• ベストアンサー

僕と彼女はつりあわない?

こんばんは。 20歳の大学生、男です。 私には同い年の好きな子(片思い)がいるのですが、彼女を思いすぎて勉強にも集中できません。 しかし、一つ問題が・・・。 彼女は附属あがりということもありとても友達が多いのです。 しかし私は大学の友達は両手で数えるほどしかいません・・・。 みなさんは友達が少ない人はひいちゃいますか? そしてよく一人でいて友達も少ない、そんな人を好きにはなりませんか? ほんとはこんな恋しちゃいけないのかと最近悩んでます。 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

友達の数を気にする人。おそらくいないとは言い切れませんね。 しかし、人を友達の数で甲乙つけるような人間は十中八九ろくな人間じゃありません。 sagamippaさんが好意を寄せるその人が、こういう人間なら確かにこの恋は手を引いたほうがいいと思います。 まぁそう言いつつも、まずは行動しなきゃ分かりませんよね? 悩んでも答えが出ないなら、自分に正直に行動してみてください。 ありきたりな事しか言えませんでしたが、結論としては『恋には根拠のない自信が大事』です。笑 結果を気にせずに自分なりに頑張ってみください。

sagamippa
質問者

お礼

自分に正直に行動すること。 とても難しいことですが頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • yochan_m
  • ベストアンサー率31% (25/79)
回答No.10

友達の多い人は素敵だと思います。 しかし、少ない友達を大切にする人も素敵だと思います。 知人が多いのは社交的ととられますが、友人とどのような関係を築いているかがその人の人間性をみるうえで一番大切なことだと思います。 友達が少ない自分を引け目に思うことなく、彼女への思いを一番に考えたうえで、告白するかしないかを考えればいいと思います。

sagamippa
質問者

お礼

うーん。 僕にとって彼女を思うことが1番だと思います。 だから告白したいと思います。 ありがとうございました。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.8

私も友達は少ないです。友達って多ければいいの?薄っぺら友達ならいらないと思ってます。人生で自分の事をわかって貰える友達(本当に困った時に相談に乗ってくれたりする人)が1人でも出来たら、それだけで私は十分だと思います。恋しちゃいけないとかって無いですよ。恋愛は自由です。人を想うって良いことです。縁があれば必ず良い人と出会えます。まだまだ若いのですからこれから社会に出てたくさんの人と出会いがありますよ。今想いを寄せてる方とは、どの程度の仲かわかりかねますが、もし 普通に話しとか出来るのであれば、その方と一緒にそのお友達の中に入れてもらうのも、友達を増やす手でもありますよ^^共通の友達が出来れば、想いを寄せてる子と一緒の時間を過ごせるし、質問者様の良いとこもいっぱい見せれると思いますよ。

sagamippa
質問者

お礼

共通の友人ですか・・・。 つくれればいいのですが。 恋愛は自由なんですね! 勇気でました。 ありがとうございました。

  • kayo74
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

質問者様と私の彼似てるなぁ!と思い回答させていただきました。 私の彼(今大学3回生ですが)も、友達が少なく大学内では常に単独行動だったそうです。逆に私はどちらかといえば、友達が多い方にあたるかもしれません。 彼も自分と私の交友範囲の違いから、一時期釣り合わないんじゃないかと悩んでいたそうです。 ですが、はっきりと申し上げます。ほとんどの人はそんなことでは引きません。逆に、交友範囲の狭い人は、友達のありがたみをより知っていて友達を大切にできるんじゃないかなと、私は思っています。 友達の数じゃなくて、友達を大切にできることが大事だと思います。 そういう人であれば、女の子は絶対引きません。 20歳ということは、大学2回生ですか?大丈夫ですよ。上級生になるにつれて、自然と知り合いは増えていくものです。いつも一匹狼?だった私の彼も、少ないけど今は一緒につるむ友人がいます。質問者様もこれからきっといい友人に出会えると思います☆ 彼女のことも諦めずに頑張ってみてください。応援してます!

sagamippa
質問者

お礼

同じような人がいる、ということで少し元気が出ました。 あきらめずに頑張っていきたいと思います。 友達作りも、彼女のことも積極的に行きたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.6

