• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この恋を続けるべきですか?)

この恋を続けるべきですか?

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って5年になる彼氏がいるのですが、付き合い始めて3年目の時に相手からの暴力を受けるようになりました。暴力を振るわれてから1年が経ちますが、別れるべきでしょうか?
  • 私は彼の芸術感やセンスが好きで、一緒に居たいと思い、将来的には一緒に仕事をしていきたいと思っています。しかし、彼からの暴力があり、別れるべきか悩んでいます。どなたか良いアドバイスを頂けると嬉しいです。
  • 暴力のこともふまえて、別れた方が良いのでしょうか?しかし、別れるとなると正直辛くて自分から言い出す勇気がありません。どんなにひどいことをされても、なぜか彼を嫌いになれません。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicro
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

27歳の男です。 私も短気な方で怒らないようにはしていますが、どうしても我慢ならなくて数回物に当たったことはあります。 いい年して自分の感情をコントロールできないという恥ずかしい話ですが、それでも女性に手を挙げることは絶対に駄目だという思いがあるので間違いなく彼女を殴るということはないと思います。 また、そんな事をしたことがあるのは付き合っていた女性の中で(数は多くないんですが・・・)1人だけです。 その人とは考え方や価値観が全く違い、無理に合わせようとして一緒にいてストレスがたまったからです。 そんな人とはうまくいくはずもなく別れました。 ただ、嫌いになって別れたわけではありません。 一緒にいたいという気持ちを苦しいという気持ちが上回ってしまったからです。 別れた当初は嫌いになったわけではないのでよりを戻したいという気持ちもありましたし、実際何回かよりを戻しました。ただ、戻ったところで結局同じことを繰り返すだけで苦しいだけでしたので、一時の感情に流されずに連絡を絶ちました。 今は、そのままだときっと苦しい思いをするだけだったろうなと思い別れてよかったと思っています。 個人的には、一緒にいる人は変に気を使わずに一緒にいて安らげる人がいいのだと思います。 暴力はなくなったとしても、自分の意見も言えないような人と一緒にいてもこの先苦しいだけだと思います。

rmoj
質問者

補足

すみません、補足質問をさせていただきます。 回答していただいた文章の中に 「そんな事をしたことがあるのは付き合っていた女性の中で(数は多くないんですが・・・)1人だけです」とあるのですが、その時は彼女のことを愛していたけど、つい手が出てしまったのでしょうか? 私の彼氏の場合は手を出した後は泣いて謝ってきます。 今は私に手を出すことは無いのですが、今後も安心して一緒に居ても良いと思いますか? 私は相手に謝られると、必ず許してしまいます。 それは逆効果なのでしょうか? nicroさんが怒ったりした後は、相手にどのような感情が芽生えますか? 謝りたいきもちですか? 相手を愛しているけど手を出したりしてしまいますか?それとも愛してないから簡単に手を出してしまうのですか? 答えれる範囲で良いので教えて頂きたいです。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sos5
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.2

こんにちは。 DVに関して、とても大変な思いをしましたね。 身も心も傷ついた事でしょう。 自分は男性ですが、最近DVのニュースや特集を見る度に心が痛くなります。 どんな理由があれども、女性や自分より弱い相手に暴力を振るう事はいけないと思います。 嫌いなわけではないなに別れるのは辛いかもしれませんが、自分としては別れる事をオススメします。 DVは一時的に治まる事もあるでしょうし、暴力のあと優しくしてくれるかもしれません。 でも、今後結婚をして、長い時間を一緒に過ごしていくのであれば、もしもの危険性があると思うからです。 また、暴力の対象が子供に向いた時が怖いですよね。 子供にはいかないと断言できませんし、あなたに暴力を振るう姿を子供に見せるのは悪影響です。 ただ、それを考えても一緒にいたいと思うのであれば、一度2人でカウンセリングなどに行ってみてはいかがでしょうか? DVをする方には幼少期などに問題を抱えている場合もあるので、一度診せてみるのも手だと思います。 診せたうえで、再度あなたの気持ちを決めてみるのも良いかもしれませんね。 ただ、今後ちょっとでも身の危険を感じた場合は、彼と別れて離れて下さい。 あまりアドバイスになってないかもしれませんが、あなたにとって幸せな方向へと向かう事を願っています。

