好きな人が私の気持ちに気づいている?先輩の答えに戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 数か月前から好きな先輩がフリー状態になったため、親友に先輩の気持ちを聞いてもらったが、「今は考えられない」という答えに戸惑っている。
  • 更に別の3年生にも同じ質問をしたところ、「今は分かんねぇー」と答えたが、自分の気持ちを知っていると言うような返答もあった。
  • 日常的に接する先輩との関係は普通だが、先輩をあきらめるべきかどうか迷っている。今後の対応についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が私の気持ちに気づいています

中2の女子です 私には数か月前から好きな先輩がいます。 その先輩は最近彼女と別れ、今はフリーです。 なのでチャンスと思い 私の親友が先輩に私のことをどう思っているのか聞いてくれました。 そしたら先輩は「今は考えられない。」と答えたそうです。 「今は考えられない。」って…正直、答えになってませんよね? まるで、私と付き合うのはどうか…と聞いたような答えでびっくりしました。 親友が違う聞き方をしたというのもありえないし… 先輩は私の気持ちに気づいてるのではないかと思っています。 そこで、さらに先輩と仲がいい3年生に親友と同じ質問をしてもらいました。 すると、「今は分かんねぇー。」と答えたらしいです。 そして、「それ答えになってねぇーじゃん!」と言うと 「○○(私の名前)が俺のこと好きなんだろ?今分かんねぇーって伝えといて。」 と言ったらしいです。; これは…完全に私の気持ちに気づいていますよね? しかし、その先輩とは毎日顔を合わせるし会話もするので ごく普通なのですが… 私は、先輩をあきらめたほうがいいですか? そして、これからの対応はどうすればいいですか? 教えてください。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sowish
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

少しタイミングが早くはないですか? 彼は今まで付き合っていた彼女と別れたばかりなんですよね? おそらくあなたは彼がどのような理由で彼女と別れたのか知らないと思います。 ''別れ''というのは、言った方も言われた方も少なからず傷つきます。 その別れて間もない状況で、あなたという女性をどう?と聞かれて「わからない」と 言われてしまうのは仕方の無いことかと思います。 仮にあなたに好意があったとしても、しばらくは元カノのことが頭にあるでしょう。 でも、これは仕方の無いないことで、少し待てば良いことです。 今は、彼の気持ち云々、告白云々、ではなく、今までどおり、彼にとって一緒にいると 楽しい、明るいあなたでいてあげてください。 言い方は悪いですけど傷ついた心にはあなたの様な存在が癒しになります。 早い展開を求めてしまう気持ちもわかりますが、少しずつ進んでいきましょう。 そうすれば、おそらく彼もあなたの気持ちに気がついていることですし、彼の方からも 歩み寄ってくれると思います。 アドバイスになったかのわかりませんが、がんばってくださいね!応援しています(^^)

koakumasyoujyo
質問者

お礼

すばらしい回答ありがとうございます(*^^)v 回答者さんの意見を聞いて、少し気が早かったかな?と思いました。 少しずつ進んでいきますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

先輩はあなたの気持ちに気付いているようですね^^; 別れるというのはやっぱりツラいことだと思います。 なので、もう少し待ってみてから告白したりすればいいのではないでしょうか? 今は普通に話したりするのがベストだと思います。 この恋、諦める必要はないと思いますよ^^ 頑張って下さい☆

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.2

私の親友が先輩に私のことをどう思っているのか聞いてくれました 自分で聞けばいいんじゃないかな・・・人まかせ・・・

koakumasyoujyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 自分で聞けばよかったです。

回答No.1

彼女と別れたばかりだし、それなのに 二人にお願いして彼に聞きだそうとした、 ということですね。 貴女の気持ちは痛いほど分かったでしょうけど、 直接言ってこないで人を介するなんてウザイと 思われても仕方ないかな。 今は分からないと彼は言っているんだから、 夏休み明けくらいに自分から告ってみましょう。

koakumasyoujyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね! 夏休みくらいがちょうどよさそうですね。 頑張ってみます

関連するQ&A

  • 私って気持ち悪い‥?

    中2の女子です。 みんなからよく「キモイね」っていわれるんです。いじめられてる訳じゃないんですけど。。 顔が気持ち悪いからなんでしょうか。 髪型をかえたりすると、「キモイ~!」っていわれるから、変えることもできません。 友達と話すとき、「私はキモイ」っていう基本設定で会話します。 からかいなら良いんですけど、たまにはそんなこといわれないで、友達にほめられたいです。 どうしたらそういわれなくなりますか?

  • 友達の好きなひとが…

    中2女子です。あたしには小3からの親友がいます。親友は1年くらい前からT先輩が好きで中1のときに告白しました。でも、「今は野球が大事だから」という理由でふられてしまって…今先輩はもう引退して…。ある日クラスの男子から「先輩お前のこと好きらしいよ」という話をききました。告白はするつもりないらしいのでいいのですが、親友の耳に入ったら友情が壊れる気がして…(´・ω・`)あたしは親友のことを応援しているし先輩のことは好きじゃないのですが、親友はほんとに先輩のことが好きなので気まずくなったりしそうで不安です。親友はちょっと嫉妬深い感じで…。人をいじめたりはしないのですが。あたしは親友が大好きなのでなくしたくないです。どうしたらいいのでしょうか?回答お願いします(;_;)!

