• 締切済み

ダメダメな彼氏に戸惑ってます。

こんにちは、初めまして。 私:24歳(社会人1年目) 彼:25歳(社会人1年目) 私と彼は付き合って半年のカップルです。関西と関東の遠距離恋愛をしています。 彼は外国人で、今年春から日本の企業で働き始めました。 文化の違いや言葉の違いではそんなに悩まないのですが・・・ 彼のダメっぷりにもうゲンナリしています。 まず、ライフスタイル。会社から帰るとすぐ寝て、変な時間に起きて、結果寝つけず寝不足。それが毎日です。仕事は8時~16時半までで、残業はほとんどありません。 寝不足だからしんどいと言うけど、そんなこと言われても変な時間に居眠りするのが悪いんじゃ・・・という感じです。私は毎日残業有りの仕事なので、なおさらそう思ってしまいます。 そして、友達がいない。 友達ができても、すぐ友達が彼から離れていきます。たぶん彼の性格が原因です。 でも、彼はそんなこと認めません。自分のせいじゃなくて、その友達が悪いんだと言い張ります。 ならなんで何人もの友達がアンタから離れていくのよ・・・と思います。 一緒にいても全然楽しくありません。 会話がまったく弾まないんです。私はおしゃべりな性格なのですが、彼に色んな話をしても 「そっか~」「へ~」で終わります。 で、面白くないから黙ってると「何か面白い話してよ」と言います。 「はあ?」と思い、「ちょっとはあなたも面白い話してよ、私ばっかり疲れるし」というと 「僕は面白い話なんて一つもないもん」と言われて会話終了です。イライラします。 何かを決めてほしい時もすべて私に託します。 たとえば、どこ行きたい?って私が聞いても「君が決めてよ。」 何食べたい?→「君が決めてよ。」といった感じです。 彼は母子家庭で、ものすごく甘やかされて育てられたんだと思います。 考えも甘いし、なんでも人のせいにします。 優しいですが、甘いんです自分に。 遠距離なのに、この年末会いにくるというのが今の私にはストレスです。 この夏に1週間私の家に泊まりに来ていた時も、本当に毎日イライラしました。 何もできないんです。私のお気に入りのクッションはケチャップで汚す、コップを買ったのに速攻落として割る、夜行バスの時間を間違えて乗り遅れるなどなど・・・ 優しくて頭は良いので私の両親は彼のことを気に入っていますが、私は情だけで付き合ってしまっています。 彼の育った環境を考えると、人に裏切られることが何より怖いようです。 私が彼を振ると彼の落ち込みはかなりすごいものになるかと思います。 何度か「別れたい」と言いましたが、そのたびにグズグズと泣かれてしまい別れ話が前に進みませんでした。 今までこんなに手のかかる人と付き合ったことがないので、どうしたらいいかわかりません。 彼は自分の好きなタイプと正反対の人です。 話を聞くのが下手、一緒にいて楽しくない、話すネタがない、不器用すぎる、自分に甘い、なんでも人のせい、セックスレス、ケチ。 もう彼のいやなところばかり目がいきます。 最近、彼以外の男性にアプローチされることが何度かありました。 そのたびに「ああ、彼さえいなければこの人と付き合っていたんだろうな・・・」なんてひどいことを思ったりしてしまいます。 やはり別れるべきですよね。 でも別れるとしても心優しい彼を傷つけずに別れたいです。それは私のわがままですよね・・・ 彼をいい男に育てるべきか、泣きつかれても別れるべきか。 何かアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

noname#187533
noname#187533
回答No.7

60歳男子です。 彼がどれほどの「ダメ男」かは正直いって あなたの文面からは理解しづらいのですが あなたがそう思うなら少なくともあなたにとってはダメ男なのでしょう。 こういう場合 >泣きつかれても別れ た方が >彼をいい男に育てる ことになるのです。 私の経験上 男はなによりも失恋という挫折を経験することで 男として、人として大きく成長していくのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

