彼からのバイバイ…私への未練はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の私は、他校の同い年の彼に片思いしています。彼女持ちであることを知っても私の気持ちは変わりませんでした。最近彼が別れたと聞き、チャンスかもしれないと思っていましたが、メールをしてもバイバイとされてしまいます。私はどうすればいいのでしょうか。
  • 大学1年生の私は、他校の同い年の彼に片思いしています。彼は彼女持ちだと知っても私の気持ちは変わりませんでした。最近彼が独身になったと聞いたので、私はチャンスであると思いました。しかし、メールのやり取りでも彼からバイバイとされてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。
  • 私は大学1年生で、他校の同い年の彼に片思いしています。彼女持ちであることを知っても、私の気持ちは変わりませんでした。最近彼が彼女と別れたと聞き、チャンスかもしれないと思っていました。しかし、メールのやり取りでも彼から冷たい態度を取られてしまいます。私はどうすればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいか‥

私は大学1年生なのですが‥ 今他校の同い年の彼に 片想いしています(>_<) 夏に初めて会って、 そこからずっと恋してます。 他校なので会う機会もなく メールで話したりしていました。 好きになってから数ヵ月後に、 彼女持ちだということを 知ったんです(T_T)!! しかしそれを知ったあとも 私は気持ちが変わりませんでした。 それからもちょくちょく メールをしていたのですが‥ 最近彼女と別れたみたいなんです。 それは本人から聞き出しました。 私の友達には「チャンスじゃん!」 って言われるんですが‥ 最近メールをしても ぶちられるのではなく、 バイバイと言われしっかり メールを切られてしまい、 なかなか続かないんです‥ どうしたらいいのでしょう(;_;) 私本当に好きで‥ どうしたらいいのでしょう←

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.3

本当に好き、から動いていかない事だよね? 彼の立場、彼の目線から貴方を見つめてみればわかる。 貴方とは。 まだ異性的な意識をした状態での交流はしていない。 でも貴方は、 彼のパートナーの有無さえ確かめずに 既に自分の側で、自分なりの材料を抱え込んで、 限られた繋がりの中から恋愛的な栄養を吸い出して、 自分なりの恋愛というお城を建てて。 そこに後はパートナーの存在を「はめ込む」だけと。 そういう思い方をしてきた。 それがどうしたら?とか、 凄く凄く好きだとかとか。 そういう一方通行の状態のある「今」なんだよ? そういう貴方に彼「から」気持ちを育みたいと思える? もう出来上がって、スタンバっているような相手に。 心地良く向き合える? お互いに温度を上げていけるような関係こそ 「心地の良い」関係でしょ? 今の貴方は、既に適温よりも高いんだよ。 それって彼にとっては心地良く「無い」貴方。 彼が彼女と別れた、という現実は。 貴方は彼とのスタートラインには「立てる」状態があるという事。 それは大きな変化だよね? ただ、貴方がこれだけ一人のお城を建ててしまうのが自由なように。 彼にも彼の自由があるんだよ。 一つの恋愛が終わった。 じゃあすぐ次に~と。 そんなに簡単に動けるもの? どうしたって自分をクールダウンさせる時間や積み重ねって必要なんだよ。 彼は次を急いでいない。全然急いでいない。 そして、現実問題としての貴方の印象の「薄さ」。 メールは続けていても。 メールはあくまでメールなんだよね? 直の交流が少ない関係。 貴方は限られた接点として。 懸命にメールでの打開を図ろうとしているけど。 メールに対する熱意は。 直の交流の、印象の積み重ねが反映するもの。 メールのやり取り「だけ」では浮上しないんだよね? まずそれを自覚する事。 今の貴方はまだ彼にとって強い興味の対象になっていない。 やり取りをしている多くの中の一人。 続かないのは。 貴方と分かち合える範囲が狭いから。 だから彼は全然無理をしていないんだよ。 貴方も感じているでしょ? 貴方が出来る事は。 まずは彼にとって気持ち良く繋がっていける存在になる事。 直ぐに恋愛的なバタバタを持ち込んでもキツい。 貴方もこれだけ不器用なんだから。 メールにしても。 話したい事がある時に繋がっていく。 何となく間を空けずに繋がろうとしても。 それってむしろ貴方の印象を更に薄く延ばしてしまうから。 やり取りするなら。 回数ではなくて、それなりに中身の「ある」やり取りにする。 お互いに環境が違うんだから。 違う事の新鮮さが伝わるように。 そして、恋愛的な事は置いておいて。 彼とのやり取りを楽しまないと。 意味づけにバタつかない。 やり取りに少しずつ流れを創って。盛り上がりを創って。 その上で直に向き合える機会を設ける事。 直の印象無しで、 メールを続ければ続けるほど、 貴方はメールで「済む」存在になってしまうから。 しかも間接ツールのやり取りが続けば続くほど。 貴方はその間にどんどん一人で片思いを増やして増やして。 彼にとっての心地良さを自ら「減じて」しまうから。 もっと身軽にならないと。 凄く好きだと思える気持ちは、 しっかり受け止めてもらえているという相手の存在を 「感じてから」育んでいく。 チャンスだという言葉を気負いにしない。 チャンスが生まれたからこそ、 足元から手当てしていかないと。 まだまだ関係性としては弱い。 基礎なく応用は無理。 足元を大切にね☆