  • 好きな人に気持ちを伝えたいですが彼女がいます。

    同じ職場の先輩に好意を寄せていたのですが、先月彼女ができたという話を聞きました。 ただ、ドライな付き合いで、その彼女とは結婚を考えられないと言ってました。 ドライな付き合いの詳細はよく聞けませんでしたが、あまり会っていないようなかんじでした。 私と先輩は、冗談を言い合ったりプライベートの話や真面目な話もできる仲のよい関係で、周囲の人からも「つきあってるの?」と聞かれるような間柄です。 お恥ずかしい話ですが、私は周囲の人に言われるがまま、先輩は自分に好意があるんじゃないかと勝手に思っていたので、彼女がいる話を人づてに聞いた時はとてもショックで、こんなにショックを受ける自分に驚きながらも、自分が先輩のことを本当に好きなんだという気持ちに気づきました。 自分の気持ちに気づいてしまった以上、先輩にこの思いを伝えたいと思っているのですが、彼女がいるとわかっているのに告白するなんておかしいでしょうか? 元の仲の良い先輩・後輩に戻れなくなるかもとはわかっていますが、彼女ができたと聞いてこの1か月間、なんとか普通に接してきましたが、これ以上気持ちを押し殺しておくのが辛すぎるのです。これって勝手でしょうか・・・。 彼女とうまくいっているなら諦めもつきやすいかもしれませんが、あまりうまくいってなさそうなので、正直少し期待をしてしまう自分もいて、なおさら自分が嫌になります。 また、先輩に結婚願望があることは前から聞いていたので、結婚を考えられない人となぜ付き合いを続けてるんだろういう疑問もあります。 自分がどうすべきなのかわからず混乱しています。 どんなご意見でも構いませんので、回答をいただけると嬉しいです。

  • 先輩と別れたいです。

    今付き合っている一つ上の先輩がいるのですが、別れたいです。 私は飽き症というか、熱しやすく冷めやすい性質です。 冷やかされたり、勝手なことをされてしまうと冷めてしまいます。 まだ片思いで追いかけてるときは『好き』っていう気持ちだけで幸せになっていました。 でもあるときメールをしていて、両想いで付き合うことになりました。 先輩が親友に私と付き合ってることを言ったらしいんですが、その親友が私も仲が良く、 優しいけど、チャラくて怖くて口がめっちゃ軽い人でした。 もちろん先輩に広まりました。 会うたんびに私に向かって先輩の名前を言ったりしてきたり、 この前は勝手に言ってもいないことを先輩に言って嫌な思いをしました。 それで私はがくんと『好き』の気持ちが下がってしまいました。 先輩のことは嫌いになったわけではないのですが、だんだんイヤになってきて、 一緒に帰った時にいろいろ言ったのですが、うまくかわされてしまい・・・。 しかも先輩の親友は男だろうが女だろうがおかまいなしにバンバンキツイことを言ってます。 今私はその先輩と普通に話したりしているのですが、 私が振ったら『なんで振ったの?』って呼び出されそうで怖いです。 自分でも早く言わないとと思っているのですが、なかなかその勇気がもてません。 アドバイス下さい。

  • 恋愛相談 中3

    こんにちは、中3の女子です。 私は2年間好きだった先輩に中2の時に(先輩の卒業式の日) 告白というか・・・付き合ってはいってないんですど、好きですと気持ちを伝えました。 その先輩とは今も仲がいいです。前よりも優しくなったような感じかな。 先輩のことがまだ好きで、告白しても大丈夫だと思いますか?

  • 好きな人の気持ちが知りたいです。

    中学2年生女子です。その人とは席が隣で、班も同じです。 いっぱいしゃべったりするんですが・・・でもその人はあまり女子には興味がない感じ。同じ班の女子Kさんとのほうが私とよりしゃべっている気が・・・。でもそこに私は入って行って、しゃべってます。時々、好きな人にからかわれたりもします。 席が隣なので、何かするとき2人でしたりもするし・・・チャンスあるなって思ってます。 授業中、何か視線を感じるなって思って横を見ると、好きな人が頬杖をついて私のほうをみてて・・・。めちゃくちゃ恥ずかしいんです。でもなんだかうれしくて・・・。 あと、班で何かするときに、私が笑っていると、好きな人も笑います。で、なんで笑ってるん?ってそのひとが聞かれると、その人は、「だって○○←私の名前)がわらってるもんw」って言います。ちなみに、私が笑ってるのは、何か面白いことがあったりしたときのことで・・・。 そのひと、私には気がないのかな?どうなのかな?告白したいって気持ちもあるけど・・・前他の人に告白した時、両想いだったのに付き合うことはできないって言われたのがすごいショックで・・・それでもう告白するのが恐怖になってるんです。どうしたらいいですか?でももし両想いなら告白するつもりです。

