• 締切済み

このしたい気持ちは何なのか

婚活をしているんですが ある男性と三回食事にいっています。 メールもしていて内容的には気に入ってもらえてると思ってたんですが、 三回目の食事のあと家に帰り またメールで 楽しかったしまたもっと一緒いたいね みたいなやりとりをしていたところ 今度はお泊まりしないかと誘われました。 なぜか少しショックを受けました。 まだ付き合うことは言われてないのに いきなり?と… でも今まであり得なかったことなのですが その人といると触れていたいしキスしたいしセックスもしたいと とても思ってしまいます。 それを我慢しています。ただ結婚相手とはまだわかりませんし どことなく合うか心配な点があります。 それは相手が何を考えているか分かりにくい無表情な人だからです。でもどうしてなのか 上記なようなことをしたくなります。 何か見えない色気を感じます。今まであまりありません。 その反面自分の中で 相手に対してこう思っているというのは 婚活中のわたしとしては 実は結婚には合わない相手だとも思ってしまいます。 なぜなら以前 結婚しようと考えられた相手には始めはそう思ったことはなく 初めからセックスしたいとかじゃなく とにかくなぜか安心する信用できる気持ちの方が先にあったので… そんな相手が自分には結婚向きなのではと思っていますので、今回は一緒にいたりしたいと思いますが 実はわたしはやりたいだけなのではないかと自分に問いかけています。 このやりたい気持ちはなんなんでしょうか。 そして相手も実はやりたいだけなのでしょうか やりたいですが ここですると冷めてしまうのか もしくはこれからもっと好きになるのかわかりません。 次回 誘いを断るか迷います。

noname#144908
noname#144908

みんなの回答

  • ikegoo55
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

男からしたら「もういいだろ?」と思ってるんじゃないかな? あなたもやりたいならやればいいんですよ^^ 体の相性は結婚してからスゴク大事ですよ!

noname#144908
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やりたいけどおさえてます。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

普通に考えれば、4回目でもうHなのは早すぎだと思います 恋愛だけならいいけど、結婚も考えてるなら もう少し相手の事を分かってから、が無難かと思います 堅いと思われるかもしれませんが 私なら最低三ヶ月はHしませんねえ それでも何も言わず付き合ってくれるなら、H目的だけじゃないってことと言っても いいかもしれないし。 とはいえ、大人ですし、自己責任で Hしたいならすれば?とも思います でも避妊だけはしっかりしましょうね…

noname#144908
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もうすこし会って話したいと先日メールしました。

回答No.5

恋愛と結婚は違います。恋愛だけなら楽しければそれでよい。でも結婚を望むなら、相手の条件、 子供のこと、経済的条件等々あって、ただ楽しいとか好きだというだけではどうしようもありません。 あなたの本当の望みはなんですか。自分自身とよく相談して行動しましょう。

noname#144908
質問者

お礼

回答ありがとうございました。昨日から彼は違うと思い始めました。

noname#193571
noname#193571
回答No.4

>やりたいですが ここですると冷めてしまうのか もしくはこれからもっと好きになるのかわかりません。 考えていても分からないでしょう。 やればいいんじゃないですか? 冷めてしまうのなら仕方ないし、もっと好きになれたらめでたしめでたしだし。 >そして相手も実はやりたいだけなのでしょうか 本当はこれが、心配ですか? それが見極められるまで、待ちたいということですか? なら、「もっとあなたの事をよく知ってから」と素直に言えばいいと思います。 でも、やれば、より早く分かると思います。 あなたに、その人としたいという気持ちがあるのですから、身体を安売りするという事にはならないと思います。 結婚相手としかSEXは考えられないということであれば、婚約するまで「したいという気持ち」を抑えるしかないのでしょう。

noname#144908
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりやるのはやめました。もうすこし話したいと伝えたとこ わかったということでした。

noname#191612
noname#191612
回答No.3

お相手に合わせる必要があるのですか? 質問者様は、まだ早い、と思ってるのですよね? だったら、「まだお泊りは嫌」と言えば簡単だと思いますが。 もしそれでお相手が逃げるのなら、初めからそういう事だけを狙ってるんですよ。 お相手があなたに合わせてくれるなら、おそらく本物。 もう少し今のレベルでお付き合いをつづけて、質問者様が「あともうちょっとかな」と思うようになったら熟れ時。 その時にはお相手は待ちぼうけ状態かも知れませんが、さりげなく「一緒に宿泊つきの旅を検討」したらどうでしょうか? 迷って質問するくらいなら、まだそんな時期じゃないと思いますよ。

noname#144908
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日 彼は本気ではないことがわかりました。なのでもう関わらないことにしました。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.2

