• 締切済み

叶わない恋

1年半ぐらい前から同じ職場の妻子持ちの人が好きで、職場でしか会わないし、夜勤の度にメールをするぐらいなんですが、一応相手も私の事を好きだと言ってくれています。相手の人はみるからに家庭円満な感じで…何度もこの関係をやめようとするのでが、お互いに忘れられなくてすぐ戻ってしまいます…。 私は彼の事が大好きなんですが、正直彼の本心が分かりません。好きとかあんまり言わないし、男探せよとか言うし、なのにこっちが辛くなって離れようとすると優しくするし、彼との将来がないのは分かりきってるのに嫌いになれなくて…正直このままでいいのかな?って最近ずっと疑問で… 私はどうしたらいいんでしょう?

noname#144964
noname#144964

みんなの回答

• ann-betta
回答No.2

きっと、この先も堂々めぐりを繰り返すでしょう。 不倫や三角関係に陥り易い人は自ら離れられない理由を設定して(無意識の間に) 相手から離れられない状況を作り出しています。 まあ、誰でも深い思い入れを手放すのは苦しいと思いますが、 ご自身のために早くけりをつけてください。 ハッキリ言って不毛な関係です。 本当にあなたのことを好きならば、とうの昔に奥さまと別れているハズです。 こういう関係の場合、相手の優しはただの『毒』です。 100害あって一利なし。 あとは勇気の問題です。 頑張ってください。

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 <1年半ぐらい前から同じ職場の妻子持ちの人が好きで、職場でしか会わないし、 夜勤の度にメールをするぐらいなんですが、 ふたりで職場以外で、会ったことも、やったこともないのですよね。 まだプラトニックの関係ですね。 職場でなど、してないですよね。メールだけの関係ですね。 <一応相手も私の事を好きだと言ってくれています。 職場だけでしか会わないし、彼が夜勤のときのメールをしているだけの仲ですよね。 で、彼の家庭は円満。この彼が貴女を好きというのは、実際にしている仲ではないのに こう言うのは、彼の中では、きっと擬似恋愛をしているのだと思います。 擬似は擬似であって、実際ではないですよね。 <何度もこの関係をやめようとするのでが、お互いに忘れられなくてすぐ戻ってしまいます また書きます。セックスをしている仲ではないですよね。 この関係とは、夜勤のときのメールですよね。普通にメールをするぐらいでしたら この関係をやめようなどとは、大げさに書かないし、お互いに忘れられなくて、すぐに 戻るなんて書き方をしないんだけどなーーー、普通は。 私の感覚ですと、結構際どい内容のやりとりをしているのではないのかな。 エッチ系の、やりとりのことです。 もし、こういうことも含むのであれば、互いに燃えてきてしまい、忘れられなくなって しまうね。夜のやりとりだしね。 擬似エッチで済んでいるぶんにはいいけど、これが進むと、実際にするようになり 泥沼の入り口に扉をあけることになりますよ。 <彼との将来がないのは分かりきってるのに嫌いになれなくて…正直このままでいいのかな? 貴女はちゃんと自分でわかっているではないですか、頭のなかでは。偉いね。 このままでいいわけないよね。相手は既婚者だし。 貴女が何歳ぐらいの女性だから知らないけど、気兼ねなく恋愛ができる独身の男に しましょうよ。 このままでいいかなとなんて思っていると、このまま流されてしまうだけで ここは、自分が強い気持ちになり、非建設的なことをしていても、何の足しにも ならないので、この彼とはやめましょうと、そう思わないと、やめることなど できないですよ。