  • この気持ちをどうすれば?(長文)

    私は今春から大学に通い始めた18歳の♀です。 最近ずっと悩んでいて、どうしようもなくなったので相談させていただきます。 私は高校が女子高だったせいか、高校時代の3年間は全く出会いが無く、好きになる男性は恥ずかしながら芸能人だったり、架空の人物ばかりでした… 大学に入学してサークルに入り、だいぶ場の雰囲気にも慣れてきて、とうとう私にも気になる人ができました。 2学年上の先輩なのですが、正直言ってかなり戸惑っています。3年間恋愛というものから離れていたせいもあるし、その先輩とはいつもバカ話ばっかりしてふざけ合っている仲なので、突然湧き上がってきたこの「好き」という気持ちをどうすればいいのかわからないのです。この気持ちに気付いてから先輩との会話もなんだかギクシャクしてきたような気がします(思い過ごしかもしれませんが)先輩は私が見たところではあんまり恋愛には興味がなさそうだし、結構シャイな面もあるので気持ちを伝えたら気まずくなりそうで怖いです。かと言って、このまま中途半端な気持ちでいるのも嫌だし…ワガママですよね…。出来れば今の関係を壊さないで、さりげなく気持ちを伝えられる方法があれば教えていただきたいのです。そんな方法があれば誰も苦労しないと言われそうですが、よろしくお願いします。 あと、この件に関して違う意味で悩んでいることがあります。実は、私が一番恐れているのは「この気持ちはその場の勢いなんじゃないか?」ということです。今までずっと出会いがなくて悶々としていて、いきなり気の合う先輩が現れて、それに舞い上がってしまっているだけなのではないのかと…。「好き」というこの気持ち自体、本物なのかどうか疑わしいです。 でも今のところ私の心は「先輩が好き」と言っています。 どんなことでも結構ですので、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    初めまして。 私は大学4年生で、好きな人は大学の先輩でもう社会人です。 先輩は、私が大学入学の時にすごく好きだったけど、彼女ができて失恋しました。 それからは、私も二人の人とつきあったし、先輩のことは尊敬していて好きでした。 その間、彼氏の相談とかをいつも先輩にしてました。 今回、彼氏と別れて、先輩と話したら、 すっごく気持ちが楽になって、また好きになってしまいました。 先輩は、今彼女はいません。 先輩は、仕事終わってからでも遊んでくれたり、メールとかもよくしています。 二人で先輩の家で遊んだりしてます。 私は、わかりやすいので、先輩も私が好きなことに気付いていると思います。 すごく仲はいいのですが、先輩が元カレの話をしたりしてて。 私の気持ちに気付いてるのに仲良くしてるのは、私のことを別に嫌いとかではないですよね? でも、元カレの話をするのはどうしてでしょう?

  • 大好きな人の気持ちが知りたい

    私は部活のひとつ上の先輩が大好きです。だから部活中も良く話しかけて仲良かったのですが、ある時部活内で私とその先輩の仲について恋愛的な方向で騒がれてから少し先輩の方が私から離れてしまいました。というのも、以前は下の名前で呼んでくれたのに今は名字+さん付けや、軽いボディタッチが無くなったり、話しかけてくる回数も減ったりと先輩が私を遠ざけていると感じる行動が多いからです。脈無しか…と思う半面、時々落ち込んでる時に頭を撫でてくれたり、笑顔で話しかけてくる姿を見ると先輩の私に対する気持ちが、私のことどう思っているのか分からなくなってしまい、毎日が辛いです。そういう相談が出来る友達もいないので困ってます。 どうか客観的に見た意見をください!!

  • メルアドを聞きたいのですが。

    高1のaikaといいます。いつもお世話になってます!!!今、好きな人がいます。それは、同じ部活の先輩なんですが・・・あたしはマネージャー。あっちは、競技する方です。たぶん、彼女はいない・・・?その先輩とはほとんど喋ったことがありません。でも、名前はちゃんと覚えてもらってます。 それで、メールしたいなって思うんです。 でも、自分で聞く勇気がないんですよ・・・ そこで、同じ部活のあたしの同級生の男子とその先輩がたぶんメールしているので、「先輩にアド教えていいか聞いて!」と頼もうと思うんです。 これってどうですか??? やっぱり直接聞くのが1番なんですけど、なかなかチャンスがないんですね。 でも、これって好きって気持ちバレバレですか? 私は、容姿に自信がないんで、「こんなやつに好かれてるのかぁ。キモい。」って思われたて、アド教えてくれなかったらどーしよって不安なんです。 どう思いますか???やっぱりこんな聞き方はまずいですか?別に焦らなくてもと思われるかもしれませんが、 他の人にとられたら嫌です↓ あと、そういう聞き方したら次の日、どう顔を合わせればいいか分からないです・・・どうしたらいいでしょうか?