恋愛の悩み…三人気になる人がいます

このQ&Aのポイント
  • 高校1年の僕は、気になる人が三人います。Aさんは親友で、彼氏がいても上手くいっていないと相談されました。Bさんは以前好きだったけれど、友達と付き合っていたのであきらめましたが、最近また気になります。Cさんは隣の席で、いつも笑顔で話すのが嬉しいです。でもアドレスも知らないため親しいわけではありません。どうすればいいでしょうか?
  • 高校1年の僕は、好きな人が三人います。Aさんは親友で、彼氏がいても上手くいっていないと相談されましたが、最近別れたばかりです。Bさんは以前好きだったけれど、友達と付き合っていたのであきらめましたが、最近また気になります。Cさんは隣の席で話すのが楽しいですが、あまり親しいわけではありません。どうしたらいいでしょうか?
  • 高校1年の僕は、三人の気になる人がいます。Aさんは親友で、彼氏がいても上手くいっていないと相談されます。Bさんは以前好きだったけれど、友達と付き合っていたのであきらめましたが、最近別れたばかりです。Cさんは隣の席で話すのが楽しいですが、あまり親しいわけではありません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の悩み…

閲覧ありがとうございます。 僕は高校1年です。 彼女は高校にはいってから 全くできてません。 実は好きな人がいます。 ですが、誰が好きなのか わかりません。 というのも、 好きかな?と思う人が 三人いるのです。 AさんBさんCさん と例えます。 Aさんは 高校から知り合いました。 ですが、なぜか気が合い 悩みを相談できるほど 仲良くなりました。 相手も親友という形で 親しくしてくれます。 好きだったので 彼氏がいるのか聞いたら 彼氏がいて、 その彼氏とは 上手くいってないと 相談されました。 つい最近その彼氏 とは別れたらしいです。 ですが、忘れられないようです。 だから友人として 見守りたい気持ちもあり 一番好きなのか わからないのです。 Bさん Bさんはクラスで 少しなかのいい人です。 メールとかもします。 前に本気ですきだった のですが、 僕の友達と つきあいはじめ、 あきらめてしまいました。 けれど、今は もう別れました。 ですが、最近 また少し気になります。 Cさん Cさんは隣の席です。 いつも笑顔で、 授業中はよく話します。 彼女を笑わせたり するのがなんか 嬉しいです。 けどアドレスも知らず、 あまり 親しいとは言えません。 この三人、 みんなが気になります。 おかしいですかね? そして、 どうしたら いいのでしょうか? アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

本当に好きなら3人同時に好きになる事なんてないよ。 3人同時に好きと言う事はそれほど好きでもなくと言う事だと思うな… お姉さんもあまり恋愛経験ないけど一つ言える事は3人同時なんて 相手の子にも失礼だし、もし彼女ができたとしても他の子が気になる相手なんて 彼女も多分傷つくし気が多い人は嫌われちゃうよ。 まずは頭の中をリセットして一人だけ好きになるまで告白とかはしないほうが いいと思うよ

nontam3569
質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね。少しリセットします。女性のご意見いただけて、ありがたいです。

その他の回答 (2)

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.2

複数を好きになることはよくある事だが。 誰か一人に絞んないと彼女は出来ないよ。当然。 君がモテモテイケメンなら別だけど。 よーく考えて、誰か一人にアタックかければいいよ。 そこでフられたら次行こう。

nontam3569
質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね。少し考えなおして、がんばってみます。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

二兎追うものは一兎も得ず。 自分が一番好きな人。 一緒にいて気が楽で楽しい人。 気を使ってしまう人とは疲れますよ。

nontam3569
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 恋愛の悩みがあります、、、

    閲覧ありがとうございます。よかったらご回答お願いいたします。 高2の女子です。 中3の時から付き合っていた彼氏がいました(Sとします) しかし、今年の1月に振られました。「俺が全部悪いごめん」と言っていました。理由がよくわからず少しもやもやする感じでした。 それから少し日がたって今年の同じ塾に通っているAのことが気になるようになりました。結構最近のことです。今はその人のことしか考えられないなぁと思っていました。 しかし、おととい親友のKから「今、Sといい感じになってる」ということを聞かされました。「付き合ってはないけど多分もうすぐ付き合う」らしいです。それをきいてなぜか胸が苦しいというか複雑な気持ちになってしまいました。 これって、まだわたしはSのことが好きだということなのでしょうか?でも、Aのことが好きだと思うのですが…。こういう気持ちになってしまうのは、単に元彼氏が親友とうまくいってるからというだけなのでしょうか?もし、自分がSに未練があるのだとしたら、わたしはこれからKと仲良くしていけるのかとても心配なのです。 駄文長文すみません。本気で悩んでいます。これからのアドバイスなどありましたらぜひご回答よろしくお願いします。