rmoj
質問者

補足

御返答どうもありがとうございます。 物を投げたり(私や床や壁に)、物を壊したり(以前、流し台の下の扉が全部彼が蹴飛ばし壊れたことがあります、その他、怒った時に自分の近くに有る物を投げて壊していくのですアクセサリー、携帯、テレビのリモコン等) それもDVの内に入るのでしょうか? 人は怒れば何かに八つ当たりして発散させたくなるものだと思い、あまり深く考えないようにしているのですが。 ただ、彼が怒る理由も「なんで今キレルの?」と思わせるような理不尽な理由で怒りはじめます。 まず、私から意見することは禁止です。私が一言でも意見すると必ず不機嫌になったり物に八つ当たりし始めます。けど、周りに友人が居るときは一切そのよな態度は見せないのです。 もともと彼が私に好意をもっていてくれて、それまで私は誰ともお付き合いした事が無かったので断り続けていました。が、だんだんと「この人なら大丈夫かな?」と思うようになり、約半年近く待ってもらって付き合い始めました。 最初はホント夢のような世界で、とても優しい彼にどんどん惹かれていきました。 が、まさかそんな彼から暴力を受けるとは思ってもいませんでした。 初めて付き合った人だけに、別れ方もよく分かりません。 それに自分が後悔しそうで躊躇します。 去年の12月以来、暴力も振るわなくなり、「これから楽しくやっていけるかな?」って少し期待している自分もいます。けど、その反面、暴力への恐怖が完全に消え去ったわけでもありません。 もし別れるにしても、距離を置くにしても、何て言い出せば良いのか分からないのです。今は安定している彼の精神状態を刺激してしまいそうで、それも怖いです。 彼を刺激しないような話しの切り出し方はありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.1

別れる別れないはひとまず置いといて、とりあえず彼から離れてみたらどうでしょう? 海外ですからちょっと難しいかもしれませんが。 彼がどういう心理なのか分からないので、日本に帰る際もしかしたら置いてけぼりにされてしまう可能性もあります。 その時のショックを和らげるためにも、貴方自身彼を冷静に見つめられるようにする為にも、同棲解消してみたらどうでしょう? 貴方の、彼からの自立の意味もあります。 これは決して別れる準備の為ではありません。 貴方が近くに居ないことで、彼も貴方という存在を再認識出来るでしょう。

rmoj
質問者

補足

御返答どうもありがとうございます。 >海外ですからちょっと難しいかもしれませんが。 まさに、その通りです。 暴力を振るわれた時も、これが日本なら絶対に別れれたのに。と思う日々がありました。実際、こっちには頼れる知人も居ません。 で、お金がかかっても良いからホテルに逃げようと決心しても、必ず玄関で引き止めるのです。彼は仕事をしていないので、「彼の目を盗んで出て行こう!」という事ができませんでした。 去年の暮れに彼の祖母が亡くなり、何故かそれから暴力を振るわなくなったのです。一時的かも知れませんが、もし今後も暴力が無ければこのまま続けても良いかもと思ったりもします。けど、自分の中で過去の怖かった経験は抜け切れません。 今は平穏な日々が続いているので荒波を立てたくない気持ちもあり、別れや距離を置くといった事を伝える勇気がありません。 どのように話しを切り出せば良いのかアドバイスを頂けたら助かります。 よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな恋は初めてです

    私は結婚7年目。子供はいません。 会社で、自分の倍近く年の離れた男性に恋をしています。 とにかく初恋をしているかのように、いつも彼の隣に座り、席を立った彼を目で追いかけ・・・朝から晩までずっとそばにいる状態です。 仕事の帰りが遅くなって、娘を心配するように家まで車で送ってもらう途中、何度もハンドルを握る手に触れたいと思ったり、信号で止まった時に突然キスをしたら彼は驚くのか、怒ってしまうのか、それとも気持ちを返してくれるのか・・。 せっかく二人きりなのに、そんな事が頭を駆け巡っているせいで、まともに会話もできません。 夫のいる家になんか送ってくれなくてもいい。このままずっと二人きりでいたい。 会社を出て、二人きりになった途端に、挙動不審になる私に彼は優しく微笑んで、ぽつりぽつりと話しかけてくれます。 きっと、私の気持ちは彼にばれているでしょう。 彼も私に何かしらの好意を持ってくれているような気がします。私と同年代のほかの女の子とは付き合い方が全く違います。 (大きな勘違いかもしれませんが・・) 長い文章ですが、私はこのまま告白もせず(お互い既婚者なんだから当然なんですが・・)今のプラトニックな関係を続けて、彼の奥様より長い時間を一緒に過ごして行くのか、それとも自分の素直な気持ちを彼にぶつけた方がいいのか。 あまり関係ないかもしれませんが、夫とは5年近くHがなく、今ではただの同居人のような関係になっています。ただ勇気がなく、離婚にも踏み切れないでいます。 独り言のようになってしまいましたが、似たような経験をされた方、アドバイスなど、お待ちしています。

