好きな人の悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が悩んでいるときのアドバイスについてまとめました。
  • Aさんが映画に誘われたが、Bさんが傷つくので困っている状況について解決法を考えました。
  • Aさんが最近自分のことを気になると言っているが、その意味を理解するための考察をしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の悩み

こんばんわ高校生の男です 好きな人が悩んでいるのですがどうすればいいかわかりません、アドバイスをください -関係- その好きな人は三か月前に告白してふられてしまいましたが、その後、友達関係はくずれることなく むしろすごく仲良くなれました、僕は相変わらず彼女に今でも好きだとばれていて僕の口からも言っています、最近彼女が僕のことが気になると言ってくれました好きかどうかわからなくて苦しいと言ってます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ ・僕 ・僕が好きな人Aさん ・Aさんのバイト先の女友達Bさん ・Aさんのバイト先の男、C先輩 僕→Aさん     ↑    C先輩←Bさん ←は「好き」をあらわしてます C先輩が本当にAさんのことが好きなのかはわかりませんが C先輩はAさんに二人で映画を見に行こうと誘いました、 AさんはBさんがC先輩のことが好きなのを知っているので Bさんに気を使いCさんとの映画を断ろうとしています BさんはC先輩がAさんを映画に誘ったことは知っており Bさんは直接Aさんに映画を見に行って欲しくないといっています Aさんは自分がいるせいでBさんが傷ついてると感じ苦しんでます 僕はAさんのことが好きなので、僕としても映画に行って欲しくないですが・・・ それは自分のわがままだと自重しています どう声をかけてやればいいか分かりません AさんはC先輩をどうやって映画を断ろうか悩んでますが Aさんが嘘でも「彼氏ができたので行けません」とC先輩に言えばいいと思うのですがまずいですか? もう一つ。 最近Aさんは僕のことが気になると言っています その言葉の真意が知りたいです 僕は Aさんと付き合いたいので・・・ あと一歩ですか? アドバイスください。 返事は必ずします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124520
noname#124520
回答No.5

No.3の者です。 あなたとAさんは2人とも、BさんやC先輩の事もあって難しく考えていると思います。 Aさんがあなたの事を気になっているようなので、もう1度告白するかをよく考えて「やっぱりAさんの事が好きで付き合いたい!」と思うようなら、思い切って告白して気持ちを伝えてあげてください。 あなたがAさんに「好きだから付き合ってほしい」と言うことによって、Aさんも少しは気が楽になるかと思います。 僕もこの恋を実らせて「楽しい恋」が出来るように応援してます。 がんばってください。

dropking2011
質問者

お礼

楽しい恋ですか・・・今は皆が辛いですもんね汗 今日彼女に伝えたいと思います 再びの回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#124895
noname#124895
回答No.4

No.2の者です。「好きだよ」は質問者さんの気持ちを言っただけですよね。文面を読んでるとAさんはちょっと優柔不断というか優しい人なのかな?C先輩の事もBさんに気兼ねして…質問者さんの事もC先輩に気兼ねして…C先輩の事も質問者さんに気兼ねして…誰かが強く引っ張らないと…って感じます。Aさんが質問者さんに好意を持ってるかC先輩に好意を持ってるかはわかりませんが質問者さんが「付き合ってください」と言うことでAさんの気持ちも見えてくるんじゃないかな?

dropking2011
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます AさんはBさんのことを思って泣いていました >「好きだよ」は質問者さんの気持ちを言っただけですよね そうです、諦めないなども言っています、ちょっと変な関係です 今日ちゃんとした気持ちを言いたいと思います。

noname#124520
noname#124520
回答No.3

C先輩には「気になっている人が居るから」と言う理由を出して断って貰うと言う事もありですね。 それでAさんに「好きだから付き合ってほしい」と言う事をもう1度伝えてみてもいいと思います。 C先輩に「彼氏がいるので」と断って貰ってもいいと思いますが、その場合Aさんには「俺と付き合えば本当に彼氏いるじゃん!」と言ってみるのもいいと思います。 少し状況は変わりますが僕もそれに似た?似てないかも… 彼氏持ちの子が好きになり2回振られていましたが、本当に好きなので諦めれず、3回目の告白で成功しましたよ。 文章力のない回答ですみません。

dropking2011
質問者

お礼

いえいえ<(_ _)>下手な質問ですみません 回答ありがとうございます もう一度ちゃんと告白するかよく考えたいと思います

noname#124895
noname#124895
回答No.2

Aさんの悩みもC先輩の誘いもBさんも質問者さんの悩みも全て解決する鍵は質問者さんあなたが持ってるじゃないです?降られたらどうしようとか後の事考えずにビシッと男見せてAさんに告白しましょうよ。

dropking2011
質問者

お礼

そうですね・・・「好きだよ」とは彼女に言っているのですが 「付き合ってください」とは言ってません、違うのでしょうか・・・?