  • 親友と仲直りしたい。親友の好きな人と付き合っています。恋愛の悩み。

    親友と仲直りしたい。親友の好きな人と付き合っています。恋愛の悩み。 長文失礼いたします。 私は、3年間、ずっと忘れられない人がいました。 3年の間に、お付き合いをした方もいましたが、やはり一番好きな人が忘れられないと、1月頃に別れました。 一番好きな人は、親友(Aさん)も知っていて、よく相談をしていました。 その2ヶ月後、3月に彼氏ができました。 それは親友の好きな人(B君)です。 Aさんは、12月まで彼氏(B君とは別の)がおり、2月に話した時点では、忘れられないといっていました。 また、大学時代に片思いをしていた男性とも、1月はじめにイロイロとあった、と聞いています。 B君とは、親友の紹介で去年の夏に出会い、その頃お互いお付き合いしている相手がいました。そのとき、親友がB君を好きだと言っていたこともあり、私のほうでは一切、男性としては見ていませんでした。 その後、Aさん含め何度か遊んでいましたが特になにもなかったのですが、2月頃にB君から、 <B君>「久しぶりに遊ぼうよ!」 と誘われました。 そのときAさんは、 <Aさん>「もうB君はイイ!」 と言っていたので、誘いを承諾したのですが、その後不安になり、Aさんに連絡をしたところ、 <Aさん>「B君、彼女とわかれたらしいよ!ちょっとテンションあがっちゃった!!」 <私>「B君に遊びにいこうって誘われたんだけど、Aさんがやだったらいかないよ?」 <Aさん>「あなたもB君を好きになるはずがないし、B君もあなたは合わないと思うからいって きなよ!」 と言うやり取りがあり、遊びにいくこととなりました。 遊びにいった際、忘れられない人がいる、という話は、B君にしており、また翌週もデートに誘われました。 B君ははじめてあったときから、私をいいと思っていてくれていたそうで、私も一途に思ってくれそうなB君の人柄を、いいな、と思うようになりました。 Aさんにその旨を伝えたら、 <Aさん>「私はかまわないから、遊びにいってきなよ」 といってくれたので、そのデートの誘いも承諾しました。 その後、Aさんから連絡がきて、 Aさん「B君があなたをいいっていうなら、何も言えないじゃない。もともとB君を好きだというのは前から言っていたし。大体、一番好きな人がいるっていいながら、B君と遊ぶのもありえない。B君は好きうんぬんの前に親友だから、傷つけないで。トモダチとしての付き合いもあるから、私にはどうもできないし」 私「B君には全部伝えてるし、私もB君のこといいなと思うようになってきたのは確かだよ。トモダチとしての付き合いがあるからって、なにも伝えなくていいの?」 と送ったところ、 返信がなく、その2日後に Aさん「告白したよ。後はどうとでもして。でもB君とどうなったとか、何も言わなくていいから」 私「そっか…。思ってることがあったら全部いってほしい」 Aさん「最悪だとかは、思ってないよ。タイミングとかもあると思うし。」 私「うん。ありがとう。」 その後、B君に、正式に告白をされ、忘れさせてやる!という気持ちにココロが動き、B君と付き合いはじめました。 Aさんとは、1ヶ月ほど連絡をとっていませんでした。 その後、私から電話を2回しましたが、2回とも出ず、折り返しもありません。 B君とは連絡を取っておるみたいでした。 このままではやだな、と思い、思い切って 私「久しぶりに飲みにいかない!?いつあいてる?」 とメールをしたところ、 Aさん「メールも電話も無視するの気分わるいから返信するけど、今後個人的なかかわりを持つ気はないから」 と返信がきました。 私「それは、好きなひとをとられたのが、人として許せないからってこと?」 と送ったところで現在となります。 Aさんの気持ちを考えずに行動してしまったこと、AさんとB君、今後付き合っていきたいのはどっちかちゃんと考えるべきだったこと、Aさんに「いいよ」といわれたことに甘えてしまったこと、一番好きな人と結ばれないときにアタックされ、こころが動いてしまったころ、たくさん反省すべき点はあります。 また、絶交という選択をしたということは、Aさんにとってもう私はいらないのだろうとも思います。 しかし、Aさんとこのままもやだ、と思ってしまうのです。 同様の体験(私の立場からも、Aさんの立場からも)がある方、客観的なご意見がある方、なんでもいいので相談にのっていただけないでしょうか。 長文・乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 友達の恋愛相談・・・

