• 締切済み

気持ちが分からないまま増える悩み

私は19歳の女子大生です 私には気になっている人(以下A)が居ました しかしAには好きな人が居て、それは私の友達(以下B)です 私は何となくAはBが好きだろうと思っていました そしてとうとうAの口からBが好きだと聞きました 私は「応援するよ」と言いました 今のままなら耐えられると思うのですが、二人が付き合ってしまった場合耐える事が出来ないと思います AがどれだけBの事を想っているのか知っているけど、近くで恋人同士としての二人を見られる自信がありません (高校の時に同じような経験をしており以来トラウマになっているのです) ところが… 実は少し前からもう一人気になる存在(以下C)が現れたのです Cは確信犯か定かではありませんが、とても思わせぶりで、ボディタッチも多く肩を抱いたり、密着してきたりします でもそれは私にだけでなく、数人の女の子にしています 最近は冗談で共通の女友達(以下D)を取り合う関係で、どっちが落とせるかみたいな事をやっていました (私も女ですし、Dも冗談だと分かっています) そして私は昨日DにCが好きだと相談されました (Dは私がAを好きだけどAには好きな人が居るという事までは知っています) 私はDの前でCが密着してきた時にどういう反応をすればいいのでしょう? 正直、Cのボディタッチなどを嬉しく感じていたので… (Dは今まで通りしてくれたらいいと言っていました) 私はAを好きなのかCを好きなのか分からなくて悩んでいたはずなのに (Aを好きだったはずがCへの気持ちが急上昇してきている感じです) B・Dの悩みも介入して訳が分からなくなっている状態です 私はAを好きなのかCを好きなのか AのBへの気持ちをどこまで応援したらいいのか Dの前でCにどういう態度でいたらいいのか 自分が決めなくてはいけない事だとは分かっていますが 皆さんの意見が聞きたいので宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

随分相談ごとを持ち込まれる方ですね。 気の毒ですが好人物としか云いようがありません。 Aはまぁ、とりあえずどうでもいいんじゃないですか?放っておけば。 Bはなるようになれって感じです。 いっそ本当は「私もAは少し気になってたんだから、止めないけど応援は無理。」って云ってしまったほうが気が楽かも知れません。 Cは良い奴っぽいですが、正直誰か付き合える人間を探しているだけで、貴方でなくても良いのかもしれません。 Dは貴方の気持ちに気づきつつ、牽制してきた可能性も捨て切れません。 で今気持ちがフリーな状態なのはCのみです。 Dの云うことは無視してCに対してコミュニケーションをとってきた時に照れるような仕草をすることで、ある程度気持ちを伝えられるのではないか、と思います。 貴方自身は今まで通りにしようにも出来ない、ということならDとの友情を違えることもないでしょう。 うまく立ち回ってください。

回答No.1

質問者さん→D君←Cさん 質問者さん→A君→Bさん って感じですか…うーん複雑ですね。 ・Aをどこまで応援したらいいのか・  こちらから積極的にしなくていいと思います。  何か頼まれたら、その時に考えたらいい。  (そして、嫌なら嫌と断ったっていいんですから) ・Cにどういう態度でいたらいいか・  Cさんが「いつも通りで」というなら、変に変えなくていいです。  もしそれに不満を持つようなら、またCさんから何か言ってくると思います。 ・A君が好きなのかD君が好きなのか・ 悩むべきはここですかね~。 もひとつハッキリさせるには、D君の気持ちがわかればいいんですが…。 文章を見る限り、CさんーD君はこのまま放置したらカップルになるかと思います。 それは耐えられますか?それはA君・Bさんカップルを想定した時よりも…どちらが耐え難いでしょう。 個人的にですが、質問者さんはD君の方を好きなように見えました。 ただ、文章からみるにちょーっと軽い感じがします…と、蛇足でした。 D君に集中した場合、気がかりなのはCさんですね。 下手に早い段階で「実は私もD君が好き」と言っちゃうと、Cさん先手打とうとしてくるでしょうし。 でも、黙っててもしD君と付き合うことになったら、「A君好きって言ってたのに。私の気持ちも知ってたくせに。」と恨まれかねません。 ここらはさじ加減が難しいですが…頑張ってください。

関連するQ&A

  • 好きな子はいじめたい?優しくしたい?

