• 締切済み

叶わない恋

1年半ぐらい前から同じ職場の妻子持ちの人が好きで、職場でしか会わないし、夜勤の度にメールをするぐらいなんですが、一応相手も私の事を好きだと言ってくれています。相手の人はみるからに家庭円満な感じで…何度もこの関係をやめようとするのでが、お互いに忘れられなくてすぐ戻ってしまいます…。 私は彼の事が大好きなんですが、正直彼の本心が分かりません。好きとかあんまり言わないし、男探せよとか言うし、なのにこっちが辛くなって離れようとすると優しくするし、彼との将来がないのは分かりきってるのに嫌いになれなくて…正直このままでいいのかな?って最近ずっと疑問で… 私はどうしたらいいんでしょう?

noname#144964
noname#144964

みんなの回答

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.2

きっと、この先も堂々めぐりを繰り返すでしょう。 不倫や三角関係に陥り易い人は自ら離れられない理由を設定して(無意識の間に) 相手から離れられない状況を作り出しています。 まあ、誰でも深い思い入れを手放すのは苦しいと思いますが、 ご自身のために早くけりをつけてください。 ハッキリ言って不毛な関係です。 本当にあなたのことを好きならば、とうの昔に奥さまと別れているハズです。 こういう関係の場合、相手の優しはただの『毒』です。 100害あって一利なし。 あとは勇気の問題です。 頑張ってください。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 <1年半ぐらい前から同じ職場の妻子持ちの人が好きで、職場でしか会わないし、 夜勤の度にメールをするぐらいなんですが、 ふたりで職場以外で、会ったことも、やったこともないのですよね。 まだプラトニックの関係ですね。 職場でなど、してないですよね。メールだけの関係ですね。 <一応相手も私の事を好きだと言ってくれています。 職場だけでしか会わないし、彼が夜勤のときのメールをしているだけの仲ですよね。 で、彼の家庭は円満。この彼が貴女を好きというのは、実際にしている仲ではないのに こう言うのは、彼の中では、きっと擬似恋愛をしているのだと思います。 擬似は擬似であって、実際ではないですよね。 <何度もこの関係をやめようとするのでが、お互いに忘れられなくてすぐ戻ってしまいます また書きます。セックスをしている仲ではないですよね。 この関係とは、夜勤のときのメールですよね。普通にメールをするぐらいでしたら この関係をやめようなどとは、大げさに書かないし、お互いに忘れられなくて、すぐに 戻るなんて書き方をしないんだけどなーーー、普通は。 私の感覚ですと、結構際どい内容のやりとりをしているのではないのかな。 エッチ系の、やりとりのことです。 もし、こういうことも含むのであれば、互いに燃えてきてしまい、忘れられなくなって しまうね。夜のやりとりだしね。 擬似エッチで済んでいるぶんにはいいけど、これが進むと、実際にするようになり 泥沼の入り口に扉をあけることになりますよ。 <彼との将来がないのは分かりきってるのに嫌いになれなくて…正直このままでいいのかな? 貴女はちゃんと自分でわかっているではないですか、頭のなかでは。偉いね。 このままでいいわけないよね。相手は既婚者だし。 貴女が何歳ぐらいの女性だから知らないけど、気兼ねなく恋愛ができる独身の男に しましょうよ。 このままでいいかなとなんて思っていると、このまま流されてしまうだけで ここは、自分が強い気持ちになり、非建設的なことをしていても、何の足しにも ならないので、この彼とはやめましょうと、そう思わないと、やめることなど できないですよ。

