• 締切済み

おやつを食べ過ぎない方法

いつも、私はおやつを食べ過ぎちゃうんですよ(;一_一) なんか、おやつを食べ過ぎない方法とかありませんか?? 又は、食べ過ぎても太らないというものありませんか?? あったら、教えて下さい!

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 おやつをみんなで分けて食べる。 おやつを食べた日は、夕飯の炭水化物を半分もしくは なしにする。 おやつを食べた週は、最低2回は○分以上の運動をすると きめる。 基準となる服(ジーンズとかタイトなジャケット)などを 時々着てみて、それが着れなくなりそうになったり、 着た時にラインがくずれて醜くなるようなら、きれいに着れるまで おやつを控えるか、運動する。 食べ過ぎても太らないのは、水や温野菜(ドレッシングなし)だと おもいます。

noname#145785
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> 早速基準となる服を探します!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.10

 ネットで「糖尿病、動脈硬化、生活習慣病、メタボリック・シンドローム」などのキーワードで検索し、ヒットしたサイトを徹底して閲覧する。  そうすれば、食べ過ぎれば肥満、さらに動脈硬化、糖尿病などの生活習慣病となり、恐ろしいことになると考えれば、必然的におやつは食べ過ぎないようにしなければ、と思うようになります。  私も、高校生くらいの頃は、食べたい時に、食べたいだけ食べて、お菓子やピザ、ラーメンなどを大食し、100キロ近い体重になりました。  しかし、当時はネットなどありませんでしたが、NHKの「きょうの健康」という番組で、最近は、若い人の生活習慣病(古い言い方だと「成人病」)が増加している。その対策は、子供の頃から実行しなければいけないということが話題になっていることを知り、これは、食生活の改善をしなければ大変なことになると思い、さっそくダイエットを開始、その結果、現在まで60キロ前後の体重を維持できるようになりました。  参考URLは、糖尿病のサイトの一例ですが、糖尿病は、合併症が何より恐ろしいのです。 そうなりたくなければ、必然的におやつを減らす気になられると思います。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seikatu/tounyou/result.html
noname#145785
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> 糖尿病怖いですね(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koume2010
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.9

まず焦らないことだと思います。おやつは体重を減らすためでしょうか? それとも、甘いものをやめたいからでしょうか? おやつは麻薬と同じで依存成分(白砂糖)配合のものが多いですよね。 甘いもので副交感神経が優位になるために麻薬と同じようなからくりだと言われております。白砂糖で検索されてみてください。 けれど我慢では続きません。 生野菜サラダ等に置き換えてみるとよいと思います。 あとは、食以上の楽しみを見つけ思いつめずされてみてください。

noname#145785
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> サラダに置き換えるのいいですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.8

ご飯をしっかり食べる。 こうすればよっぽどの大食漢でなければおやつ食べたくなっても食べ過ぎないでしょ。

noname#145785
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> あっ!!確かにそうですね!!ご飯しっかり食べます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154665
noname#154665
回答No.7

おやつを隠す または おやつを買わない 私も食べ過ぎてしまいます…;; そんなときは クリーム玄米ブラン で我慢します! 美味しいですよ~◎

noname#145785
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> 「クリーム玄米ブラン」ですか!! 参考にします!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんは。 私自身が小さい頃から間食をする習慣がないので言えることは・・・ ついつい食べてしまう方はお菓子を置かないこと 何か食べるのは3度の食事だけに限定すること 間食をやめるだけで1日の平均摂取カロリーは減ると思います。 5年ほど前からフィットネスクラブに通っていますが、運動は有酸素運動を中心の方が多いと思います。 しかし私は、筋トレ(内外両方の筋肉)が必須だと思います。 例えば、トレッドミルの前後には必ず10分ずつヨガのようなストレッチを行うだけでも変わります。 体重よりもウエスト(臍回り)が20歳の頃とほぼ同じサイズを維持出来ています。 間食と同じで運動も習慣にすれば、苦になりませんよ。 頑張ってみてください。

noname#145785
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> 運動を習慣にですか~頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144782
noname#144782
回答No.5

