• ベストアンサー

冬物のクリーニングは一回だけ?それ以外のケアは?

冬物の高いコートは冬が終わって着なくなったらクリーニングに出しますが それ以外はどのようにケアをすればいいのでしょうか? 着たら毎回ファブリーズをかければいいですか? よろしくお願い致します。

• fsjkls
  • お礼率99% (430/432)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

天気がいい日に、陰干しなりしておきます。 ハンガーにかけ、風通しのいいところで、直射日光をさけてつるしておく!は結構な頻度でしています。 で、時々、そういう液体を振り掛けます。 毎回は、振り掛けると、返って生地が傷みそうなので。 ちなみに、ロングコートはそうですが、丈が短いものは、私、冬折り返し地点ぐらいで、手洗いします。シーズン終わったら、プロに綺麗に洗ってもらう!が近年やっていること。 主人、子供のもの同じです。

fsjkls
質問者

お礼

ありがとうございました。