関連するQ&A

  • 新しい恋をするのをためらってしまう

    私には好きな人がいます。 お互いに好き合っていましたが、色々あって付き合えずじまい、彼には今彼女がいます。 しかし彼は彼女に金銭的援助を受けているためか別れる事が出来ずにいます。(家庭でトラブルがありやむを得ずなようです) ここでこれまでの彼との事を詳細には語りません。聞きたい質問のほうを答えてもらえずその彼との歴史についてとやかく言われてしまうことが多かったためです。 現在の状況だけを説明しますと、彼が彼女に対して深い愛情があるようには感じられないけれど、彼女は彼女。別れられないのに私は近くにおいておきたいという感じの態度で、しばらくして私がとても我慢できず距離をおきました。体の関係を求められた事は無く、関係も今まで無いし、彼とはお互い精神的なつながりを感じています。 彼は今八方塞がりの様な状態で、しかも恋愛も自分の思うようにできてなくて苛立っているし、私自身も彼を手に入れる事が出来なくて苛立っています。お互いそんな状態なため喧嘩も増えてかなり亀裂が入ってきました。 私は彼を忘れたくて飲み会などに参加し、感じのいい男性に出会ったので自分からメールを送って、相手から飲みに行こうとのお誘いがありました。 他の人とメールしたりしていると、少し心の余裕が出来るので会って付き合ってみたら彼よりも好きな人が出来るかもと、少し視野を広げたいと思ってした行動でしたがいざ会うとなると心の中ではすごく尻ごみしてしまいました・・ 相手が気遣って二人でとは言わず他の誰かも誘う?と言ってくれたんですが、だんだん向こうが都合が合わないかもねと言い出しました。 そこをどうするかすごく迷っています。私は今まで出会いが少なくこれはチャンスかもしれないから逃さないべきか、そうだねといってそれっきりにするか。 本心を言いますと、本当に彼の事が好きですが新しい恋に踏み込まないと何も進まないので積極的になる瞬間が確かにあるんです。でも急に気分が変わって不安になることも多いのです。 そして飲み会で知り合った男性についてですが、私は結婚を考える年齢なので安定した相手を見つけたいのが正直な所ですが相手は二つ年下でしかも最近とても不安定と思われる職業に転職していて、将来性はなさそう・・と思ってしまいます。外見は普通ですしとても誠実そうな所に惹かれましたが、まだまだ中身を全部見たわけではないですし。 大好きな彼だったら稼ぎが少なくても私が頑張る!とゲンキンに言えるのに、新しい人に対しては妙に打算的になってしまう一面もあります。 そこで質問ですが、合コンで知り合ってもうまくいったりすることはあるのでしょうか?相手とスローペースでお互いをうまく知ることが出来るうまい方法とかはあるんでしょうか? やっぱり普通に学校や職場のように普段の生活の中で相手を見つけたほうがいいのでは・・と思う事もあります(でも実際難しいんです) そしてこれからどうなるかも当てにならない恋を待っていたいですが実際は難しいと思うんです。それを忘れるためにどんな事をすれば前へ進む事が出来るのでしょうか? 分かりにくい質問だと思うのですが最近生きるのがほんとにしんどくてどうしていいのか分からないんです。よろしくお願いします。

  • 新しい恋ができない(既婚者を好きになってしまいました)

    私は26歳・恋愛経験がありません。また精神的にまいった時期もあり、特に異性と話すのが苦手でした。男友達は何人かいましたが、安心して話せる人がいませんでした。こんな私にある日出会いがありました。同じ職場の先輩で、一緒に仕事をする機会が増え仲良くなりました。その人は元々尊敬していた人だったので、仲良くなれただけで本当に嬉しくて。初めて心の通った男友達ができたと思っていたんです。毎日メールしていた事もありました。内容はくだらない冗談です。でもその人は既婚者でした。その人は「この会社に来て初めて悩みを相談できる相手ができた」と私に言ってくれました。すごく嬉しかった。二人で遊んだ事もあります。もちろん誰にも言えません。奥さんに対する罪悪感もありました。でも兄と妹のような関係で、手を繋ぐ事すらなく、遊ぶといってもずっとお互いの思うことを話すだけです。 いつの間にか好きにというか、すっごく気になる存在になってしまったんです。でも、仲良くなりすぎると気まずくなってしまいました。不自然な関係です。彼には妻子もありますし、一番大切なのは家庭なんだと実感します。当然の事です。私の事が一番大切ともし言われても、悲しくなるだけです。それは叶わない恋だからです。だから、早く私の中で彼の存在を小さくしたいんです。でも職場でいつも会いますし、彼の魅力を感じてしまうんです。そうすると、今後彼よりも思える人と出会えるのだろうかと不安になってしまうんです。現在は私からは連絡してません。彼と連絡をとることが辛く怖いです。彼は私の気持ちにもしかしたら気が付いているかもしれませんが、友達以上には当たり前ですが見ていないと思います。私と似たような体験をされた方はいらっしゃいますか?私に好きな人がせきたら、本当の意味で彼と友達になれるんだろうと思います。新しい出会いとは突然やってくるものなのでしょうか?

  • 恋かな??

    最近、職場の後輩などで落ち込んでいる人とかがいたらつい心配になって声をかけてしまいます。 私の職場は女ばかりでホントに厳しいです>< 怒る時でもとても言い方がキツイ感じです。 そんな中、社員の男の子が一人だけいるんですが、いつも怒られてる光景を目にしてあまりにもひどすぎて最近は少しだけ声をかけたりするようになりました。 女ばかりだから少しでも気を許せる相手になれたらなと思い話かけてたんですが、どうも気になってきてるような>< 自分でもただの親切心か恋なのかわからず。 私は26歳で彼は21歳です。 私の中では可愛い弟って感じかな~と思っているのですが。 最近は私が話しかけるようになったせいもあると思うのですが、彼からも話かけてくれる事もあり、嬉しいのが本心です。 どう思いますか? 自分自身の事でわからないのに人に聞くのはどうかと思ったのですが第三者の意見お願いします☆

