• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きでいてもいいのでしょうか?)

好きでいてもいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 好きなAさんが彼氏と付き合っている中、自分の気持ちを抑え切れず悩んでいます。
  • バトミントンクラブの仲間であり、恋愛相談も受けている中、どうすれば良いか迷っています。
  • 自分の気持ちとAさんの関係を整理し、どのような行動を取るべきか考え中です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32052
noname#32052
回答No.1

好きな気持ちを抑える必要はないですよ。 恋愛は自由ですから! でも彼氏がいる相手に抱く、報われない恋心は苦しいですよね;; 略奪!って人もいると思いますが、私は今は待つときかな と思います。 彼女の恋愛相談に乗りながら、親密度を深め、 ひたすら待つのみです! 彼女への思いは募らせるだけ募らせて、 時が来たら告白しましょう!! 辛いとは思いますが、頑張ってくださいね。

mildc
質問者

お礼

ありがとうございます! 「好きな気持ちを抑える必要はない」 「恋は自由」という言葉はすごい支えになります。 確かに今は親密度を深めて待つ事が大事ですよね☆ なんとかやってみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすればいいの?

    僕は今、バトミントンクラブに入っています。 僕の好きなAさんも同じクラブに入っているのですが、 僕が入ったときにはAさんは年上の先輩と付き合っていました。 同い年のAさんは僕のタイプだったのですが、 先輩と付き合っていることを知っていたため、 友達以上には見ないようにしていました。 しかし最近少しメールをやり始めてから、今まで抑えていた気持ちが抑えきれなくなってしまいました。 Aさんは僕のことを、「1番の仲良し」だと言ってくれましたが、この前、冗談で「いい人紹介してよ」とAさんに言ったところ、「わかった!いい人探しとく!」という返事が返ってきたため、おそらく僕のことは友達以上?恋人未満くらいに思っているようです。 また、最近はAさんの恋の相談を受けており、Aさんが別れないと自分にはチャンスがないのは分かっているのですが、きちんとした答えを返さなければならないので非常につらいです。 彼氏がいるAさんを好きになるのはいけないことだと思うのですが、この気持ちは抑えられません。 僕はこのまま好きでいてもいいのでしょうか? もし、いいのなら、これからどうしていくべきでしょうか? 下手で長い文章を読んでいただいてありがとうございました。

  • 先輩との恋

    中3女子です。 同じ中学にいた1つ年上の 今高1の先輩がいます。 その先輩とは 1度も話した事がありません。 去年の運動会の日 私のクラスの男子を通じて 「○○って先輩に告られたらok?」 って聞かれました。 私はその時 先輩の事を嫌いでも好きでもなかったし ちょうど同い年の彼氏が出来た時なので 笑いでごまかしました。 あれから1年くらいたった最近 私はその時付き合っていた同い年の彼氏と 別れました。 そして別れて1カ月くらいが経って 今から2週間前くらいに あの先輩からメールが... その先輩とのメールは 初めてでした。 メールし始めてちょっと経ってから 告白されました。 その時はすごく悩み 1週間答えを出せませんでしたが ついにokしました。 でも先輩は結構チャラぃ方で 私は普通の女子です。 だから先輩と似合ってないんじゃないかなとか 本当に先輩は好きなのかな とか 不安でいっぱいです。 そこで質問なんですが 先輩との恋で 気をつける事や試すこと... なんでもいいので 何かありますか? 文長くてすいません

  • 2つの結婚

    今付き合っている同い年の彼氏に結婚しようと言われました。でも、同時期に12歳年上の会社の先輩にも結婚しようと言われてしまいました。最近その先輩とすごく気が合うと思っていて、彼氏にちょっと疲れているところで・・・ 私はどっちに返事をしたらよいのでしょうか?

  • 尊敬心で胸はどきどきしますか?