  • バツ1女性と独身男性の恋・・・

    私はバツ1で子供が二人います。もう離婚して5年ほど経ちますが、最近になって彼氏ができました。 彼は一つ年下ですが、全くの独身で・・・、 私はいつも引け目を感じながらも、彼は愛情深く接してくれいますし、まじめなお付き合いをしています。 でも、将来の事になると彼も少し悩むようで、急に 二人のお父さんになるっているのは、すごく勇気が いることだと思います。少し前に思い出が少ないうちに別れた方がいいのじゃないかと言ったら、彼に 怒られてしまいました。多分、今の私には彼と別れる 事なんかできないと思います。 でも、彼もいい年だし、彼の事を考えると、やっぱし 別れて、早く新しい彼女を作ってもらった方がいいのでしょうか? 本当に彼が好きなら、皆さんならどうしますか? 皆さんのご意見お聞かせください。

  • この恋、どう思いますか?

    この恋、どう思いますか?彼と出会って1年半経つのになかなかハッキリしてくれません。 飲み会で出会ってからずっとダラダラと関係を続けている男性がいます。 去年の6月に初めて出会ってから2回ほどグループ交際を続けた後に2人でとご飯に誘われました。 初めてのデートでご飯に行き、映画をみて、彼の家に行きました。 なんとなくいいなと初めから思っていましたので、その夜は彼の家に泊まりました。 そこから先、毎月彼に会うようになりました。 月に2、3回程度です。 ですが、一度もきちんと告白をされたことがありません。 彼は今31歳でなかなか芽のでない芸人をしています。 最初は芸人であることを受け入れられませんでしたが、徐々に彼に夢中になる自分がいました。 クリスマスを一緒に過ごしたり、DVDを観たり、ご飯に行ったり恋人らしいデートはしていると思います。 いつのまにかかあたしのことを彼女と言ってくれるようにもなりました。 ですが、「わたしたちどうなの?」って聞く勇気がありません。 でも、生産性のないこの関係を続けていていいのか不安になります。 変わった人で不器用な人だというのもこの1年半で分かりました。 彼からの正式な告白がないまま、今後もだらだらと続けていくのはいかがなものでしょうか? 女慣れしていないような人で、告白する勇気がないのかな?とも思います。 また、このまま関係を続けていれば、いつかはっきりしてくれるのでは?とも思います。 芸人としてまだ一人前になれていなのであたしに対して責任をとれないので、 ハッキリしてくれないのでは?とも思います。 でも、いずれにしても彼のことが好き過ぎて仕方ありません。 大事にされているなと心から感じるときもあれば、 やっぱりあたしのことなんて気にならないんだろうなと感じる時が混在して不安になります。 なぜ彼ははっきりしてくれないのでしょうか? 仕事が忙しく大変なのは承知してます。 休みもろくにありません。 ちなみにこれは直感ですが浮気などはしていないと思います。 はっきり彼に聞いてみるのが一番いいのは分かるんですが、踏み込めません。 この関係がなくなると、きっと大泣きするんだと思います。 自分からわざわざ手放す勇気もなく、 彼と会える日を毎日楽しみしている状態です。 早く目を覚ましたほうがいいのでしょうか? 次の恋愛を見つける方がいいのかもしれません。 ですが、好きな人を自ら手放すのはどうなのでしょう? 後悔しそうで仕方ありません。 ちなみにわたしは今年26歳です。