女性は子を産むことから、脂肪をつけようとする太ろうとする性質があるとか。ないとか。 だから、男が思うより、女性のダイエットは大変らしいです。 ・朝食後、午前中は間食しない。 ・21時以降は間食しない。 など、禁止時間帯を作ってはいかがでしょうか? これから、クリスマスやお正月休みもあるから心配ですね。

noname#145785
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> 確かに、クリスマスやお正月は強敵ですね(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.4

食べたい食べ物を買ったモノの横に、 「私の理想体重  ○○kg」と書き、 その横に現在の体重も書き、更に理想と現在の差も書く。 理想とするナイスバデイの人の全身映った画像を印刷し、見えるように置いておく。 その際にもうひとつ。 「ちょっと待て ! その一口がデブの元 !」と目立つように貼ったものを置いておく。 >又は、食べ過ぎても太らないというものありませんか?? それに見合った運動療法しかありません。あしからず。

noname#145785
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> 早速やってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あぁ耳が痛いって感じです 苦笑 確かに買わないのが一番なんでしょうけど そうはいきませんよね 苦笑 だからこそ「どうしよう、何か工夫はないか」ってなるんですから。 よくある方法かもですが 自分は何かに没頭するとお菓子は食べません。 (ただその後が心配ではあります…) あとはお皿などに複数のお菓子を少しずつ出して 残りは隠すくらいの気持ちでしまうなり 体型等気にしてない人にあげるなり… あとはどうせ食べるんならヘルシーよりのお菓子を選ぶとか (同じクッキーなら自然派系、スナック菓子ならノンフライ系など) いっそ簡単な物を自分で作ってみるとか。 時間かけた分ゆっくり食べる=食べ過ぎないかもです。 同じ事なんですが、スイーツなら少しお高めの物を選ぶと ガッツリは食べないですむらしいです。 高いと沢山は買えないし、でも気持ち的には満足度高いとか。 でもどうしても今食べたいのはコレ!って時は我慢せずに そのメリハリが体型維持には肝心かと思います。 …そう、言うのは本当簡単ですよね 苦笑 ま、こんな感じです。

noname#145785
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> 参考にします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.2

てか、自分にも教えて…(--;) とにかく手に届く場所に置かない、買い置きしない、店の前を通らない、食べたくなるような気持ちになるような暇な時間を作らない。 言うのは簡単… 頑張ってね♪

noname#145785
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> はいっ!!頑張ります(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おやつ代について☆

    私は毎日、おやつを半端なくたくさん食べています。 夕食を食べたあと、お風呂から上がってしばらくしたら暴飲暴食が始まるのがいつものパターンです(.. ) いつも新しいお菓子を2個くらい開けて、小さいやつだったら1日で、アルファベットチョコなんか2日で食べきってしまいます。 これって体にも良くないし、かなり無駄遣いですよね? もし、おやつをやめたら、どれくらいの節約になるのか教えてくださいm(__)m

  • ポスペのおやつについて

    ポスペの「おやつエディタ」というものをDLして、 自分で長文おやつを作りました。 いつも来る友達のペットは、いつも必ずおやつを食べていくのに (もともとあるおやつ、ネットでDLしたおやつ。なんでも食べる) 私が作ったおやつでは、首を横にふって食べてくれません。 いくつか作ってみたのですが全部食べてくれませんでした。 一体何が原因なのでしょうか???

  • 犬がおやつを食べているときについて

    ヨーキーを飼っています。 いつもはおとなしいのですが、おやつを食べているときに手をだすと、人(犬)が変わったように豹(犬)変します。 すごく唸るし、噛み付かんばかりです。 これは、一般的なことなのでしょうか? 人間が主人なので、おやつのときだろうが何だろうが、 主人の言うことを聞いてほしいのですが、対処方法を お願いします。

