• ベストアンサー

冬物のアウターってクリーニング出しますか?

 冬物のアウターって冬が終わったら皆さんクリーニング必ず出しますか?  

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

着たものは必ず出します。 が、ファーまでは出しません。 ファー付きのアウターってファーは取り外して専門のクリーニングに出さなくてはいけませんが、正直そこまではいいかな、と。

その他の回答 (3)

noname#128805
noname#128805
回答No.4

出しますね~! 寒いとはいえ、歩いてたり電車で汗ばんだりするし… 防虫剤バッチリで保管するものの、見えないだけに細菌とか繁殖されても困るし… 来年も気持ち良く着たいので。 ちょうど最近聞いた話ですが、ダウンを自分で洗うって人もいるみたいですよf^_^; 正直、かなり驚きました。

noname#200377
質問者

お礼

ドライクリーニングじゃないと ダウンって絶対中身おかしくなりますよね もちろんできればいいんですけど

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

かなりヘビーローテーションしていたら出しますが、数回しか着なかったらそのまま来年に持ち越し。 中には中性洗剤で洗えるアウターもあり、自宅で充分綺麗に洗えています。興味があったら衣類の洗濯表示をご確認ください。自宅で洗えるものがあるかもしれません。 一度も着ていないものは出しません。・・・まぁ当然ですね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

革ジャン以外は3月中旬頃から順次クリーニング店に出してます。 しかし、今シーズン中に一度も袖を通さなかったブルゾンやジャケット類が何着かありますが、それは出す必要がないと思ってますので、そのままです。

関連するQ&A

  • 冬物アウターのクリーニングについて?

    クリーニング屋さんや詳しい方に質問です!冬物のアウターのクリーニングの安い時期(季節や月日)などはありますか!?アウターを全部クリーニングだすと物凄い金額になりますよね?みなさんはどうしてますか!?宜しくお願いします!

  • 冬物をクリーニングに出しますか

    表題の通りです。 今まで冬は丸洗い出来るもこもこジャケットしか買ってなかったのですが 昨年初めてコートを買いました。洗えそうに無いです。 そこで聞きたいのですが、皆さんは冬物はクリーニングに出しますか。 見た目、全く汚れてないので、陽の差す日に1日干しておけば… などと思っているのですが。

  • 冬物アウター

    冬物のアウターの購入を考えているのですがライダースにするかMA-1にするか迷っています。 流行をおさえるならMA-1だし、春まで着れて定番と言えばライダースだしっていう感じです。 予算としてもMA-1なら25000円程度、長く使えるライダースなら60000円程度までぐらいです。 それぞれのおすすめはありますか?

  • メンズ冬物アウターの定番

    定番メンズ冬物アウターで流行り廃りが無い定番を探してます。 しかし定番って言っても どんな物なんでしょうか?

  • チュニックワンピに合わせるアウター(冬物)

    ちょっと季節はずれの質問ですが。。。チュニックワンピにレギンスの組み合わせに合わせやすい冬物のアウターってどんなものでしょうか?

  • 冬物のクリーニングは一回だけ?それ以外のケアは?

    冬物の高いコートは冬が終わって着なくなったらクリーニングに出しますが それ以外はどのようにケアをすればいいのでしょうか? 着たら毎回ファブリーズをかければいいですか? よろしくお願い致します。

  • 衣替え前に、洋服(冬物)をクリーニングするのは何故??

    はじめまして こんにちは カテ違いでしたら、ごめんなさい 冬物の服を夏服と入れ換える際、冬物をクリーニングにかけるのは何故なのでしょうか? クリーニングにかけないと、何か問題がおきるのでしょうか? (例えばカビとか?? これも推測で言ってますが・・) これから、冬物と、春夏物の整理をしようと思ってます どなたか教えて頂ければ幸いです

  • 冬物などのニット

    僕は男なんですが、 冬物のニットの洗濯って皆さんどうされていますか? クリーニングとかに出していますか? それとも、そのまま着続けていますか? もし、着続けている方がいましたら、汗などの匂いって気にならないですか? 冬って寒いですが、寒いからといって厚着すると冬でも汗かいたりしますよね。それに、外にいるときは寒くてもお店に入ると暖房が効いてて暑くなって汗をかいたり。最近は家でも洗えるものもありますが、型崩れや慎重に洗わないといけないものがあって、 選択後時に神経使いたくないというのが、僕の本音です。 なので、クリーニングに出すときもあるんですが、 ある程度のブランドなら恥ずかしくないのですが、 今年の冬は、節約していたため安く抑えて、ユ●クロなどの製品を買っていました。 ユニ●ロでクリーニングに持っていくのもなんか恥ずかしいなと思いまして。 でも、匂いも気になるしまだ生地もいけそうだし。 皆さんはどうされていますか?

  • アウターについて

    こんにちは、早速ですが、今週末から来週にかけて東京に行くのですが、アウターについて悩んでいます。春物(スプリングコートかデニムのジャケット)を着ていくべきか、それとも冬物(キルティング)を着ていくべきか・・。どちらがいいでしょうか。関東在住のみなさん、おしえてください。

  • 冬物コートクリーニングのタイミング

    クローゼットに半年しまいっぱなしだった冬物コートはクリーニングに出してから着た方が良いですか? ちなみにシーズンオフの時にクリーニングに出し、防虫剤も使用しています。

専門家に質問してみよう