2ちゃんねるの借金板に、『恋人が借金持ちや多重債務者』と云うスレが有ります。 多くの女性が、ダメダメ彼氏の300万にも及ぶ借金を肩代わりして、 「今度こそ、きちんとパチンコを止めてよね」と釘を刺すのですが、 その直後に、彼氏がまたサラ金から金を借りて1ヶ月後には50万円の借金が出来ていたとか、 その借金が、また限度一杯の300万になったので、親に肩代わりしてもらいたいから 付いてきてくれと言われて付いて行って臭い芝居を打って肩代わりしてもらったとか、 それでもまだパチンコが止められなくて、今度は女性の両親に肩代わりしてもらったとか、 そういう話しがゴロゴロしています。 これらは、ダメダメな性格が金のほうに出ただけであって貴女の彼氏も基本的には同じようなものでしょう。 しかし、問題はここからなのですよ。多くの人が別れろと言うのですが、肝腎の女性は 「そうは言っても彼は、パチンコさえしなければ良い人なんです」とか、 「借金さえしなければ良い人なんです。私に優しいんです」と言って、彼氏の擁護に必死になるのです。 これは典型的な『共依存関係』です。 しかし、こういう女性が非常に多いのです。でも貴女も多分『共依存関係』にあると思います。 「でも別れるとしても心優しい彼を傷つけずに別れたいです」と云う言葉に如実に表れています。 普通の女性だったら「アンタなんか嫌いよ」と言うか、あるいは黙って一方的に電話もメールも着信拒否にします。 しかし貴女は、土壇場に来ても「優しい彼を傷つけたくない」と言っているわけですから、 もう『腐れ縁』ですね。 貴女は、彼と離れることは出来ないと思います。早く彼と結婚してしまいましょう。 そうすれば、「優しい彼を傷つけずに別れる方法」など貴女に取って無理な難題から解放されますよ。 もちろん彼との結婚生活は、砂を噛むような味気の無いものになるでしょうが、それは仕方が無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.5

付き合ってる意味ありますか? 一緒にいて楽しくない、ネタがない。 私なら付き合いませんね、そもそも。 優しいなんて言葉は非常~に便利かつ曖昧です。 優しい男が彼女を退屈させますかね。 同情の余地なし。 外人だろうと関係ありません。 付き合うだけ時間の無駄。 求めない愛が無償の愛とも言いますが、私ならこんな男に無償の愛を捧げる気にはなりません。 自分が低く思えてしまいます、こんな人と付き合ってたら。 若いんだし、遠距離なんだし、とっとと別れていい人探してください。 悩む時間すらもったいないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oooa18ooo
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.4

はじめまして。 「一緒にいても楽しくない」、「イライラする」、「年末会いにくることがストレス」・・・ ではなぜ彼との交際を続けているのでしょうか。 情だけで今後お付き合いを続けることに対して、彼も質問者様も何かメリットはありますか。 >「優しくて頭は良いので私の両親は彼のことを気に入っていますが、私は情だけで付き合ってしまっています。 」 恋愛に両親の意見は必要ないと思います。 仮に彼と結婚前提でのお付き合いであった場合であっても関係ないと思うのは私だけでしょうか。 私ならいくら両親が彼を気に入っていようが、彼と別れるなと言われようが自分の気持ちを最優先します。 だって実際に交際しているのは自分なので。 >話を聞くのが下手、一緒にいて楽しくない、話すネタがない、不器用すぎる、自分に甘い、なんでも人のせい、セックスレス、ケチ。 確かに気持ちが冷めてきた時って相手の一言一言だったり、行動などいちいち気に食わないこともあると思います。 悪いところしか目につかなかったり。 私が今回この内容を拝見する限り、彼に対して愛はないように感じました。 いくら泣きつかれたって仕方ありません。 彼の今後の為にもお別れするべきだと思います。 >でも別れるとしても心優しい彼を傷つけずに別れたいです。それは私のわがままですよね・・・ こうなった以上傷つかない別れは難しいと思います。 心優しい=傷付けたくない ではなく、質問者様は彼の中で自分の存在を綺麗なままでいたいのではないですか。 彼からみて質問者様はいい人と言うイメージを残したいのではないかと少し感じました。 ですが彼のことを考えると心を鬼にして別れを切り出し、いくら泣かれてって無駄に感情移入しないことです。 まだ彼に対して情ではなく、愛情が少しでも残っているのなら気持ちを新たに関係を築いていけばよいと思います。 もう一度よく考え、自分自身の為にもいい方向に決断して頂きたいです。 どうか自分自身を幸せの未来に導いてあげてください^^ 長文、少しキツイ言い方になってしまったことお許しください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

別れたほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.2

お早う御座います。46歳男性です。 結論から申しますと、その男性とは別れる事をお勧めしますね。 ただ一つだけ言わせて頂きますでしょうか? 対話ネタが少ないのは(僕個人的としても)勘弁出来ないでしょうか? 僕も対話得意なタイプじゃないから、他人事とは思えない! 対話ネタなんて、限界があって当たり前。 それに僕ならさすがに女性に対して「何か面白い話してよ」なんて絶対に言わないし。 そもそも、女子会じゃ無いんだし、対話ネタが少ない位でダメダメ人間呼ばわりされるのであれば、人生滅茶滅茶じゃん!この考えはもはやスパルタ教育である。(>_<) そう考えるのは、恐らく僕だけでは無いと思いますよ。(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • larg1201
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんは。 私は別れた方がいいと思います。だって一緒にいても楽しくないんでしょう? そんな人と付き合うだけ、時間が無駄ですよ。 相手が泣いたって「無理なものは無理」 心を鬼にして、きっぱり別れた方がいいですよp(^-^)q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駐禁切られてキレル彼氏

    彼氏は駐禁を切られたあと、私にとてもイライラしながら八つ当たりします。これで、もう何もやる気が起きなくなった、警察殺したい、人生のどん底だ、お金がないのにむかつく・・・など怒りながら情けない話をします。そういう自分のミスを仕方ないと自分の中で消化できないのです。 そこで、私も我慢できずに思っていることをズバっと言ってしまったり、こちらまで腹がたってきます。それで、イライラがエスカレートし、二人のけんかとなってしまいます。 今までも何回か同じようなことがありました。こういう彼にはどういう対応がいいのでしょうか。ほっておけばいいですか?? 多分、話を聞いてあげて、同情してあげて、少し時間がたてば、普通に戻ると思いますが・・・ なんだか子供すぎて、私には理解できないのです。 どうして、自分が止めたんだし、それを自分のせいにできないのかと・・・ 一旦は、イライラしてもいいと思いますが、度がすぎます。 いろんな人がいますし、こういうことに異常に反応する性格なんだと思っていますが・・・ 結婚も考えている彼なので、いつもこういう事があると愕然とします。 好きな部分もたくさんある彼なのですが・・・ こういうことがあると、別れも考えてしまいますね・・。 なにか意見をください・・。

  • 五月病でしょうか

    ここ最近、無性にイライラしてしまいます。 今までは、些細なことではイライラしない方だったとは思います。ですが、ここ1ヶ月ほど仕事などの連絡がちょっと遅かったり、友達の何気ない一言などですぐイラッとしてしまいます。 スポーツをやっているのですが、今まであった熱意も薄れ、やる気も出ません。あーやだ、もうやめよう、とトレーニングなどもすぐやめてしまいます。楽しくないです。今までは、まだまだいける、とか、限界までやろう!など という前向きな気持ちで取り組んでいましたし、それが楽しかった。 さらに、そのイライラが溜まってくると無性に悲しくなり、考えているだけなのに涙が出てきます。なんでこんな些細なことにイライラしてるんだろう、なんでこんなこともできないんだろ、自分はだめだという風なマイナスな気持ちばかり出てきてしまいます。 友達にも、最近イライラしてるね、と言われました。自分でも最近性格曲がったなと感じます。 最近恋人ができ、友達と遊んだりだべったりする時間が減ったので、そこで発散していたストレスが溜まったのかな?とも思いましたが、別に恋人といて楽しくないわけではなく、それはそれで楽しいしストレスを溜めている気もしていません。最近のイライラのせいで、恋人にも当たってしまうことが増え、そのことでまた自己嫌悪に陥ってしまいます。 女性は生理前にイライラしたりする、ということは良くあることですが、私はまだ生理まで日にちもありますし、今までイライラすることはあまりなかったので生理のせいではないと思います。 五月病は日照時間の関係で憂鬱になったり寝不足になったりでなるものだと聞きましたが、それならそのうち解消するのでしょうか。 このままでは性格がひん曲がって友達が減りかねないと心配です。その友達にも、一緒にいて申し訳なく思ってしまいます(誰かの機嫌が悪かったりすると、その場の雰囲気が悪くなったりすると思うので)。 何か気分転換をしたりするのがいいとか、そういうことなのですかね...

