noriowonoriのプロフィール

@noriowonori noriowonori
ありがとう数4
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2011/11/28
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県滋賀県
  • TVのオカマについて

    芸能界で活躍してるオカマ(?)の人がいますがあなたはどのように見ていますか?私はちなみに笑いを取るなどは面白く支持してます。でも世の中のご意見番というんでしょうか。一部ですが彼ら彼女たちは経験豊富で世の中の事を何でも知ってますと偉そうにドヤ顔で語ってるのは腑に落ちないです。芸能界の先輩にもオカマだからか敬語を使わなくても許してる許されてる風潮も。周りも持ち上げリスペクトしてるのもなんなんだろうと。 題の通り私の意見に対してではなく、日頃TVを見てる素直な感想をどうぞ。

  • 救援しますか?無視しますか?

    私は大型トラックで全輪(12本)スタッドレスでしたが、新雪が積もっていたのでチェーンを巻くことを選択して、車線から外れたところで作業にかかった時の話です。 雪道(凍結の上に雪が積もっている状態)でチェーンを巻いていたとき、いきなり声をかけられました。内容はこうです。 相手はワンボックスの乗用車に乗った30代の男性運転手と女性。スタッドレス装着。時間は午前3時頃。山間部の登りでの出来事。 男性から、滑るのでチェーンを着けたいけどここでいいか?と聞かれたのが始まりでした。 ちょうどトラックの後輪の真横に横付けする形です。私は「かまわない」と伝えて自分の作業を続けていると、数分後に「いつまでやってるの?待っているのだから早くしてくれ」とのこと。 私は何のことか理解できず、手を止めて「何のこと?」と聞けば、乗ってきた乗用車を指差して「俺の車のチェーンを先に巻け」と言うのです。 さすがに私も切れそうになったのですが、こらえて作業を続け、自車のチェーンの点検後に相手を無視してトラックの運転席に座るとドアを叩かれ、「見捨てるのか?」「早くつけてくれ」と繰り返し怒鳴るようにまくし立ててくるので、仕方なくチェーンを巻いてあげたのですが、その作業中も「寒いから早くしろ」「ちゃんとつけろよ」など、うるさいのなんの・・・特に助手席の女性が。  挙句にありがとうの言葉も無く走り去りました。 しかし、この車が峠の先の下りで側溝にはまっている状態で再び救援を求めてきたのです。交通量の少ない時間帯であること、他の通行車がない状態であることを考慮しても、先ほどの事もあり、「JAFを呼べば」って言ってその場を離れたのですが・・・ この状態で皆さんならどうしますか? 救援しますか?無視しますか? 私は無視しました。

    • ベストアンサー
    • noname#151730
    • アンケート
    • 回答数20
  • あなたの一番好きなコンビニ

    あなたの一番好きなコンビニはなんですか? 私はポイントがお得なのとキャンペーンが自分の好みにあっているということでローソンです。

  • おやつを食べ過ぎない方法

    いつも、私はおやつを食べ過ぎちゃうんですよ(;一_一) なんか、おやつを食べ過ぎない方法とかありませんか?? 又は、食べ過ぎても太らないというものありませんか?? あったら、教えて下さい!

  • バイトの採用の電話に出れなかった!

    今週の月曜日にアルバイトの面接に行ってきました。 結果は2~3日中に電話で知らせるとのことでした。 そして3日目の昨日の正午頃 電話があったみたいなんですが、 私が着信に気付いたのは昼の2時頃で、あわてて折り返し電話して 「さっき電話があったみたいなんですが、担当者の方は今いらっしゃいますか?」みたいなこと聞いたら、「しばらくお待ちください」と言われて少し待った後、名前などを聞かれ、「後でかけ直します」と言われました。 それで待っているのですが、未だにかかってきません。 ・自分が折り返し電話したことはちゃんと担当者に伝わっているのか? ・もし採用だとしたら、この知らせの電話に私が出なかったことで採用取り消しなどになったりするのか? ・もし不採用だとしても電話はかかってくるのか? などの疑問があります。 たぶん急ぎの求人ではないと思います。 このまま待っていて、1週間電話がかかってこなかったら諦めるか またこっちから電話しなおすか… どうすればいいのでしょうか?><