• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夢の診断お願いします:白い巨大ネズミ)

夢診断:白い巨大ネズミと熊との握手

このQ&Aのポイント
  • 夢の診断お願いします:白い巨大ネズミ。青春期まで育った過去の実家に巨大な白いネズミが登場し、熊との握手もあった。
  • 夢診断お願い:白い巨大ネズミと熊との握手の意味は?青春期まで育った過去の実家に巨大な白いネズミが現れ、意味深な熊との握手があった夢について詳しく説明します。
  • 白い巨大ネズミと熊との握手の夢診断:過去の実家での出来事が暗示するものは?巨大な白いネズミと熊との握手が現れた夢の意味について解説します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 昔の家=危機、逸財 巨大な白ネズミ=強力な助力 近所を散歩=進捗、目標 熊の為に進めず=方向性、脱線、進路 熊と握手=全力、対処、努力 自分が目標としている進路に障害が出来て思う様に行っていない事を表す夢です 場合によっては進路変更を余儀なくすることが在るかもしれません 強力な援助者が現れてくるのですがそれだけでは如何ともしがたく 貴方自身の非常な努力必要としている事をも表しています 成就か不成就かはこの夢では現れていません。

I0c0I
質問者

お礼

わあ 大変ありがとうございます。 吉夢でなくて残念です>< プラスマイナスなかんじの夢だったのですね。 助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『猫の夢』 夢診断お願いします

    昨夜の夢です。 本やサイトなど、自分でも調べましたが 良い回答が得られません。 夢診断にお詳しい方、いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。 ・寝入りの夢・・・犬の糞。大きく新しいもので道に点々とあるのを眺めている。           犬の姿はなし。 ・明け方の夢・・・ねずみをくわえた猫の姿。大きな猫で、しばらくして走り去った。 よろしくお願い致します。

  • 夢診断お願いします

    夢占い詳しい人教えて下さい。 「俺に構わず逃げろ」と言い一人犠牲になり平和になるというのはよく映画でありますが少し夢は違いました。 一人残った人は死にますがその死体が明らかに「皆を守り死んだ」という感じではないのです。少し鼠色になり冷たくなぜか手首に蛇の鱗のような痣があるのです。 その人は死なずにすんで皆のところに帰れる幸せをかみしめていた時に誰かか何かに殺されたのでした。その時の悲しみと絶望が実際に起きているかのように感じました。それが物凄いリアルなんです。 なのに世界観が凄いメルヘンチックで物凄く不気味でした。 起きたときの感想は生魚丸呑みしたみたいな生臭く気持ちの悪いものでした。 夢診断お願いします。

  • 猫が捕まえて来たネズミ

    猫が表から帰って来るなり人目を避けて隅っこで飛んだり跳ねたりして いたので、また、トカゲを捕まえて来たのかと・・・・ 近づいて見るとピンポン球大のネズミ(=^..^=)ミャー 取り敢えず取り上げてシュレダーの紙くずが入る部分へ入れて キャットフードと水を入れてやりました。 問題はこのネズミの正体なんですが?何だとおもいますか? 今の所へ引っ越してきて9年になりますが、3月頃道に熊ネズミ? (体長25cmはあったか??)の死体を見たのが初めてで影すら 見たことがない。 普通の家ネズミだとこの大きさでは目が開くかどうかのサイズ!! しかし、目はパッチリ明きしかもチョコマコ歩く姿は大人では? 体毛は家ネズミと同じく焦げ茶掛かったネズミ色です。 甥がジャンガリアンを飼っているのですが、あまり良く見たことが ないので何ともいえません。 今後どうするかも問題なのですが・・・・

    • ベストアンサー
  • 夢診断をお願いします!