  • 彼氏に対して疲れが…

    こんばんは 今付き合って1年になる彼がいます。 つき合い始めた当初は優しくてまっすぐな人だなあと感じてつき合い始めました。 しかし、つき合っていくうちに彼氏がとても話をすることに不器用で、 うまく会話が噛み合っていないと感じ始めました。 はじめは一緒に過ごした時間がまだ短いからではないかと思い、 もう少し頑張ってみようと思っていましたが、 1年経った今でも言い方に気をつけないときちんと話が伝わりません。 楽しく会話をしようとしてみたりもしますがうまく会話が弾みません。 何度かそのことで話し合いになり、 彼は小さい頃から両親や友だちからも、‘何を考えているのか分からない’‘空気が読めない’と 言われ続けてきたと打ち明けてくれました。 話し合いを重ねて、彼は少しずつ私に心を開いてきてくれているみたいなのですが、 彼の性格が頑固で少し自分中心の行動をとるところもあり、 悪気がないとわかっていても傷ついたりします。 その上で噛み合ないところを話し合うことに 気づけば私のほうが疲れてきてしまっていました。 ときどき小さな子供の相手をしているような気持ちになることさえあります。 別れを考えたことも何度もありますが 本当に別れるとなると悲しくて涙が止まらなくなります。 彼のことは好きなのだと思います。 まっすぐな彼を傷つけてはいけないとも思います。 ただ、私自身がどこまで耐えられるのかという 持久戦のような感じがして、常に不安を感じてしまいます。 そして、本当に疲れているんだと思います。

  • 何をするにもギリギリの彼氏…

    25歳の女です。最近、7年間付き合っている彼氏と結婚が決まりました。 昔から温厚な性格で、優しく、私が辛い時は必ず味方でいてくれる人です。 私が不機嫌になっても、話を聞いてくれて歩み寄ってくれる性格でして、この人に会えてよかったと感謝はしています。 でも、彼氏の場合は温厚な性格=ギリギリで何でも乗り切る性格。でして、付き合っている頃から、待ち合わせ時刻や準備などギリギリで「何でもっと前持ってやらないの?」と喧嘩になることがよくあり… ただ、何度怒っても変わらないので、諦めていました。 ですが、結婚が決まり一緒に進めて行くことが増えると、更にイライラしてしまいます。 彼氏に任せているとギリギリになって行動するので、結局何でもギリギリ。バタバタしてばかりで疲れます。 結局、私が調べて提案して、周りの了解を取って、と先回りして動いていて、先回りして行動すると必ず「ありがとう」と言ってくれるのですが… その不満が彼氏といてイライラに繋がってしまいます。 何度怒っても変わらない、ということは既によく分かっているので、変えてもらおうとは思いません。 イライラしない方法はないか、という質問なのですが、慣れしかないでしょうか(>_<) 私も、嫌なところやダメなところはあります。お互い様だと思っています。 でも、イライラしてしまう時が最近多いので、私も考えを改めたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 自営業の彼氏の仕事を手伝っていますが、、