    私には 4歳年上の彼氏がいます。 結婚の約束もしています。 でも、ここ数ヶ月 1つ上の先輩が気になります。 とても尊敬できる先輩です。 女の子にはオクテで 見た目も、気になる前は 好きなタイプではありませんでした。 なのに、今では毎晩先輩の事を考えてしまいます。 2人で遊んだ事とかはありませんが、 デートしたい気持ちが膨らんでいます。 彼氏と別れて、 先輩に告白することを考えてしまいます。 でも、彼と先輩、私は同じ会社で 結婚のことも 皆知っています。 今更やめることはできません。 だから 余計に 手に入らないものを 求めたくなるのでしょうか? 皆、こういう迷いを持ちながら結婚するのでしょうか? 彼も、先輩も どちらも尊敬しています。 「好き」って いつもどきどきするものですか? 今は 彼にはどきどきしません。 でも、尊敬しています。 これ以上 すばらしい人は 他に見つけられないと思います。 先輩も尊敬していますが たまに、子供っぽくて守ってあげたいタイプです。 私はとてもわがままです。 けど、どうして良いか分かりません。 先輩に対する気持ちは 尊敬心でしょうか。 それとも 恋でしょうか。 どうすれば どきどきを抑えられますか? アドバイスお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。完璧脈なしですよね・・・

    完璧脈なしですよね・・ 好きな女性とメールをしています。先日恋愛の話になり、彼女は彼氏に甘えたいタイプらしく、「同い年はなんか違う、 甘えたいから年上の人がいい」と言われました。(僕は同い年です。ですが、前に今までは年上が良かったけど、同い年もいいかなと思ってるという事を聞いた事があります) また「好きな人ができたら、会わせるから見極めてね」とまで言われてしまいました。 これは完璧脈なしですよね・・意見お願いします ちなみにたまたま一緒に帰る事があり、半分本気、半分冗談で「僕が好きだから付き合ってくださいって言ったらどうする?」と聞いたら、「うーん・・考えるかな。・・・でも同い年だから無いかなぁ」と言われました。※同い年ですが、彼女は僕の会社の先輩になります

  • 大学のクラブをやめるか・・

    今、大学のクラブを辞めようかすごく悩んでいます。 僕は高校時代バドミントン部に所属していてすごく熱中していました。このスポーツはこれからも続けていこうと思っていました。当時はバドミントンをするために大学に入ろうと思ってたくらいでした。 でも、いざ入ってみると雑用が他のクラブよりものすごく多くて休みも全くなし。飲み会は楽しいだろうと思ってたら飲み会にも雑用ばっかりでめちゃめちゃ飲まされるし、理不尽なことで先輩には怒られるし、どんどんやめたくなってきました。 それと同時にバイトがしてみたいと思うようになってバドミントンをするのも別にこんなところでしなくても他の場所でしたらいいんじゃないか?という気持ちも強くなってきました。 せっかくの夏休みなのにバドミントン一本で・・正直遊びまくりたいですし、彼女とも旅行とか行きたいです。 また、こんな気持ちで続けるにも、クラブのみんなにも迷惑がかかるだろうし・・やめたら後悔しそうですが、やめなくても後悔しそうです。みなさんの意見を聞かせて欲しいです。

  • 友達の彼氏の気持ちがわからない

    はじめまして。 私は19歳の女子短大生です。 私と友達(同い年)とその彼氏(以下、友彼)は同じバイト先でした。 友彼は私と友達の3歳年上です。 2人ともやめてしまったので今その店で働いているのは私だけですが、3人とも仲がいいです。 私はバイト先のA先輩のことが好きです。 たまたま話の流れで、その事を友彼にメールで話したのですが、そしたら 「A君がうらやましい。 ○○ちゃん(私)は見た目も心も俺の好きな理想的な女の子だし、こんな時だから余計にね・・・↓↓ いっそのことA君と変わりたいよ(目がハートの顔文字)(笑)」 というメールが来ました。 ※「こんな時だから」というのは、友彼の祖父が最近亡くなってしまったことを指しているんだと思います。 そのことでものすごく落ち込んでいたので、最近私がメールで慰めた(?)んです。 まあそれは置いておいて…彼女がいるのにほかの女に、「俺の好きな」とか「理想的」とか言っていいんでしょうか? 私が深読みしすぎなだけなのでしょうか? ただ単に私に自信をつけさせようとしているだけなのでしょうか? あなただったらどう思いますか? ちなみにこの後は軽くお礼を言ったあと話題を変えてごまかしました。 ほかにも2人で遊ぼうと誘ってきたり(彼女は実習で忙しいから)、 趣味のバドミントン教室に誘ってきたりしています。 「最近彼女が冷たい、別れようか迷っている」などのメールも受けました。 これは、友彼に好かれているんでしょうか? 私が自意識過剰なだけですか? 私が好きなのはバイトのA先輩ですし、友達にも悪いのでこの人とのメールをやめたいと思っています。 あんまり仲良くするのも控えたいです。 しかし相手は先輩だからあまり強く言えないし、もしかしたらただ単に私が自意識過剰なだけかも知れません。 あなただったら、どうしますか? どう思いますか? なんだか文章がまとまらなくてすみません… 何でもよいのでアドバイスなどあれば、よろしくお願いします!