    20代女性です。 みなさまのご意見を頂きたくここに書かせていただきます。 私は会社の先輩Aが気になっているのですが、 あまり仲がいいとは言えず悩んでいます。普通に話す時は優しいのですが...。 実はAにはお気に入り(?)らしいBとCという女性がいます。 Aにとってどちらのほうが気になっている女性なのか、ご判断頂けたらと思います。 まずAがいて、Aと同僚の女性B、Aの後輩の女性Cがいるとします。 AはBと仲がよく、Bに対してよく冗談を言ったり、叩いたり、たまに近くに寄ってはふざけて匂いを嗅いだりしています。Hな冗談も頻繁に言っています。からかっては笑い、小学生男子のような事をしています。BはHな冗談は得意じゃないようですが、いつも楽しそうに笑っています。 ですがBは彼氏持ちです。 Aは10歳ほど年の離れた別部署の女子Cとも仲がいい(慕われている?)ようで、Cから電話がかかってきたりしているようです。Cは社内の事で悩んでいて、Aは何でも相談しなさいと気にかけてあげているようです。 会社の外で二人で会っているらしい目撃情報もあるのですが、本当かどうかはわかりません。 ただ、Bは確実にAの事を狙っているような気がします。天然なのか素なのかわかりませんが、ぶりっ子系で、公私共にモテると思っています。ちなみに最近彼氏と別れたそうです。 男性Aはとても面倒見が良い人なので、悩んでいる後輩は男女かまわず気にかけられるような出来た大人で、そんなAは他の人には、Hな事を言ったりからかったりボディタッチなどほとんどやりません。たまに軽い事は言ったりしているようですが、「s○xは…」「夜の営みは…」、などそういうあからさまキーワードを出すような冗談は言いません。ただし、Bにはそういった際どい冗談も言っています。 年の離れたCに対しては大人な男性でいようとしているらしく、Bに対してしているような事はおそらくしていません。 Bに対しては異様なほどボディタッチが目立ちますし、いじめもとい、からかっています。 「好きな子っていじめたくなるじゃん」と言っていたのを聞いた事がありますが、 あまり接点のない私に対しては優しく、軽い冗談しか言って来ません。 ひとまずAはBとC、どちらのほうをより気になっていると思いますか? そもそも男性は好きな子には優しいでしょうか?いじめたくなるでしょうか? 長文失礼致しました。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 好きな女の子はいじめたい?優しくしたい?

    20代女性です。 みなさまのご意見を頂きたくここに書かせていただきます。 私は会社の先輩Aが気になっているのですが、 あまり仲がいいとは言えず悩んでいます。普通に話す時は優しいのですが...。 実はAにはお気に入り(?)らしいBとCという女性がいます。 Aにとってどちらのほうが気になっている女性なのか、ご判断頂けたらと思います。 まずAがいて、Aと同僚の女性B、Aの後輩の女性Cがいるとします。 AはBと仲がよく、Bに対してよく冗談を言ったり、叩いたり、たまに近くに寄ってはふざけて匂いを嗅いだりしています。Hな冗談も頻繁に言っています。からかっては笑い、小学生男子のような事をしています。BはHな冗談は得意じゃないようですが、いつも楽しそうに笑っています。 ですがBは彼氏持ちです。 Aは10歳ほど年の離れた別部署の女子Cとも仲がいい(慕われている?)ようで、Cから電話がかかってきたりしているようです。Cは社内の事で悩んでいて、Aは何でも相談しなさいと気にかけてあげているようです。 会社の外で二人で会っているらしい目撃情報もあるのですが、本当かどうかはわかりません。 ただ、Bは確実にAの事を狙っているような気がします。天然なのか素なのかわかりませんが、ぶりっ子系で、公私共にモテると思っています。ちなみに最近彼氏と別れたそうです。 男性Aはとても面倒見が良い人なので、悩んでいる後輩は男女かまわず気にかけられるような出来た大人で、そんなAは他の人には、Hな事を言ったりからかったりボディタッチなどほとんどやりません。たまに軽い事は言ったりしているようですが、「s○xは…」「夜の営みは…」、などそういうあからさまキーワードを出すような冗談は言いません。 年の離れたCに対しては大人な男性でいようとしているらしく、Bに対してしているような事はおそらくしていません。 Bに対しては異様なほどボディタッチが目立ちますし、いじめもとい、からかっています。 「好きな子っていじめたくなるじゃん」と言っていたのを聞いた事がありますが、 あまり接点のない私に対しては優しく、軽い冗談しか言って来ません。 ひとまずAはBとC、どちらのほうをより気になっていると思いますか? そもそも男性は好きな子には優しいでしょうか?いじめたくなるでしょうか? 長文失礼致しました。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • ボディータッチしたい。。。

