• 締切済み

夢占いをお願いします

犬がえさを求めて猫を食べてる夢を見ました。 ねずみを食べるならわかるけど・・・ と思いました。 これはどういう意味でしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

夢で占って将来を予測できたり、悪い良いの前兆が判ると云うものはないでしょう。 夢を見る原因の多くに、就寝する前に食べたり飲んだりしますと夢を見ます。体が疲れていても、寝る前に食べ物を口にした状態と同じような条件になれば、夢をみることになるでしょう。 但し、占い師はその夢の内容によって、その人がおかれている状況を判断できることから、その性格を見抜き、将来の動向を探り当てることで、ある程度可能であることから、夢占いと言うものがあるわけですね。  さしずめ、貴方の場合は犬は猫よりも強いという概念、そして猫はねずみを食べると言う意識が、更に他の事柄で、多少の恐怖感を得たものが重なって夢として現れてきたものでしょう。  夢は自分の抱いている意識を判断する材料としてお考えになったら如何ですか。  その実、本人が、その夢を見た内容を、最も明確に判断と分析ができることになると云えると思います。  参考です。この限りでないことを申し添えておきます。  じゃあぁ~ね  バイバイ

noname#190949
質問者

お礼

夢占いを信じてるのでそういう回答は結構です ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い

    夢で キッチンの収納に 白いネズミがいるのを発見して、彼氏と 捕まえようとしてました。 ネズミは 白くてちょっとピンクが混ざってました。 毛並みは綺麗でした。 捕まえたか 捕まえてないかは 曖昧ですが… 白いネズミはどんな意味がありますか?

  • 夢占いをお願いします。

    布団で寝ています。 うつ伏せで寝ているので両足の付け根が痺れて目が覚めました。 (夢の中で目が覚めた) 痺れていて動けません。 声は出るので、うつ伏せで寝たから金縛りじゃないと思いました。 動けないし痺れが気持ち悪いので、這いずってから立とうとしました。 立ってジャンプしたら、浮力がすごかったです。 夢と分かっていて、早く夢から覚めたいと思いましたが覚めません。 家の網戸を開けて洗濯物を干しています。 ペットの犬や猫が脱走しようとしていたので、逃げないようにしました。 どんな意味の夢でしょうか?

  • 『猫の夢』 夢診断お願いします

    昨夜の夢です。 本やサイトなど、自分でも調べましたが 良い回答が得られません。 夢診断にお詳しい方、いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。 ・寝入りの夢・・・犬の糞。大きく新しいもので道に点々とあるのを眺めている。           犬の姿はなし。 ・明け方の夢・・・ねずみをくわえた猫の姿。大きな猫で、しばらくして走り去った。 よろしくお願い致します。

  • ねずみの夢って??

    ねずみの夢ってどんな意味があるのですか? 母親が最近よく見るというのですが・・。 夢の内容は猫のように大きいねずみで 最終的には母親がねずみを殺してしまうそうです。 よくみるというので、少し気になって。 知っている方が見えましたら、教えてください

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いします 家のベランダに白い服を着た女性が三人突然現れて、気付いたら一人が部屋の中を物色している変な夢でした。最近、白い猫やら白い犬、白い服とか、よく夢で見ます。 気になるのでよろしくお願いします。

  • 夢占い・・・。

    今朝、変な夢を見ました。 扉の閉じてある仏壇の中に、ウサギのように体が真っ白で 目が真っ赤な大きいネズミがいて、それが仏壇の横の隙間から見えていて、どうやって家の外に出すか考えている、という夢です。 これって夢占い的にはどういう意味があるんでしょうか? 詳しい方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 夢占い

    二匹の白い猫が二人の男性を攻撃している夢をみたのですが夢占いではどういう意味合いをもつのでしょうか?

  • 夢占いをお願いします。

    布団の中で小さな火事が起こっていました。 その小さな火事(火)をペットの猫が眺めています。 私は早く消さなきゃ、でも、どうして猫は冷静なんだろうと思いました。 上記の夢はどんな意味があるのでしょうか? また、夢に出てきたペットの猫は実際に飼っています。 布団も実際に使っている布団です。

  • 夢占いに詳しい方、この夢の意味を教えて下さい!

    夢占いに詳しい方、この夢の意味を教えて下さい! 小雪の降る夜に、古い塀(垣根?)が崩れ、崩れた塀の中から無数のねずみが出てきました。最後になぜかひよこが混じっていました。 夢占いのサイトでは、ねずみはあまりよくないものみたいで・・・心配になってきたので、この夢を正確に読み取れる方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

  • ねずみに噛まれる夢、夢占いお願いします。

    昨日、今日とねずみに噛まれる夢を見ました。 少し気になったので、どういう意味があるのか…わかる方お願いいたします。 昨日は、白いハムスター?ねずみ?に指を噛まれて、それをぶん投げる内容でした。投げても投げても追いかけてきて、噛みつこうとするので、私は部屋の中を逃げ回りました。 今日も同じ部屋で、真っ白ではないですが白に近い色のねずみを捕まえる内容でした。 ティッシュ越しに捕まえたところ、親指をがぶり。すごい力で痛かったです。 そのまま川へ持っていき、これもぶん投げました。 夢占い的にはどうなんでしょうか?? 参考になるサイト、知識がある方いれば回答よろしくお願いします。