• 締切済み

恋愛の悩みがあります、、、

閲覧ありがとうございます。よかったらご回答お願いいたします。 高2の女子です。 中3の時から付き合っていた彼氏がいました(Sとします) しかし、今年の1月に振られました。「俺が全部悪いごめん」と言っていました。理由がよくわからず少しもやもやする感じでした。 それから少し日がたって今年の同じ塾に通っているAのことが気になるようになりました。結構最近のことです。今はその人のことしか考えられないなぁと思っていました。 しかし、おととい親友のKから「今、Sといい感じになってる」ということを聞かされました。「付き合ってはないけど多分もうすぐ付き合う」らしいです。それをきいてなぜか胸が苦しいというか複雑な気持ちになってしまいました。 これって、まだわたしはSのことが好きだということなのでしょうか?でも、Aのことが好きだと思うのですが…。こういう気持ちになってしまうのは、単に元彼氏が親友とうまくいってるからというだけなのでしょうか?もし、自分がSに未練があるのだとしたら、わたしはこれからKと仲良くしていけるのかとても心配なのです。 駄文長文すみません。本気で悩んでいます。これからのアドバイスなどありましたらぜひご回答よろしくお願いします。

noname#197713
noname#197713

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 Sくんのことをもう好きじゃなくても、それは少しひっかかりますよ。 もやもやするのが普通というか、仕方ないことだと思います。 高校生だと、もっと色んな出会いがあっても良いかと思いますが、どうして親友の元彼なんだろう? 元々好きだったとかかな? 私だったら嫌です。 元彼をとられるとかではなく、なんとなく嫌悪感があります。 知らない子だったら、「そっかーよかったねー」くらいだと思うのですが…。 親友ですと、これから相談を受けたりもするかもしれませんし、質問者さんにお友達が嫉妬してしまうこともあるかもしれません。 でも好きになってしまったのは仕方ない。 質問者さんは今は他に好きな人がいるんですから、もう自分の元彼ではなく、親友の好きな人?として考えるしかないかな。 無理にお友達との関係を続ける必要はありませんよ。 話を聞きたくなかったり、素直に応援しづらいとか、そんなときは離れてみても良いと思います。

noname#197713
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます。 そうですよねー! 自分はとにかく今好きな人とうまく行けるように頑張ろうと思います。 とても参考になりました本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛の悩み…

    閲覧ありがとうございます。 僕は高校1年です。 彼女は高校にはいってから 全くできてません。 実は好きな人がいます。 ですが、誰が好きなのか わかりません。 というのも、 好きかな?と思う人が 三人いるのです。 AさんBさんCさん と例えます。 Aさんは 高校から知り合いました。 ですが、なぜか気が合い 悩みを相談できるほど 仲良くなりました。 相手も親友という形で 親しくしてくれます。 好きだったので 彼氏がいるのか聞いたら 彼氏がいて、 その彼氏とは 上手くいってないと 相談されました。 つい最近その彼氏 とは別れたらしいです。 ですが、忘れられないようです。 だから友人として 見守りたい気持ちもあり 一番好きなのか わからないのです。 Bさん Bさんはクラスで 少しなかのいい人です。 メールとかもします。 前に本気ですきだった のですが、 僕の友達と つきあいはじめ、 あきらめてしまいました。 けれど、今は もう別れました。 ですが、最近 また少し気になります。 Cさん Cさんは隣の席です。 いつも笑顔で、 授業中はよく話します。 彼女を笑わせたり するのがなんか 嬉しいです。 けどアドレスも知らず、 あまり 親しいとは言えません。 この三人、 みんなが気になります。 おかしいですかね? そして、 どうしたら いいのでしょうか? アドバイス下さい。

  • 恋愛で困ってます

    中3女です。 私は今、中1の人が好きです。 彼は私の元彼なんです。 私の束縛が酷くて別れてしまいました。 私はまだ好きなんですけど、 彼は今、私の親友と付き合っていて 一昨日別れたばかりで 彼はまだ親友の事好きなみたいです。 相談を受けていてかなり辛いです。 彼と寄り戻せませんかね?? 私は最近、結構前の彼氏を忘れて 束縛は直りました。 それでも、駄目ですか??

  • 恋愛について

    はじめして。中3の女子です!私には今、好きな人がいます。仮に私の好きな人をKとします。Kは私の親友の幼馴染で正直いうとモテます。 私とKが知り合ったのは中2の頃同じクラスになってからです。親友の幼馴染なこともあり、初日に仲良くなりKから「〇〇って呼んでいい?」(〇〇は私の下の名前です)と聞かれたことからお互いに名前呼びするほどでした。ですが学年のボス的な女の子がKのことを好きだったため私が名前呼びされてるのが気に食わなかったのか、すごく嫌味をいわれたりしました(もともとKは幼馴染のことしか名前呼びしてません)。なのでその頃から私が勝手にKを苗字呼びに変え、喋りかけられても避ける日が続きました。当然同じクラスなので「どうしたん?なんで?」とKから聞かれましたが、まさかKのこと好きな子がいるから....なんて言えないので「べつに」と言っていました。ですがその子の好きな人がKじゃなくなったことから私は「今までごめん」と言うと「ぜんぜんいーよ!」と笑ってくれました。Kはそれくらい優しい人なんです。だから余計モテます....。 その日からまた当初のように仲良くなれたのです........が、次にある女のこAがKのことを好きになりそれが学年に広まったことから、なにかあるたびに周りが「おい!K!Aちゃんがきたぞ!」と茶化すことが増えました。それだけでも辛かったのに3年になりクラスが離れてからは喋れる機会がとても減ってしまいました。また1番厄介なのがAの女友達が全員でKとAをくっつけるのに全力なことでした。 それでも私もKと喋りたくって喋りかけにいったりもしています。ですがその度に「おい、K浮気すんなよ!」とか「お前 私ちゃんの時は普通やのにAちゃん来たら顔かわるぞ~笑」とか周りが言うので正直もう限界です。泣きそうになってしまいます。 ですが、私の親友(Kの幼馴染)が「この前Kから聞いたんだけど、実は私ちゃんのこと好きなんだって」と言うのを聞き、とっっっても嬉しかったです。 ただ周りの状況はあいかわらず「AとKくっつけ」だし毎回そういうことがあると、Kも心移りしてしまうのかな…というかもうAなのかな....と、とても不安です。でも、告白する勇気はでないです。今が仲良くてとても幸せなのにその幸せが崩れるのが怖いからです。かといってこのままは辛すぎます。どうしたらいいか分かりません。 長文でしかも読みにくくてすみません。ただ、あと5ヶ月で卒業なので勇気を出して告白し、付き合えたらホントに幸せです、逆に関係が気まずくなるくらいなら残り5ヶ月間、今の仲良い友達でいたいです。 同じような体験あるかた、そうでないかた、アドバイスなどあればお願いします。

  • この恋愛をどう乗り越えたらいいのでしょう…

    私は今、高3です。 私は今とても悩んでいます… 高1の時から付き合っている彼氏A君と 高2の夏から付き合っている元彼N君について。 前からA君とは別れたり付き合ったりの繰り返しをしていて その中でも大きな別れで、A君は私を捨てました。 この別れで私はショックでショックで寂しくて苦しくて 何も食べれなくて栄養不足で貧血になり倒れて栄養剤を投与していました。 精神の状況も悪く乗除不安定になっていました。 その時前から私に興味のあったK君が私の元へ現れました、 私はもう誰でも良いから付き合ってA君を忘れようと思ったので K君とは仲良くしていました。 メールでのやり取りをしてるうちに遊びに誘われたのでK君の家に遊びに行きました。 そこにK君の親友である元彼N君に出会いました。 私とK君とN君の3人で遊ぶことが多くなり 私はK君ではなくN君に惹かれて行きました。 そして私とN君は高2の夏に付き合いました。 K君は実は色んな女の子に手を出しているような人で 私は知らずに気づいていたのかもしれませんww N君と私はすごく幸せでした… しかし、N君の親に私は気に入られていましたが、 N君は私の親に嫌われていました… でもめげずに付き合って居たのですが、 N君はモテる人で他の子に邪魔されて 私が浮気をしたっと言うデマで N君と私は別れてしまいました。 私はN君を大好きで大好きで愛しながらN君を諦めました… そして別れたあとスグに彼氏A君が現れ またやり直そうと言われました。 最初はN君のことが忘れないのでと断っていましたが、 A君は私の事をずっと好きでいたらしく 私を捨てたのもちゃんと理由がありました。 私は「こんなに思って居てくれたんだ今はN君の事で苦しいけど きっといつかA君と一緒に居たら幸せになれる」っと思い そしてA君と私は付き合うことになり、 今も付き合っています。 私と彼氏A君はお互いの親にちゃんと紹介してあって お互いの親は彼を、私をすごく気に入ってくれています。 私も相手の親が大好きです。 結婚の話も出ています… なんですが、元彼N君が私のところに戻って来たのです… また付き合おうって 私はすごく嬉しくて嬉しくて 思わずOKしてしまいました… そのあと私は後悔後悔後悔… 私は今二股をしています。 私はすごい罪悪感に押しつぶされそうです ですが私はこのままの状況を続けているわけにはいけないと 思っています。ですがどうしていいか分からりません…  箇条書きでA君とN君のことを書きます。 どちらがいいか参考にお願いします 彼氏A君 *とても一途で優しい *高卒で今就職に付いて働いている *給料はすごくいい *将来はお金に困らない *身長は160代細マッチョ *性格は誰からも好かれるクラスの中心タイプ *どこでもデレデレ *親同士のほぼ婚約者みたいなものです でも私はそうなると覚悟を決めて一生行きます ×自己中×鈍感×束縛が激しい ×親が絡んでいるので別れられない ×私の行動を常に探って携帯も私に内緒で勝手に見てくる 彼氏N君 *一途で優しくてとても紳士的 *同じ年で将来は大学に行く予定 *身長は170代草食男 *性格は硬派で男子からも人気女子からはモテモテ *でも私の前ではデレデレ *結婚したいと本人も言っていて私も… ×普段無口で感情がわからない×私の事を探る時嘘を付く ×何お考えて居るのかわからないので不安になる 私は今N君を好きです。 でも親がからんでA君とは別れれません もしN君とこのまま続くのであれば 私は親を捨てN君が卒業したら遠いところに逃げます どうしたいんでしょうか…

  • 友人と友人の板ばさみ(恋愛の悩み)

    長文失礼します 私は中3です。 私には親友とも呼べるふたりの友達がいます。 HちゃんとSちゃんです。 Hは気が強く負けず嫌いで白黒はっきりな性格なので、 みんなは少し苦手意識があるようです。 Sも気が強い性格で短気。とっつきにくいタイプ。 こんな二人なのでHとSは仲がそんなに良くないです。 ですが、わたしはこの二人と保育園のときから仲がよく、 特にHとは幼馴染なんです。 今までは順調だったのですが、つい2日前、突然Sに 「実は、A君と付き合うことになった」と報告されました。 ですが、HもA君がずっと好きで私は相談を受けていたので どうすればいいのか分かりませんでした。 しかもSはHがA君を好きだということを知っていたんです。 そして昨日Hのブログに独り言のようにこんなことが書かれていました。 「てめぇ、どっちの味方だよ。上辺だけならいらねぇんだよ、ばか。」 「死にたい、でも死ねない。」 タイミングといい内容といい、完全に私へ向けてだとおもいます。 長い間Hの相談に乗っていたのでHの味方でありたい気もあります。 Sはなんにも言わず突然報告だけして「どうしよう」といってるのをみて少し、無責任な!とも思いました。 Hに真実を言わなかった私に非があるのもわかります。 でもわたしはこれからも二人と仲良くしたいんです。 ふたりの友人の間であたしはどうすればいいのか悩んでいます。 しかも3人とも春から同じ高校へ進学予定です。 どうか、助けてください。

  • 恋愛相談です!

    中3男子です。 好きな人ができました。 LINEで知り合ったんですが高2の子です。 結構前から友達だったんですが仲良くなったのはつい最近です。 その子には彼氏がいます。自然消滅しそうとかいってました。 相談にのってあげたいけど複雑です。 でも、俺は好きな気持ちは変わりません。 告白するべきでしょうか?諦めるべきでしょうか?毎日その子の事で頭がいっぱいです。多分相手は俺が好きなことに気づいてないと思います。中傷的な回答はご遠慮ください。アドバイスなどあったらぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • 恋愛と部活について

    私と彼は高2で おととい9ヶ月付き合ってた彼と 別れてしまいました。 とゆうかフラれました 理由は彼は陸上をしていて 全国行くほどの強さで 陸上に集中したいから別れて。 といわれちゃました 別れたくないって言っても 「陸上に集中したいし 恋愛と陸上両方はやっぱり難しい」 といわれて無駄でした。 でもお互いまだ好きなんです 好きとも言われました。 でも今まで通り めーるもしていいけど 好きとかいわず普通の会話しよ。 とか言われて 今までめーる我慢してて 会うのも我慢してたのに 友達に戻った今と前 変わった感じしなくて、 学校でも目合わせてくれて ニコッってしてくれたり ほんと付き合ってた頃と 変わらないんです(;_;) お互い好きだし 私たちは高2なんで 私は自分から 部活引退してまだお互い好きなら また付き合って といって わかったといわれてて別れました でも大学でも続けたら もうお別れかもしれない ともいわれ 今もうどうしていいか分からず 私はまた戻りたいです。 おととい別れて もうより戻したいっていっても 彼の決断は変わらないので もう少したってから 気持ち整理してから 戻りたい って言いたいですが 別れたままのがいいんですか? それか今まで追ってばっかだから 引いてみようとも思います でも精神的に部活で忙しいし大変 って言ってたんで 支えたいといっても 一人で頑張りたい。 って言われてしまって でも友達にお互い好きなのに 別れるなんておかしいし そんなのだめ! ともいわれました 別れてても前と変わらないので 付き合ってても いいんじゃないの? って思います 大好きだしやっぱり別れたこと 後悔してます でも別れたくないは 彼の決断は固く通用しないのです 長くてすみません。 アドバイスお願いします(;_;)

  • 親友の恋愛に意見しますか?