    • 締切済み
  • オヤツで躾けることについて

    オヤツで躾けることについて、良いのか悪いのかよく解らなくて困っています。 結局は犬の心に人間にしたがうという気持ちを芽生えさせればいいのだと 私は思っていますが、人間に不信感を持たせない方法でダメなことはダメと 一発ガツンとやっていれば誉める時にはオヤツがあってもいいのではないかと思います。 それでもオヤツを使う事はあまり良くないのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • ペットのおやつ

    森永製菓のHPからポスペのおやつをてにいれました。 エクスプローラで開くとおやつのフォルダにちゃんと あります。 これをペットにあげたいんですが、ペットの部屋の 世話~おやつのなかへ移動させることができません。 いつも同じおやつで、ペットがあきちゃったらどうしよう

  • 太りにくい、おやつタイムの取り方は?

     産後とてもおなかがすくので最近は夜以外はいつも口に何かを入れているようになってしまいました。  我慢するのも良くないと思うのでせめて太りにくい、おやつの取り方はどうしたらいいのだろう、楽しみな時間が欲しいと思い、聞いてみたいと思います。ストレスなく、楽しめる方法はどうすればいいですか?

  • おいしいおやつ教えてください♪

    おいしいおやつ教えてください♪ こんにちは~15時ですね、おやつの時間です。 おいしいおやつが知りたいです~ みなさんのおすすめおやつ教えてください!

  • 安くて簡単な子供のおやつを教えて下さい。

    オヤツの買い置きが無い時にお友達が来たり…と、手作りでオヤツを作りますがマンネリ。。。 いつものメニューは ホットケーキミックス(ホットケーキ、ドーナツ、蒸しパン)、クッキー、ジャガイモを揚げて(フライドポテト、ポテトチップス)パンの耳を揚げて砂糖をまぶす この位です。。。 サッと作れて安上がりなおやつを教えて下さい。

  • 2歳児。あまりおやつをあげていませんが厳しすぎますか。

    2歳児。あまりおやつをあげていませんが厳しすぎますか。 2歳になったばかりの男の子がいます。 離乳食完了期からそれほど食べる方ではなかったため、おやつはさつまいもやレンジで作るポテトチップス・自作の海老せんべいなどの補食を出してきました。 ご飯をきちんと食べた時は果物をあげてきました。 市販のお菓子は、赤ちゃんせんべいとボーロぐらいしか出したことはなく、ケーキは誕生日の時だけです。 飲み物はいつもお茶か牛乳で、ジュースといったら果汁入り野菜ジュース100%しか飲ませたことがありません。 甘いものは虫歯の原因になるし、今はまだ甘い物の存在を知らないのだからあえて食べさせることはないかなという考えです。 果物も糖分が多いのは承知ですが、まだ市販のお菓子よりはいいかなと思っています。 最近ようやく食べるようになってきたので、あまり規制するのもかわいそうかなと思い、赤ちゃん用クッキーをおやつにあげた所「甘い」と言っていました。 どうやら子供はお菓子よりも果物が大好きみたいなのです。 2歳で色々とわかるようになってきたので、果物を買った日は機嫌が良いのですが、ご飯への興味が極端に薄れ、果物の名前を連呼して催促します。 食べるようになったからと果物を用意したところ元の状態に戻ってしまったので、やはりおやつは補食中心にして、よく食べた時だけ果物をあげようかと考え中です。 年が近いお友だちと食事をした時、みなさん砂糖入りのジュースを飲ませたり、公園遊びの合間にスナック菓子を与えているのを見て、うちは厳しいのかなぁと漠然と思いました。 育児本にはおやつは心の充実感に繋がるみたいなことが書いてあり、おやつなしの食生活はつまらないのかなぁとも思います。 おやつが極力少ないご飯や補食のみの食生活ではかわいそうでしょうか。

  • やめられない・とまらない・・おやつは ええっと

    やめられない・とまらない・・おやつは ええっと 皆さんこんにちは! やめられない・とまらない・・・おやつといえば ? おやつの大好きなみなさん! お答えいただけませんか ★女性のみなさんだけに「追加」です ケーキはどんな時も「別腹」ですか? こちらもお答えいただけませんか? よろしくお願いします(*^_^*)