    夢診断をお願いします! 気になる夢が3点あります。色々な本で調べたのですがどうも自分では解読できず・・・・ 詳しい方、どうぞ診断をお願いします。 (1)これは子供が出来てから2回見た夢です。※現在子供は一人で10ヶ月の息子です。 一回目は電車でうっかりうたた寝をして、目を覚ましたら子供がいない!という夢。 電車を降りすぐに駅員さんにも尋ねまわり探すのですが、結局見つからずに絶望と自分の不注意を悔やむところで目が覚めました。 二回目は、友人達と数人で電車にのり目的地の構内のレストランへ。子供用のお皿を店員に頼んでいる私に友人が「子供はどうしたの?」と指摘。 そこで電車に置き忘れてきたことに気が付きます。 駅までの道のりを必死に走って戻り(構内なのにすごく長い道のり)ちょうどホームに止まっていた電車の中から泣き声が聞こえてきて見つけることができました。 (なぜか電車にチャイルドシートが付いていました・・・・) 謝りながら子供を抱きしめて電車から出ると、ホームには私のように電車に子供を置いてきてしまい、戻ったころには既に子供は亡くなっていたと思われる母親がいたのがとても怖くて記憶に残っています。 1回目と二回目は子供と自分の不注意ではなればなれになる、という点と駅、電車が共通してると思います。 (2)これは小学生のころから定期的にみる夢です。(年に一回くらい?) メリーポピンズのように傘をさして空を飛ぶ夢・・・ と、いえばメルヘンですが、飛ぶというよりも地面をけってぴょーんぴょーんと風にのっている感じです。 しかも傘を持つ腕は時間がたつと疲れてきて妙に現実的です。 飛ぶ高さは毎回ばらばらで、海や山を越えてるときもあれば、ビル郡をスパイダーマンのようにぬっていく夢(ビルの壁を蹴って進んでいく感じです。疲れると屋上で休んだりします。)、はたまた一軒家の二階くらいの高さで、電線にひっかからないよう器用に高さをコントロールしてたり・・・・。 でも一度も落ちたことはありません。夢のなかで腕の疲労感は感じても恐怖感は不思議とありません。 私自身もこの夢は「悪い夢」という印象があまりないのです。 飛ぶ夢という内容は良く見ますが、傘をさしているのはどういった意味なのかずっと気になっている夢です。 (3)これは2~3ヶ月の間に3回見ました。 今の10ヶ月の息子が小5くらいに成長していて、2番目に小3くらいの男の子、3番目にまだ赤ちゃんの女の子がいる夢です。 3回ともやはり3兄弟で、男男女の順です。 私は二人でいいと思っているし、次は女の子がいいなと思っているのですが・・・・。 これは願望なのでしょうか? 夢ではとてもにぎやかで楽しそうです。 以上、長文になりましたが診断をお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    普段めったに夢を見ない(覚えていない)のに妙に意味深な夢を見たので気になっています。 夢の内容は、以下の通りです。 「知り合いの家の2階のテラスに自分と母親がいます。広い庭(草原とつながっている)に子狐が3匹ほど遊んでいるのを見つけて、母がテラスから飛び降りました。危ない!と思ったものの、庭の草がモコモコしていたので母は無事でした。そこで僕もテラスから飛び降り、子狐を追いかけます。すると親狐が現れて半人化(顔は狐で体は毛に覆われた人)し、握手を求めてきたので、握手しました。すると親狐(最初はオスだと思っていたけどこの時点ではメス)は、「最近物もらいに遭ったりしなかったか?」などと尋ねてきました。その他、何か大事なことを教えてくれた気がするのですが、内容は覚えていません。親狐は、謎めいているのだけどどこか温かく、味方になってくれるような印象でした。」 物もらい云々は、ここのところ目の結膜炎に罹っているので当たっているといえば当たっています。 夢の内容が意味するところを知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    初めまして。どなたか夢診断をして頂けないでしょうか?今さらだと思われるかもしれませんが・・今年見た初夢です。私の勤務先ではスッポンを飼っておりまして、名前をつけて社内みんなで可愛がっております。(もう大分大きいですが、人なつこくて可愛いんです)そのスッポンが初夢に出てきました。大きい国道沿いを昼間私は歩いてて、横断歩道を青になったので渡ろうとしたら足に違和感が有り、うしろを振り向くとその会社のスッポンが足に手をのせてじーっと私を見ているのです。私はどうしたの?危ないから帰んなさい。とスッポンの甲羅をさすりながら元来た道の方向にスッポンを方向転換させて信号を渡ろうと何歩か進んだ時、車の急ブレーキ音がして振り向くと私を追いかけてきたのか左折?してきた車に轢かれたらしく、首がスパッと切断されていました。その時私はどうしてこうなっちゃったんだろうと言う悲しみと鮮やかな血の色に恐怖感が有りました。目覚めてからあまりの鮮明な夢に一体何なんだと言う気持ちとこれが初夢かよ~と言う気持ちでどっと疲れたのを覚えてます。今さら何で初夢の診断を?と思われるかと思いますが、去年から色々と良い事が無く、来年こそは良い事が!!と思ってたらこの初夢で、今現在も全く状況がいくら努力をしても改善しないのであの初夢も何かの悪い暗示なのかなと思い・・・。長々とすみません、どうぞ解る方お願いします。