>私は大学の友達は両手で数えるほどしかいません・ 私は大学の友達は片手で数えるほどしかいませんでしたよ。 でも、そんなの関係ねぇ!です。 >彼女を思いすぎて勉強にも集中できません だったら、駄目もとで告白でしょう 友達の数を、問題にされる可能性は0.1%、ですが、 「ごめんなさい、好きな人がいるの」と、断られる可能性は、10% 「ごめんなさい、クラスメイトとしか見れないの」とかは、40% 保留30%、OK20%と、厳しそうなので、あきらめる覚悟はいります。

sagamippa
質問者

お礼

後悔しないために近々告白したいと思います。 勇気でました。ありがとうございました。

  • llia07
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんばんは 気にすることは全くないと思いますよ みなさんは友達が少ない人はひいちゃいますか? そしてよく一人でいて友達も少ない、そんな人を好きにはなりませんか? 私はひきません。1人でいてお友達が少ない方でも、素敵な方はたくさんいらっしゃいます。 お友だちが多い少ないで、恋愛対象内、外の判断をする方は少ない気がします 考え込むことではないですよ、頑張ってくださいね

sagamippa
質問者

お礼

気楽にいきたいとおもいます!! ありがとうございました。

  • nene0956
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

中学、高校だと友達が少ないより多い人のほうが好かれることがおおいかもしれません。でも私も同じ大学生ですが、一人で行動する人を何とも思いません。大学生にもなれば、みんな少しずつ考え方も変わってきます。頑張って下さい!!

sagamippa
質問者

お礼

なるほど・・・。 彼女がそう考えてくれていればいいのですが。 ありがとうございました。

  • MinnY7
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.3

そんなことはないですよ。 友達の多さは関係ないと思います。 私は全然引きません。きっとその方は友達の多さで 人を評価する人ではないと思いますよ。頑張ってください。

sagamippa
質問者

お礼

そういってもらえるととても安心できます。 ありがとうございました。

回答No.2

絶対関係ないと思います。 そんなの気にするくらいの女なんて願い下げです。 ってくらいの気持ちじゃなくちゃ。 附属とはワケが違うんだからしょうがないですよ。

sagamippa
質問者

お礼

ですよね!! 強い気持ちで行くことが必要ですよね。 ありがとうございました。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.1

そうね、つりあわないかもね 社交的でない人間は劣っていると決め付ける差別的な人間だと彼女のことを思っているんですか? そんな風にしか思えないのならば相手をきづつけるだけでしょうね むしろ、好きな相手のために男を磨くくらいでないと 魅力的には見えませんよ 社交的で友人の数が多ければえらいの? 社交的でないなら、自分の得意なことで彼女のことを惹きつければ良い。 本当の友達なんて、何十人も出来るもんじゃないです

sagamippa
質問者

お礼

う・・・。 痛いところをつかれました。 彼女を惹きつける魅力を持つように頑張ります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛って良いですか?

    19歳大学2年の男です。 彼女がいてよく彼女のことで一喜一憂しています・・・ 自分はいわゆる恋をしてしまうタイプです。 ふと思うのですが、恋愛をして喜んだり悩んだりすることって幸せでしょうか? 自分大学院の事を考えてて結構まじめに勉強してるタイプなんですが、よく彼女の事で悩むときは勉強に集中できなくなります。もちろん恋が順調なら勉強も順調です。一緒に勉強してる友達は異性にまったく興味0で悩むこともなく勉強に集中してて、本当に恋に振り回されることなく満足に生きてる人はいいなと思ってしまう時があるのですが・・・ もちろん恋も一種の勉強だとは思いますが・・ 学校の勉強もおろそかにはしたくありません・・ 恋って良いものだと思いますか?恋をしない人ってどうなんでしょうか? 変な質問ですいませんがみなさんの意見が少し聞きたいです。。

  • 恋と受験について(;ω;`)

    恋と受験について(;ω;`) 今大学入試真っ只中の高3女子です。私は今偏差値が50くらいなのですが、行きたい大学はあと10くらい偏差値が上なのです。今からほんとに死にもの狂いで勉強しなくてはいけないこともちゃんとわかってるのですが、今私は片思い中でもあります。なのでどうしても頭に恋の雑念が入ってきたりして勉強に集中できないのです。相手の人も受験生なので今告白なんかして困らせたりもしたくないのでどうにもこうにも動けない状況です。恋愛もどうにもならないし、勉強にも集中できなくてもう頭がパンクしそうです。なにか勉強にだけ集中できる方法とかってありますか?? また似たような体験をした方もご意見待っています。

  • 片思いについて

    大学生の男です。僕は初めて人に恋をして片思いをしています。 その子と話してる時はとても居心地良くて安心してるんですが、家に帰るととてももどかしい気持ちになります。あの時もっと話していればとか、もっと気の利いたこと言えばよかったとか思ってすごく後悔します。 友達からは彼女は気があるんじゃないとは言われても、自分にとっては何もプラスになっていないように思ってしまいます。 自分に自信がないです。なんか泣きそうになる時もあります。 片思いってこんなにつらくてもどかしいものなんですか?

  • 好きでもない人と別れたいのに別れられない

    大学院生の女です。 好きでもない人と付き合っているのですが、別れようと思っていてもどうしても別れられません。 もともと相手から告白され、一度は断ったのですが、その時長年好きだった人に、告白されたことを言ったら、「付き合えば?」と言われて、すごく悲しくて、そのことから逃避するようにその人と付き合うことにしてしまいました。もちろんそれだけではなくて、友達としては好きだったしとてもいい人だったので、付き合えば何か変わるかもしれない・・・と思っていたのです。しかし、やはり男としてはあまり好きになれませんでした。 毎日喧嘩ばかりしてお互い傷つけるばかりだし、そうはいっても付き合っていれば相手のことを考えてしまい、そんなこんなで勉強にも集中できないです。それでも別れられないのは、元来さみしがりやで、友達もいなくて、別れたらまた毎日一人で黙々と勉強する日々に戻るのかと思うと、どうしても楽なほうにとどまってしまうからです。 でも、本当はやはり別れるべきなのだと頭では分かっているのですが・・ どうすればいいでしょうか。

  • 好きすぎて勉強に集中できません

    片思い中の彼のことが好きすぎて勉強に集中できません 現在同じクラスの男子に片思い中の高校生♀です 半年ぐらい片思いしているんですが、最近席が近くになってよく喋るようになってから 自分でも自分の気持ちをコントロールできないくらい彼のことが好きになってしまい 何をするにも集中できない状態です・・・ 勉強に集中できないのを恋のせいにしてはいけないのは分かっています 自分でも勉強中はできるだけ勉強に集中して、彼のことを考えないようにしているんですが・・・ 授業中この問題文を読んでいたときこんなこと話しかけてくれたなあ とか そういえばここの問題教えてもらったなあ とか、問題文をきっかけに授業中の出来事を思い出してしまったり・・・ 眠くなって仮眠を取ると夢に彼が出てきたり・・・ こんなにも彼に執着している自分が怖いです ほかのことをしている時はともかく、せめて勉強しているときぐらいはそちらに集中したいです 自分の気持ちをコントロールする方法、彼のことを考えないようにする方法を教えてください 自分でもばかみたいな質問だと分かっているんですが、本当に困っています 回答よろしくお願いします

  • 風俗嬢に恋してしまいました。

    夏くらいからずっと恋をしてる25歳です(。-_-。) きっかけは4年付き合ってた彼女が大学に合格し遠距離なのと勉強に集中したいとのことで別れた寂しさもあってか初めて風俗に行っ たのですが、指名した子が同い年で帰り際その子にブログをやってると言われ見に行くと夢に向かって頑張っている姿など人として魅力的な部分がたくさん見えてきました(._.) 先日海外研修から帰国し出勤してたので2日連チャンで会いに行きました(._.) その時は話だけでと言って色々プライベートな話や相手の相談や過去の辛い経験など色々話しました(._.) ホントに守ってあげたいと思ってるのですが叶わない恋なのでしょうか?(。-_-。) 怖くて連絡先も聞けません(。-_-。)彼氏は何年もできてないって言ってました。 自分は風俗嬢を汚いとか全然思えません(._.)ごく普通の女性と何も変わらないと思うのは変なのでしょうか

  • 「好きな人がいるとは言ってない」ってどういう意味?

    大学生の女です。今同じクラスに好きな人がいます。 その好きな人がとても仲良くしている子で、私も仲の良い男友達2人から、先日、「●●の恋の話、知ってる?」って聞かれました。その時はショックだったのと、何のことかわからなかったので、「わかんない」と答えました。そしたら、その子は「あれ?●●、○○(私)に言ったって言ってなかったけ?」とその場にいたもう一人の子に聞いて、聞かれた子が「知らない」と答えると、「そのうちわかるよ。俺が言ってたって言っちゃダメだよ、もし聞くなら、自分で気付いたみたいに聞けよ」といわれました。 私はパニックだったので、その男友達にあとでメールで、「●●の好きな人ってYちゃん?なんでもうすぐわかるって言ったの?」と聞いたところ、「俺は●●に好きな人がいるとは言ってないよ。これがヒント!もう何も言わない」と返ってきました。(ここで出したYちゃんは、以前●●が気になると言っていた子ですが、今はもう好きではないことを私は本人から聞いています。本当かはわかりません。) この返信メールが、ますます意味が分かりません。 もしかして、このメールをくれた子に、私の気持ちはばれているかもしれません。というより、むしろ私が好きな●●も、なんとなくそうなのかな?と疑っているかもしれません。ただ、私と●●はまわりから、よく付き合わないの?といわれるほど仲が良いです。 「恋の話」なのに、「好きな人がいるとは言ってない」って、どういう意味だと解釈すればよいでしょうか?「●●が誰かに告白されて付き合うことになった」という可能性はないと思います。根拠はないですが、●●が、好きになった子じゃないと付き合えない人だからです。 ずっと考えてしまって、迷路から抜けれなくなってしまいました。 わかりにくくてごめんなさい。補足いたします。

  • どうすればいいか‥

    私は大学1年生なのですが‥ 今他校の同い年の彼に 片想いしています(>_<) 夏に初めて会って、 そこからずっと恋してます。 他校なので会う機会もなく メールで話したりしていました。 好きになってから数ヵ月後に、 彼女持ちだということを 知ったんです(T_T)!! しかしそれを知ったあとも 私は気持ちが変わりませんでした。 それからもちょくちょく メールをしていたのですが‥ 最近彼女と別れたみたいなんです。 それは本人から聞き出しました。 私の友達には「チャンスじゃん!」 って言われるんですが‥ 最近メールをしても ぶちられるのではなく、 バイバイと言われしっかり メールを切られてしまい、 なかなか続かないんです‥ どうしたらいいのでしょう(;_;) 私本当に好きで‥ どうしたらいいのでしょう←

  • なかなか恋ができない

    中学生です。 私は、4年前に習い事で出会った1人の男子がまだ好きです。お互いその習い事をやめたので、もう会うことはほとんどありません。ほとんどというのは、住んでる地域は同じなので1回ばったり会ったことはありますが。 その人は、他の人がポイ捨てしたゴミを1人で黙々と拾ったり、人の悪口を絶対に言わなかったり、本当にそういうところが大好きです。 でも、同い年の学校の男子とかにはなかなかそういう人がいなくて、すぐ悪口言ったりする子供っぽい人も多くて、友達としては好きなんだけど中々恋ができません^^; 無理やり恋がしたいわけではないのですが、、なのに、彼氏がいる子が羨ましくなったり、寂しくなってしまったりしてなんだか自分の気持ちがわからなくて(´;ω;`) どうしたらいいと思いますか??

  • 遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ

    遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ機会がありました。 次は夏に私の地元で会おうという話になったんですが、男友達はこっちに知り合いがいてその人に会う目的もあり、片思いしている男性は旅行も兼ねて行きたいと言っていて、仕事の都合もあり二人が一緒に来るかどうかわかりません。 片思いの男性は休みが取りづらいです。 1 もし、片思いの男性が一人で来てくれるとしたら、旅行も兼ねてくるとは言え、私に会いに来てくれると期待してもいいですか? 2 男友達が来るのはほぼ決定だと思うんですが、その時に彼も誘ってもらった方がいいでしょうか? それとも、男友達が来ることは触れずに彼が一人で来てもらえるようにそれとなく誘導?してみた方がいいでしょうか? 本音は二人で会いたいですが、男友達からも声をかけてくれた方が誘いやすいのは事実です。 彼と二人で会ったこともありますが、今回3人で遊べたのも男友達からも誘ってもらい「男友達ありき」だったのかもしれません。 実際に、私が彼を誘った時に「●●(男友達)はOKなの?」と聞かれました。 (別に二人が怪しい仲とかではありません)