    夜分遅くにすみません。 私には、3年付き合ってる彼氏がいます。 同棲してます。 事情があってまだ結婚はできていませんが、 彼氏の周りには嫁と紹介されています。 彼氏が3ヵ月前独立をし、仕事も手伝っています。 労働時間は毎日12時間です。 バイトが数名、社員もいます。 私が任されてる仕事以外にバイトの面倒も 私に任せてきます。 注意するのも話を聞くのも全部私。 社長がいない時はバイトの人達が だらけて仕事をしないので注意して それを社長に伝えたら私に切れてきて お前がしたればいいだろと、、。 そう言ったかと思えばバイトができてないのは お前のせいだろと切れてきたりが毎日です。 彼はほぼ家でゴロゴロしてて私に任せています。 私にも、まだわからない事が沢山で 電話で聞いたらまた怒鳴られ、、、。 バイトの人達もみんな頼ってくるし かと言って自分が任されてる仕事以外の 内容をちゃんとも教えて貰えてません。 教えてっと言って教えて貰っても 彼はいつもお酒を飲んでるので、 毎日言う事が変わり言われたままに してもまた怒られます。 仕事が終わり家に帰っても彼がお酒を 飲んでるので朝4時までは毎日付き合わされます。 モラハラだしかなりの亭主関白なので 横になっただけでも怒られます。 休み無しで勿論給料も貰っていません。 最近ストレスのせいかイライラが止まらず 自分でもびっくりしています。 イライラしても駄目だけど態度にも出てしまい このままじゃ駄目だと思い相談しました。 止めたいとか少し早く帰りたいと何度も 相談しましたが怒られて無理でした。 営業もあり毎日動き回っているせいか 疲れもピークです。 もう止めたいと思う私が悪いのでしょうか? どうしたらいいか自分で考える気力?もなく ただ毎日が過ぎています。 ただもう離れたいとも考えるようになりました。 ちなみにアルコール中毒なのでお酒も 何度言っても止めてくれません。 もう疲れました。 殴り書きで読みにくくてすみません。 良かったらアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼氏のことが好きだけど、合わない。

    彼氏のことが好きだけど、合わない。 こんにちは。私は大学2年 (女)、付き合って1年9ヶ月になった同級生の彼氏がいます。彼と私は中学から知っていて、ずっとLINEしていて、高3の時に彼の方から告白され付き合いました。 初めは、私も彼の事が好きだったので凄く楽しかったです。しかし、私と彼の性格は真逆。 私は、誰とでも喋れる明るい系、彼は、人付き合いが苦手な大人しい目の人です。 最初は性格が違うくても好きだったので妥協していました。 しかし、最近妥協してもしきれなくなってきました。 私は彼にリードしてほしい派なのですが、彼も大人しいので、リードしてほしい派で。 彼は優柔不断なので、毎回もたもたしてる所を見るとイライラします。あと、私の顔色をすぐ伺って、「どうしたの?」って聞いてくる所も、未だに気つかわれてるんだな、って思うとイライラします。 会話も、趣味が合わないせいか、話していても楽しくありません。彼はサッカー。私は、洋画や洋楽、海外が大好きです。あと、これは結構致命的なのですが、声があまり好きじゃない、喋り方もボソボソ喋るので聞き取りにくい。そういう所も好きじゃないんです。 彼とは全く価値観が合わないわけではありません。 しかし、彼はこの前、私以外の女の子含め8人(男もいます)で遊園地に行く約束をしていました。 この話は結構前ですが、私ともまだ遊園地に行ったこと無かったのに、腹が立ちました。あと、私と付き合ってるにもかかわらず、ある女の子と何年もLINEを続けていた事、など。 私はそれを知って辞めさせましたが、そもそもそういう価値観も合いません。多分、私が嫌だと言ってるので、彼は我慢していると思います。本当は女の子とも遊びに行きたいしLINEもしたいだろうに。 今まで価値観を合わせていこうと何度も話し合いして努力してきました。でも変わらず。他にもっといい男の人がいるんじゃないか?とまで思うようになってしまいました。 でも、彼がサークルの人たちと食べに行って、彼の女友達のストーリーに彼が楽しそうにしているのを見ると嫉妬してしまいます。彼を取られたくないって思ってしまいます。 彼の事が好きだけど、一緒に居て楽しくない、性格が合わない。これは別れるべきですか? 皆さんの意見をお待ちしております...。

