• 締切済み

おやつを食べ過ぎない方法

noriowonoriの回答

回答No.3

あぁ耳が痛いって感じです 苦笑 確かに買わないのが一番なんでしょうけど そうはいきませんよね 苦笑 だからこそ「どうしよう、何か工夫はないか」ってなるんですから。 よくある方法かもですが 自分は何かに没頭するとお菓子は食べません。 (ただその後が心配ではあります…) あとはお皿などに複数のお菓子を少しずつ出して 残りは隠すくらいの気持ちでしまうなり 体型等気にしてない人にあげるなり… あとはどうせ食べるんならヘルシーよりのお菓子を選ぶとか (同じクッキーなら自然派系、スナック菓子ならノンフライ系など) いっそ簡単な物を自分で作ってみるとか。 時間かけた分ゆっくり食べる=食べ過ぎないかもです。 同じ事なんですが、スイーツなら少しお高めの物を選ぶと ガッツリは食べないですむらしいです。 高いと沢山は買えないし、でも気持ち的には満足度高いとか。 でもどうしても今食べたいのはコレ!って時は我慢せずに そのメリハリが体型維持には肝心かと思います。 …そう、言うのは本当簡単ですよね 苦笑 ま、こんな感じです。

noname#145785
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> 参考にします!!