• 締切済み

太りにくい、おやつタイムの取り方は?

産後とてもおなかがすくので最近は夜以外はいつも口に何かを入れているようになってしまいました。  我慢するのも良くないと思うのでせめて太りにくい、おやつの取り方はどうしたらいいのだろう、楽しみな時間が欲しいと思い、聞いてみたいと思います。ストレスなく、楽しめる方法はどうすればいいですか?

noname#20172

みんなの回答

noname#17069
noname#17069
回答No.2

夜ではなく、朝食べるのがベストです。 洋菓子より、和菓子。 ゼリーより寒天。 カロリー表の本を買ってきて、「このおやつは何カロリー」と頭に入れておくといいと思います。 ちなみにポテチやケーキはカロリーが物凄いです。 また、餅菓子なども意外とカロリーが高いので注意です。 黒糖をつかったもの、寒天をつかったもの、 野菜&果物 100%のものは栄養価も高く カロリー控えめなのでお勧めです。 シュガーレスのもの、カロリーオフの表示のものを選ぶのもいいと思います。

質問者

お礼

誘惑に負けないように気合を入れないといけないですね。朝、おやつタイムにして、午後からは間食は摂らない様に気をつけたいと思います。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 蒟蒻ゼリーでも食べましょうか。 これからの季節、ところてんなんかも美味しいです。 >我慢するのも良くないと思うので… そりゃそうですが、少しは我慢する事も必要ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。我慢も必要ですね。こんにゃくゼリーにしたいと思います。ただ、授乳中なので食事制限は出なくならないか心配です。