ktreakcha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりにも私の盲点を ずばっと抜かれてしまい、 逆に自分の欠点が見えました。 ベストアンサーにさせて いただきましたm(_ _)m 自分の思い上がりだけでは うまくなんかいきませんよね‥ 本当気付かされました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

> どうすればいいか‥   >私は大学1年生なのですが‥  >私本当に好きで‥  過去に経験があるのでしたら経験させてあげればそこから始まる付き合いも 有るでしょう。    無条件で相手の好きなときに好きなだけ経験させて上げれば 相手もただの関係ではいられなくなるでしょう。   

ktreakcha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし‥ 自分にはちょっと難しいです‥ 貴重なご意見ありがとうございました!!

  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.4

まだ別れたばっかじゃすぐに新しい彼女作る気にならないんじゃないですか? つらいと思うからそばで支えてあげればいいと思います。 大好きな人がつらそうにしてたら支えたくなるでしょ? そうやって友達として彼のために尽くすと言うか彼をだいじにしてれば彼だって気持ちが動くかもしれないよ? 焦らないで♪

ktreakcha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいポジティブな内容で 元気づけられました(;_;) 支える立場になれるように、 元気になってくれるような 存在目指したいです(>_<)! ありがとうございました!

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.2

前回答者さんに賛成です。 しかし『好きで好きでしょうがない』んなら告白しか無いでしょう。 相手に告白させる女のテクを、あなたが持ってんなら別だけど。 持ってたら相談してきてないよね(^_^;) がんばれ

ktreakcha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テクなんてありませんよ(泣) 告白‥タイミングを見計らって 頑張ってみます。はい!!

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

諦めるか、告白するか、今のままもんもんと悩むか、 そのどれかじゃないですか? 本当に好きなら告白すればいいじゃないですか。 振られるのが怖いから、告白できませんか? それなら、ずっと思い続けて、その彼がまた他の女性と 付き合ったり、仲の良い女性が現れたりするのを待てばいいですよ。 そしたらショック諦められますよ。 それがイヤなら、告白すればいいだけです。 どっちもイヤだっていうなら、 そのまま悩んでればいいんですよ。 告白せずして、未来はなし! 頑張れ!

ktreakcha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショックで諦めるのなら 告白してフラれて諦める方が きっぱりできますね(>_<) がんばります!!!

関連するQ&A

  • 僕と彼女はつりあわない?

    こんばんは。 20歳の大学生、男です。 私には同い年の好きな子(片思い)がいるのですが、彼女を思いすぎて勉強にも集中できません。 しかし、一つ問題が・・・。 彼女は附属あがりということもありとても友達が多いのです。 しかし私は大学の友達は両手で数えるほどしかいません・・・。 みなさんは友達が少ない人はひいちゃいますか? そしてよく一人でいて友達も少ない、そんな人を好きにはなりませんか? ほんとはこんな恋しちゃいけないのかと最近悩んでます。 回答よろしくお願いします!!

  • 好きでいてもいいのでしょうか?