  • 4625372
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.1

Aさんに「彼氏が出来たので行けません」と言うよう勧め、 そして、「俺と付き合えば嘘にはならないだろ?」って言うのはどう?

dropking2011
質問者

お礼

かこいいですね笑 考えておきます 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 好きな人の真意がわかりません。

    はじめまして。大学2年の女です。 私は今部活の1つ上の先輩のことが好きです。 最近、その先輩の言動について真意がわからないことがあったので、質問します。 というのも、その先輩(Aとします。)の友達が、私に「最近、Aが○○ちゃん(私)○○ちゃんってうるさいねん。」と言ってきたり、 飲み会で他の男の先輩と仲良くしていると次の日、A先輩が友達に、嫉妬するなやー、と言われていたり。 終いにはA先輩本人も私に向かって、「嫉妬するわ」と言ってきたのです。 練習中にちょっかい出してくるので、笑いながら「やめてくださいよー。」と言うと、「小学校の頃、好きな子いじめたくなるような感じや!」って言ってきたり・・・。 あまりにも直球だったので、とてもびっくりしました。 その言葉を素直に受け取れば良いのかもしれませんが、何せ練習中、いろんな人がいるところでそんなことを言われるので、いまいち信じ切ることができません。 本当に好きな人だったら、そんな風にみんながいるところで堂々と好意を言えるものなのでしょうか。 私はA先輩のことが好きなのですが、先輩の真意がわからないので、思い切って行動することができません。 もし勘違いで、私をからかっているだけだったら、とてもショックです。 長々とすみません。 とにかく聞きたいことは、A先輩は私をからかっているのか、それとも本当に私のことが気になっているのか、ということです。 みなさんはどう思いますか?回答よろしくおねがいします。

  • 好きな人に好きな人

    好きな人に好きな人がいました。 好きな人、A先輩(高2:部活の先輩) 私(高1:好きな人とは同じ部活でマネージャー) 先輩の好きな人、Bさん(高2:私と先輩と部活は違う) A先輩がBさんのことを好きだと知る数日前に、 何も知らない私は友達に 「私が男だったらBさん好きになってるなぁ~!^^*」 という話をしていたくらい、Bさんのことは魅力的だと思っています。 A先輩とは最近、夜遅くまでメールしたり、 本やDVDの貸し借りをしたり、映画に行く約束もしていたので、 少しは脈があるんじゃないかな、と思っていました・・・・(>_<) ついこの間、メールで 私:好きな人いないんですか? 先輩:まぁいないかな^^ と言っていたのに、やっぱり好きな人いるんじゃん!って感じです。 なんだか、だまされたような気持ちになっちゃいます・・・・。 そこで質問なんですが、 1、Bさんのような人になるorBさんの超える魅力の持ち主になる   ことができれば、A先輩を振り向かせられますか?? 2、A先輩がBさんを好きだとして、   好きでもない後輩の私と映画に行くのはあんまりよくないことでしょうか? A先輩に騙された感と勝ち目なしの雰囲気に 涙が止まらないです・・・・。 回答お願いします(>_<)!!!

  • 好きな人が友達を好きになりました‥

    好きな人が友達を好きになりました‥ 私が好きな人Aは以前、私に好意を持っていてくれました。 好きな人Aは友達Bに私のことを相談していたと思います。 私は始めは何とも思っていなかったのですが、 いつの間にか好きになっていました。 しかし、私は恋愛経験も少なく、好きになってもどうしたらいいのかわからず好きなのに冷たく、素っ気なくなってしまいます。 また、自信がなく自分からは行くことが出来ません‥ 相手はそんな態度が多分嫌で、私の事を嫌いになっていったと思います‥ 友達に相談しているうちに私の好きな人Aは友達Bを好きになっていきました‥ もしかしたら友達Bも私の好きな人Aを好きかもしれません‥ 話しはしていませんが、多分そうです‥ 最近、別の男友達Cに 私の好きな人Aが友達Bの事が好きだからAに協力してあげて欲しいと頼まれました‥ 私はAが好きです‥ 好きな人の好きな人は友達です。 とても切ないです‥ 協力はしますが胸が締め付けられる思いです。 男友達Cは最近私に告白をして来てくれました。でも私はAが好きなのでお断りをしました。 私がAを好きなことは誰も知りません‥。 4人がとても複雑な関係になってしまってこれからどうなるのかなと悩みます‥ 好きな人の恋を応援するのは辛いです‥ でも奪ったりなどそう言ったことは考えていませんし応援するつもりです‥ でも悲しくて夜になると涙が出てきます。 こればっかりはどうしようもありませんが、アドバイスをお願いします‥

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました。友達に言うべき?