  • 休日も早く起きてしまう、眠れない

    閲覧ありがとうございます。 平日は仕事の為、毎朝5時に起きます。これは目覚ましで起こされるのではなく、大体ふと目が覚めると5時あたりになるためです。本当はあと一時間近くは眠れる余裕があるのですが、決まって5時ぐらいに起きてしまいます。なので平日は9時には寝るようにしています。 しかし、休日でも5時ぐらいに起きてしまうのです。前日どんなに夜更かししてもです。例え夜中の1時に寝たとしても酷い時はその日の4時に目が覚める事がありました。瞼は重たいし眠たいので二度寝しようとするのですが絶対に二度寝することが出来ません。二度寝しようと目をつむるのですが眠りにつけず、その反動からイライラして眠れません。 仕方なく無理矢理身体を起こし、その日を過ごします。 当然疲れも取れる事が無く眠たすぎるので昼寝したいのですが、眠たいの昼寝も全く出来ません。 本当に毎日毎週寝不足で疲れがピークに達しています。今の仕事に就いてから毎日睡眠時間が6時間も無く、辛過ぎます。せめて休日ぐらい寝たいのですがどうしても平日と同じ時間に目が覚めます。 寝不足すぎて鬱になりかけています。睡眠薬に手を出したいのですが怖くて手を出せません。 本当にどうしたらいいでしょうか。 眠りたいです。 ちなみに今の仕事はとても辛いです。上手くいっていません。 拙い文章で申し訳ありませんが、知恵をお貸し下さい。

  • 初めて彼氏ができたのですが…。

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 わたしはいま大学生なのですが、最近生まれて初めて彼氏ができました。 恥ずかしいことですがわたしは今まで誰かを好きになる、という経験をしたことがなくて、とても困惑しています。好き、という感情がよくわからない、というのが正直なところです。 また、わたしは自分の容姿や性格にとても大きなコンプレックスを持っていて、こんな自分を好きになる人なんていないとずっと思っていました。どうしても自分に自信が持てないんです。なので、彼が「好きだ」と言ってくれた時はとてもびっくりして、嬉しいという気持ちよりも「ありえない」という気持ちの方が先行してしまいました。 その後いろいろ話をして、彼が「それでも○○(わたしのな名前)がいい」と言ってくれたのと、わたしも彼と一緒にいるのはすごく楽しくて好きだったこととあわせて、付き合うことになったのですが…。 わたしの中のコンプレックスはすこしも無くならなくて、彼を信じていないわけじゃないのにただの気の迷いじゃないのかな…という気持ちでいっぱいになってしまいます。会話の端々にもついそんなようなことを含ませてしまって、彼を困らせてしまいます。 好き、という気持ちもまだしっかりしたものじゃなくて、とても曖昧な感じです。彼は何度も想いを伝えてくれているのに、わたしはうじうじしてばかりで何も返せず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もともと女の子らしいことを言える性格ではなくて、彼と一緒にいてもつっけんどんな態度をとってしまうし…自分が嫌いになる一方です。 自分のためにもこのままじゃいけない、とは思っているのですが、どうしたらいいのかわかりません。 恥ずかしいのと自分のせいで彼の評判が下がるような気がして友達にも内緒にしています。 拒絶されるのもするのも怖くて、自分の素直な気持ちを伝えるのも苦手で、今まで「どうせわたしなんて」で知らずにすんできた感情を知るのも怖くて、ふらふらしている自分が相手にとってすごくし失礼な気がします。 もっと素直になりたいし、自分に自信を持ちたいです。 彼は優しい人なので、つらいとか、悲しいとか嫌だとか、人一倍感じてほしくありません。 とても身勝手な内容だとは思いますが、こんなわたしに少しでもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に謝っても許してくれません