30代、男です。 これはモデルをやってる僕の友人の恋愛観です、参考くらいに なれば幸いです。 彼曰く「気になる子がいれば、やっぱりエッチしてみる。それで     後日、また会いたいなと思えたら本物。」     「もうこれでいいやと思える相手だったら、ただ単にした     かっただけの性的なだけの対象」と言ってました。 変に説得力があったのを覚えていますが、僕自身は付き合う イコール体の関係になるんで却下しましたけど。

noname#144908
質問者

お礼

参考にします。 それあるかもしれませんね。ありがとうございます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

はっきりいえばいいじゃん、大人なんだし、ありとはやりたいけど、結婚をする気がないとできない、どうしたいいの? って、ストレートに聞いて、答えを持って、服を脱ぎ始めはば良いのでは、まともな答えを、すぐに話せない男なら、フクハヌガズニ、 逃げてきてください。じぶんをたいせつにしてください。 安売りはしないようにね。

noname#144908
質問者

お礼

やっぱりやるのやめました。 メールでなんとなくわかったので 相手の気持ちが。

関連するQ&A

  • 婚活、穏やかな気持ちは大切でしょうか?

    36歳独身女です。婚活中です。 恋愛経験があまりなく、こじれた恋愛しかしてこなかったので、迷っています。また、おそらく婚活でもこじらせているタイプです。 今まで婚活で色々な方とお会いをしてきました。でも、食事のマナーが気になったり、見た目が生理的に苦手だったり。付き合ってみたものの、異性として見えなくて別れたり。価値観や考え方が違い、話していても疲れてしまい、中々先に進めずでした。 一方で付き合ったことのある人は、私が大好きすぎて、毎日会いたい、連絡がないと辛い、24時間一緒にいたい、連絡がないと食事も美味しくない、という始末で、相手に依存をしていました。ただ、この方達は、いわゆるクズと呼ばれる人達でした。浮気や既婚者でした。 今お会いしている方は、嫌なところ、気になるところがあまりない方です。今までの方とは違い、違和感なくすごせています。優しいですし、好きなもの嫌いなものが似ていて、話していても自然体です。条件も満たしている方です。 ただ、常に会いたい気持ちがあるわけじゃありません。私自身が毎日会いたい気持ちはなく、なんなら1ヶ月に1回でもという感じです。会いたくないわけじゃなく、自然に会える時に無理せずという感じです。お会いして4回、将来を考えてお付き合いをしたい、と言われ、お願いしますとお返事をしました。 今までのような燃え上がる大好きな気持ちがないので、彼のことが好きかわからないです。パーソナルスペースに入られるのも嫌ではなく、触れられるのも大丈夫です。連絡が取れなくなったりするのは嫌と思いますが、これが好きなのか、婚活からの焦りなのかもわかりません。 居心地は良く違和感がない、離れていても妙な安心感がある、実家の家族に近いかもしれません。まずは付き合ってみて、それこそ、体の関係を持つなどをしてみるしか確かめようがありません。 結婚された方、相手には強烈な好きな気持ちや、毎日一緒にいたい、などの気持ちはありましたか? 36歳、最後のチャンスでしょうか。

