• 締切済み

恋かな??

最近、職場の後輩などで落ち込んでいる人とかがいたらつい心配になって声をかけてしまいます。 私の職場は女ばかりでホントに厳しいです>< 怒る時でもとても言い方がキツイ感じです。 そんな中、社員の男の子が一人だけいるんですが、いつも怒られてる光景を目にしてあまりにもひどすぎて最近は少しだけ声をかけたりするようになりました。 女ばかりだから少しでも気を許せる相手になれたらなと思い話かけてたんですが、どうも気になってきてるような>< 自分でもただの親切心か恋なのかわからず。 私は26歳で彼は21歳です。 私の中では可愛い弟って感じかな~と思っているのですが。 最近は私が話しかけるようになったせいもあると思うのですが、彼からも話かけてくれる事もあり、嬉しいのが本心です。 どう思いますか? 自分自身の事でわからないのに人に聞くのはどうかと思ったのですが第三者の意見お願いします☆

みんなの回答

  • ami1638
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

中学生の意見なので流してくださっても結構です。 それは恋じゃないでしょうか。 大人になったら恋に年齢は関係なくなってきますよね。 私の父と母も母のほうが年上です。 学生だと、あまり彼女が年上ということは少ないですが 大人の世界には多いと思います。TVでもやってましたし。 母性本能(?)から恋に変わる事だってあると思います! もし、知らずに家でもその人を思い浮かべちゃったら それは恋です!! というか相談してみてるということは考えてるということですよね! 恋ですね!! がんばってください!!

関連するQ&A

  • 女性からの声のかけ方

    職場の後輩の話で恐縮なのですが。 20後半の後輩がスポーツクラブで気になる人が出来たそうなのです。 その相手の男の人の事は一目ぼれみたいな感じで、苗字位しか知らなく、相手は自分のことを知らないみたいです。 仲良くなりたいそうなのですが、声のかけ方がわからなくて悩んでいます。 一応、さりげなく近くで運動してみたりしているそうなのですが、あまり気づいてもらっていないみたいです。 私は「挨拶程度から始めればいいのでは?」と思い言ってみたのですが、「相手が自分のことを知らないのに、女から声をかけるのは軽い感じがする。出来れば向こうから声をかけて欲しい」と言いますが、男としては特に気にならないと思うのですが? この、好きでも向こうから声をかけて欲しいというのが微妙な女心なんでしょうか? こういう女の人はどうすれば意中の男の人と親しくなれるのでしょう? 自分から声をかけなければ始まらないと思うのですが・・・

  • 叶わない恋

    1年半ぐらい前から同じ職場の妻子持ちの人が好きで、職場でしか会わないし、夜勤の度にメールをするぐらいなんですが、一応相手も私の事を好きだと言ってくれています。相手の人はみるからに家庭円満な感じで…何度もこの関係をやめようとするのでが、お互いに忘れられなくてすぐ戻ってしまいます…。 私は彼の事が大好きなんですが、正直彼の本心が分かりません。好きとかあんまり言わないし、男探せよとか言うし、なのにこっちが辛くなって離れようとすると優しくするし、彼との将来がないのは分かりきってるのに嫌いになれなくて…正直このままでいいのかな?って最近ずっと疑問で… 私はどうしたらいいんでしょう?

  • 恋しました。

    彼氏いない歴=年齢の20代です。 これといった恋愛経験もあまりなく、今まで過ごしてきた私ですが、最近好きな人が出来ました。 ですが、彼は彼女持ちで、年齢的にも結婚前提に考えて付き合っているような感じでした…。 初恋かは分かりませんが(今までにも気になる人はいたりしましたので)、好きになった気持ちを大切にしたいと思ってはいます。 でも彼女がいる彼を想うのは辛いなぁとも思ってます。 私は諦めた方がいいのでしょうか? それともアピールした方がいいのでしょうか? ちなみに彼と私は職場で知り合いました。職場の先輩と後輩といった感じです。 これらを参考に、皆さんのご意見をお伺いしたいです。お願いします。

  • 見ててイライライラー(愚痴かも笑)

