になる人がいます

このQ&Aのポイント
  • 高校1年の僕は、気になる人が三人います。Aさんは親友で、彼氏がいても上手くいっていないと相談されました。Bさんは以前好きだったけれど、友達と付き合っていたのであきらめましたが、最近また気になります。Cさんは隣の席で、いつも笑顔で話すのが嬉しいです。でもアドレスも知らないため親しいわけではありません。どうすればいいでしょうか?
  • 高校1年の僕は、好きな人が三人います。Aさんは親友で、彼氏がいても上手くいっていないと相談されましたが、最近別れたばかりです。Bさんは以前好きだったけれど、友達と付き合っていたのであきらめましたが、最近また気になります。Cさんは隣の席で話すのが楽しいですが、あまり親しいわけではありません。どうしたらいいでしょうか?
  • 高校1年の僕は、三人の気になる人がいます。Aさんは親友で、彼氏がいても上手くいっていないと相談されます。Bさんは以前好きだったけれど、友達と付き合っていたのであきらめましたが、最近別れたばかりです。Cさんは隣の席で話すのが楽しいですが、あまり親しいわけではありません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の悩み…

閲覧ありがとうございます。 僕は高校1年です。 彼女は高校にはいってから 全くできてません。 実は好きな人がいます。 ですが、誰が好きなのか わかりません。 というのも、 好きかな?と思う人が 三人いるのです。 AさんBさんCさん と例えます。 Aさんは 高校から知り合いました。 ですが、なぜか気が合い 悩みを相談できるほど 仲良くなりました。 相手も親友という形で 親しくしてくれます。 好きだったので 彼氏がいるのか聞いたら 彼氏がいて、 その彼氏とは 上手くいってないと 相談されました。 つい最近その彼氏 とは別れたらしいです。 ですが、忘れられないようです。 だから友人として 見守りたい気持ちもあり 一番好きなのか わからないのです。 Bさん Bさんはクラスで 少しなかのいい人です。 メールとかもします。 前に本気ですきだった のですが、 僕の友達と つきあいはじめ、 あきらめてしまいました。 けれど、今は もう別れました。 ですが、最近 また少し気になります。 Cさん Cさんは隣の席です。 いつも笑顔で、 授業中はよく話します。 彼女を笑わせたり するのがなんか 嬉しいです。 けどアドレスも知らず、 あまり 親しいとは言えません。 この三人、 みんなが気になります。 おかしいですかね? そして、 どうしたら いいのでしょうか? アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

本当に好きなら3人同時に好きになる事なんてないよ。 3人同時に好きと言う事はそれほど好きでもなくと言う事だと思うな… お姉さんもあまり恋愛経験ないけど一つ言える事は3人同時なんて 相手の子にも失礼だし、もし彼女ができたとしても他の子が気になる相手なんて 彼女も多分傷つくし気が多い人は嫌われちゃうよ。 まずは頭の中をリセットして一人だけ好きになるまで告白とかはしないほうが いいと思うよ

nontam3569
質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね。少しリセットします。女性のご意見いただけて、ありがたいです。

その他の回答 (2)

• 0128t
回答No.2

複数を好きになることはよくある事だが。 誰か一人に絞んないと彼女は出来ないよ。当然。 君がモテモテイケメンなら別だけど。 よーく考えて、誰か一人にアタックかければいいよ。 そこでフられたら次行こう。

nontam3569
質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね。少し考えなおして、がんばってみます。

• tetariru
回答No.1

二兎追うものは一兎も得ず。 自分が一番好きな人。 一緒にいて気が楽で楽しい人。 気を使ってしまう人とは疲れますよ。

nontam3569
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。よく考えてみます。