  • お相手の気持ちが分からないので、しんどいです。

    婚活している30代後半に突入の女性です。 こちらで2回ほど質問させていただいています。 よろしくおねがいします。 婚活パーティーでカップルになった方と遊びに行くことに なりました。その過程を説明いたしますので、その上で 教えて頂きたい事があります。 ・カップルになった後、最初の食事はお相手さんからお誘いがありました。 ・が、その後、メールもお誘いもお相手さんからはありません。 ・私が気になるので、たわいない会話のメールを週に1回ほど送ったりしますが、  返事はすぐか、1日後にいただけます。 ・メールをしててもお相手さんから次ぎに会うお誘いがないので、  私からお誘いメールを送りました。 ・快く「遊びに行きましょう」とのメールが送られてきて、遊びに  行くことになりました。 が、私の心境としましては、お相手さんが私の事をどう思って いらっしゃるのか、全くわかりません。 1回目の食事以降、お相手さんからのアクションがないので、 興味ないのかなと思いますが、メールを送ると返信をくださるし、 お誘いすると快く行きましょうとおっしゃるし、お相手さんは どういう心境だと思われますか? ちなみにお相手さんは、私より2つ年下の方です。 また、次に遊びに行く時に、今後、どうしたいか、質問など してみても良いものでしょうか? もしくは、お相手さんからメールもないので、私から送るのは 迷惑ですか?みたいな質問などしたら気まずいでしょうか? まだ2回目ですし、何も聞かずに楽しく過ごす方が無難でしょうか? 1回目の食事から2回目の遊びに行くまでの期間は約1ヶ月経って います。正直、お相手さんの気持ちが分からないですし、、今まで恋愛に 積極的にアタックしたことないですし、しんどいです。 どうしたら良いでしょうか? 恋愛経験も少ないですので、みなさまから、上手くいく方向での ご意見いただければ、たいへん助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ち

    私は40歳手前、彼は4歳上です。彼はバツイチで相手が3人子供を引き取っています。婚活パーティで知り合い、夜に食事を1回しました。私の方が一目ぼれで申しこんだ感じです。食事の時は話がすごく弾みました。しかし、18時~20時半食事して終わりでした。その後に、メールで「また会っていただけますか」と聞いたら、「また、会いましょうね。」と返ってきました。ただ、メールがこちらから出さないときません。出すとすぐ返ってきます。すぐメールを返すのが彼のポリシーらしいです。私は恋愛経験が少なく、相手の気持ちが分かりません。デートの誘いやメールをこちらからまめにして頑張れば可能性あるのでしょうか?

  • 自分の本当の気持ちがわかりません。

    26歳の女性です。 21歳まで3年弱付き合っていた彼氏と最近よく会うようになりました。 別れてから今までも彼から復縁を求められたこともありましたが、私が恋愛感情をもてず友人として年に数回食事をしたりするような関係が続いていました。 最近彼と会った時、あーやっぱりこの人と会うとほっとすると心底思い安心しました。長い付き合いがあるからでしょうが、ありのままの自分を当たり前のように受け入れてくれる彼のいつも変わらないやさしさに、ぐっときました。 でも、自らキスしたいとかSEXしたいというキモチにはなりません。 もしかしたら彼が好きなのではなく、私を好きでいてくれる彼が好きなのかもしれません。 しかし、結婚するなら追いかけられたほうが幸せともいいますよね。 私自身、彼に対して好きでたまらないという強い感情やときめきはないですが、とにかく一緒にいるとほっとするし会いたいなぁとも思います。 そろそろ彼も今後の付き合い方に対し、答えを求めてきそうな頃合です。 失いたくないのは、彼なのか、私を好きでいてくれる彼なのか正直わかりません。 わがままですが、中途半端な気持ちで返答し彼を傷つけるようなことはしたくありませんが、失いたくもありません。 相手に抱かれたいと思わない時点で、恋愛相手、結婚相手としては違うということなんでしょうか?