  • 結婚するか悩んでいます(嘘、暴力、親

    はじめまして、どうしたらいいかわからなくなってしまって、誰かに相談したくてきました。宜しくお願いいたします 私は20代女です。 3才年上の彼と5年付き合っているのですが、彼は健康状態があまりよくなく、仕事も正社員で勤めてはいるものの転職を何度もし今も安定していません。 性格も、物事を大きく言い私達を騙していた(つまり嘘をついていた)ことがあり、どうにも信用しきれません。また怒ると暴力をふるうこともありました。散々言って、もうここ3年は暴力も嘘もないのですが、それでも昔のことがひっかかり不安です。 こういっては誤解されそうですが、外見も少し変わっています。 2,3度、一緒にいるのは、「好き」ではなく「恐怖心」からだと思い、何度か勇気をもって別れようとしましたが、毎回彼は「別れない」「別れたらお前を殺して俺も死んでやる」と私に殴りかからん勢いで詰め寄り、最後には「悪いとこがあれば直す」と言い号泣するので、どうしても別れられません。 その後は実際に優しくなる(もう2年くらいは優しいまま)ので、今ではもう別れる気力もなくなり、ずるずると一緒にいます。一緒にいるとそこそこ楽しいし、安心していられるのです。 ただ・・・ その彼に、そろそろ結婚しないかと言われ、考え込んでしまいました。 いつかは結婚するだろうなーとは思っていたのですが、 いざというと、やはり前の嘘や暴力が思い出されて、どうしても不安なのです。 私の親は嘘のことだけ知っています。暴力は知りません。しかし、完全に彼が嫌いで、「彼と結婚することになると思う」と話すたびに悲しい顔をします…「性格も健康も財力も外見も、何もいいところがない」と言われるのですが、たしかにそういわれると私も否定できないので辛いです… 親を悲しませるような結婚はいやなのですが… 私はこのまま彼と結婚して大丈夫でしょうか。 うまくやっていけるでしょうか? それとも思い切って別れたほうがいいでしょうか。 別れるなら何かいい方法があるでしょうか。 長くなりもうしわけありません! どうかよろしくおねがいいたします。

  • この恋はまだ頑張る意味があるのでしょうか。

    申し訳有りませんが長文です。 伺いたい事を先に書かせて戴きますと、彼とずっと一緒に居たくて、彼女になりたいし、もっと言えば結婚もしたい、どうしても諦められないのですが、何か方法や可能性はあるのか教えて戴きたく書かせて戴きました。 以下詳細ですので、もしよろしければお返事戴けると幸いです。 今とても好きな男性が居ます。 彼とは三ヶ月前に知り合い、私が一目惚れだった事も有り、情けないですがすぐに身体の関係を持ってしまいました。 しかしながら、毎日メールや電話、週に二日は会い、クリスマスのプレゼント交換、バレンタインデー、誕生日など、イベントは必ず二人で過ごし、カップルの様な状態は続いています。 一度喧嘩をした際、携帯の電源を切られた事が有り、喧嘩の内容も内容だったため、私はもう振られたと勘違いして海外旅行を決めました、しかしまた彼から連絡が有り、その時は付き合おうと思っていたのに、少し連絡を取らないだけで海外旅行を決めた事がショックだと、また曖昧な関係のままになってしまいました、以前も彼が好きになりかけてくれていた時、毎週女の子と遊びに行ったりパーティーに行く彼を見て私がヤキモチを妬いて彼女には出来ないと言われてしまっています。 彼は私の期待する返事は出来ない、不安だと言い、元カノの時の恋愛に対して持ったドキドキするような本気の気持ちが持てる相手じゃなきゃダメな気がする、2人前の彼女は長かったけど、いつまで適当な気持ちの関係を続けるのか解らなかったから同じ曖昧な気持ちで彼女にはしたくない、など、以前の恋愛で経験した色々な事を今の状態と比べては迷ったり、また、まだインターンシップ中で将来どうなるかも分からない問題も有りどうしたらいいか分からないと言っています。 そんななか、同棲の話も出ていたり(それも彼から言い出したのに、迷っているそうですが…)、私があなたの為ならどこでも付いていくよ!!あなたのお嫁さんになるのが夢なんだよ~!!と伝えると嬉しそうな顔をして、君の良いところはそこだね、と誉めてはくれます。 部屋には二人で撮ったプリクラをずっと飾っていたり、他の女の子とのやり取りや外出は格段に減りましたし、彼女居るの?と聞かれたら、居ないとは言えないそうです。 部屋に上げるのも私だけ、身体の関係を持つのも私だけ、他の女の子の家にも上がらない、私に彼氏が出来たらどうするの?と聞くと、辛いと言って泣いたり…。 彼の意見としては、君は本当に大切な人、女性としても見てるし、一緒に居たら安心感もあるし楽しい、でも元カノの時みたいなドキドキが無い。 これからずっと一緒にいたいと思えないかもしれないし、どうなるかわからない、友達じゃない、セフレじゃない、キープでもない、嫌いじゃない、好き、でも大好きに足りない、僕だって辛い、自分でもよく分からなくて辛い。 彼自身もずっと関係に頭を抱えている状態で、私も彼についていきたいけど、ダメなのかな…と不安になる事も有ります。 もし、本当に好きなら彼もこんな風に考えずに彼女にするかもしれません、または、元々好きになるまで時間が掛かると自分で言っていたので、ここまで時間をかけずとも、同様に悩むのかもしれませんが。 私には何か方法はあるのでしょうか、それとも、彼女には何年かけてもなれないのでしょうか? また彼の気持ちが分かる方、同じ気持ちになった事のある方はいらっしゃいますか? もし、どなたかご意見戴けると嬉しいです、お時間戴いてしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 叶わない恋

