• ベストアンサー

僕と彼女はつりあわない?

こんばんは。 20歳の大学生、男です。 私には同い年の好きな子(片思い)がいるのですが、彼女を思いすぎて勉強にも集中できません。 しかし、一つ問題が・・・。 彼女は附属あがりということもありとても友達が多いのです。 しかし私は大学の友達は両手で数えるほどしかいません・・・。 みなさんは友達が少ない人はひいちゃいますか? そしてよく一人でいて友達も少ない、そんな人を好きにはなりませんか? ほんとはこんな恋しちゃいけないのかと最近悩んでます。 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

友達の数を気にする人。おそらくいないとは言い切れませんね。 しかし、人を友達の数で甲乙つけるような人間は十中八九ろくな人間じゃありません。 sagamippaさんが好意を寄せるその人が、こういう人間なら確かにこの恋は手を引いたほうがいいと思います。 まぁそう言いつつも、まずは行動しなきゃ分かりませんよね? 悩んでも答えが出ないなら、自分に正直に行動してみてください。 ありきたりな事しか言えませんでしたが、結論としては『恋には根拠のない自信が大事』です。笑 結果を気にせずに自分なりに頑張ってみください。

sagamippa
質問者

お礼

自分に正直に行動すること。 とても難しいことですが頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• yochan_m
回答No.10

友達の多い人は素敵だと思います。 しかし、少ない友達を大切にする人も素敵だと思います。 知人が多いのは社交的ととられますが、友人とどのような関係を築いているかがその人の人間性をみるうえで一番大切なことだと思います。 友達が少ない自分を引け目に思うことなく、彼女への思いを一番に考えたうえで、告白するかしないかを考えればいいと思います。

sagamippa
質問者

お礼

うーん。 僕にとって彼女を思うことが1番だと思います。 だから告白したいと思います。 ありがとうございました。

• syousa999
回答No.8

私も友達は少ないです。友達って多ければいいの?薄っぺら友達ならいらないと思ってます。人生で自分の事をわかって貰える友達(本当に困った時に相談に乗ってくれたりする人)が1人でも出来たら、それだけで私は十分だと思います。恋しちゃいけないとかって無いですよ。恋愛は自由です。人を想うって良いことです。縁があれば必ず良い人と出会えます。まだまだ若いのですからこれから社会に出てたくさんの人と出会いがありますよ。今想いを寄せてる方とは、どの程度の仲かわかりかねますが、もし 普通に話しとか出来るのであれば、その方と一緒にそのお友達の中に入れてもらうのも、友達を増やす手でもありますよ^^共通の友達が出来れば、想いを寄せてる子と一緒の時間を過ごせるし、質問者様の良いとこもいっぱい見せれると思いますよ。

sagamippa
質問者

お礼

共通の友人ですか・・・。 つくれればいいのですが。 恋愛は自由なんですね! 勇気でました。 ありがとうございました。

• kayo74
回答No.7

質問者様と私の彼似てるなぁ!と思い回答させていただきました。 私の彼(今大学3回生ですが)も、友達が少なく大学内では常に単独行動だったそうです。逆に私はどちらかといえば、友達が多い方にあたるかもしれません。 彼も自分と私の交友範囲の違いから、一時期釣り合わないんじゃないかと悩んでいたそうです。 ですが、はっきりと申し上げます。ほとんどの人はそんなことでは引きません。逆に、交友範囲の狭い人は、友達のありがたみをより知っていて友達を大切にできるんじゃないかなと、私は思っています。 友達の数じゃなくて、友達を大切にできることが大事だと思います。 そういう人であれば、女の子は絶対引きません。 20歳ということは、大学2回生ですか?大丈夫ですよ。上級生になるにつれて、自然と知り合いは増えていくものです。いつも一匹狼?だった私の彼も、少ないけど今は一緒につるむ友人がいます。質問者様もこれからきっといい友人に出会えると思います☆ 彼女のことも諦めずに頑張ってみてください。応援してます!

sagamippa
質問者

お礼

同じような人がいる、ということで少し元気が出ました。 あきらめずに頑張っていきたいと思います。 友達作りも、彼女のことも積極的に行きたいと思います。 回答ありがとうございました。

• uma79
回答No.6

>私は大学の友達は両手で数えるほどしかいません・ 私は大学の友達は片手で数えるほどしかいませんでしたよ。 でも、そんなの関係ねぇ!です。 >彼女を思いすぎて勉強にも集中できません だったら、駄目もとで告白でしょう 友達の数を、問題にされる可能性は0.1%、ですが、 「ごめんなさい、好きな人がいるの」と、断られる可能性は、10% 「ごめんなさい、クラスメイトとしか見れないの」とかは、40% 保留30%、OK20%と、厳しそうなので、あきらめる覚悟はいります。

sagamippa
質問者

お礼

後悔しないために近々告白したいと思います。 勇気でました。ありがとうございました。

• llia07
回答No.5

こんばんは 気にすることは全くないと思いますよ みなさんは友達が少ない人はひいちゃいますか? そしてよく一人でいて友達も少ない、そんな人を好きにはなりませんか? 私はひきません。1人でいてお友達が少ない方でも、素敵な方はたくさんいらっしゃいます。 お友だちが多い少ないで、恋愛対象内、外の判断をする方は少ない気がします 考え込むことではないですよ、頑張ってくださいね

sagamippa
質問者

お礼

気楽にいきたいとおもいます!! ありがとうございました。

• nene0956
回答No.4

中学、高校だと友達が少ないより多い人のほうが好かれることがおおいかもしれません。でも私も同じ大学生ですが、一人で行動する人を何とも思いません。大学生にもなれば、みんな少しずつ考え方も変わってきます。頑張って下さい!!

sagamippa
質問者

お礼

なるほど・・・。 彼女がそう考えてくれていればいいのですが。 ありがとうございました。

• MinnY7
回答No.3

そんなことはないですよ。 友達の多さは関係ないと思います。 私は全然引きません。きっとその方は友達の多さで 人を評価する人ではないと思いますよ。頑張ってください。

sagamippa
質問者

お礼

そういってもらえるととても安心できます。 ありがとうございました。

回答No.2

絶対関係ないと思います。 そんなの気にするくらいの女なんて願い下げです。 ってくらいの気持ちじゃなくちゃ。 附属とはワケが違うんだからしょうがないですよ。

sagamippa
質問者

お礼

ですよね!! 強い気持ちで行くことが必要ですよね。 ありがとうございました。

• C25
回答No.1

そうね、つりあわないかもね 社交的でない人間は劣っていると決め付ける差別的な人間だと彼女のことを思っているんですか? そんな風にしか思えないのならば相手をきづつけるだけでしょうね むしろ、好きな相手のために男を磨くくらいでないと 魅力的には見えませんよ 社交的で友人の数が多ければえらいの? 社交的でないなら、自分の得意なことで彼女のことを惹きつければ良い。 本当の友達なんて、何十人も出来るもんじゃないです

sagamippa
質問者

お礼

う・・・。 痛いところをつかれました。 彼女を惹きつける魅力を持つように頑張ります。 回答ありがとうございました。