  • 気持ちが分かりません

    長文になりますが宜しくお願いします。 只今、『婚活中』です。主催者側がハッキリしている所に出て行くので同じ顔ぶれが多く…。結婚相手としては選んでもらえませんが、顔を合わせて他愛のない話を出来る男性は何人か居ます。 そんな状況で、5月に何度かお会いしている男性に「連絡先教えて!!今度、飲みか食事に行こう!!」と誘われて連絡先交換して、2度ほど食事に行きました。 私は体質的にお酒がダメなのですが、相手の方は結構いける口でして。 飲めない私が私の好きで、車を出していますが…2回目の食事の帰りにお互いの誕生日の話になり、お互い同じ月に誕生日なので「一緒にお祝いする?」「良いねぇ!!」なんて話と、今度、一緒に水族館に行こう!!などと良い感じで帰って来ました。 ただ、相手の方が仕事が忙しいのと地域の行事等があるようで「後で予定が決まったら連絡するよ」と言われてその日は別れました。 何日かして、「忙しいと思うけどお祝いする?」とメールした所、「暫くそう言うのやってない。でも、そんな歳でもないし。真面目な話、時間無い。気持ちだけ受け取っておくよ。何かあったら連絡するよ♪」と断られました。 私の送ったメールも、言葉が足りない内容だったと反省はしていますが…直ぐにと言う訳ではなく、落ち着いたらゆっくりとと思ったのですが。 誕生日祝いするのに、年齢は私は関係ないと思うのですが(お互いアラフォーです)。 「何かあったら連絡するよ♪」は「何かなければ連絡しないよ」と取れますよね?「連絡するまで連絡してくるな」と。 忙しいの知っているのにメールした私が悪いのですが、何だか相手にとって私は『都合のいい女』『暇潰しの相手』なのでしょうか? それと、今、誕生日当日に『おめでとうメール』をしようかどうしょうか迷っています。そんなメールも相手にしてみたら、迷惑なんでしょうか? 相手から断りのメールを貰ってから、メールはしていません。 宜しくお願いします。

  • 気持ちが分からなくて

    長文になりますが、宜しくお願いいたします。 「結婚を前提に」という紹介で共通の知人を介して出逢った方と半年くらいお付き合いしました。 お相手は30代後半。私は20代です。 彼は仕事がら女性との接点がほとんど無く、なかなか出逢いに恵まれなかったという話でした。 その為か彼の御両親は結婚に対してノリノリ(?)です。(知人いわく) 私は、実は結婚願望が全くないんですが、、断っちゃ、話を持ってきてくれた知人に悪いかなぁ~とか、"相手が私を気に入るワケがない"という自信(?)もあり、付き合ってもすぐに破談になるだろうと思って、軽い気持ちで話を受け、付き合っていたんです。 キスどころか手を繋ぐコトもない健康的なデートを月に2・3回しました。 そのデートの時、自分が実は結婚願望が全くないコトを告げたんですが、、。特になんのリアクションもなく、話をそらされてしまいました。 彼とは、出掛けるのも食事に行くのも楽しかったのですが…健康的とはいえ、本来の"結婚"という目的を果たすコトのない交際をダラダラ続けてもお互いの為に良くないんじゃないか?彼の結婚のチャンスを私が潰してるんじゃないか?と思い、別れるコトを提示しました。提示したのは私です。 彼も「じゃあ少し距離を置こう」と同意してくれました。 しかし、その"別れ"から数週間後に彼から電話やメールがくるようになりました。「深い意味じゃなくて、前みたいに食事とか一緒にしようよ☆」という内容です。 正直にいって私自身、別れてから淡い寂しさに包まれていたので、連絡をくれた時は嬉しかったです。 でも、前記のように「彼の結婚のチャンスを潰してしまうカモ」という気持ちと彼と逢うコトで彼の御両親を変に期待させてしまうのでは?という思いがあり、今まで彼からの誘いを断り続けています。 彼は口下手なので本心が全く分かりません。 結婚はない!と知っているハズなのになんで私に連絡をしてくるのか。 まさか体目当てなワケないですし(笑) 彼の誘いにのってイィのでしょうか。 しかし、彼の御両親の気持ちを考えると……。 今は自分がどぅしたいのか分からなくなってしまいました。 自分が彼をどう思っているのかも、彼が私をどぅ思っているのかも、よく分からず悩んでいます。 私はどうしたらイィのでしょうか。

  • 気になるけど振った相手への接し方

    つきあいたての彼がいますが、付き合う前にもう一方好意を寄せてくれる方がいました。食事に誘われたのでご一緒したこともあります、色気のある人で、側によられるだけでどきっとさせられる人だったのですが(かなりもてると思います^^;)職場が一緒だったことやタイミングもあり、今の彼と付き合うことになりました。 食事にいった後、何度か誘いをかわしていたのですが、ついに相手から「恋人がいるの?」とメールで聞かれ、「付き合っている人がいます、ごめんなさい」と返したとたん一切メールが来なくなりました。同じ職場なのでたまに、会うのですが、非常にそっけなく、すぐに眼をそらされるようになりました。。。もう私に興味がないということなのでしょうか?なお、相手の態度を見る度仕方ないと思う反面、辛いです。もしかして、私はその彼のことが好きなのでしょうか?もちろん、今の彼のことはとても好きなのですが・・・。

  • 気持ちを切り替えたほうが良いのか?

