好きな人の悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が悩んでいるときのアドバイスについてまとめました。
  • Aさんが映画に誘われたが、Bさんが傷つくので困っている状況について解決法を考えました。
  • Aさんが最近自分のことを気になると言っているが、その意味を理解するための考察をしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の悩み

こんばんわ高校生の男です 好きな人が悩んでいるのですがどうすればいいかわかりません、アドバイスをください -関係- その好きな人は三か月前に告白してふられてしまいましたが、その後、友達関係はくずれることなく むしろすごく仲良くなれました、僕は相変わらず彼女に今でも好きだとばれていて僕の口からも言っています、最近彼女が僕のことが気になると言ってくれました好きかどうかわからなくて苦しいと言ってます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ ・僕 ・僕が好きな人Aさん ・Aさんのバイト先の女友達Bさん ・Aさんのバイト先の男、C先輩 僕→Aさん     ↑    C先輩←Bさん ←は「好き」をあらわしてます C先輩が本当にAさんのことが好きなのかはわかりませんが C先輩はAさんに二人で映画を見に行こうと誘いました、 AさんはBさんがC先輩のことが好きなのを知っているので Bさんに気を使いCさんとの映画を断ろうとしています BさんはC先輩がAさんを映画に誘ったことは知っており Bさんは直接Aさんに映画を見に行って欲しくないといっています Aさんは自分がいるせいでBさんが傷ついてると感じ苦しんでます 僕はAさんのことが好きなので、僕としても映画に行って欲しくないですが・・・ それは自分のわがままだと自重しています どう声をかけてやればいいか分かりません AさんはC先輩をどうやって映画を断ろうか悩んでますが Aさんが嘘でも「彼氏ができたので行けません」とC先輩に言えばいいと思うのですがまずいですか? もう一つ。 最近Aさんは僕のことが気になると言っています その言葉の真意が知りたいです 僕は Aさんと付き合いたいので・・・ あと一歩ですか? アドバイスください。 返事は必ずします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124520
回答No.5

No.3の者です。 あなたとAさんは2人とも、BさんやC先輩の事もあって難しく考えていると思います。 Aさんがあなたの事を気になっているようなので、もう1度告白するかをよく考えて「やっぱりAさんの事が好きで付き合いたい!」と思うようなら、思い切って告白して気持ちを伝えてあげてください。 あなたがAさんに「好きだから付き合ってほしい」と言うことによって、Aさんも少しは気が楽になるかと思います。 僕もこの恋を実らせて「楽しい恋」が出来るように応援してます。 がんばってください。

dropking2011
質問者

お礼

楽しい恋ですか・・・今は皆が辛いですもんね汗 今日彼女に伝えたいと思います 再びの回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#124895
回答No.4

No.2の者です。「好きだよ」は質問者さんの気持ちを言っただけですよね。文面を読んでるとAさんはちょっと優柔不断というか優しい人なのかな?C先輩の事もBさんに気兼ねして…質問者さんの事もC先輩に気兼ねして…C先輩の事も質問者さんに気兼ねして…誰かが強く引っ張らないと…って感じます。Aさんが質問者さんに好意を持ってるかC先輩に好意を持ってるかはわかりませんが質問者さんが「付き合ってください」と言うことでAさんの気持ちも見えてくるんじゃないかな?

質問者

お礼

再び回答ありがとうございます AさんはBさんのことを思って泣いていました >「好きだよ」は質問者さんの気持ちを言っただけですよね そうです、諦めないなども言っています、ちょっと変な関係です 今日ちゃんとした気持ちを言いたいと思います。

回答No.3

C先輩には「気になっている人が居るから」と言う理由を出して断って貰うと言う事もありですね。 それでAさんに「好きだから付き合ってほしい」と言う事をもう1度伝えてみてもいいと思います。 C先輩に「彼氏がいるので」と断って貰ってもいいと思いますが、その場合Aさんには「俺と付き合えば本当に彼氏いるじゃん!」と言ってみるのもいいと思います。 少し状況は変わりますが僕もそれに似た?似てないかも… 彼氏持ちの子が好きになり2回振られていましたが、本当に好きなので諦めれず、3回目の告白で成功しましたよ。 文章力のない回答ですみません。

質問者

お礼

いえいえ<(_ _)>下手な質問ですみません 回答ありがとうございます もう一度ちゃんと告白するかよく考えたいと思います

回答No.2

Aさんの悩みもC先輩の誘いもBさんも質問者さんの悩みも全て解決する鍵は質問者さんあなたが持ってるじゃないです?降られたらどうしようとか後の事考えずにビシッと男見せてAさんに告白しましょうよ。

質問者

お礼

そうですね・・・「好きだよ」とは彼女に言っているのですが 「付き合ってください」とは言ってません、違うのでしょうか・・・?

• 4625372
回答No.1

Aさんに「彼氏が出来たので行けません」と言うよう勧め、 そして、「俺と付き合えば嘘にはならないだろ?」って言うのはどう?

質問者

お礼

かこいいですね笑 考えておきます 回答ありがとうございます