    すみません、ちょっと愚痴っぽくなりますけど言いたくて言いたくて…。 会社の後輩と好きな人が喋っててムカつきます(私30歳、彼27歳、後輩24歳です) どうしてそんなに彼女に話かけるのか? どうしたの?とか大丈夫?とか…そのくらい大丈夫だってわかるのに。 仕事を受けて「また持ってきちゃったよ~」とか…たしかに今、主でやっているのは後輩だけど私や他の人だって前やっていたことだから言ってもらえれば出来るのに… 男は若くて自分を慕ってくれる年下女が好きなのは知ってるけど…なんか釈然としなくて(-"-;) 仕事大変だね、とか言われて…みんな優しいから大丈夫とかもっと頑張りたいとか、彼女が本心で言ってるのかなんてわからないですよね? それなのに○○ちゃんは偉いね。とか…後輩が自分をつくってるとかブリッ子してるとか思わないんですかね? 騙されてるとか… しかも後輩も最近ちょっと砕けた話し方したりして… 電話の時も後輩の時は○○ちゃん、何処から?とかだし、私たちの時は聞きもしないのに… わけわからない、ここは職場だぞって感じ…なんでパッと出てきた女の子にもってかれなきゃいけないんでしょう? 新人だった頃から支えてきて仲良くなってサポートしてきたのに…がっかりしてるのにまだ好きで…。 振り向かせたいのにどうしていいかわららないです。

  • 年下クンに恋をしてしまいました、、、

    歳の離れた弟くらいの年齢の年下君に、私はどうやら恋をしてしまったようです、、、 30歳と25歳という感じです。 職場の後輩で、彼が何度か研修に来ました。初めは何とも思っていなかったんですが(年齢も離れて、かつ年下なので男として見たことが一度もありませんでした)、名前を知ってから一年ほど経ったつい最近、長年可愛がってくれている上司から冗談めかして「あいつは良い男だ」と言われたことを機に気になるようになってしまいました。 つい先日、若い後輩たちの部屋に選択物の回収にいくと、入口に彼がいて、無邪気に冗談を言ってきました。「俺の服、要る?」って何度も聞いてくるので「初めて話すというのに、この無邪気さはいったいなんだ?」と思い適当にはぐらかしてきました。 それ以後、気になってしまっていて、他の場所で会っても何故か意識してしまっていつも目が合ってしまいます。 年齢的にもあまり積極的にアピールしたりできず、でも話してみたいという気持ちもあり、 悩んでいます。 彼が私と初対面にも関わらず、話しかけてくるのは、そういう人懐っこい性格なのでしょうか? 若い後輩(男性ばかり)が5名ほどいますが、あんな無邪気に話しかけてくるのは彼ぐらいです、、、 私はどうすればいいでしょうか?見込みはありますでしょうか?ちなみに彼に恋人はいません。。

  • 恋しているの…どうしたら・・・

     最近、 職場に気になる男性がいます・・・ 本格的に社会復帰してから毎日多忙な日々に恋愛なんて遠く感じていました。 私には家族があるのでなおさらです。そんな中で・・・仕事場に彼が居ました。 私は初めは全く気にも止めずに仕事を早く覚えなきゃと必死でした。そんな中で 彼が指導に入る事があり、仕事の合間にも雑談事が多くていつも話は彼の彼女 がいない・・なぜ30代にして結婚できないのかとか多くて・・私は数週間前までは 職場の彼氏のいない女性人にアピールしたらとか言い 彼も「それはめんどくさ い。」なんか言ってました。       なのに・・・ とにかく、仕事で会う時にやたらと目が合うのです。。。初めは気のせい・・私の 勘違いと思ったのですがどうも違う様な  最近、彼に声を掛けられることも多くて 仕事してて「大丈夫??手伝おうか??」 反対に手伝っての声も良く掛けてきて 手伝ってってゆうか付き合って下さい<笑>みたいな含みのある言い方をしたり お客様が私をがん見してると「綺麗な人だから見入っちゃうんですね。」なんてバカっ! 廊下で目がゴロゴロすると思って目をパチクリするだけで「どうしたの??大丈夫 ??」 ちょっとビックリ!! 視線を感じて振り返るだけで目が合う??おかしい・・気のせいなの・・良くわかんない・・あまりに目が合うから真顔も変なので少し笑顔を向けるようにしたら「んっんっ」二ヤッ  みたいな顔をします。  心がザワツイテ 嫌で嫌で嫌で  なんでこんな事  これは何? 私は恋愛してるの  嫌々 どうしたらいいのでしょうか?? 適当に交わしてました。