  • 三角関係…

    私(大学2年生)には同い年の彼氏がいます。この前、彼氏に許可を得てサークルで一番仲がいい男の先輩(4年生)と2人で食事に行きました。 食事中はお互いの過去の恋の話をしていたのですが、帰る時に前に好きだった人は私だと言われました…!私のことを好きになったときにはすでに私と彼は付き合っていたため、行動は起こさなかったようです。先輩は今までどんな気持ちで私と彼に接してきたんだろうと思うと複雑な気持ちになってその場で泣いてしまいました。 今思い返せば食事中の先輩はおかしかったんです。好きな女性のタイプを聞けば「〇〇(←私の名前)みたいな努力家の人かな」とか、「10年後までに俺が結婚できなかったら俺と結婚して(笑)」などなど、他にも「あれ?」と思うようなことをたくさん言われました。でも普段私たちは先輩が私をいじったり冗談を言い合ったりする関係なので、私もいつものように答えていました。内心ドキッとすることもありましたが…。 正直に言うと、昔私は先輩のことが好きでした。今は彼氏のことが本当に大好きで大切な存在ですが、先輩と付き合えてたかもしれないんだ…と思ってしまう自分がいます。私浮気してますよね…。 告白されたことを彼氏に隠しておくのもつらいので打ち明けました(私の気持ちは言えませんでしたが…)。すると彼は「“昔”好きだったなんて嘘に決まってる。絶対今でも〇〇のことが好きだから告白したんだ」と言いました。たしかに私もそう思います。先輩に今好きな人がいるのかを聞いた時の微妙な反応からそう思いました。 彼は束縛が激しく嫉妬深いので、今後男性との外食を禁止されてしまいました。先輩と話すのも…という感じです。大切にされているのはわかるのですが、最近重たいというか、愛されすぎていてつらいと思ってしまうようになりました。そんな時に先輩からの告白があって、頭は混乱するし苦しいです…。でも彼氏のことは私の母と姉にも紹介してあるし、サークル内でも公認なのでうまくやっていきたいです…。なにより彼のことは大好きです!先輩とも今まで通り仲良くしたいですが、そうすると先輩への恋心が復活してしまいそうで…。どうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします…。

  • 好きな人が私の気持ちに気づいています

    中2の女子です 私には数か月前から好きな先輩がいます。 その先輩は最近彼女と別れ、今はフリーです。 なのでチャンスと思い 私の親友が先輩に私のことをどう思っているのか聞いてくれました。 そしたら先輩は「今は考えられない。」と答えたそうです。 「今は考えられない。」って…正直、答えになってませんよね? まるで、私と付き合うのはどうか…と聞いたような答えでびっくりしました。 親友が違う聞き方をしたというのもありえないし… 先輩は私の気持ちに気づいてるのではないかと思っています。 そこで、さらに先輩と仲がいい3年生に親友と同じ質問をしてもらいました。 すると、「今は分かんねぇー。」と答えたらしいです。 そして、「それ答えになってねぇーじゃん!」と言うと 「○○(私の名前)が俺のこと好きなんだろ?今分かんねぇーって伝えといて。」 と言ったらしいです。; これは…完全に私の気持ちに気づいていますよね? しかし、その先輩とは毎日顔を合わせるし会話もするので ごく普通なのですが… 私は、先輩をあきらめたほうがいいですか? そして、これからの対応はどうすればいいですか? 教えてください。 回答待ってます。

  • どうすればいいか‥

    私は大学1年生なのですが‥ 今他校の同い年の彼に 片想いしています(>_<) 夏に初めて会って、 そこからずっと恋してます。 他校なので会う機会もなく メールで話したりしていました。 好きになってから数ヵ月後に、 彼女持ちだということを 知ったんです(T_T)!! しかしそれを知ったあとも 私は気持ちが変わりませんでした。 それからもちょくちょく メールをしていたのですが‥ 最近彼女と別れたみたいなんです。 それは本人から聞き出しました。 私の友達には「チャンスじゃん!」 って言われるんですが‥ 最近メールをしても ぶちられるのではなく、 バイバイと言われしっかり メールを切られてしまい、 なかなか続かないんです‥ どうしたらいいのでしょう(;_;) 私本当に好きで‥ どうしたらいいのでしょう←