    こんばんは 高2の女です 今、年上の気になってる人がいます 友達でもないです 前から気になってはいたんですが、 特にボディータッチしたいとかは思ってませんでした でも最近、変な言い方すると触りたいです でも冗談を言うような会話はあんまりしていなく、 「へ~そうなんですかー」「私もスノボした事あります!!」 みたいな感じの会話なんです だから「変なこと言わないでくださいよー」とか言いながら触るとか出来ないんです いつ、どうすれば自然にボディータッチ出来ますか? 教えて下さい!!

  • 親友に裏切られた気分です。これ、どう思いますか

    こんにちは。この間は「彼氏に違う子がボディタッチ」というタイトルで質問させていたただきました。 中2女子、shizu1106です。 今回もまたその彼氏と親友の事で相談しに来ました。長文です。すみません。 前回はAちゃんが私の彼(B)に、頻繁にボディタッチをするという事だったのですが…。 それ以上に不快なことがありました。 私が彼と付き合うことになったのは2週間より少し前です。 私から告白しました。 でも返事が中々返ってこずに…。 その2日後返事をもらいました。そして今の状況なわけですが…。 問題はその2日間にあったことです。 私は返事をもらう前、返事はいい方ではないと思っていました。 けどその間、Aちゃんと男友達の親友?Cが 「大丈夫だよ!まだわからないでしょ?」「俺は大丈夫だって信じてるから」 などと励ましてくれました。とても勇気と元気が出ました。 そしてBに返事をもらい付き合うことになり、 「だから大丈夫だって言ったじゃん!」「Bはshizu116の事OKするに決まってた」 という温かい言葉をかけてくれました。 すっごく嬉しくて、二人には感謝していました…。 けど、他の友達から聞いたのですが裏でAちゃんが 「shizu1106ちゃん、無理だと思うんだよね~…」 などと言っていたらしいんです。 話によると、Bと同じクラスのDが、 [Bのタイプはshizu1106じゃないから、無理だと思うよ」 と言っていたらしく、「だから私もそう思って…」という事だったそうです。 そりゃ本人の前で「無理だと思うよ」なんて言えなくても、裏で言われていたという事には腹が立ちました。 そして私は2日程、彼女を無視…、というか避けてしまいました。 それでCにそのことを言ったら(私、Aちゃん、B、C、Dは同じ部です)、部内でずっとケンカされてても困るから許してやれと言われました。 私はそれもそうだ。こんな事で怒ってても仕方がない。本人にちゃんと言って話して仲直りしよう。と思い、昼休みに彼女にそのことを伝えました。 そうしたらAちゃんは何も言わずに頷いて、認めてくれた…と、思ったのですが。 放課後。 部活が始まる前に私に話しかけてきて」。 「昼休みshizu1106ちゃんあんなこと言ってたけど、私そんなこと言ってないよ」 と言ってきました。私は、は?と思いました。 「それはDがBのタイプはshizu1106ちゃんじゃないって聞いて、ちょっと無理だとは思っちゃったけど…」 これは自分が言った事を軽くするためのいいわけなのでしょうか? 私はもうあきれてしまって 「でも思った事、言ったことに変わりはないんだし、もういいよ。済んだことだから」 とその話を終わらせました。 …それで私思ったのですが、 Aちゃんは結構な男好きで、いろいろな男の子にボディタッチをしたりします。 女子より男子優先、女子と男子の態度の差がちがう…などなど。 他にもいっぱいあります。書ききれません。 もう嫌です。私の彼の事も前好きだったようですし、べたべたするので心配です。 Q1 腹がったからと言って無視してしまった私は最低ですか? Q2 私が彼女を避けていたというのはあからさまだったのですが、それを見ていたBは引きましたかね? Q3 今後AちゃんがBにべたべたするのを見たくないです。 Aちゃんにあんまりべたべたしないで。というべきですか?それともBに言うべきですか? Q4 Aちゃんは天然たらし?だそうです。言っても治らないのでしょうか。 この4つ、回答宜しくお願いします!!