    友達Aと同じ人を好きになってしまいました。 高校時代に女3人(私・友達A・友達B)の友達だったんです。 私が彼氏と別れた後、相談に乗ってもらっていたバイト先の先輩と 友達Bが付き合い始めました。 バイトの先輩は友達Bとも付き合いつつ、私とも体の関係に…。 でも私とはあくまでも付き合ってくれませんでした。 そんなズルズルした関係が友達Bにばれてしまい、 高校卒業後も絶縁状態です。 友達Aはそんな私とも友達でいてくれました。 とても感謝しています。 なのに友達Aと同じ人を好きになってしまうなんて…。 こっそり告白して、こっそり振られて終わらせようと思うんですが、 告白する前に友達Aに、同じ人を好きになった事実を話すべきでしょうか? 今度こそ親友をなくしそうです。 絶対友達でいてほしいです。

  • 三角関係もどきの悩み。。

    私(女)は今度卒業してしまう先輩(Aさん・男)と二人で会いたいなぁと思っています。 恋愛感情とかではなくて、在学中にお世話になったし、追いコンにも 来れないみたいなので私だけでもお祝いしたいなぁぐらいの気持ちなんです。 でも、今そのAさんと仲のいい友達(Bさん・男)からアタックされています。。。 AさんとBさんと私の3人で遊んだりしていてお互いみんな仲いいかんじです。 けど、Aさんは私とBさんが二人で会っていることとか多分知らないと思います。 私はBさんとは付き合う気はないのですが、今までみんなで遊んでた感覚で 二人で遊んだりもしています。 そこで相談です。 (1)AさんにBさんとのことについて相談しても良いと思いますか?? 二人で会ってるーとか付き合うのを断って今までの関係を壊したくないとか。。。 男の人は友達にはあんまりこういうこと知られるの嫌かなと思いまして。 (2)Bさんに今度Aさんと会うことをあらかじめ言ったほうが良いと思いますか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • できれば、歳が近い人、アドバイスお願いします

    大学4年の男です。 バイト先に気になる人が数人います。気になる人は4人いて、そのうちの2人が特に気になります。その二人をAさん、Bさんとして、 Aさん:メアドも知ってるし、同い年。初めて見たときからバイトで1番可愛いと思ってた子で、半年くらいずっと気になってて、話しかけたくてもこっちからは話しかけられなくて。初めて見てから半年後、なんと、向こうから話しかけてきて知り合って、その日から好きになって、好きになってから1年3ヶ月くらいたってます。でも最近は本当に好きなのかが分からなくなってきた。彼氏はいないらしい。 Bさん:話したことはないけど、好みの顔で、性格良さそう。 そろそろ彼女がほしいのですが、候補はAさん、Bさんの2人いるのですが、知り合いのAさんに行くべきですか? Aさんを来週映画に誘おうと思うのですが、Bさんのことも気になってなかなか前に進めません。 Aさんにはお土産を渡すって言って、まだ渡してません。渡すって言っちゃったので渡さないとまずいんですが。まあAさんのためだけに買ったんですが。 来週に見たい映画が終わってしまうので、誘うならもう明日にでも誘わないとやばいんですが、誘うか迷ってるんです。 女の子と話すのが苦手なので、話したこともないBさんに話しかけるのはキツイです。なので、まだそこそこ仲の良いAさんを映画に誘う方が簡単なのですが。 最近はAさんのことが本当に好きなのかわからないんです。というのは、最近はあまり話さないし、話しかけてもあまり会話が続かないし、向こうから話しかけて来ないので、興味ないのかなって思っちゃうんです。それか、こっちが「彼氏いるの?」とか聞いたりして好意がばれたから、勘違いされないように、わざと冷たくしてるか。Aさんが僕のこと好きなら、確実にAさんのことが好きなのですが。 でもAさんは1年以上前から好きだったし、知り合う前からずっと遠くから見てて、向こうから話しかけてこなかったら友達にはなってなかったと思う人で、だからAさんと付き合えたらすごいな~って思ってます。まあ、ずっと遠くから見てるだけの人と友達になれただけでも、奇跡ですけど。 Aさんが僕のことどう思っているか分からないけど、とりあえずデートに誘うべきですかね? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。明日、学校で回答を見ます。