    友達の恋愛相談なのですが、恋愛ベタな自分だとなかなか良いアドバイスが出来ないので、みなさんの意見を参考にさせて下さい(´・ω・`) 友達にはずっと好きな人(A君)がいて、 その相談を友達の友達(Bさん)にしていたらしいのです・・・ また友達とBさんは親友ということもあり、Bさんも好きな人(C君)の相談を友達にしていたらしいのです・・・ そして、C君は友達の事を気に入ってるらしく告白まではいかないものの好意があるのは私から見ても気づくほどです( ゜ д ゜ ) A君とC君の性格はまったく違うらしく、同じ人を好きになる事は無いねえ^^なんてBさんと話していたらしいのですが、友達がC君の事を気になるようになってしまったぽいのです 親友がずっとC君を好きな事を見てきたのに、今更好きになってしまったらどうしよう・・・という 相談をされました(´・ヘ・`) 私は人を好きになってしまうのはしょうがないと思いますが、下手すると友情関係を無すと思うのでなんてアドバイスすれば良いのか分からずメールを返信できないでいます・・・

  • 好きな人の悩み

    こんばんわ高校生の男です 好きな人が悩んでいるのですがどうすればいいかわかりません、アドバイスをください -関係- その好きな人は三か月前に告白してふられてしまいましたが、その後、友達関係はくずれることなく むしろすごく仲良くなれました、僕は相変わらず彼女に今でも好きだとばれていて僕の口からも言っています、最近彼女が僕のことが気になると言ってくれました好きかどうかわからなくて苦しいと言ってます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ ・僕 ・僕が好きな人Aさん ・Aさんのバイト先の女友達Bさん ・Aさんのバイト先の男、C先輩 僕→Aさん     ↑    C先輩←Bさん ←は「好き」をあらわしてます C先輩が本当にAさんのことが好きなのかはわかりませんが C先輩はAさんに二人で映画を見に行こうと誘いました、 AさんはBさんがC先輩のことが好きなのを知っているので Bさんに気を使いCさんとの映画を断ろうとしています BさんはC先輩がAさんを映画に誘ったことは知っており Bさんは直接Aさんに映画を見に行って欲しくないといっています Aさんは自分がいるせいでBさんが傷ついてると感じ苦しんでます 僕はAさんのことが好きなので、僕としても映画に行って欲しくないですが・・・ それは自分のわがままだと自重しています どう声をかけてやればいいか分かりません AさんはC先輩をどうやって映画を断ろうか悩んでますが Aさんが嘘でも「彼氏ができたので行けません」とC先輩に言えばいいと思うのですがまずいですか? もう一つ。 最近Aさんは僕のことが気になると言っています その言葉の真意が知りたいです 僕は Aさんと付き合いたいので・・・ あと一歩ですか? アドバイスください。 返事は必ずします。

  • 職場恋愛について

    職場恋愛の三角関係について質問させて下さい。 自分は30歳の男です。 同じ職場の後輩の女の子AとBに好意を持たれています。ちなみにこのAとBは21歳の同期入社です。 いきさつは、ある日突然Aから連絡先を教えて欲しいと言われ、交換しました。最初はAの恋愛の相談にのっていたんですが、どうもAは自分の事を好きみたいで自分もタイプだったので悪い気はしませんでした。 でもAが付き合ってるのは同じ会社の後輩Cで、自分はCと仲もそこそこ良いのでAの事を本気で口説く気にもなりません。 それから少ししてBも恋愛の相談を持ちかけてきたので色々と話を聞いてあげていたら、Bも自分の事を好きになってしまったようです。 しかし最初は興味なかったのに気づいたらBに惹かれてる自分がいました。 Bは最近彼氏と別れたようなのですが、Aは彼氏ともめているにもかかわらず、別れる気が見えません。 それなのに自分の事を好きというようなメールを送ってきたりします。 AとBはお互いが自分に対して好意を持っている事を知らなかったのですが、最近Bが気づいたみたいです。 AとBは同期入社で同じ仕事をしているということもありこのまま行くと、二人の関係が気まずくなってしまう恐れがあります。 自分はどうしたらいいでしょう? 希望としてはBと付き合いたいんですが、もしそれがAにばれたらと思うとなかなか答えが出せません。

  • 私の恋愛観はおかしい?