    相手にはつきあっている人がいたのですが、告白をしました。 相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 友達として、メールや電話で話したり、食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、メールや食事をやめられません。 先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からのメールや食事の誘いはありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。 この状況での友達づきあいは、相手にとっては都合が良いときだけ、 寂しいときだけ接することになるかもしれません。 また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれません。 それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。 このまま友達づきあいを続けるのも、距離を置くのも自分のつらさは同じなのではと思ったり…。 友達として相手の幸せを願うべきなのでしょうか? 友達づきあいをやめたほうが自分の気持ちも楽になり、次の恋愛に向かうことができるのではと思ったり…。相手も友達なんて言わずにバッサリと振られたほうが、自分の気持ちもすっきりして、立ち直りも早かったのではと思ったり…迷っています。 皆さんだったらどうしますか?経験談を教えてください。

  • 気持ちを押し付けるって…??

    気持ちを押し付けるってどういうことですか? 私は彼氏に ・気持ちを押し付けない ・忙しい仕事のことを理解してくれる ・俺のことも俺の家族も大事にしてくれる ・話せばちゃんと理解してくれようとする ・俺が初めて守りたいと思った女 ・初めて結婚について深く考えた相手 ところが好きだと言われました。 1番最初の気持ちを押し付けないってのがよくわからないんですが、逆に気持ちを押し付ける人ってどんな人ですか? 私も彼の仕事を理解しようとしている反面、自分が生理前にPMSで辛いときはつい寂しい会いたいなどネガティブな気持ちをぶつけてしまいます… それも十分、気持ちを押し付けているような気が自分ではするのですが、どうなんでしょうか。。。 確かにモトカノには仕事の事を理解してもらえず「私と仕事、私と友達どっちが大事なの?」とよく言われ、メールではなく常に電話で色々な返事をすぐ結論を出さなければいけない状態だったようですが…

  • 気持ちが離れた?合わないということについて

    あることで彼の中に最近生まれて来ていた「合わないんじゃないか」 という気持ちを加速させてしまいました。 無言になった彼に数時間後「私はどうしたらいいの?」と聞いたら、 「好きにすればいい」と言われてしまい、暗い数日を送っています。 一緒に楽しめないなら、用途に応じて楽しめる相手を探して出掛け ればいいでしょう、と。合わないなら仕方ない、と。 彼の表情と言葉で、かなり気持ちが離れているように感じました。 温厚な彼に対して、私はせっかちでイライラしがち。 そのせいで時々彼を嫌な気分にさせていました。 自分も嫌な気持ち(イライラ)になっているときは相手も同じように 感じているはず、と他の回答などのアドバイスを読み納得しました。 4月からびっしり一緒に暮らして来ました。 反省する時期は何度もあり、遅いかもしれないけれど、反省しています。 とても気まずい雰囲気ですが、私が出て行ったら努力も出来ないし 関係が終わってしまう気がするので、不安ながらもすがる気持ちで 部屋に帰ります。 今まではなかったことに、昨日の夕食直後「何か楽しいことないかな」 と彼が言いました。私はまだ食べ終わってませんでした。 悲しくなり涙が出たら、彼も困った表情でうなだれつつも足をさすって くれました。 食後は一緒にテレビゲームをしました。私はゲームをしなかったので、 彼に「一緒に楽しむ気があるのか」試されているのかなぁとか思いな がらも2時間くらい教えてもらいながら遊びました。 一緒に暮らしつつもメールでも連絡を取っていましたが、最近彼から のメールが来なくなりました。それも気持ちが離れている現れかなと 悲しくなります。 彼がはっきり「もう駄目だ」と言うまで、頑張ってみてもいいですか?