    僕は今、バトミントンクラブに入っています。 僕の好きなAさんも同じクラブに入っているのですが、僕が入ったときにはAさんは年上の先輩と付き合っていました。 同い年のAさんは僕のタイプだったのですが、先輩と付き合っていることを知っていたため、友達以上には見ないようにしていました。しかし最近少しメールをやり始めてから、今まで抑えていた気持ちが抑えきれなくなってしまったのです。 また、最近はAさんの恋の相談を受けており、Aさんが別れないと自分にはチャンスがないのは分かっているのですが、きちんとした答えを返さなければならないので非常につらいです。 彼氏がいるAさんを好きになるのはいけないことだと思うのですが、この気持ちは抑えられません。 僕はこのまま好きでいてもいいのでしょうか? もし、いいのなら、これからどうしていくべきでしょうか? 本当に困っているのでよろしくお願いします!

  • 好きな子に年上がいいと言われて・・・

    こんにちは。今高校3年の男です。実は片思いしてまして、その好きな子とは1年前に1ヶ月くらい付き合うことができたのですが、好きになれなかったと言われて振られてしまいました。ですが、どうしても諦めることができずにここまできてしまいました。 先日、その片思いの彼女とメールをしたときに付き合うならやっぱり年上がいいと言っていたのですが、同い年の私にはもうチャンスはないのでしょうか??好みは年上でも、同い年の子を好きになることはあるのでしょうか??自分は同い年の子が好きで、ほかの年代には今はまだ興味がないので彼女の気持ちがよくわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 悩んでいます。(長文失礼します。)

    友だちのIDを借りて質問させて頂きます。 今、同じ大学の同級生に片思いをしています。 1年半くらい片思いしてるんですけど、相手は友だちの友だちって感じの人でたまにメールをのやり取りをしたり話したりしていました。 実は、バレンタインをあげたりはしてたんですけど、今年の夏に遊びに行こうと誘ったら彼女が出来たからそうゆうのは出来ない、と言われました。 その時はメールのやり取りだったので、そのメールが来てから実は好きだったと私から返信しました。彼から返信はなかったです。 未だにその人のことが諦められません。 今、告白から3ヶ月くらい経ってまたメールをたまにするくらいにはなれたんですけど、それ以上進展をさせれません。 最近、彼女がめんどくさいと言っているらしいし(友だちに聞いた話) まだ私にもチャンスはあるかなと思うのですが、正直どう行動を起こせばいいか分かりません。 皆さん、アドバイスお願い致します。

  • 好きな人の家に遊びに行きます。

    前回の恋愛がとても辛い終わり方だったので「しばらくは恋をしないぞ!」と思っていたのですが‥ 最近、好きな人ができました。 相手は一つ年上で20歳の大学生です。友達の紹介で知り合って、ほぼ一目惚れのような感じでした。 彼の事を考えるとドキドキして、毎日が楽しく幸せでメールが届くだけで舞い上がってしまいます。 「片思いでも十分だ」と思っていましたが、少し前から不安になり始めました。 彼は大学生で、私は社会人だという事です。 私は平日しか休みが無い仕事をしているので、彼の大学の春休みが終わればしばらく会う機会も作れなくなります。 「どうして私は学生じゃないんだろう」と落ち込んだり、同年代の女の子を羨ましく思いますが‥仕方ありません。 春休みが終わる前に、どうにか彼にアピールをしたいと思って勇気を出して誘ってみたところ 「じゃあ、今度僕の家に遊びにおいでよ」と返事がきました。 一人暮らしの家に誘われたので、私は「女の子」ではなく「友達・知り合い」程度なのかなと思いましたが 2人きりで会うチャンスです。 そこで質問なのですが‥。 私は、どのくらい「好きだ!」というアピールをしても良いのでしょうか‥? しばらく会うチャンスが無いかも知れないと思うと、気持ちが焦ってしまいそうです。 相手の気持ちも考えず、突っ走ってしまいそうで。 働いている私には大学生の女の子たちが、みんなすごくキラキラしていて魅力的に見えます。 きっと彼のことを想っている子も少なからず居るんじゃないか‥と考えてしまいます。 彼は、毎日女の子と接する機会があるわけで‥。 それだけで私の存在なんか埋もれてしまうような気がします。 告白とまではいかなくても、女の子として見てもらえるようになれたら‥と思います。 みなさんが私と同じような立場だとしたら、どのように自分を特別に見てもらえるような行動をしますか?