  • 好きな人の友人との関係

    こんばんわ。 私はバイト先の先輩(年下)のA君の事が好きなんですが、 彼への想いを相談していたB君が優しくて、「私、こういう人と付き合ったほうがいいのかも」と思ってしまいます。 B君はいつも私の話を気にせず聞いてくれますし、 正直、A君との関係も絶対うまくいきそうにないのに、応援してアドバイスをくれます。 B君が私に好意を持ってる?と思ってしまうくらい、親身になってくれます。 でも自意識過剰かと思い、冗談でも確認できません。 A君の事は好きですけど、B君が気にはなり始めています。 でも私の勘違いで今の関係を崩すのも嫌だし、どうするか悩んでいます。

  • 人生一番の悩み

    私はいま大学一年の男です。 部活が同じの、仮にAさんとします。 そのAさんは彼氏がいたことなく、ビッチというわけではないのですが、先輩とかいろんな人を家に泊めています。(一人暮らし) 私もAさんはこういう人なんだなと思ってよく泊まっていました。 しかし、私は特別だったらしく、いつのまにかAさんに惚れられていました。 この話をAさんの友達から聞き、私は知らないうちにAさんを釣っていたのです。 そしてもう一人、私に好意をもってくれている人がいます。Bさんとします。 この人はアイドルのように可愛く、優しいです。 Aさんとは一緒にいると楽しいし二人きりになってもよく会話が続くなーと思います。(Bさんとも会話がよく続きます ですが、友達の関係を壊したくないとも思います。ふったとしても、付き合って別れたとしても、いままでどうりの関係に戻れるか怖いです。 Aさんの友達からは、付き合う気が0%なら早く次の恋にいかせてやりなと言われました。 私としては0%ではないと思います。 でもそれが友達として好きなのか異性として好きなのかはわかりません。 私は中学時代、友達からあのこが私のこと好きなんだってと聞かされてだんだん意識していき、付き合いました。ですが、私の気持ちが少ししたら冷めて別れたという経験があります。 私はその子を傷つけてしまいました。 こういうことがあってから付き合うことにたいして怖くなりました。 しかし今回は、Aさんの友達から教えられる前から悩んでいたことです。 どこからが好きなのか、Aさんのことを気になっているのか、Bさんを気になっているのか、悩んでも答えはでません。 私はこれからどうしたらいいのか、中学時代の軽いトラウマをどう乗り越えたらいいのか、好きとは何なのか、どのような気持ちが好きになったということなのか、 答えられる方お願いします。 文章がとても長くなってしまいました。 申し訳ありません。 それほど悩んでいる、と思ってくれたら幸いです。

  • 好きな人の幼馴染に嫉妬しています

    大学生の女子です。 好きな人がいます。かなり仲のいい男友達です。 だけど、その人(A君)には幼馴染のBさんがいて、 傍からみたら2人は付き合ってように見えます。 私とA君が映画に行ってもテニスにいっても 必ずBさんもついてきます。 この春休み、Bさんが実家に帰ってやっとA君と二人きりになれたとき Bさんと付き合っているのかと聞いたら A君はBさんのことを うっとうしいと思っているらしいです。 BさんにはA君以外友達がいないのでいつも ひよこみたいについてくるのだそうで。 A君とBさんは同じ専攻で下宿も隣同士なので、朝通学から講義からサークルから帰宅後も つきまとわれるみたいです。 だから「じゃぁ私と付き合っちゃいなよ」って冗談めかして言ったら 「それはありかもな」って冗談で返された後、 誰とも付き合う気はないと言われてしまいました。 A君自身、男女とわず友達も多いし今を本当に楽しんでいるそうなので、 本当に誰とも付き合う気はなさそうです。 私も、A君とは今のままの関係でも十分楽しいと思っているのですが、 Bさんを見るたびにイライラして仕方ないんです。 最近ではA君に何かに誘われると、まず誰がくるのか聞いて、 その中にBさんの名前を聞くと急に行きたくなくなってしまうんです。 二人は付き合っていないのに、なんでかな? だから、A君とのこれからの関係をどうすればいいのか悩みを解決していただけないでしょうか? とにかく最近はイライラしっぱなしで、 もういっそのこと友達でいることやめてしまおうかと思っているぐらいです。 何かアドバイスお願いします。

  • 好きな人へのプレゼント

    私の好きな人はバイト先の先輩です。 先日先輩に映画に行こうと誘われ、11日に映画に行くことになりました。 先輩は先月誕生日でかなり遅れてしまったのですが、誕生日のお祝いとお礼を兼ねてプレゼントを渡そうと思うのですが何を渡せば良いか分かりません。 さりげなく何貰ったら嬉しいか聞いたら「お菓子」と言われてしまって、、男友達からもネタ系のプレゼントしか貰ってないみたいで、、 なにかちょっとした物で喜ばれるものってありますか?