• 締切済み

夢診断お願いします

長文失礼いたします。最近見た夢です 私は東京から友達二人と山形に帰ろうとしていますが突然明日の6時まで生き残らなければ殺される状況になり、まず逃げなければならないと思い新幹線に乗ります。しかし運転手が殺され、そこから自力で走って次の駅まで行きます。そこで高速バスに乗ります。すると前の席に話したこともない学校の後輩の女子がいて、しばらく話していると高速道路がマリオカートのコースに変わってバスがすごい揺れます。そしたらバスが止まり、運転手が「次に進むには鍵が必要だ」と言うので運転手と私で鍵を探しにバスを降ります。降りると床がトランポリンになっています。鍵を探していると運転手と知らない人が戦っています。すると目の前に芸人のバカリズムが現れます。私は「お前はそっち側の人間だから殺されなくていいな」と言います。バカリズムはずっと笑っています。するといつのまにか場所が私の家の両親の部屋に変わっています。私はバカリズムに「押し入れに俺を隠してくれ」と頼みますが無視されるので運転手を助け鍵を奪い、一階に降りていきます。一階には家族がいました。すると母が「敵が三体来る、一人はレベル3、あと二人はレベル1」と言います。私は余裕をこいてベルトで敵と戦いますが歯が立たず、祖父に日本刀を渡されそれで敵を後ろから切って殺します。その後一人で工場に行きます。そして工場二階で携帯を見ると夜の12時になっていて、「あと6時間」と呟きます。すると小学生4~5人が敵から逃げていて、何人かが工場に追いつめられます。私は気づかれないように上から様子を見ていると、小学生の一人が私に気づきます。 ここで夢は終わります。この夢になにか意味はありますか?診断お願いします

みんなの回答

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >この夢になにか意味はありますか?  ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢診断をお願いします

    度々で申し訳ありません 昨夜見た夢です 大型バスを運転する自分 横には長男 大きな交差点を右折すると道路の真ん中で 2箇所の人だかり 通りすぎざまに覗くと 車にはねられたらしい男性が二人(少し離れた場所に) 一人の人の顔が見え 血の気はなく顔から血が流れていました そこで目が覚めました   昨夜は3回ほど夢を見ました 覚えているのはこれだけですが 最近の夢は とても印象が強くしばらく後を引きます 何度も申し訳ありませんが どうかご診断をお願い致します

  • 夢診断をお願い致します

    数日前に見た夢です   仕事に行くためにバスに乗っているのですがうっかり降りるための ボタンを押し忘れていて直前に慌ててボタンを押したのですがバスは 止まりませんでした。その次で降りようとボタンを押しても運転手は 無視して止まってくれずそのまま大きな通りに出たかと思うと暴走し 始めました。そして縁石に乗り上げ停車し運転手が通行していたバイ クを横取りして颯爽と走り去って行きました。見たこともない景色で したが鮮明に覚えています。 昨日、続けて見た夢も書かせて頂きます。  1 幼稚園児の頃の子供と(今は高校生)たくさんのぬいぐるみを窓   から外へ投げているという夢です。二人で楽しそうに歌っていま   した。  2 狭くて古いアパートのようなところでキッチンらしき場所の揚げ   物をした後の鍋か煙が出ていてもう今にも火がつくという寸前で   気がついて鍋を冷やしている、という夢でした。  3 思ったことを表現できない少女がいて本当はとても優しいのに回   りに勘違いされてしまったことで悲しみにくれていて私にだけは   それが自分の事のように痛く、思わず少女を抱きしめて一緒に泣   いているというような夢でした。私は声を出して泣いていて目が   覚めた時に本当に泣いていました。  4 先日、訳があって手放した犬が黄色い紐をつけて寂しそうに私を   みている夢も見ました。 沢山、書いてしまいました。何か意味があるようでしたら御診断下さい。宜しくお願い致します。

  • 夢診断お願いします。

    すこしグロテスクなのですが…。 今朝見た夢なのです。 小学校時代の友人(小学校以来連絡は取っていません)とバスに乗っています。 外は見たことのある風景で どこに行くのかは不明です。 今現在まだ、子供はいないのですが そのバスに私の子供と思われる小学1年生くらいの男の子が私の隣にいて 生まれてくるときに血が足りなかったらしく?具合が悪そうで。 私のおへそにホースを取り付け そこから血を吸い元気になる様です。 痛い…と言うより ジュージューと吸われている感覚があります。 飲み物の残りわずかを一生懸命吸うような感じです。 次の場面は 公園でベンチに座っています。まだ友達はいます。 そしてまた子供の具合が悪くなり ホースをつけようとおへそを見たら 周りが真っ赤と言うよりぶす色でうっ血していました。 自分で『うわぁ!』と怖くなった瞬間に目が覚めました。 内臓系に問題があるのでしょうか? 自分の子供らしい子の顔がはっきりとしていてびっくりしています。 自分で調べてもなかなかたどり着けなかったので よろしくお願い致します。

  • 夢診断できる方お願いいたします

    夢診断できる方、以下の夢診断をお願いいたします。 現在の住まいである集合住宅の3階自宅窓から、住宅裏の土地を見下ろしています。 その土地は現実では田んぼなのですが、夢の中では枯れた草原でした。 そこへ右側から濃青の縦窓が沢山ついてる特急列車のような乗り物《北陸新幹線のような深い青で新幹線風》が猛スピードでやってきます。 私は『電車が脱線して突っ込んできた!』と驚いてるのですが、その乗り物が停車し、よくみるとそれは幼稚園児達を乗せた長い列車のようなバスだとわかります。 今度はその横を2人の郵便局員が配達バイクでスピードをだしながら蛇行のような運転。私はその人達が列車とぶつからないかハラハラ上から見ています。 次の場面では、私は窓から離れ部屋へ戻り昼なのに寝ようとしています。すると、薄暗い印象の玄関の方で人がいるような物音がし、仕事へ行ったはずの夫が居たのかと、行ってみると、そこには誰もいなく不安になる私。 すると、玄関に繋がる廊下でとてつもなく眠くなり、立ちながらうたた寝。気づくと向かいにはテーブルに顔を横にして寝てる自分の姿を目にします。実質は幽体離脱のような状態ですが、夢の中では金縛りおこしてる。と思い、目の前で寝ている自分を触ろうとするけど触れなく不安な気持ちになっている。 という夢でした。 どうぞお願いいたします。

  • 夢診断をお願いします!

    夢診断をお願いします! 気になる夢が3点あります。色々な本で調べたのですがどうも自分では解読できず・・・・ 詳しい方、どうぞ診断をお願いします。 (1)これは子供が出来てから2回見た夢です。※現在子供は一人で10ヶ月の息子です。 一回目は電車でうっかりうたた寝をして、目を覚ましたら子供がいない!という夢。 電車を降りすぐに駅員さんにも尋ねまわり探すのですが、結局見つからずに絶望と自分の不注意を悔やむところで目が覚めました。 二回目は、友人達と数人で電車にのり目的地の構内のレストランへ。子供用のお皿を店員に頼んでいる私に友人が「子供はどうしたの?」と指摘。 そこで電車に置き忘れてきたことに気が付きます。 駅までの道のりを必死に走って戻り(構内なのにすごく長い道のり)ちょうどホームに止まっていた電車の中から泣き声が聞こえてきて見つけることができました。 (なぜか電車にチャイルドシートが付いていました・・・・) 謝りながら子供を抱きしめて電車から出ると、ホームには私のように電車に子供を置いてきてしまい、戻ったころには既に子供は亡くなっていたと思われる母親がいたのがとても怖くて記憶に残っています。 1回目と二回目は子供と自分の不注意ではなればなれになる、という点と駅、電車が共通してると思います。 (2)これは小学生のころから定期的にみる夢です。(年に一回くらい?) メリーポピンズのように傘をさして空を飛ぶ夢・・・ と、いえばメルヘンですが、飛ぶというよりも地面をけってぴょーんぴょーんと風にのっている感じです。 しかも傘を持つ腕は時間がたつと疲れてきて妙に現実的です。 飛ぶ高さは毎回ばらばらで、海や山を越えてるときもあれば、ビル郡をスパイダーマンのようにぬっていく夢(ビルの壁を蹴って進んでいく感じです。疲れると屋上で休んだりします。)、はたまた一軒家の二階くらいの高さで、電線にひっかからないよう器用に高さをコントロールしてたり・・・・。 でも一度も落ちたことはありません。夢のなかで腕の疲労感は感じても恐怖感は不思議とありません。 私自身もこの夢は「悪い夢」という印象があまりないのです。 飛ぶ夢という内容は良く見ますが、傘をさしているのはどういった意味なのかずっと気になっている夢です。 (3)これは2~3ヶ月の間に3回見ました。 今の10ヶ月の息子が小5くらいに成長していて、2番目に小3くらいの男の子、3番目にまだ赤ちゃんの女の子がいる夢です。 3回ともやはり3兄弟で、男男女の順です。 私は二人でいいと思っているし、次は女の子がいいなと思っているのですが・・・・。 これは願望なのでしょうか? 夢ではとてもにぎやかで楽しそうです。 以上、長文になりましたが診断をお願いします。