  • 好きな子の気持ち&メールの頻度

    再び投稿いたします。21歳になる大学生の男の子です。 先ほど呼び方のことで質問した子についてですが、そのこのこと高校からしっていて(当時はあまり話さなかった)、大学も一緒になり、3年生になってやっと話す機会がもてたんですよ。あまり話さなかった2人が話しているうちに共通点(志や趣味)が多いことがわかりよく話すようになり、2ヶ月ほど前には食事にも誘われたりもしました。迷惑にならない程度に週1~2位でメールしてます。最近になって恋バナをするようになりました。そのとき、「君も付き合いなよ!女性と付き合うことは大切だよ」といわれました。相手の気持ちはどうなっているのかわかりません。完璧な片思いなのでしょうか?助けてください…。 あとメールの頻度についてですが、どれぐらいなら迷惑がられないでしょうか?

  • 片思いの諦め方

    私は高校生で、片思いしてます 相手とはメールしますが そんなに仲良しでもなく ただの友達で… メールもめったに相手から来ないし、遊びに誘うのも全部私からで(・_・、) 今年の夏に一度、好きです と言ったら 「うん」とだけ返事され 私はただの友達だよね?と聞くと「うん、今は」 と、はっきりしない返事がきました 最近ようやく、深夜までメールできるようになりましたが、 相手との距離はあまり縮まっていません 脈がないんだろうなとわかってるし、 新しい恋に進もうと思いますが、 同じクラスで毎日見てると、気持ちが止まりません(・_・、) どうすれば諦めることができますか?? 教えて下さいm(__)m

  • 女性と出会いの多いバイトは?

    現在彼女と別れ、新しい恋を探そうと思っています。 そのために出会いのチャンスが欲しいのですが、大学ではなかなかその機会がなく、バイトで出会いを求めて見たいとおもっています。 そこでどのようなバイトが女性と出会うチャンスが多いでしょうか? 高校・大学生が希望です。 もちろん出会うだけではなくて、付き合うところまで行きたいのですが・・。 ファミレスや居酒屋は付き合うチャンスも多いと聞いたのですが本当でしょうか?

  • 紹介?

    高校生♀です☆ 最近恋してないので、「良い人がいたらいいのになぁ」って友達(♀)と話してたら、次の日その友達がある他校の男の子をメールで紹介してくれたんです‥でも、なぜか私が紹介してもらったみたいになってて、初メールも私からだったし、何でこういう状況になったか分かりません(涙) 幸いその男の子は良い人そうなんですが多分私が「紹介して」と言ったと思われてると思うので、たとえば直接会ってみたくなったら私から「会いたい」って言わなきゃいけないのかなぁ…と思うと(当たり前ですよね^^;)憂鬱になります‥ それに多分相手は私の写メールか何かを見てると思うんですけど(本当に見たかどうか恥ずかしくて本人に聞けません)私は顔知らないんです‥ 質問1:私から「会いたい」と言っても良いと思いますか(?_?) 2:「写メールを送って」と言っても良いと思いますか(?_?) 3:かわいくないと知ってるメル友に会おうと言われて会う気になれますか?(?_?) …恋愛に対してヤル気が無いように見えると思うんですけど、そうではないんです。ただ、急すぎた&紹介は初めて&恋愛経験0なので分からないことだらけなんです。 出逢ったのも何かの縁だし頑張りたいとは思うのですが(>_<)

  • 彼女がいたみたいです。

    いつもお世話になっていますm(__)mタイミングを逃してしまった恋ですが、夏くらいに彼女ができたというのを聞きました。詳しくは↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=666651 だからほんとに夏くらいから素っ気なくなったり食事にも行かなくなったり・・・。 メールもちゃんと返してくれなくなったりしたんだなって思いました。 目撃をした人がいて、それで一ヶ月くらい会っていないとか本人が言ってたらしいんです。 やっぱりショックです。 前に大切な人発言があったんですけど、それじゃぁこれもその今の彼女のことだったのかもしれませんよね。 彼女ができたこともショックですが、できたことも言ってくれなかったのもショックです。ほんとに昔は仲がとってもよくて、何でも話せる関係、友達以上だと思っていたので。最近、また食事に誘ったのですがやはり断られてしまいました。お金がないのと時間がないということで。 もう行く気がないんだろうし、しかも彼女がいるんじゃいけるはずがないですよね。 これできっぱり諦めようと思っているのですがやはりショックです。