    私の恋愛観はおかしい? Aさん(♂、イケメン社会人) Bさん(♂、並以下学生) Cさん(♀、美人社会人) がいます。 ちなみにB=私です。 AさんとBさんは見ず知らずの人。 AさんはCさんが好き。 (結婚前提に付き合いたいとCさんに言っているようです。) CさんもAさんのことが気になっている (デートも複数回経験済)。(キスなども済み)。 BさんはCさんを友達と思っている。 (共通の趣味で知り合った関係です。) CさんはBさんにAさんとの付き合いの悩みを相談するフランクな関係。 最近CさんはBさんにAさんとの関係がなかなか難しいと相談の電話を複数回。 CさんはBさんは相談にも気軽にのってくれて、すっごくリラックスできる。 付き合うならBさんがいいのかもしれないなと。 Bさんは現在CさんとAさんが仲良くなってきていることを事前の電話にて知っているのでAさんとの関係を進めていくには時間が必要じゃないかな?と提案。 CさんはBさんに対し、CさんとAさんとの関係を何ですすめるの?と少し怒り気味に電話を。 挙げ句の果てには電話を切られてしまいました。 BさんとしてはCさんは友達なので恋愛感情ではなく友人感情で対応したのですが、おかしいでしょうか? また今後の対応どうしたらよいのか回答よろしくお願いいたします。

  • 男女間の悩み

    ゲーム内で知り合った女の子がいます その人には彼氏がいて、彼氏の悩みなどをよく聞いていました 最近、悩みを聞く側から 悩まられる側になりました 新しく入ったメンバーに俺のことをよく相談しているそうです 自分では頼って欲しい側なのに 悩みになってたって事が 自分の中で許せなくて 悩みの内容 口が悪い(仲良くなった人にだけ) 女々しい めんどくさい 治したいです 別に悩み相談とか、頼って欲しいとか 思ってません その子の負荷になってると思うんで 少しでも気が張らないようにしたいんです なんでもストレートにとらえて すっごい真面目な子なんでなんでも1人で抱え込んで 気を使われることが嫌みたいなんです 悩まれるなんて思ってなくて。。。 どうかお願いします

  • 恋愛相談 長文です

    恋愛相談 長文です 250枚 高3の男です。 私には親友のAくんがいて、好きな子Bさんがいます。 そしてBさんには親友Cさんがいます。 高3ということなので私は受験が終わったらBさんに告白するつもりでいました。 しかし、A君がBさんに先に告白して付き合い始めました。(私はA君にはBさんのことが好きという話はしたはありませんでした。) それを知った時は正直かなりショックで、まだBさんのことがあきらめきれませんでした。 ところが先日私はBさんの親友のCさんに告白されました。 しかし、Bさんのことがまだ好きなのに、思わずOKしてしまいました。 Cさんはとても優しく良い子なのですが、Bさんのことが忘れられない私はどこかでCさんのことが一番好きと思えないでいます。 別に親友のA君からBさんを奪って付き合いたいとまでは思いませんが、気持ちの整理がついていない今の中途半端な気持ちではこのままCさんと付き合っていても、彼女を傷つけてしまうだけかもしれないと思っています。 だからCさんと別れようとも考えています。 でも私に告白したとき、返事と同時に泣きながら喜んでくれるほど嬉しがっていました。 それを考えると、やはりどちらにせよ傷つけてしまう気がします・・・ 大学生になったら遠距離恋愛になりますし 私自身、大学で好きな子を見つけてお付き合いしたいと考えていたので、いきなりの告白にびっくりしました。 付き合い始めて5日しか経っていないし、「やっぱり別れよう」は酷いですよね・・・ どうしたらいいんでしょうか 真剣に悩んでいます。 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 気持ちが分からないまま増える悩み

