好きな人が私の気持ちに気づいている?先輩の答えに戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 数か月前から好きな先輩がフリー状態になったため、親友に先輩の気持ちを聞いてもらったが、「今は考えられない」という答えに戸惑っている。
  • 更に別の3年生にも同じ質問をしたところ、「今は分かんねぇー」と答えたが、自分の気持ちを知っていると言うような返答もあった。
  • 日常的に接する先輩との関係は普通だが、先輩をあきらめるべきかどうか迷っている。今後の対応についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が私の気持ちに気づいています

中2の女子です 私には数か月前から好きな先輩がいます。 その先輩は最近彼女と別れ、今はフリーです。 なのでチャンスと思い 私の親友が先輩に私のことをどう思っているのか聞いてくれました。 そしたら先輩は「今は考えられない。」と答えたそうです。 「今は考えられない。」って…正直、答えになってませんよね? まるで、私と付き合うのはどうか…と聞いたような答えでびっくりしました。 親友が違う聞き方をしたというのもありえないし… 先輩は私の気持ちに気づいてるのではないかと思っています。 そこで、さらに先輩と仲がいい3年生に親友と同じ質問をしてもらいました。 すると、「今は分かんねぇー。」と答えたらしいです。 そして、「それ答えになってねぇーじゃん!」と言うと 「○○(私の名前)が俺のこと好きなんだろ?今分かんねぇーって伝えといて。」 と言ったらしいです。; これは…完全に私の気持ちに気づいていますよね? しかし、その先輩とは毎日顔を合わせるし会話もするので ごく普通なのですが… 私は、先輩をあきらめたほうがいいですか? そして、これからの対応はどうすればいいですか? 教えてください。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sowish
回答No.3

少しタイミングが早くはないですか? 彼は今まで付き合っていた彼女と別れたばかりなんですよね? おそらくあなたは彼がどのような理由で彼女と別れたのか知らないと思います。 ''別れ''というのは、言った方も言われた方も少なからず傷つきます。 その別れて間もない状況で、あなたという女性をどう?と聞かれて「わからない」と 言われてしまうのは仕方の無いことかと思います。 仮にあなたに好意があったとしても、しばらくは元カノのことが頭にあるでしょう。 でも、これは仕方の無いないことで、少し待てば良いことです。 今は、彼の気持ち云々、告白云々、ではなく、今までどおり、彼にとって一緒にいると 楽しい、明るいあなたでいてあげてください。 言い方は悪いですけど傷ついた心にはあなたの様な存在が癒しになります。 早い展開を求めてしまう気持ちもわかりますが、少しずつ進んでいきましょう。 そうすれば、おそらく彼もあなたの気持ちに気がついていることですし、彼の方からも 歩み寄ってくれると思います。 アドバイスになったかのわかりませんが、がんばってくださいね!応援しています(^^)

koakumasyoujyo
質問者

お礼

すばらしい回答ありがとうございます(*^^)v 回答者さんの意見を聞いて、少し気が早かったかな?と思いました。 少しずつ進んでいきますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

先輩はあなたの気持ちに気付いているようですね^^; 別れるというのはやっぱりツラいことだと思います。 なので、もう少し待ってみてから告白したりすればいいのではないでしょうか? 今は普通に話したりするのがベストだと思います。 この恋、諦める必要はないと思いますよ^^ 頑張って下さい☆

• akiba555
回答No.2

私の親友が先輩に私のことをどう思っているのか聞いてくれました 自分で聞けばいいんじゃないかな・・・人まかせ・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 自分で聞けばよかったです。

回答No.1

彼女と別れたばかりだし、それなのに 二人にお願いして彼に聞きだそうとした、 ということですね。 貴女の気持ちは痛いほど分かったでしょうけど、 直接言ってこないで人を介するなんてウザイと 思われても仕方ないかな。 今は分からないと彼は言っているんだから、 夏休み明けくらいに自分から告ってみましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね! 夏休みくらいがちょうどよさそうですね。 頑張ってみます