    1年半ぐらい前から同じ職場の妻子持ちの人が好きで、職場でしか会わないし、夜勤の度にメールをするぐらいなんですが、一応相手も私の事を好きだと言ってくれています。相手の人はみるからに家庭円満な感じで…何度もこの関係をやめようとするのでが、お互いに忘れられなくてすぐ戻ってしまいます…。 私は彼の事が大好きなんですが、正直彼の本心が分かりません。好きとかあんまり言わないし、男探せよとか言うし、なのにこっちが辛くなって離れようとすると優しくするし、彼との将来がないのは分かりきってるのに嫌いになれなくて…正直このままでいいのかな?って最近ずっと疑問で… 私はどうしたらいいんでしょう?

  • この恋を諦めるべきかどうか、悩んでいます。

    日本の大学を出て獣医師の免許を取った後、アメリカの大学にて獣医師として働いています(任期つき)。 最近知り合った、同じ大学の学生の女の子と仲良くなったのですが、 将来のことを考えるとアプローチをかけて良いものかどうか悩んでいます。 現在、付き合っている人がいないのは知っているのですが、 彼女は1年後には今の大学を卒業し、この地を離れること、 年が離れていること(6歳ほど)、 僕が仕事で非常に忙しいため、付き合い始めたとしてもあまり時間が割けないこと、 を考え出すと、このまま友人としての付き合いを続けた方が良いのか、 と思ってしまいます。 これだけ不安要素が大きかったら、彼女に迷惑をかけるだけでしょうか。 男女問わず、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 意見をお願いします。仕事と恋について

    海外にいる好きな人に、「この国に来て一緒に暮らしてほしい、最終的には自分の故郷に一緒に来てほしいと思っている」と言われました。 私はもともと彼が今暮らしている国に、正規留学をしようと計画を進めていたところでした。 しかし、ここのところ、日本で別の仕事をしたいという考えが芽生えています。社会の役に立つ、素晴らしい専門職ですが、留学とその仕事は全く関連がないため、非常に悩んでいます。 彼とはかつて交際していましたが、遠距離が理由で別れましたので、最近は彼の事を諦め始めていて、日本で素敵な人に出会えるかもしれないと、少し考えていた、そんな矢先の出来事でした。もし私が予定通り留学すれば、私たちはまた付き合う事になると思います。 (1)これまでの計画通り留学を実行する (2)日本で仕事をする(その為には専門学校に通う必要がある) (1)にしても(2)にしても道のりは長いです。 もし日本で仕事をする道を取ったら、好きな人の事ももう完全に諦めなければならないと思います。 最終的に決断するのは自分自身ですので、みなさんならどちらを選ぶのか?という事についてご意見いただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 失恋に対する悲しみが止まりません