  • 最近久しぶりに恋をして困ってます。

    最近久しぶりに恋をして困ってます。 皆様の意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。(長文です。) 私は昔から付き合うなら年上の男性!と思っていて周りにもそう言ってきました。 それが今年の2月頃から2歳年下の同じ職場の男性(私24歳、彼22歳です。)の事を好きになってしまいました。3年程同じ職場で働いてます。 先月の職場の飲み会の帰りに「お花見に行きたいなぁ~連れていって!」と思い切って言いました。 その時は周りに後輩が何人かいましたが「いいですよ。行きましょう」と言ってくれました。 そして後日「お花見はいつにする?」と聞いたら「二人が休みの日に行きましょう」と言われ二人で行く事になりました。 お花見の話をした時に後輩もいたので後輩も含め、皆で行く事になるかな?と思っていましたが、向こうから”二人が~”と言われたのでドキッとしてしまいました。 お花見は夜桜を見に行くことになり、私が誘ったので私の運転で行く事になりました。 車内で気まずくなるかな?と思いましたが結構盛り上がり、殆ど恋愛の話でした。 彼はどちらかと言うと草食系で、結構モテルのですが自分から告白した事もなく、付き合っても長続きしないそうです。今現在も2年ほど彼女がいないそうです。 年上とは付き合った事も無いと言われ、結構恋愛相談みたいな感じで「男らしいと思うときってどんな時ですか?」と聞かれてお互いに男性と女性のこういう所にときめく!という話をしてました。 桜を見た後はドライブをして5時間ほど一緒にいました。 彼はあまりよく喋るタイプでは無いのでたくさん話せて嬉しかったのと、職場で先輩、後輩から好かれているのにどこかに一緒に出掛けたのは私がはじめてらしく嬉しかったです。 以前に職場の女性で私が一番女の子らしいと言われていて、桜を見に行ったときに「好きな女性のタイプは?」と聞いたら「女の子らしい人」と言われて少しは脈があると嬉しいな、と思っています。 ですが最近お互いの休みの前日に、またどこか行こう!とドライブに誘い、当日に連絡すると「今日はちょっと無理みたいです」という一言だけのメールが返ってきて自分でも驚く程に落ち込んでしまいました。 誘った時はじゃあ明日の夜にでも、と言われたんですが・・・ しかも何で無理なのかという理由も無かったので、まさか他の女性と?と不安になってしまいました。 私の中で3年ほど”職場の先輩、後輩”という感じで接してきたので好きになった今、どういう感じで接していけばいいか分かりません。 結構、顔や態度に思っている事が出る性格なので(彼にも言われました)少なからず相手も私の行為に気付いているのでは?と思っています。 よかったら皆さんのアドバイスをお願いします。 ここまで読んで頂いてありがとうございました。

  • この恋、叶うと思いますか

    始めて利用させて頂きます。 大学3年生の女子です。 私は、ずっとずっと自分の勉強に励んでいて、恋愛なんてこれっぽっちも頭の中にありませんでした。 生まれてこの方異性の友達もつきあいもありません。 けれど、大学3年目。 同じ学科の後輩くんのことが、急に気になり始めたのです。 とても良い子だということは知っていたのですが、今まで、同じ分野を学ぶもの同士のライバルとしてしか見ていませんでした。 後輩くんは、人当たりが良く、しっかり者で、誰にも優しいです。 ちょっと口が悪いけれど、年上に対してはとても礼儀正しく、彼の同い年や後輩となると、皆笑顔で話すし、とにかく人当たりが良いです。 しかし彼、「生涯仕事に身を尽くして、恋愛も結婚もはしなくてもいい」みたいな考えを持っています。 私は、気になり始めてから、少しずつお話しさせて頂けるようにはなったのですが。 「でも、所詮私は先輩だから、それ以上には見られないよなぁ・・・」と思っていました。 でも、学校に遅くまで残っていた時、帰りに偶然一緒になることがありました。 すると、彼は学校近くの駅まで親切にも、送ってくれたのです。 一緒に歩くときは彼は車道側を必ず歩いてくれます。 その日(かれこれ2ヶ月半前・・・?)から、一緒になったときは、駅まで送ってくれます。 彼は、自転車通学なので雨の日は一緒に帰れないと思ってたのですが、そんなときも送ってくれたことがあります。 一番最初に「誰にでもするわけじゃないです」と言われたけれど、きっと優しい彼は尊敬する相手になら同じ事はすると思います。 最近は、凄くプライベートな話や、過去の話(少し恋愛も含む)を「こんなに人にしゃべったことない」と言われるくらいまで話してくれます。信頼していますとか、話しやすいですとか言う言葉なら頂いたことがあります。 私は、恋という自覚がなかったのですが、気づいたら彼のことを考えてしまっていたり、夢の中にも出てくるので、さすがに自覚を持ちました。 最近ではついつい後輩くんが好きすぎて彼の話に聞き入ってしまったり、オーバーアクションを取ってしまったり・・・。友達にも感づかれないくらいなので、彼が私がこんな風に思っていることは気づいていないと思います。 話が飛び飛びな上、前置きが長くなってしまい、すみません。 皆さんは、後輩くんが私のこと、どう思っていると思いますか? 凄く親しくはさせて頂けてます。 これを、恋愛に発展させることは、可能だと思いますか? ちなみに彼は、恋愛対象は基本的に同い年か年上なら2~3までといっていました。 どうか、皆様の意見をお聞かせ頂ければ、と思います。

  • バイト先の人間関係

    最近バイトをはじめました。 面接のとき職場の人たちを見て、ここの人たちとはやっていけないかも と思ったのですが、採用になったのでせっかくだし働き始めました。 上司は私は別になんとも思っていないのですが回りから嫌がられています。 女子社員の方は親切でとても話しやすいです。よく面倒を見てもらっています。 男子社員は入り始めの頃に「上司は適当なことを言うから気をつけろ、 でも仕事のことを俺に聞かれても困る。後輩は俺が育て上げた」 といわれました。 なぜ後輩は育て上げたのに私には聞かれると困るんだろう・・ そういわれてしまったので仕事は聞きづらいし、 普段から話し掛けづらいです。 もうひとり女の子がいるのですが(男子社員が言う後輩のこと)、 この子は口を開くと職場の人の文句を言うか 会社辞めたい、とかいう感じの話をされるのがほとんどです。 普段からなかよさそうに接しているように見える身近な人の文句を 聞かされてしまったので、ますます彼女が怖くなりました。 前半のふたりとは自分から楽に話せるのでこのまま現状を維持したいのですが 後半のふたりとなんとか気楽に接触できるようになりたいです。 このふたりには今は仕事以外では自分から話し掛けることはあまり無く、 向こうが気が向いて話し掛けてくるのを待っているような感じです。 こちらから話し掛けて何こいつ?と思われそうで怖いのです。 何かよい方法は無いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋の悩みについて

    今日、職場の上司に良い話をしてもらいました。 自分の理想とするタイプと出会うには、自分がそこに釣り合うような人にならないといけないという話でした。 良い話だと思った反面、心の中では「今、私が好きな人は全然理想のタイプじゃない。」と思っていました。 私が今好きな人は(同じ職場)、子どもっぽい感じもあるし、真面目なところもあるし、不真面目ところもあるし、賢いところもあるし、あまり好きなところではない部分もあります。 理想とは違うけれど、なんか気になるし、なんか好きで惹かれる部分があります。 だけど総合して好きである事を認めたくない自分がいます。特に同じ職場の同僚に打ち明けたくないんです。 どうしてなんでしょうか? 職場の同僚が嫌いな訳じゃないし、それに総合して好きを認めたくないのはどうしてなんでしょうか? なんとなく分かるでも結構です、なにかアドバイスや気付きが欲しいです。 回答宜しくお願いします。