  • Aは小悪魔?天然?

    女3人、男3人で食事に行くとします。 女グループ(A・B・C) 男グループ(D・E・F)だとして 待ち合わせの時間にD君だけ来ません。 どうやら道が分からない様子です。 電話で説明しても余計混乱している様子。 Bさんは実はD君のことが好きで、AとCも そのことを知っています。 上手くいくといいね!と応援してたりもします。 女同士のグループでこっそり Bちゃんが「D君、大丈夫かな?」と心配していると Aちゃんが突然、 「じゃあ私が迎えに行ってくる!」とササーっと行ってしまいました。 Bちゃんは唖然。Cもちょっと微妙な反応。 結局、二人は後で来ることを店に伝えて先に店内で待ってることにしました。 すこし遅れてAちゃんとD君が来ました。 AとDが到着する前に、男二人(E・F)は、AちゃんてDのこと好きなの? とか聞いてきて、Bちゃんはショボン・・・(´・ω・`)状態。 食事中もAちゃんはD君に積極的に話しかけ、 もちろん会話をBちゃんに振ったりもしてますが 傍から見るとアプローチというか、好意を持ってますというような 感じに見えます。 「また迷ったら迎えいくよww」とかBちゃんの前で 平気で言います。 あとでCがAちゃんに聞いてみると 「いや恋愛感情とかないよ~(笑)」 「だったらBが迎えに行けばよかったのに~w」 「でもD君めっちゃ良い人だよ!優しいよー」 「B上手くいくといいよね~」 とのこと。 皆さんならこのAちゃんと、どう付き合いますか? 実は私はCの立場にいます。 Aちゃんの言い分や行動を見ていて 「この子もしかして他人の恋愛ひっかきまわすの好きな子 なんじゃないか・・・?」 と思ったのですが、なにぶん恋愛経験が乏しいので チョット自信ありません。 それに加えてBちゃんを応援してるので、Aちゃんに対して 変に厳しく見ているのかもしれないですし(汗 客観的な意見を聞かせてください。 Aちゃんは小悪魔ですか? 悪女?いや・・・天然なだけのいい子なんでしょうか!