    失恋に対する感情が全く癒えません。 私は先日、大好きな人に別れを告げられました。 お互いとても大好きで、嫌いで別れた訳ではなく、私の優柔不断が原因で「別れる」と言う結果になってしまいました。 彼は外国人で40歳、私は日本人で30歳です。 何度も別れたり、よりを戻したりを繰り返し、曖昧な関係を3年くらい継続していました。 私にはまだまだやりたいとげたい仕事があってなかなか彼の要望に答えれず、そして、私の中でも「いずれ私は日本に帰るかもしれない、帰りたいと思うかもしれない」と思うと「一緒に居よう」と言われても、その言葉に答える勇気がありませんでした。 そうこうしている内に彼のほうから「僕たちはお互い別々の道を目指している、だからそれぞれの道を選んだ方が良い」と言われ、連絡が取れなくなってしまいました。 彼を好きな理由はタダ一つ、「優しい」と言うこと。 趣味も好みも全く違います。 私の本心は「彼と一緒に居たい」です。 けど、今、抱いている「好き」と言う感情が薄れた時、後悔している自分が居そうな気がして、なかなか前へ進めませんでした。 話しが複雑になるのですが、実は私には付き合って6年になる彼氏(日本人)がいます。 実はその彼に3年前に暴力を振るわれ、それを助けてくれたのが外国人の方だったのです。 日本人の彼と別れれない理由は私は彼の技術に惚れているからです。(彼は職人です) それと、付き合い始めた当初はとても優しかったのです。 今は別人のようにとても冷たいのですが。 外国人の方はとても優しく私をいつも笑顔でいさせてくれます。 けど、将来の事を考えるととても不安になります。 愛が冷めた時、ただ優しいだけの人と一緒に居続けれるか。 日本人の方はいつも技術に驚かされ飽きが来ません。 もっと見たい、と言う気持ちになります。 だけど、優しさは全くありません。 将来の事を考えると私は日本人の方の持っている技術が自分の仕事にも必要で、性格もそこまで嫌いではないので別れれないでいるのだと思います。 皆さんにお聞きしたいのは 1、もし私が日本人の方を選んだらどんな人生を歩むと思いますか?後悔すると思いますか? 2、もし私が今の仕事も辞め、ただ愛の為だけに外国人の方を選んだらどんな人生を歩むと思いますか?後悔すると思いますか? 「会いたい、けど会えない、連絡も取れない。」 失恋のショックからか、外国人の方への「好き」と言う感情が前にも一層増しています。 この行き場の無い感情をどのように押さえれば良いのでしょうか? だた言えることは、今でも好きで、大好きなんです。 自分勝手な恋をしているのは十分承知しています。 だけど、好きと言う感情と先への不安が交差します、そして日本人の方の技術を失いたくないと言う欲張りな感情も出てきます。 どなたか「こうした方が良い」と言う助言を下さい。 よろしくお願い致します。

  • 忘れられない恋の忘れ方

    恥ずかしい悩みなんですが聞いてください。30歳の既婚者ですが未だに忘れられない恋が、あります。中学生の時に好きな人がいて相手も私に好意を持っていたと周りの人から聞いていたのですが結局2人とも恥ずかしくて気持ちを伝えられず仲の良い友達のまま卒業してしまいました。携帯もない時代だったので連絡も取れず卒業と同時に音信不通になりました。それから今まで色んな人と付き合って今は結婚もして幸せなんですが未だに1年に2、3回は、そのひとの事を思い出して切なくなります。告白できなかったという想いが強くて今も後悔してる感じです。探偵に依頼するなりどうにかして見つけ出して当時の想いだけでも伝えたいとも思いましたが、お金も高いしそこまでする勇気もなく現在に至ります。今が不満という事は無いんです。たまに思い出して切なくなるので、どうしたら忘れられるのか悩んでます

このQ&Aのポイント
  • Nintendo Switchで13歳未満の子が昔のゲームソフトを遊ぶ方法とは?
  • Nintendo Switch Onlineの加入で昔のゲームソフトをダウンロードして遊べる!
  • 保護者がNintendo Switch Onlineのアカウントを持てば子供も昔のゲームソフトを楽しめる
回答を見る