    私は19歳の女子大生です 私には気になっている人(以下A)が居ました しかしAには好きな人が居て、それは私の友達(以下B)です 私は何となくAはBが好きだろうと思っていました そしてとうとうAの口からBが好きだと聞きました 私は「応援するよ」と言いました 今のままなら耐えられると思うのですが、二人が付き合ってしまった場合耐える事が出来ないと思います AがどれだけBの事を想っているのか知っているけど、近くで恋人同士としての二人を見られる自信がありません (高校の時に同じような経験をしており以来トラウマになっているのです) ところが… 実は少し前からもう一人気になる存在(以下C)が現れたのです Cは確信犯か定かではありませんが、とても思わせぶりで、ボディタッチも多く肩を抱いたり、密着してきたりします でもそれは私にだけでなく、数人の女の子にしています 最近は冗談で共通の女友達(以下D)を取り合う関係で、どっちが落とせるかみたいな事をやっていました (私も女ですし、Dも冗談だと分かっています) そして私は昨日DにCが好きだと相談されました (Dは私がAを好きだけどAには好きな人が居るという事までは知っています) 私はDの前でCが密着してきた時にどういう反応をすればいいのでしょう? 正直、Cのボディタッチなどを嬉しく感じていたので… (Dは今まで通りしてくれたらいいと言っていました) 私はAを好きなのかCを好きなのか分からなくて悩んでいたはずなのに (Aを好きだったはずがCへの気持ちが急上昇してきている感じです) B・Dの悩みも介入して訳が分からなくなっている状態です 私はAを好きなのかCを好きなのか AのBへの気持ちをどこまで応援したらいいのか Dの前でCにどういう態度でいたらいいのか 自分が決めなくてはいけない事だとは分かっていますが 皆さんの意見が聞きたいので宜しくお願いします

  • 恋愛依存症。

    こんにちは。 現在19歳、浪人生の者です。 私は今恋愛依存症に悩んでいます。 私が高校2年生の時、同じクラスに好きな人ができ(a君とします)、そのことを保育園からの幼馴染みで同じ高校の4人の親友たちに相談していました。すると1ヶ月後くらいにその親友の中の一人(bちゃんとします)から、『私もa君のことを好きになった』と言われました。 そしてbちゃんにライバル宣言をされ、bちゃん以外の幼馴染みたち3人は中立の立場となりました。bちゃんは恋愛慣れしていたのでとても積極的で、私も私なりにa君に話しかけたりメールをしたりと頑張っていたのですが、bちゃんはあっという間にデートの約束を取り付け、告白しbちゃんとa君は付き合うことになりました。 例えるなら夏目漱石の『こころ』のような話です。 (a君が下宿のお嬢さん、bちゃんが先生、私がk) 私はそのときかなりショックで1ヶ月ほどふさぎ込みました。 さらに私は普段悩みがあったらbちゃんやその他の3人の幼馴染みたちに相談していたのですがそのときはとても相談する気にはなれませんでした。 bちゃん以外の幼馴染みたちは私のことを気にかけてはくれましたが、a君とbちゃんのことも祝福していたからです。 失恋のショックも大きかったですが、幼馴染み達に裏切られたような気持ちになってしまい 正直自殺も考えました。 幼馴染み達とは保育園からずっと遊んでいて中学の部活も一緒に頑張ってきた仲だったので、私はその4人を完全に信頼しきっていたので、まさかこんなことになるとは思わなかったからです。 しかし今思えば自殺を考えるほどのことではないと反省しています。 それ以来高校生活の中でa君とbちゃんが一緒にいるところをみたり2人の話を聞いたりすると精神不安定になる日が続いていましたが、親に相談したり、精神不安定になってしまう原因を自分なりに考えて納得し慣れることでどうにか卒業まで耐えることが出来ました。 ここで本題です。 私はこの出来事以来自分の見た目に異常なまでに気を遣うようになってしまいました。(ファッション、美容、髪型など) 他にもいろいろおかしくなってしまい、箇条書きで示すと ・人と話すのが怖い ・自分を好きになれなくなった ・ネット依存 ・買い物依存 ・自己中心的になった ・男子や恋愛にしか興味が持てない ・友人に彼氏ができるとねたんでしまう *もちろん最後の2つは決して口には出しませんが心の中でそう思ってしまいます。 私はこんなどうしようもない自分を変えたいです。 もっと他のことにも興味を持ちたいし、なにより勉強に集中して来年こそはいい大学に合格したいです。 さらに見た目なんかより中身を磨かないと魅力的にはなれないということもわかっているので、見た目は以前のように最低限整える程度にしたいです。 私の心の弱さが原因だとはわかっていますが、どうかこのトラウマを解消する方法を教えて頂けないでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、どうかアドバイスよろしくお願いします。