  • 夢診断お願いします

    長文失礼いたします。最近見た夢です 私は東京から友達二人と山形に帰ろうとしていますが突然明日の6時まで生き残らなければ殺される状況になり、まず逃げなければならないと思い新幹線に乗ります。しかし運転手が殺され、そこから自力で走って次の駅まで行きます。そこで高速バスに乗ります。すると前の席に話したこともない学校の後輩の女子がいて、しばらく話していると高速道路がマリオカートのコースに変わってバスがすごい揺れます。そしたらバスが止まり、運転手が「次に進むには鍵が必要だ」と言うので運転手と私で鍵を探しにバスを降ります。降りると床がトランポリンになっています。鍵を探していると運転手と知らない人が戦っています。すると目の前に芸人のバカリズムが現れます。私は「お前はそっち側の人間だから殺されなくていいな」と言います。バカリズムはずっと笑っています。するといつのまにか場所が私の家の両親の部屋に変わっています。私はバカリズムに「押し入れに俺を隠してくれ」と頼みますが無視されるので運転手を助け鍵を奪い、一階に降りていきます。一階には家族がいました。すると母が「敵が三体来る、一人はレベル3、あと二人はレベル1」と言います。私は余裕をこいてベルトで敵と戦いますが歯が立たず、祖父に日本刀を渡されそれで敵を後ろから切って殺します。その後一人で工場に行きます。そして工場二階で携帯を見ると夜の12時になっていて、「あと6時間」と呟きます。すると小学生4~5人が敵から逃げていて、何人かが工場に追いつめられます。私は気づかれないように上から様子を見ていると、小学生の一人が私に気づきます。 ここで夢は終わります。この夢になにか意味はありますか?診断お願いします

  • 夢診断して欲しいです!美しい海でした・・・

    夢診断できる方、はたまた不思議な力のある方? 色んな見解があってよいと思いますので、気軽に夢診断してくださいませ! とっても印象的な景色の夢を見ました。 自宅のマンションは高台にあり、私の部屋は1階で小さな専用庭が付いているんですが、(これは現実の事実です) その庭とフェンスの外側ギリギリまで海なんです! 私は庭のフェンスのところに立って、あまりにも美しい海を眺めています。 現実のようにはっきりとした美しい風景。とても穏やかですがキラキラ光るようだった。 庭には猫が1匹。 今、現実に2匹の猫を飼っていますが、その子たちがウチに来る前、13年一緒に過ごした愛猫がいました。 去年亡くなってしまいましたが、その子だったような気がします。これはハッキリはわかりませんが・・・。 水位が上がったら大変とか、そう言う不安は全くありませんでした。 美しくてとにかくウットリ。 でも、現実は今とてもシビアです。 仕事もうまく行かなくて、諦め時かも知れないし、お金にも本当に困っています。 よろしくお願いいたします!

  • 気になる夢 診断をお願い致します。

    気になる夢を見ました。診断をお願い致します。 2階の自室にいたら、雨が降ってきました。 外を見るとかなりひどく、雨が床上浸水するほどでした。 この時、誰かと雨が降ってきたね、ひどいねと話をしていましたが 誰かは分からないです そして別の窓から見える庭(実際にその庭はありません) からの正面左側の溝に父(故人)が白装束で横たわっていました。 私は息が出来るのか?と思っていると、目を開きおもむろに起き上がり ました。そして手には何かを持っていましたが、何かは分からないです。 ただ、印象に残っていたのは父の髪が長く後ろで束ねられていた事です その後、1階に降りて母に(父は)大丈夫なのか? 伝えたところ、あなたには関係ないでしょとの返事。 そこで、夢は終わっています。 この夢はどういった意味があるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いしたいのですが。。。

    今日の夕方昼寝をしていて、夢を見ました。夢診断してみようと色々調べたのですが、これといって見つからなくて。どうか、教えてくださいませんか。よろしくお願いいたします。 私は、知人4人を乗せて車の運転をしていました。目的地がどこかは覚えていません。途中、給油をするためにスタンドへよりました。そのスタンドは大手の系列のスタンドですが、店は私が見たことの無いスタンドです。そこで一度車を降りました。するとそこで恰幅の良い女性店員が、今時の若者の男性の新人教育をしているようでした。するとそこに紙をもった刑事のような男性2人が現れ、その新人のアルバイトの子に紙をみせ、被爆していると、連れて行ってしまいます。その後、運転を再開します。 再開した時の道は片側2車線で、対抗車線とは繋がっていません。その道の真上に重なるようにまた道路があります。道の左側を走行中、右側の車線の前方から4、5車両連結の電車が横転した状態でこちらに向かってきます。最後尾の方が、尻尾のように壁に打ち付けているのですが、どうにか切り抜けました。一安心したところ、今度はわたしが走行している左側の車線を前方カーブになっている前方からガソリントランクローラーが横転してこちらに向かっています。急ブレーキを踏みました。私の車は大丈夫だったのですが、前方を走っていた2台くらいが事故に巻き込まれました。その中に知人の車があり、知人が『大切な人に残された人はどうなるの』というようなことを叫んでいたので、彼女の旦那さんが巻き込まれたのかと思ったら、彼女の知人が巻き込まれていました。私が記憶している中で、その事故は2人犠牲者がいらっしゃりました。その後、映像は残っていないのですが、声で、事故に遭った2人は幸い胸部2箇所骨折、太もも骨折で済んだということです。 カラーの夢です。とても怖い夢なので不安です。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう