• 締切済み

夢占いをお願いします

犬がえさを求めて猫を食べてる夢を見ました。 ねずみを食べるならわかるけど・・・ と思いました。 これはどういう意味でしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

夢で占って将来を予測できたり、悪い良いの前兆が判ると云うものはないでしょう。 夢を見る原因の多くに、就寝する前に食べたり飲んだりしますと夢を見ます。体が疲れていても、寝る前に食べ物を口にした状態と同じような条件になれば、夢をみることになるでしょう。 但し、占い師はその夢の内容によって、その人がおかれている状況を判断できることから、その性格を見抜き、将来の動向を探り当てることで、ある程度可能であることから、夢占いと言うものがあるわけですね。  さしずめ、貴方の場合は犬は猫よりも強いという概念、そして猫はねずみを食べると言う意識が、更に他の事柄で、多少の恐怖感を得たものが重なって夢として現れてきたものでしょう。  夢は自分の抱いている意識を判断する材料としてお考えになったら如何ですか。  その実、本人が、その夢を見た内容を、最も明確に判断と分析ができることになると云えると思います。  参考です。この限りでないことを申し添えておきます。  じゃあぁ~ね  バイバイ

noname#190949
質問者

お礼

夢占いを信じてるのでそういう回答は結構です ありがとうございました