  • 夢占い、診断

    (1)学校で戦って1人でも勝ち残れたら 全員が生き残れるというゲームが始まる。 突然学校が狂ってしまった。たぶんその学校では中学生の頃に戻っていた。 (2)20世期少年みたいな感じでみんなが殺されていく。その中で味方の保健の先生の協力もあったが他の敵の先生に捕まり1つの場所に全校生徒が集められる。 (3)すごく広いゴルフ場並のグラウンド?のような場所に連れて行かれゲーム開始。超巨大ショベルカーが投げつけてくる岩でみんなが潰れて血を流して殺されていくなかでなんとか生き延びたが私と先日誕生日を迎えた小学生の頃からの友達※リエ と知らないもう1人※ミホ(名前は心当たりある)の3人で生き残ろうと相手のルールにあわせて生き延びる。(4)三人であいつらにゲームで戦うことを提案し、サバイバルから一転して三人で協力して勝っていくが最後のゲームを挑む代わりに向こうから誰か1人生贄を選べと言われ私自身が自ら名乗り出た。 (5)リエが不安で私にいかないでと言った。そして頭が良くていつも正解に私たちを導いてくれたリエに私の分まで任せるから不安にならなくて大丈夫。といって私は眠るように殺された。 (6)と思いきや生きていた。なぜか過去の学校にとばされていた。とりあえず2人のもとにもどろうと方法を探す。 (7)敵の監視下にある教師の目を盗んで探る。 未来でも味方の保健の先生の協力もあったがついにみつかる。 (8)逃走中にプールの授業中の更衣室で携帯のなる音が。なぜかそれは私宛へのものだと気づきさがす。過去の先輩方の1人が自分の携帯を貸してくれた「あなた宛への連絡らしいわ」その電話は敵の幹部で私の友達がゲームに勝利をした。自分達の行為は過ちだった。これから死んだみんなを蘇らせる。修正をする。と言われ電話を切られる。 (9)とにかく帰る方法をさがしにグラウンドまで逃げたが先生に捕まる。 (10)なぜか頭部とパンツの食い込み部分を持って運ばれたのでギャグ漫画みたいに痛い痛いと喚き散らして敵に笑われた。 訳わからない上にうまく説明できずすみません。 たぶん普通のただの夢だと思いますが なにかわかる方がいらっしゃれば教えて欲しいです よろしくお願い致します。

  • 続きものの夢の夢診断お願いできませんか?

    性別は女、現在:高校3年です(最後に「この夢」を見たのは2.3年前) 最後に夢を見た当時の悩み等は親子関係や進学に関してでした 【夢の内容】 ※この夢は繰り返し、続きものとして見ています。 私もSもいつも小学生低学年女児です 一度目に見たのは小学校低学年の時で、友人Sと一緒に外トイレへと続く通路の脇の鉄棒で遊んでいました。 ふと二人で通路の方を向くと、車いすに乗った少女がいます。 その子の雰囲気は、一瞬でこの世のものではないと感じられるようなものでした。 確か少女は黒髪に白いワンピースを着ていたように思います。 その少女にわたしたちが気付くと、校庭に居た沢山の生徒たちも気付いたようで 悲鳴を上げてみんな逃げ去って行きました。 しかし私とSは上手く走れず、逃げるのが遅れてしまい 気付くと室内にいるはずの生徒たちも合わせて、学校には私とSと、少女しかいませんでした。 少女から逃げるために学校内へと逃げた私とSは、確かいつの間にかあった刃物を手に持っていたと思います。 まるで戦えと言われているようでした。 一度目の夢は、校内に逃げてびくびくしているうちに終わったと思います。 それから低学年のうちにあと2回程度この夢の続きを見た気もしていますが、内容を覚えていません。 はっきり記憶にある二度目は、確か中学入学の時くらいだったと思います。 やはり前回の夢の続きでした。 逃走の途中で私はいつの間にかSと離れ離れになり、一人で逃げていました。 何度か危機もありましたが、なんとか逃げ切り、また夢が終わりました。 最後が、確か2年ほど前のことです。 同じく前回の続きで、逃げているのですが 今回の私は逃げ切れませんでした。 あちこち走り回るうちに、どんどん追い詰められ ふと普通の階段よりも短い階段の下が、小さな子供一人がギリギリ入れるほどの物置になっているのに気付き 見つかる寸前でその階段下に隠れました。 少女は階段の上を通っていき、私は見つからなかったと安堵したのですが、そうではなく…… 結局その少女が戻ってきて恐ろしい笑顔とともに上から私を覗き込んだところで 激しい動悸とともに飛び起きました。 夢の中では毎回泣き出しそうなほど恐怖しており とにかく逃げなくてはということしか頭にありません。 見る夢はカラーで、毎回とても鮮やかです。 忘れたころに思い出すようにこの夢をみるのですが 前回が前回なために次に見るのが怖くて仕方ありません。 いったいどういったことを暗示しているのでしょうか。 また、Sとは特別ものすごく仲が良かったという事はないのですが また違う恐ろしい夢に出てきたことがあります。 記憶に強く残る恐ろしい夢で、よく一緒に居る気がします。