  • 復縁できるのかなぁ・・・。

    1年半付き合った彼女と別れて3ヶ月になります。ともに21歳で、中学、高校と同じ学校でした。別れた原因は自分がちゃんとしていなくだらしなく、学校もサボりがちだったことが原因です。自分は学生で彼女は働いています。彼女はどちらかというと男っぽい性格で、自分が「まだ、○○(彼女)ことが好きだよ。このだらしない所は自分でも分かってる。将来のことも考えて心入れ替えてしっかりするまで待っててくれるかな??」と送ってみました。すると、彼女は「はいよ。早くしないと作っちゃうから。」と返事が来ました。 お互い嫌いで別れたのではないので少しだけ嬉しさもありました。しかし、これが彼女の本心なのか、まだ疑問はあります。それでも、自分は彼女の言葉を信じて毎日がんばっています。また自分が変わったと思っても、相手にどう見られているのか?。どのくらいの期間で彼女は戻ってきてくれるのか?。。 みなさんの率直な意見聞かせてください。 長文ですいません。。

  • 会社での恋

    こんばんわ☆ 私は、今職場に好きな人がいます。 その人とは、結構仲良くさせていただいています! 私の悪い所があったら、こっそり教えて正してくれる方です。色々お互いに相談もしています。 仕事場では、仲の良い友達みたいな関係です。 この前飲み会の後に、その人の家に遊びに行きました。 そして、洋服を借りて泊まってしまいました。 お互い眠かったし、結構飲んでいたので。 しかし、朝起きたら会社の人が隣に寝てるじゃないですか! やっぱり親しいと言え、「ちょっとドキドキだなぁ」って思ってしまいました。 友達と言ってても、お互い社会人ですし同じ職場ですし・・・一緒に寝てましたし。なんかギクシャクしています。  話を全然しないって訳では、無いのですが。 私は、なんか話かけれません。 相手は、何かをきっかけに話はしてくれますが、以前と比べるとやっぱり素っ気ない気がします。 私は、相手の家に泊まった事は悪かった事なのでしょうか? これからは、仲良くなるように笑顔で沢山話かけた方が良いのでしょうか?

  • かなわぬ恋で苦しんでいます

    私は、妻子持ちの36歳の男です。 同じ職場の1つ年上の好きな女性のことで苦しんでいます。 私が独身のころ、私は彼女のことが好きで、過去に2回ほどデートに誘ったことがありますが、デートは1度もしていません。デートに誘った時は、お互いにあまり話しをしたことがなくて、お互いのことがあまりよくわからなかったころでした。 職場の飲み会の時に彼女に彼氏がいることを聞き、彼女のことはあきらめ、 別の女性と結婚しました。その女性は今も彼氏がいるかどうかわかりませんが、まだ独身です。 しかし、心の中にはまだその女性に対する好意が残っていて、彼女が話しかけてくれると心が癒されます。自分には妻がいるのに別の女性に好意をもっているという罪悪感があり、このままではいけないと何度も彼女に対する好意をなくそうと思ったのですが、彼女がすごく親しくしてくれるのですごく苦しんでいます。 もうどうすればいいかわからなくなりました。 このまま好きでいてもいいのか?それともやはりなんとか好意をなくすべきか? いいアドバイスがあれば教えてください。

  • 妻子持ちの人を本気で好きになりました。。

    こんにちは・・ 私は、同じ職場にいる妻子持ちの人を本気で好きになってしまいました。。関係もあって不倫続行中です。。 最初は、私の誕生日祝いで飲みに行ったのですが・・・ お互い、飲んでいたせいか「いいかな?」ぐらいの気持ちだったのに・・・ 会うたびに、好きになってしまって・・・・ 今じゃ、自分が自分でなくなりそうで・・・・ 家庭を壊す気もなく、迷惑もかけたくない。。 そー思ったら、別れるしかないのでしょうか?? やっぱり、妻子持ちの人に本気になったらダメですよね。。 わかってはいるのですが、どーしていいかわからなくて・・アドバイスを頂けたらうれしいです。。

  • この恋を続けるべきですか?

