• ベストアンサー

ねずみの夢って??

ねずみの夢ってどんな意味があるのですか? 母親が最近よく見るというのですが・・。 夢の内容は猫のように大きいねずみで 最終的には母親がねずみを殺してしまうそうです。 よくみるというので、少し気になって。 知っている方が見えましたら、教えてください

  • nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「夢占い」で検索すると、色々なサイトが出てきますよ。各サイトによって意味がバラバラだったりしますが・・・。 自分が見たサイトでは、ねずみは「中傷・裏切りに対する恐れ」ってなってました。 参考URLは、夢の内容を入力すると、その意味を教えてくれるサイトです。

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/input.html
nassyu
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 こんなサイトがあるんですね!知らなかった・・。 このサイトだといいことが書いてありましたが、 本屋で夢占いを立ち読みしたら、johnny1978さん と同じような感じでした。 来年にねずみ年の姉が出産するので、 余計と気になってしまって・・(^_^;) でも、いい方を信じてみます!

関連するQ&A

  • 白いネズミの夢

    昨晩の夢がやたらなまなましい夢だったので気になっています。 こんな内容です。 両手の平に収まるくらいの大きさの白いネズミが部屋の中をチョロチョロと走り回っています。 その部屋は、今月中に私が転居する部屋で、最近見に行ったばかりです。夢の中ではどうやら私が引越ししたばかりらしく、散らかってはいるけれど、よく日が入る明るい部屋です。 私が白ネズミを捕まえようとすると、掴んだ先からするり、するりと逃げてしまいます。 ネズミは部屋中を散策していましたが、最終的には私が捕まえました。 毛艶が良く、まるまるとした健康なネズミで、手に乗せるとおとなしく収まっており、赤い眼で見上げる表情がとてもかわいいです。 ちなみに『マウス』が一番近いですが、マウスより少し大きい感じです。 以前飼っていたネズミのケージ代わりのプラケースがあったので、それをその白ネズミのお部屋にしました。(このプラケースは今も実際にあります) ケースの中で巣材を積んで、すっかりリラックスしているネズミに、『お前にはこのケースだとちょっと狭いかもねえ。もう少し大きいケースの方がいいかい?』などと話しかけました。 という夢です。 私は以前ネズミをペットとして飼っていたことであり、大のネズミ好きです。 しかし飼っていたネズミは茶色で、この夢の白ネズミとは種類が異なり、見た目もかなり違います。 茶のネズミの夢は一度しか見たことがないのですが、このまるまるとした白ネズミの夢は、これまでにも何度か見ています。 この夢はどういう意味があるのでしょうか。 ネズミ好きが見るネズミの夢なので、普通の解釈はできないように思います。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに、当方の気になることといえば、 ・近々引越しをする。 ・良い仕事の話をいただいているのだが、動き出すまでに時間がかかるため、待ちくたびれている。 ・副業や趣味へのモチベーションが下がってしまい、困っている。習い事の先生にも、『もっと真剣にやればもっと伸びるんだから頑張れ!』と言われるし、自分でも何をすべきか、何をしたいかがわかっているのだが、肝心のやる気がでない。 ・年々貧乏になっていく(笑)。 などです。実に平凡な悩み(汗)ばかりですね。 このあたりとも絡めて、解釈していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ねずみに噛まれる夢、夢占いお願いします。

    昨日、今日とねずみに噛まれる夢を見ました。 少し気になったので、どういう意味があるのか…わかる方お願いいたします。 昨日は、白いハムスター?ねずみ?に指を噛まれて、それをぶん投げる内容でした。投げても投げても追いかけてきて、噛みつこうとするので、私は部屋の中を逃げ回りました。 今日も同じ部屋で、真っ白ではないですが白に近い色のねずみを捕まえる内容でした。 ティッシュ越しに捕まえたところ、親指をがぶり。すごい力で痛かったです。 そのまま川へ持っていき、これもぶん投げました。 夢占い的にはどうなんでしょうか?? 参考になるサイト、知識がある方いれば回答よろしくお願いします。

  • ねずみが出てくる夢

    昨夜、ねずみが出てくる夢をみました。 私の首の左にねずみがくっついていて、温かくいい感じだったのですが、 別のねずみが私の首の右にきて、噛みつきそうになり、ハッとして手で払うと、 逃げていきました。 本当にねずみに噛まれそう、という感じで、夢とは思えないほどでした。 これはどういう意味があるのでしょうか?

  • 白いネズミが出てくる夢

    白い小さいネズミ(おそらくハツカネズミです)が家の中に2匹出てくる夢を見ました。 その2匹は家の中を駆け回り、父や母が駆除しようと頑張るのですが駆除できず、気づけばねずみの1匹が自分の口の中に入ってしまいました。 しばらく何が起こったのかわからず呆然としてましたが、すぐに口から吐き出しました。 口の中ではねずみは暴れたりはしていなかったです。 結局このねずみたちは駆除できなかったんですが、この夢は何を表しているのでしょうか? 白いネズミは良いことが起こると書かれたのを見たんですが、駆除しようとしていたし吐き出してしまったのでちょっと気になります。 この夢のあとに自分の好きな人が友達とかなり仲良くなっていてすごく嫉妬する夢も見ました。 この夢も関係あるでしょうか? 夢占いが好きなので、詳しく知りたいです。 夢占いに詳しい方、回答いただけると嬉しいです。 .

  • 沢山の白い赤ちゃんネズミの中4匹が死んでいる夢

    夢ですが、白くて小さい赤ちゃんネズミが箱の中にいっぱいいました。 嫌な感じはしなっかたです。 その中4匹くらい死んでいったのでなんで出してないままいるかなと 考えたんですが、それで 目が覚めました。 あまりネズミはすきではないです。でも夢のネズミは嫌ではなかったです。 ただ4匹が死んでいたので、それが気になりますね。 最近色々悩みはかなりあります。 宜しくお願いします。 . .

  • 夢の診断お願いします:白い巨大ネズミ

    先程夢を見ました。 気になるので、意味がわかる方、診断お願いします。 青春期まで育った過去の実家(小さい頃購入。今は売り払って違うとこに住んでいます)に巨大な白いネズミがよじのぼっていました。2階建ての大きさの巨大ネズミです。 ネズミがいるから、いなくなるまで家に入れないなあ、と思い近所を散歩していたら、 行く道行く道いろんなサイズの熊がいる為(人間サイズ、子グマ、月の輪熊サイズくらいまで)、怖いので迂回するのでなかなか道を進めません。 うっかり母熊と子熊のいる道を通ってしまいましたが、無事安全にすれ違い、その時、母熊と「早く仲良くできる時がくると良いですね」と握手しました。 そんな夢でした。 ポイントとしては、 ・2階建て家サイズの巨大な白いネズミ ・熊と仲良く握手 だと思います。 夢診断に詳しい方、わかる限り教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 【夢について】

     最近、夢でネズミが目の前で潰れている という夢をよくみます。 これはどうゆう意味があるのでしょうか? このネズミの夢を見るたびに気持ち悪くて起きてしまいます。 夢に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • 夢についての質問

    十五歳の女性です。 私は幼い頃からよく死ぬ夢を見るのですが、首が飛んだり追いかけられてもそれらを 特別『悪夢だ』とは思いませんでした。 しかし、昨日見た夢はいつもと違い死んでなどいないのに不安になる夢でした。 内容は 『自転車に乗って周りに何もない無人の道路を走っている。  道中白や茶色の沢山のネズミがひっくり返って死んでいた。その中には生きている  ネズミもいたが、灰色っぽい猫に銜えられてぐったりしている。』 というものでした。 ネズミを口に銜える猫を見て、何故か殺されると思いました。 何かの予兆なのか知りたいです。夢に詳しい方、診断をお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    犬がえさを求めて猫を食べてる夢を見ました。 ねずみを食べるならわかるけど・・・ と思いました。 これはどういう意味でしょうか? 教えてください。

  • 夢判断お願いします ネズミの夢

    昨夜、ネズミが部屋のたなにある花瓶の横にたたずんで 目が合うとその花瓶をもってこちらに向かってくる…という夢を見ました。 ちょっと怖かったです。 恐怖感や、大きいとか汚れているとかそういうネズミではなかったです。 ただ、尻尾がなかったような…? 大きさは普通で、花瓶のほうがはるかに大きく、よっこらショと持ちあげていました…。

専門家に質問してみよう