  • 夢占い

    お願いします。 夢は、中学校の卒業の日でした。 小学でお世話になった先生と、ケーキを作る授業にでていて、私はケーキを作って食べ、そのあと、なぜだが分からないけど、途中で抜け出して一人で帰ってしまいました。 その際に学校の友達が追いかけてきて、なんで抜け出したの?片付けあたしたちやったんだから!と責められました。 わたしは、反省しましたが、悔しくなって、空を飛び、友達を驚かせました。 そして、そのままパンを作る工場へとんでいき、魔法のパンを焼いて、みんなに配っていました。 以上です。 始めて見た夢です。 空を飛ぶ夢は何回かあります。 何を意味しているのでしょうか。 ぜひよろしくお願いします。。

  • 夢占い、診断をお願いします。

    わたしは19歳です。なぜか大型トラックを運転していました。坂道を上がっていったら人の多い施設?のような場所につきました。 びっくりしたような顔をされまし た。 そこで母親と妹と会いました。 場所が変わり、見知らぬ家?に飛ばされていました。そこで父親と会いました。様子がおかしく、ありえないくらい激太りしお酒臭くて、なんでそんな太ってお酒臭くいの?そんな金どこから出てきたの?と問い詰めてみましたが無視。諦めて立ち去ろうとしたとき、父親の携帯が鳴り、俺風俗かよってんだわという声が聞こえました。 表情は、なんだか見たことのないような悲しい顔でした。 母親と妹とわたしは気持ち悪くなり、父親から離れることにしました。 町を出るとき、階段で女の子が誘拐されました。←なぜか女の子とずっと一緒にいたという感覚になり、助けに行かなければと思いました。 助けに行くことになり、バスを待っていました。その時、母親と妹ではなく、全く知らない2人組と行動をしてました。そのバスは同じ場所を行ったり来たりしていました。バスが止まったと思ったら武装した人たちに囲まれました。逃げようと思ったとき、一人の仲間にこれはヤバい。嫌な予感がするから絶対にバスには乗るなと、言われました。もう一人とはぐれていて、見つけたとき、俺は暗示になんかかかってない、大丈夫。を繰り返し呟いて話しかけたとき、乗っちゃいけねえって分かってるけど、乗るしかないと言い半ば無理矢理のようにバスに乗せられました。 着いた先は、真っ暗の部屋で、対面して座れる長机がある2.3個程ある部屋でした。小学校のときのランチルームのような部屋です。DVDが始まり、隣の人に真面目に見るな、見たら洗脳されるぞと伝えたのを覚えてます。 下を向いているとき、携帯をつつこうと思ったら、充電はあるのに、携帯がつきません。その時、いきなりブザーが鳴り始め、私が座ってるであろう席の番号が呼ばれ、わたしは立たされテレビの前に体育座りをさせられました。DVDの内容は、傷だらけで胸に大きくえぐられたあとがあるの男の人がお尻の穴から腸を抜かれ、泣き叫ぶとおう感じでした。 気持ち悪く、ずっと目を瞑っていました。そこで目が覚めました。 朝から気持ち悪い夢を見てげっそりです。よろしくお願いします。

  • 夢の話ですが

    こんばんは! いつも御世話になっています。 実は引越しをする夢をみました。 あるサイトには『引越しをする夢は飛躍するいい夢』となっておりましたが 引越し先は、すごく古く汚いアパートでした。 しかも、家族の誰よりも先に一人でその部屋に入って家族を待つ夢。 気になる所はたくさんあって、鍵がなかなか開かなかったり、鍵を開ける為にもたもたしてると上の階にいく階段から男の人がのぞいてたり、部屋にやっと入ると古くて汚い畳の上には、なぜか汚い布団が既に敷かれていて特に気になるのはその布団の横に英字新聞が広げられていて、前の住人が読んでたの?という感じ。 すごく不気味でいや~な夢でした。 こんな夢なのにいい夢なのでしょうか? また英字新聞てなんの意味があるのですか? 夢ってあまり気にした事ないのですが、今回はすごく気になってしまうので 詳しい方いらっしゃいましたら、もしよろしければアドバイスいただけますか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう