• 締切済み

恋愛の悩みがあります、、、

閲覧ありがとうございます。よかったらご回答お願いいたします。 高2の女子です。 中3の時から付き合っていた彼氏がいました(Sとします) しかし、今年の1月に振られました。「俺が全部悪いごめん」と言っていました。理由がよくわからず少しもやもやする感じでした。 それから少し日がたって今年の同じ塾に通っているAのことが気になるようになりました。結構最近のことです。今はその人のことしか考えられないなぁと思っていました。 しかし、おととい親友のKから「今、Sといい感じになってる」ということを聞かされました。「付き合ってはないけど多分もうすぐ付き合う」らしいです。それをきいてなぜか胸が苦しいというか複雑な気持ちになってしまいました。 これって、まだわたしはSのことが好きだということなのでしょうか?でも、Aのことが好きだと思うのですが…。こういう気持ちになってしまうのは、単に元彼氏が親友とうまくいってるからというだけなのでしょうか?もし、自分がSに未練があるのだとしたら、わたしはこれからKと仲良くしていけるのかとても心配なのです。 駄文長文すみません。本気で悩んでいます。これからのアドバイスなどありましたらぜひご回答よろしくお願いします。

noname#197713

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 Sくんのことをもう好きじゃなくても、それは少しひっかかりますよ。 もやもやするのが普通というか、仕方ないことだと思います。 高校生だと、もっと色んな出会いがあっても良いかと思いますが、どうして親友の元彼なんだろう? 元々好きだったとかかな? 私だったら嫌です。 元彼をとられるとかではなく、なんとなく嫌悪感があります。 知らない子だったら、「そっかーよかったねー」くらいだと思うのですが…。 親友ですと、これから相談を受けたりもするかもしれませんし、質問者さんにお友達が嫉妬してしまうこともあるかもしれません。 でも好きになってしまったのは仕方ない。 質問者さんは今は他に好きな人がいるんですから、もう自分の元彼ではなく、親友の好きな人?として考えるしかないかな。 無理にお友達との関係を続ける必要はありませんよ。 話を聞きたくなかったり、素直に応援しづらいとか、そんなときは離れてみても良いと思います。

質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます。 そうですよねー! 自分はとにかく今好きな人とうまく行けるように頑張ろうと思います。 とても参考になりました本当にありがとうございました!