  • 私を避ける、彼の気持ち

    高校生女子です。 片想いの好きな人がいます。以下A君とします。 A君は、男子の前ではうるさいけど、女子の前では静かになる、シャイな人です。 以前、彼とは席が近くて、仲が良くて、周りから噂されたり冷やかされたりしていました。 「好きなんだろ~」と言う冷やかされた時の態度は、笑いながら否定するか、無反応かのどちらかだったような気がします。 私はA君を好きになる前、A君と仲良しのB君のことが好きでした。 なりゆきでその事がA君にバレてしまいました。彼は頼んでもないのに、喜んで応援してくれました。 応援してくれるようになって、周りから冷やかされると、 「おいやめろよ(^_^)質問者はちゃんと好きな人おるんばい。」と言ってくれたりしました。 でもあろうことか、やっぱりA君のことが好きになってしまいました。 その時、A君にB君のことが好きじゃないってことは、はっきりいいました。 でも聞いてくれなくて… 私がB君をただボーっと見てるのをA君が気づいたらしく、微笑んできたり… 年賀状のやりとりでも、わざわざ「できればB君のこと、また好きになってくれると嬉しいな!♡」…と とにかくしつこく言ってきたのを覚えています。 避けられ始めたのは2月頃のことだと思います。 前は目があっていたのに、視線を送っても見てくれなくなったり 話しかけてくれるのもなくなりました。 でも、バレンタインはあげようと思ったんですが、彼が風邪で学校に来れませんでした。 バ レンタインを過ぎて渡すのも可能だったのですが、勇気が無くて無理でした。 その事情を知っている友達が、ホワイトデーにこんなことを言いました。 「あいつ、質問者のバレンタインのお菓子美味しいって言ってたよ。バレンタインの日も学校来たかったって」 私は好きな人にバレンタインのお菓子をあげたことがありません。 多分去年か一昨年ぐらいに、私がバレンタインをあげた男友達がA君に分けてあげたから、A君は私が作るお菓子の味を知っているんだと思います。 今現在も避けられてる感じです。 彼に親切しても、「ありがとう」の言葉もないんです。 憶測ですが、気持ちがばれてるんだと思います。 もう彼は私が嫌いなんでしょうか。 クラスも違くて、喋れなくて、辛いです。 勇気を出して、直接本人に聞くのが一番って分かってはいるんですけど、 どうしてもやっぱり怖くて聞けないんです。 彼の気持ちを、みなさんの憶測を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 意味わかんない悩み聞いてください

    私はAちゃん、Bちゃんと同じゲーム(○○とします)をしてるのですが、 ある日BちゃんがCくんも○○をやってるらしいからプロフィールを送ってもいいかと聞かれました。私はCくんが少し気になっていたのでもちろんいいよと言いました。Cくんは結構数日前に始めたみたいです。 実はこのことの数日前くらいにCくんと仲のいいDくんから私ちゃんって○○やってるのー?と聞かれていました。でもDくんは○○を始める気配はないんです。ちなみにCくんとは繋がっていません。 これって期待してもいいですか?(༎ຶ⌑༎ຶ)私は全くの恋愛初心者です。 出来ればきつい言い方の回答はやめていただきたいです🙇‍♀️ 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 僕って悪者ですか?

    僕って結構相談のられたりするんですよー それで恋の相談とかで僕の友達が好きになる人が僕の友達の人だったりするんですね そして片一方Aくんはその人の事好きで片一方Bは別に好きじゃないっていうのが対外なんですよ。 そしてAのほうにはクリスマス誘う言うてたんで、頑張れって言って応援したり相談のったりするんですが、もう片一方Bにはどーしたらいい?って言われて誘い断ろう思ってるとか言われるんですね だからBの前ではどーゆう風に断るのがいいとか考えてあげたりするんですね! どちらの前で向こうの思う通りにさせてるんですが、実際Aのホンマに応援するんだったらBにも行ったらいいやんとか言ったらいいんですがやっぱり無理矢理はよくないかなって思って向こうが思うようにさせて断わるための相談とかするんですね。それって結局ただの偽善者なのかなぁって思ったり、お互いABからみたらめっちゃいい相談乗ってくれるとは思われるんですがそんなのってやっぱ悪者なんですかねー? あと前も両方の知り合いで片一方が恋して付き合ったんですよ でも付き合ったのは片一方Cは好きでもう片一方Dは好きじゃないけどとりあえず付き合ったみたいな感じだったんですね! そんで僕の固定観念で付き合うっていうのはお互いがすきもしくわ好きになるかもみたいな感じじゃないとダメって思っています。 だからそのDさんにそんな好きじゃないのに付き合うのって逆に相手に失礼じゃないって言って、Dも断れんくてみたいな言うてたんでちゃんとそんなん決めなあかんで言うて結局だした答えが別れるってなったんですね。Cの事考えたらめっちゃ邪魔者やしDからしたらそうかなって思われるかもですが最近そのAとかCの気持ち考えたら俺って悪者なのかなって思うようになったんですがどーなんでしょうか?間違っていますか?僕ってただの邪魔者とか人を遊んでるとかそんなくずなやつなんでしょうか? AとかCにはその事も言えず、今後も絶対言えないでしょうね(>人<;)

  • 好きな人の悩み

    こんばんわ高校生の男です 好きな人が悩んでいるのですがどうすればいいかわかりません、アドバイスをください -関係- その好きな人は三か月前に告白してふられてしまいましたが、その後、友達関係はくずれることなく むしろすごく仲良くなれました、僕は相変わらず彼女に今でも好きだとばれていて僕の口からも言っています、最近彼女が僕のことが気になると言ってくれました好きかどうかわからなくて苦しいと言ってます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ ・僕 ・僕が好きな人Aさん ・Aさんのバイト先の女友達Bさん ・Aさんのバイト先の男、C先輩 僕→Aさん     ↑    C先輩←Bさん ←は「好き」をあらわしてます C先輩が本当にAさんのことが好きなのかはわかりませんが C先輩はAさんに二人で映画を見に行こうと誘いました、 AさんはBさんがC先輩のことが好きなのを知っているので Bさんに気を使いCさんとの映画を断ろうとしています BさんはC先輩がAさんを映画に誘ったことは知っており Bさんは直接Aさんに映画を見に行って欲しくないといっています Aさんは自分がいるせいでBさんが傷ついてると感じ苦しんでます 僕はAさんのことが好きなので、僕としても映画に行って欲しくないですが・・・ それは自分のわがままだと自重しています どう声をかけてやればいいか分かりません AさんはC先輩をどうやって映画を断ろうか悩んでますが Aさんが嘘でも「彼氏ができたので行けません」とC先輩に言えばいいと思うのですがまずいですか? もう一つ。 最近Aさんは僕のことが気になると言っています その言葉の真意が知りたいです 僕は Aさんと付き合いたいので・・・ あと一歩ですか? アドバイスください。 返事は必ずします。

  • これはボディタッチ?

    こんばんは 僕は学生なんですが女友達のことが少しだけ気になるようになってしまいました。 切っ掛けは体に触れられたことなんですが、どういうことがボディタッチといえるのか、どういう人に対してすることなのか教えて欲しくて質問しました。 2人で話していたときにちょっとだけその女の子のことを冗談でからかってみました。(からかっても怒ったりしない程度に、お互い笑える程度にです。彼女も僕もお互いにお互いをからかうような仲で、僕も何度もからかわれています。) 彼女が上手く言葉を言えなくて変な風に発音された言葉を真似してからかいました。 そしたら「も~!」と笑いながら背中をパシッと2,3度軽くたたかれてしまいました。 他にも前に男:女=2:2の4人で遊びにいった事があったのですが、たまたま僕とその女の子が2人きりになることがあって、僕が彼女の隣から離れたことに彼女は気づかなくって全然知らない人に「ねぇねぇ」と話し掛けてしまったらしく、その直後に僕のところへ来て「も~!」と恥ずかしながらも笑って腕とか軽くパシパシたたかれてしまいました。 こういうのってボディタッチといえるのでしょうか? 単なる普通の事なのかもしれませんけど今まで女の子に体のどこかを触れられたことなくってドキッとしてしまいます。そしてちょっとずつですが気になるようになっています。 それと学生くらいの女性はどう思っている男の人に上記の事やボディタッチってするんですか? どうか教えてください!