    タイトルの通り許してくれません。 お知恵を貸していただけないでしょうか… 私と彼は付き合って半年です。 バイトの先輩で私の一目ぼれでした。 ・私から電話やメールをしてきてほしい。(いつも彼からでしたし私からかけたのは1度だけです) →私は電話が聞こえにくくて苦手です。そしてかけた後に何を話せば良いのかわからなくてかけれません。とても緊張してしまいます… ・積極的になってほしい。 →付き合う前は積極的だったのにと言われました。今は嫌われるのが怖くて一歩踏み出せない感じです。逆に嫌われてしまいましたが… ・夜みすぼらしい格好や(彼に会うとき)メガネをかけて歩くな →これは直しました。彼と会うときは夜が多いのでついジャージなどで出てしまうのですが着替えるようにしました ・喧嘩腰になるな(彼がイライラしていて私に直してほしい所を言う時など) →アホアホ言われててだんだんイライラしてきて言い返してしまう時があります。 ですが、うんうん。って話を聞くだけだと怒られてしまいます。 ・好きって態度で示してくれ(私から好きになったのに態度に見えないらしいです) →会ってる時に態度で示してたのですが彼は会ってない時のことを言ってるみたいです。 電話もメールも私から来ないから私から好きになったのに腹が立つらしいです。 毎日電話もメールもしています。 ・話が面白くないし下手(他人でも私との会話を聞いたらイライラすると言われました) →これに関してはなんとも言えないのですが彼にテレビとか見て俺との会話広げれるだろ。と最近言われました。芸人とか全く知らないしいちいち説明するのめんどくさい。と言われました。確かに私はテレビに興味がなく全く見ない日が多いです。 ・いつも怒っても10分後に同じこと言っても「え?あ、そういえば」って忘れてる →忘れてないのですが彼から見たらそんな風に見えたのだと思います。 ・性格が合ってない →これは私は合ってると思ってます。彼は引っ張る、追いかけてほしい、話すタイプで私は引っ張ってもらう、追いかけたい、話を聞くタイプです。ですが私の話が面白くないとまで行くともしかしたら…と思います。 ・性格が豹変して怖い →私は彼との子を身籠ったことがあります。その間彼は私に一生懸命尽くしてくれました。 彼に「○○行こう」と言われても私は「あそこ前行ったし嫌だ」とか会うたびいつもこう言う感じでかなりわがままでした。 それが彼にとって忘れられないらしいです。情緒不安定だったのはわかってるけど もしかしたらまたああなるかもしれない。今は下に下に出てるけどそれは今俺が離れようとしているからかもしれない。と言われました 確かに私は彼にひどい態度をとっていました。 「お前しかいない。俺が一生支えるから」と言われると「そんなクサイセリフいらない。」と酷いことを言いました。 信じられない。今は好きかわからない。も言いました。 本当に今思い返しても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼にこのことは一生償っていこう。と言われていたのですが手術日に私が逃げてしまい彼も変わりました。 本当に後悔してます。口だけだと思うかと思いますが一生忘れません。妊婦さんや子供を見ると本当に後悔しかないです。 そして、最終的にですが「もういい、今更。もう直らないものは直らない。 お前の話面白いって言ってくれる人と仲良くしたら?俺のワガママ聞くのも疲れただろ。」といわれてしまいました。 彼にもう一度チャンスをもらうにはどのようにしたらよいでしょうか。 彼と幸い明日会うことができます。 今日中になんとかしたいなあって思うのですが…彼には諦められていますが私には諦められません これは仕方ないと思い別れを受け入れる方が良いのでしょうか。 私は仲直りがしたいのですが、彼にする気がないのならできないとも思います 上手くまとめれなくてすいません。 私は彼と別れたくないです。仲直りしたいです。 アドバイスお願いします。

  • これはダメダメですかね?

    現在僕は専門2年生でクラスに気になる人がいます。 そこで今日休み時間を使って話かけて、いろんな話をしました。凄い笑ってくれたしいろんな事も聞いてきて、話しも弾んでいたので「嫌われてはいないだろうな~」なんて思ってて、休み時間が終了しました。 その後友達にこれはいけるだろ!とか普通にアドレス聞けるだろとかそういう話になったので、帰りに聞くことにしました。 そして帰りに「彼氏はいるの?」と聞いて、いないよといったので「じゃあアドレス教えてください」と言ったその時でした 「え?!あっいいよ」と言いながら、笑ってはいたんですが少し引きつった感じ?の表情をしていました。 そしてこっちから聞いたのに女の子が僕のアドレスを先に登録してくれるという形に・・・。もう電車も来るころだったので僕のアドレスは教えることができずに終わってしまいました。 その後メールが来て「○○です。番号は○○です。名前と電話番号教えてもらっていい?さっき急いでて打ち忘れちゃったからさ」と来て返信して終わりました。 引きつった感じの表情が気になってここに書き込みしたんですが、これはどういった心境だと思いますか?僕的には迷惑だったとしか思えないのですが・・・。あとメールの内容も絵文字等をつけてなかったのでちょっとダメダメな感じがしました。 長文すいません。