    DV(ドメスティックバイオレンス)について相談があります。 私には付き合って5年になる彼氏がいるのですが、付き合い始めて3年目の時に相手からの暴力を受けるようになりました。(4年間、同棲しています) 付き合った当初はとても優しく「この人なら大丈夫!」だと思い、趣味も将来の理想も同じ価値観があったので一緒にいたいと思いました。 もともと好きで付き合ったので、別れたくなかった私は我慢することしました。 けど、あまりにショックでだんだん冷静で居れない自分が居ました。そして、また暴力を振るわれる事を覚悟で彼に「どうして殴るの?」と聞いたら「殴った事なんかないよ!殴るってどういう事か教えてやろうか?」と言われました。私は返す言葉がなく、ただ泣いていました。 直接彼にこの質問をして以来、なぜか彼からの暴力は無くなりました。 暴力を振るわれてから1年が経ちますが、今後のことを考えると別れるべきでしょうか?それとも、今は順調にいっているので、このまま様子を見るほうが良いのでしょうか? 私は彼の芸術感やセンスが好きで、一緒に居たいと思い、将来的には一緒に仕事をしていきたいと思っています。 2人とも今は海外に住んでいるのですが、あと2年もすると日本に帰ります。もともとは彼がこっちで仕事をしていきたいと言ったので、私は彼を支えるつもりで日本での仕事を辞め海外生活を始めました。が今になって「日本に帰る」と言い出しているのです。そこで私が彼に「私はどうしたら良いの?2人はどうなるの?」って聞いたら「その時がきたら考えれば良い」と言われました。 この事も暴力のこともふまえて、別れた方が良いのでしょうか? 別れるとなると正直、「嫌い」で別れるのではないので辛いし自分から言い出す勇気はありません。 暴力があってから何度も別れを決心しましたが、勇気が出ず言い出せないままここまで来てしまいました。それになぜか、どんなにヒドイ事をされても嫌いになりきれません。 どなたか良いアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の不倫

    妻に浮気が発覚しました、相手は会社の後輩です。妻は40歳、相手は37歳です。 お互い罪は認めています。お互い妻子のある身の上です。 相手は、バレた直後に、相手の妻子には言わないで下さい、そして会社も辞めたくありませんと、都合のいい事を並べています。今のところは、様子見をしています。 今後、どうしたらようでしょうか?(不倫期間は1年半です)

  • 妻子持ちの人と恋に落ちてしまいました

    31歳の女性です。私は3年前から同棲している彼がいます。彼は結婚を前提に私とお付き合いしてくれています。私は31歳ですが彼はまだ若く今年就職したばかりなので、結婚はもう少ししてからと考えていました。 毎日愛されているのがわかります。職業も安定してるし、やさしいし、彼と家庭をもつのに不安は全くありません。 しかし、付き合い当初からの問題があります。体の相性が全くあわず、というか彼がまともにセックスができません。初めはそれが理由で別れるのが腑に落ちずに私も一緒に努力するようにしてきましたが、3年経ったいまでもほとんど向上していません。その結果、今は一年前くらいから私の方が彼を男として受け入れるのが難しくなってきました。 私は彼を兄弟のようにしか愛せないのです。 何度もその事について二人で話し合ってきたのですが、向上せず、何度が別れ話もきりだしましたが、その他がうまくいってるため、別れずに一緒に暮らしてきました。彼は私とは絶対に別れたくないといいます。 そんな時に2ヶ月ほどまえに仕事で出張に出た時に、妻子持ちの男性に恋をしてしまいました。お互い一目惚れで抑えられなくなりました。一度も浮気などはした事もないし、まして結婚してる人となんて想像したこともなかったのに、二人の気持ちが強すぎて理性をやぶってしまいました。 私の仕事はフリーランスなので、その人とはたまにしか会う事がないのですが、これからも数ヶ月に一度は会うことになります。 もちろん未来がない関係なのでやめなくてはと思っていたのですが、そのあと彼から連絡があり、私も承諾してもう一度会いました。体だけならさめると思って会ったのですが、それだけではないとわかり、今では私のほうが惚れてしまっているような気がします。でもそれっきり連絡はとってません。あっちから連絡がきたらいってしまう自分がこわいです。 今までもいろんな魅力的な男性には会ってきましたが、とくにそこまで揺らされる物はなく自分の彼に誠実に暮らしてきました。 ただ、今回の人の後は、今の彼といても楽しくないし、触れられる事にも抵抗があり、もう一緒に暮らしていくのが無理になってきました。 こんな情事で結婚を考えていた彼と別れてしまうのが情けないとは思っているのですが、いままでの不安がいきなりでてきたように思います。 セックスができないとわかっていて、結婚に踏み切るのはやはりつらいです。 浮気をした相手とどうなるとか未来は考えてはいけないと思っていますが、正直言って彼が好きです。彼と一緒になれないのは知っているので、また一人で暮らして一から始めようかとおもっています。そのうち今の彼でもなく、妻子いる相手でもなく、ちゃんと私にあった人に出会えたらいいなと思っています。これは頭の中ではわかっているのですが、実際はとても不安です。何が正しいのかがわからなくなってきました。 みなさんの意見を聞きたいです。