    こんばんは。22歳の女です。 私は10年来の親友がいます。お互い4月からの社会人です。 私は4年付き合っている彼氏がいて、親友には3年半の付き合いになる彼氏がいます。 親友は今現在2年間の遠距離をしていて、その遠距離先で彼氏が来年就職することが決まっています。 私も彼氏がもうすぐ遠距離になるため、弱音をよく聞いてもらっていました。 そして先日私の彼氏の愚痴を軽く言ったところ、私の愚痴に誘発されたのか、いつもは彼氏の惚気話ばかりの親友が、彼氏に対する不満が爆発した様子でした。 親友の彼氏は努力を続けることがなかなか苦手なようで、実は一度就活に挫折しました。 そして運良く入れた大学院に通うため遠距離となりましたが、また就活もそこまで頑張らず、遠距離先の会社に決まったから行くといった感じです。 もともと親友の住む土地に本気で戻ってくる気があったのか、私は様子を見ていて分かりませんが、親友にとっては、戻ってくる約束で大学院を卒業するのを待っていたのに!と思っているようです。 また、結婚するなら親友が会社辞めてこっち来ればいいじゃん、と彼氏は言っているらしいのですが、それも、彼氏より頑張って就活してせっかく入った会社なのに、何で私ばかり我慢しなきゃいけないの?と不満気でした。 親友は本当に頑張っていたので、私は気持ちはわかります。 他にも、彼氏は3年ほどバイトはしておらず、仕送りでやり繰りしているようですが、 就活を辞めて時間があってもバイトはせず気ままに生活をしているようで、せっかくの連休に旅行に行きたいと言っても、金がないから彼氏の方の旅行先にしてほしいと言われたそうで、不満気でした。 他にも不満はあるようですが、正直なところ親友の話を聞いていて、彼氏を人として尊敬できなくなってるんじゃないかな?と思いました。 親友はバイトをしない彼氏に対してお金を貸してしまったり、不満があっても見えないフリをすることが多いんです。 彼氏が親友の両親と喧嘩してしまったことがあるのですが、謝らず両親の悪口を言う彼氏に対して、少し咎めると逆ギレされるので、なかった事にしようと振る舞っていました。 エッチに関しても、避妊をしたがらない彼氏に流されて、いつのまにか外出しが当たり前になっていたと言います。 とにかく揉めないように、嫌なことがあったら自分が流すように努めていた結果、積もり積もって今、彼氏に対して不満、尊敬できない気持ちが生まれているんだと思います。 その証拠なのか、遠距離に関わらずエッチは会っても2回に1回で、そんなムードになると笑ってしまうと言っていました。 もともと淡白なカップルなら分かりますが、そうではないので、ただマンネリ化してめんど臭いと感じてしまうらしいです。 私としてはどんなにマンネリ化しても、愛情たっぷりなら飽きることはないと思っているのですが、これは私の意見なので関係しているのかは分かりません。 ただとりあえず、親友はこう思う気持ちの反面、一緒にいて楽だ、結婚するなら彼氏だと言っていました。 思っていることを言うと親友達の関係を否定してしまうので、どう答えていいのか分からず、私はただ話を聞くだけでした。 ですが、嫌なことから目を逸らす癖がある親友に、今の気持ちにしっかり向き合ってほしいと思います。 今の彼氏の前に付き合っていた人も、嫌な部分を見えないフリをして、結局ズタズタに傷つけられて振られてしまいました。 親友には幸せになってほしいのに、嫌なことから目を逸らし続けたら、本当に幸せになれないよ!と思っています。 私は今まで親友達の関係に口を出すべきなのか迷い、様子を見ていましたが、今回の親友の不満気な様子を見て、今目を逸らさないで!と思いました。 不満はあるのに、結婚するなら彼氏だと言う親友に向かって、言っていい言葉でしょうか? 私が口を出しても、責任を取れることではありません。 親友の幸せを願うなら、このまま見守ることも大切でしょうか? ご意見をお願いします。

  • 悩み。

     お互いに1番の親友と思っていた子が、悩みや相談を自分ではなく、他の友達に話して、自分には話してくれませんでした。私は、親友だと思ってるから、いろんなことを相談したり、悩みを打ち明けます。しかし、本当の本当の気持ちは私にはその親友は話してくれません。  その親友に「親友になろ!」「1番すき」って言われた時はすごく嬉しくてなんだか安心しました。自分には味方というか、助けてくれたりする人がいるんだなと思いました。  でも、その親友は、私の知らないところで本当の気持ちを他の友達に打ち明けてて・・・・。  私は、なんか、一気に力が抜けたと言うか、1人にされた感じです。大げさかもしれないのですが、前にもこんな経験があったので。  みなさんが、もしもこんな事があったらどうしますか?このまま、いつもどうり見守っていくべきですか?私は、今でもその親友が好きなのが本心です。ただ、こんな事があったから冷たくしてしまいそうで恐いです。 みなさん、教えてください。

  • 恋愛か友人か…

    好きな人がいます。 周りの話を聞いていると、彼も私のことを好きかもしれません。 でも、なかなか一歩を踏み出せないんです。 なぜならば、私の親友も彼に惹かれているから。 ここまでは一般的な悩みでしょうが、私の場合一ひねりがあります。 親友には彼氏がいるんです。 しかし、親友は彼氏をあまり大事に思っていません。(他の男の人と遊んでしまう感じですが、かといって別れたくはないらしいのです。) そして、私の好きな彼を、別れた後のためのストックにしておきたいらしいのです。 それならば私が彼に告白してしまってもいいだろうと思われるかもしれませんが、私が彼と恋人という関係になることによって、今までの楽しい雰囲気が壊れないのかが心配で…。 だからもちろん誰にもこの気持ちを打ち明けられずにいます。 いつも男2人女2人(私と彼を含む)で遊びに行ったりしているので、そこから発展するのにとまどっています。 でも好きなんです。四六時中彼のことを考えているくらいに好きなんです。 私は、どうしたらいいでしょう? 告白?諦める?それとも何かいい方法・アドバイスありますでしょうか?